このお店では野菜サラダが主役 「Jun Blend Kitchen(ジュン ブレンド キッチン)」

いやぁ~昨日は暑かったですね。仕事で福井に行っていたのですが、時折見える電光表示盤の温度は37℃。低温の人の体温並の気温がある所におりました。

日差しが強くてじりじりと肌が焼けていく感触、汗が体中の穴からにじみでるような感覚…塩をかけられたなめくじってこんな感じなのかなぁ、と眩暈がしておぼろげな思考で呆然と考えてしまいましたcoldsweats01

さて、今回は平成23年7月2日に高岡市西藤平蔵、高岡市農業センター アグリピア高岡内にオープンしました「Jun Blend Kitchen(ジュン ブレンド キッチン)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230810_000

検索用ワード 野菜キッチン 高岡市 野菜 なすとトマトのかき氷

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "このお店では野菜サラダが主役 「Jun Blend Kitchen(ジュン ブレンド キッチン)」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夜明けのコーヒー 「エビアン」

「スイーツマルシェ in takaoka」というイベントに行ってきました。第一回目だったそうで、第二回目があるなら、30種類のケーキから5種類選ばせる、座るところが圧倒的に少ない、お持ち帰り不可という点をなんとかして欲しいものです。あまりの待ち時間にせっかく買えた当日券を他人に譲って帰りました…

あと、高岡大和で同時に開催されていた全国御取り寄せスイーツ市も、もうちょっとなんとかならないか、と思う手際でした…列を途中で新しく作ったら駄目でしょう、真面目に最初の列に並んでいた人が、途中で作った列に入った人のせいで何も買えないって、どう考えてもおかしいでしょうよ…

もし2回目があっても、行かないかな、というのが感想でした。

さて、今回は富山市総曲輪に店舗を構える「エビアン」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230321_000


検索用ワード 朝6時からの営業 ホットサンド

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きに有ります

続きを読む "夜明けのコーヒー 「エビアン」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

子供の頃の夢の味 「大場養蜂園 カフェ38」

ネットニュースで偽アンパンマンのTシャツを販売目的で所持していた自称経営者を逮捕、という記事を読みました。偽アンパンマンで逮捕って…そこらのパン屋でアンパンに勝手に顔をかいて売ってるけど、あれは大丈夫なのかなぁ?と謎の感想を抱いたあと、その偽アンパンマンTシャツの画像があったのでちょっと見てみました

http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/101206/crm1012062043022-p2.jpg

………欲しいwこれならめっさ欲しいですよcoldsweats01

さて、今回は富山市新根塚町に店舗を構える「大場養蜂園 カフェ38(ミツバチ)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221206_000

検索用ワード いろんな蜂蜜 富山の蜂蜜

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きに有ります

続きを読む "子供の頃の夢の味 「大場養蜂園 カフェ38」"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

住宅街の隠れ家 「キッチン&コーヒー 花」

【ポイント10倍】ロングファーブーツカバー フェイクファー レッグウォーマーボンボン付きロングファーブーツカバー/フェイクファー/レッグウォーマー【ポイント10倍】【10P24nov10】

先週の土曜日にショッピングセンター等にて、こんな感じのブーツドレスカバーを履いた(であってる?)若い女子衆を何人も見かけました。

…………なんといいますか、40前の自分は

ブルーザー・ブロディ

を思い出してしょうがないんですけれどね\(;゚∇゚)/

さて、今回は富山市婦中町に店舗を構える「キッチン&コーヒー 花」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221129_000


検索用ワード オールタイム喫茶店 モーニング ランチ ディナー

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "住宅街の隠れ家 「キッチン&コーヒー 花」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デラックスモーニング 「喫茶 しろがね珈琲店」

富山は凄い雨でした。夜間、車で移動するのが大変なくらい、雨のせいで視界が悪くなりまして、思わずひやりとする瞬間もありました。

ハインリッヒの法則では、1つの重大事故の背後には29の軽微な事故が有り、その背景には300の異常が存在するというもの。300件の「ヒヤリ、ハット」した傷害のない災害があって29件の「軽傷」を伴う災害が起こり、1件の「重傷」以上の災害がおこるという、だったはず。まぁ逆だったかもしれませんがcoldsweats01こういうヒヤリとする運転がいつか重大な事故に繋がるかもしれないので、運転には特に注意を払いたいですね。まぁ、ハインリッヒの法則自体が労働災害の法則なので、交通災害にも当てはまるかどうかは、わかりませんが(;´▽`A``

さて、今回は富山市西中野町のビルの1Fにあります「喫茶 しろがね珈琲店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221101_000


検索用ワード 朝から晩までモーニングセット

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "デラックスモーニング 「喫茶 しろがね珈琲店」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アーリーモーニング 「エビアン」

朝晩が急に肌寒くなって、長袖が必要な気温になりましたね。この前までの猛暑が嘘のような涼しさになって、過ごしやすくなりましたが、あまりの寒さに毛布をあわてて押入れから引っ張り出しています。ちょっと寒暖の差が激しすぎますよ、もう少し緩やかに秋に移行していただきたかったです。

ことしの猛暑の影響か、山の木の実が「大不凶」らしく、熊注意報が発令されています。住宅街での目撃例もあるようですので、これからの紅葉の季節、山に行くaiba家はちょっと気をつけて行きたいと思います。

さて、今回は富山市総曲輪に店舗を構える「エビアン」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220923_000

検索用ワード 朝6時からの営業 ホットサンド

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きに有ります

続きを読む "アーリーモーニング 「エビアン」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

オールタイムモーニング 「喫茶 しろがね珈琲店」

高速道路の新料金体制の導入が6月は見送るとのニュースがありました。まだ詳しく調べていないのですが、ETC割引が残るなら、土曜日に遠征する自分にとってありがたい話です。

しかし、現行のETC割引制度を持続するとは、国土交通省のHPの大臣発言にはないのが気になります。たぶん、持続になると思うのですが、早くその辺の料金体制の今後のことをきっちり発表してもらいたいものです。

しかし、新料金体制導入!やっぱりやめますのこの流れ…福本伸行氏の「銀と金」をこよなく愛している自分にとって、大儲けした人がきっといるんだろ うなぁ、と馬鹿なことを思ってしまいますcoldsweats01

さて、今回は富山市西中野町のビルの1Fにあります「喫茶 しろがね珈琲店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220518_000

検索用ワード 朝から晩までモーニングセット

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "オールタイムモーニング 「喫茶 しろがね珈琲店」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)