都会(まち)はきらめく PASSION FRUIT 「菓子工房グリュッケンベルグ」

スーパーのつい先日までバレンタインデーコーナーのところを覗いてみました。大概、売れ残ったチョコを半額で売っていたりするので、定価じゃちょっとと思うものも半額なら買ってみてもよいかな的な微妙なチョコを漁るのが目的です。

チョコを半額で売っているところもあれば、バレンタインデーのコーナーをそのままホワイトデーコーナーに買えて値段を変えないところもあるのですが…昨日、覗いたお店では「遅れてごめんねheart04」とでかでかとPOPに書かれてそのままの値段でチョコが販売されていました。…このパターンは初めてです、いろいろ皆、考えるものですねcoldsweats01

さて、今回は富山市下大久保に店舗を構える「菓子工房グリュッケンベルグ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240217_000


検索用ワード アンナトルテ アルモニ マリレン

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "都会(まち)はきらめく PASSION FRUIT 「菓子工房グリュッケンベルグ」"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

エブリディ ケーキバイキング 「パティシェ ルージュ」

昨晩、帰りが遅かったのですが、道路が凍結して恐ろしいことになっていましたcoldsweats01直進していてもハンドルがとられそうになるくらいバリバリに凍っていましたね。怖くてスピードが出せずにゆっくり帰ってきたのですが、途中で坂道滑り落ちるかと思ったり、カーブで10km以下のスピードでケツが流れていったり…いやぁ、怖かったです。

富山の道は融雪装置があるため、雪が降ると一斉に稼動してしまうので、昨晩みたいな雪が降ったあとの道路は全面アイスバーンですよね。これが寒い地方、高山とか冬の平均気温が氷点下があたりまえのところにいくと、融雪装置は水が凍って危険なために設置していないらしいですね。

冬にはなくてはならない融雪装置も、寒すぎる氷点下の夜には凶器になる可能性があるということですね。今日の朝も皆さん、運転には十分お気をつけ下さいませ。

さて、今回は富山市二口町、オークスビアンベール館1Fにある「パティシェ ルージュ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230112_000

検索用ワード 毎日ケーキバイキング 優雅な空間

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "エブリディ ケーキバイキング 「パティシェ ルージュ」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

聖なる夜の熊のケーキ 「菓子工房グリュッケンベルグ」

入荷は月末から来年1月になりますと入荷案内のあった嫁へのクリスマスプレゼントですが、お店から連絡があって24日に自分の手元に届きましたhappy02クリスマスも月末ってことですよねcoldsweats01

H231225_003

REGALOのBARDOT ROSEのドッグイヤー 3WAY ショルダーバッグ(大)です。TVドラマ「私が恋愛できない理由」で主演の香里奈さんが使用していたバッグの色違いになります。クリスマス中に渡せることが出来てほっとしましたhappy01でっかい普段使いできるバッグが欲しいという嫁のリクエストに答えることが出来て、自分も一安心です。

さて、今回は富山市下大久保に店舗を構える「菓子工房グリュッケンベルグ」さんにお邪魔させていただいた時の記事+「菓子工房グリュッケンベルグ」さんのクリスマスケーキの記事になります。

H231225_002

検索用ワード クリスマスベアー 正月の営業形態

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "聖なる夜の熊のケーキ 「菓子工房グリュッケンベルグ」"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

もう幾つ寝るとクリスマス 「菓子工房グリュッケンベルグ」

昨夜というか昨日の夕方、富山市は強い風が吹いておりましたね。帰宅途中、看板やゴミ箱の類が風に飛ばされているのを何箇所か見ました。そして、家の近くで車のホイールカバーが風に乗って凄い勢いで転がって行くのをみました。風に上手く乗って絶妙なバランスで倒れずに転がって行って凄いなぁ、あっという間に遠くに運ばれていったよ…自然の力って凄いな、と感心していたのですが、車を降りて前輪を確認したところ右前輪のホイールカバーが無くなっておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

じゃ、あの凄い勢いで転がっていったのは( ´;ω;`)ブワッ

慌てて追っかけていく愉快なaibaさん。先日のタイヤ交換時のはめ方が甘かったみたいですね。事故にならなくてほっとしました。しかし、見事な走行でした、あんなに見事に転がっていくものなんですね(;;;´Д`)ゝ

さて、今回は富山市下大久保に店舗を構える「菓子工房グリュッケンベルグ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H231124_000


検索用ワード ラ・フランスのショートケーキ 新しょうがのチョコレート

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "もう幾つ寝るとクリスマス 「菓子工房グリュッケンベルグ」"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

七五三もグリュッケンベルグ 「菓子工房グリュッケンベルグ」

リンクを貼らせていただいている「ちま子」さんのブログにて紹介されていたパン屋さん、「スペイン石釜パン工房 パン・オーレ」さんにお邪魔してきました。

H231107_000

こちらはこの前オープンした「コメダ珈琲店 富山店」の近くに先月末に新たにオープンしたばかりのお店でだそうです。「ちま子」さんのところで自分がコメントしてきた通りとは違って、コメダさんと国道41号線の間にありました。こちらの通りは通らないので完全に見落としておりましたcoldsweats01あの通りにこのお店があったらどんだけ自分の目は節穴なんだろうと思っていましたから…ちょっと安心しました。

オープンしたばかり、19時30分閉店のお店に19時10分にお邪魔してみる…結果は、ほとんどの商品が売り切れで店員さんも片付けモードに入っていました。まぁこればかりは自分が悪いとしかいいようがないですね。商品もほとんどなかったので、2種類ほど買ってはきたのですが、感想とかは、また、機会を改めでお邪魔したときにします。

さて、今回は富山市下大久保に店舗を構える「菓子工房グリュッケンベルグ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H231107_001


検索用ワード デコレーションケーキの予約も

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "七五三もグリュッケンベルグ 「菓子工房グリュッケンベルグ」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

舌を噛みそうな名前のアップルパイ 「菓子工房グリュッケンベルグ」

微妙に最近、物価の値上がりを感じてきました。もともとニュースで価格が上がると報道されていたバターや小麦はもちろんのこと、野菜、ペットボトルの飲料などが軒並み以前より値段が上がっていますね。野菜の中には高騰といってもいいような値段になっているものもありました。特にこれからの季節、鍋に欠かせない白菜の値段が上がっているのが目を引きました。

ペットボトルの飲料も160円台で購入できていた1.5Lペットが軒並み190円台になっており、お茶とゼロカロリー系炭酸の消費が多いaiba家には地味に響いてきますねcoldsweats01

また、今年は新米の値段が高いですね。なかなか3700円台を下回る新米を見かけることが出来ません。そして、玉子の値段がついに10個入りワンパックが100円を切らなくなりましたね…あるスーパーでは130円台に、また別のスーパーでは10個入りをなくして8個入りで100円をきって販売するというような状況でした。

物価の上昇に伴い給料も上がってくれれば別に問題はないのですが、現実はそう上手くはいかないですよね(;´д`)トホホ…

さて、今回は富山市下大久保に店舗を構える「菓子工房グリュッケンベルグ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H231021_000

検索用ワード アップルパイ スイートポテト

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "舌を噛みそうな名前のアップルパイ 「菓子工房グリュッケンベルグ」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旬は短し 食せよ無花果 「菓子工房グリュッケンベルグ」

先週まで富山は日本で一番暑い(35.7℃)場所としてニュースに出るくらい暑かったのですが、今週になって一転、20℃を切るような肌寒い日が続いております。しかも、台風の影響で雨がしとしと降り続き、かなり寒さを感じるようになってきました。

……この気温の変化に身体がついてこれないみたいで、昨日から喉の調子がおかしいと思っていたのですが、夜仕事を終えた頃から完全に熱っぽいですねcrying見事に風邪をひいたみたいですdownなんでしょうね、最近、本気で気温の変化に体調がついてこれない気がしています…これが歳をとるってことですかね…

さて、今回は富山市下大久保に店舗を構える「菓子工房グリュッケンベルグ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230921_000


検索用ワード 秋はいちじく モンブラン 葡萄のケーキ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "旬は短し 食せよ無花果 「菓子工房グリュッケンベルグ」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっぴりお得なイートイン 「菓子工房グリュッケンベルグ」

昨日は凄い雨で、我が家の近くの道路も一瞬ですが冠水したとのことでした。このところの雨続きで、あの酷かった猛暑もひと段落をして、夜には秋の虫の声が鳴り響く穏やかな気候になってきましたね。ただ、この酷い雨続きはなんとかならないものでしょうか…

駆け足で去っていきそうな夏、なんとか富山の夏の風物詩の一つ、高岡市にある「ショップまじま」さんの十段ソフトをクリアしてきました。

H230826_001

これで150円、相変わらずお得なソフトです。「ショップまじま」さんに関しては過去記事を参照してください。

さて、今回は富山市下大久保に店舗を構える「菓子工房グリュッケンベルグ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230826_100

検索用ワード ちょっとお得なイートイン 洋菓子 ケーキ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ちょっぴりお得なイートイン 「菓子工房グリュッケンベルグ」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

洋菓子以外も美味しかったりします 「菓子工房グリュッケンベルグ」

昨日で富山市は11日連続の真夏日で、今日もまた最高気温は35度の猛暑日になる予想とか…そして、7月では最大級の勢力を持つ台風6号が接近しているとのニュースもあります。

40年近く生きてきましたけれど、子供の頃は北陸が35度越えるのなんて記憶にないですね…あと台風も9月ぐらいじゃないと日本に上陸するのは稀だった気がしますね。

まぁなにはともあれしっかりとした熱中症対策を取って仕事に励むこととしましょう。まだ7月ですよ、8月はどうなるんでしょうね、ちょっと考えたくないですね。

さて、今回は富山市下大久保に店舗を構える「菓子工房グリュッケンベルグ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230719_000


検索用ワード イートインありのケーキ屋さん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "洋菓子以外も美味しかったりします 「菓子工房グリュッケンベルグ」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ココアなんてメニューはないのよ 「菓子工房グリュッケンベルグ」

今週後半からGWに突入ですが、GWは例年通り仕事三昧、実家に用があるので一回休みを貰って1日実家に帰る予定、それだけです。ここまではいつも通りなので別に構わないのですが、今年はGWの前の今週がとんでもなく忙しいスケジュールになりましたcrying

無事に乗り切れるよう体調を整え頑張ります。

さて、今回は富山市下大久保に店舗を構える「菓子工房グリュッケンベルグ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230425_000


検索用ワード イートインありのケーキ屋さん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ココアなんてメニューはないのよ 「菓子工房グリュッケンベルグ」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧