クリスマスイブのエンターテイナーディナーショー 「大黒屋寿司店」

月曜日は朝から雪かき、昼にも雪かき、夜も雪かきと、ひたすら雪かきをしていた感じがします。この時期の車の後部座席には、水に濡れてもいいようにシートを敷いて、スコップ、車用ワイパー、小型ママさんダンプ、長靴と雪かき用グッズを満載しております。

朝から雪かきをして、仕事が終わって帰ってきて、暖かいお風呂に入り疲れた身体を温める、それだけで極楽気分になれますね。

さて、aiba家のクリスマスイブ(24日)は魚津市に店舗を構える「大黒屋寿司店」さんにてクリスマスイブディナーを楽しんで参りました。

H231227_000


検索用ワード 魚津でお寿司 職人のいるお寿司屋さん 焼き鯖寿し

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日の情報も続きにあります

続きを読む "クリスマスイブのエンターテイナーディナーショー 「大黒屋寿司店」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お昼の贅沢 お寿司屋さんで海鮮丼 「旬鮮魚処 鮨安」

株式会社明治がチェルシー発売40周年記念を記念して、ちょっと前に発売されていたチェルシードリンク、チェルシーアイスに続いてチェルシービスケット、チェルシーチョコレート、チェルシーキャラメルを新商品として発売して、現在、お菓子が購入できるお店ならどこにいっても棚に並んでいるような状態になっています。

チェルシー、特にバタースカッチが大好きで子供の頃はよく食べたものです。懐かしさも合ってチェルシービスケット、チョコレート、キャラメルと全部購入して食べてみたのですが、チェルシーはオリジナルが一番美味しいということを再確認しましたcoldsweats01

さて、今回は富山市安養寺に店舗を構える「旬鮮魚処 鮨安」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230929_001

検索用ワード 海鮮丼 寿司屋のランチ

詳しくは続きをどうぞ お店に住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "お昼の贅沢 お寿司屋さんで海鮮丼 「旬鮮魚処 鮨安」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お寿司屋さんのカウンターでランチ 「すし蔵」

ニュースで富山ブラックならぬ糸魚川ブラックという食べ物の記事を読みました。

お隣の新潟県糸魚川にて今年誕生したばかりの「糸魚川ブラック」、黒い麺が特徴の「焼きそば」なんだそうです。しかも、誕生したばかりの「糸魚川ブラック」を引っさげて、ブラックの本場富山県に殴り込みをかけてきたとか、いくらお隣とはいえ、なんと大胆な行動でしょうかcoldsweats01

まぁ、殴りこみは大げさですが「糸魚川ブラック」をアピールしに富山駅前にてPR活動を行ったそうです。「糸魚川ブラック」、イカ墨で麺を真っ黒にしたインパクトの大きな焼きそばで、すでに糸魚川市内では11の飲食店で提供されているとのこと。

イカ墨ならしょっぱくなくて美味しそうですね、富山に住んでいながら富山ブラックが苦手な自分は、「糸魚川ブラック」に浮気をしてしまいそうですcoldsweats01

さて、今回は富山市若竹町に店舗を構える「すし蔵」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221216_000

検索用ワード 富山のお寿司屋さん お昼も営業しているお寿司屋さん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "お寿司屋さんのカウンターでランチ 「すし蔵」"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

指先から伝わる想い 「大黒屋寿司店」

昭和の名優、藤田まことさんを追悼して「必殺仕事人2010」が7月10日に放送されるとのことですが…富山じゃ放送されないだろうなぁ(´・ω・`)ショボーン

年末までには放送されることを切に願います(人><。)

さて、今回は魚津市に店舗を構える「大黒屋寿司店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220517_000

検索用ワード 富山のお寿司屋さん ほたるいか尽くし

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "指先から伝わる想い 「大黒屋寿司店」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~

先日、街でメタリックスカイブルーのかっこいい車を見かけました。ぱっと見がマーチ、しかも日産のエンブレムがちゃんと付いていましたが、2ドアの2人乗り仕様のよう…自分の車と交差をする形だったので、背面の車名の部分はmから始まるとしかわかりませんでした。マーチの新型なのかなと検索をかけたところ

日産の「マイクラ C+C」という車でした。

奇抜なデザインが好きな自分は一発で一目ぼれ。今の車も7年目、10万キロもとっくに越えていたので、そろそろという気持ちもあったので、お値段をチェック。マーチの亜種のようだし、もしかしてお値段もマーチ並なのではと期待したのですが…本体価格250万!よくよく見ればクーペ系の車、そりゃお高いですよね…

ちょっと庶民の自分には手がだせないお車でした。

さて、今回は魚津市に店舗を構える「大黒屋寿司店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220226_000

検索用ワード 魚津のお寿司屋 如月王 ウマヅラハギ 鰤シャブ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~

再び、メリークリスマス!!aiba家はクリスマスを謳歌しています。

さて、aiba家のクリスマスイブ(24日)は魚津市に店舗を構える「大黒屋寿司店」さんにてクリスマスイブディナーを楽しんで参りました。

H211225_000


検索用ワード 魚津でお寿司 職人のいるお寿司屋さん 焼き鯖寿し

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~旬というもの

さて、今回は魚津市に店舗を構える「大黒屋寿司店」さんにお邪魔したときの記事になります。今回で四回目の「大黒屋寿司店」さんですが、今回もいろいろと勉強させていただきました。

H210830_000


検索用ワード 魚津でお寿司 職人のいるお寿司屋さん 焼き鯖寿し

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~旬というもの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~繁盛店の理由

無事にボーナスも出たので、有言実行の「大黒屋寿司店」さんにお邪魔してきましたよ。そういえばカウンターのお寿司屋に行くのって、幼少の頃は年に一回か二回、7月、12月、誕生日のいずれかだったなぁ…なるほど、親父のボーナスが出たときに行ってたんだなぁと、しみじみ思います。

これで3回目となる「大黒屋寿司店」さんですが、今回は「大黒屋寿司店」さんとのコメントでのやりとりにもあるように、予約をせずにふらりとお邪魔してきました。

H210710_000


検索用ワード 魚津でお寿司 職人のいるお寿司屋さん 焼き鯖寿し

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~繁盛店の理由"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~有言実行

予定では鱒の寿しマラソンが完走しているはずだったので、マラソン中どうしても食べたいと思った大黒寿しを食べるべく「大黒屋寿司店」さんに予約をお願いしました。

女将さんが自分のことと前回のことを覚えていてくださったので「今度はカウンターをお取りしておきますね」と、カウンターで頂きたいと記事に書いたのを目を通してくださって覚えていてくださるなんて、嬉しいやら恥ずかしいやらで、電話をしながら顔がにやけてしまいました。

H210530_000_2

検索用ワード 魚津でお寿司 職人のいるお寿司屋さん 焼き鯖寿し

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日の情報も続きにあります

続きを読む "ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~有言実行"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~

バーディさんのお勧めのますの寿し販売している大黒屋寿司店さんに嫁とお邪魔してきました。

H210429_100

検索用ワード 鱒の寿司 大黒寿司 焼き鯖最高!!

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)