ほんとに隠れている隠れ家 「インドカフェ&ダイニング ChoriChori」

少し身体がだるいなと風邪薬を飲んで、ソファーに座ってうつらうつらしたと思ったら朝になっていました。眠ろうと思ったわけではないのに気がつくと時間が8時間も過ぎていました…久しぶりに意識を失うように寝てしまいました。

さて、今回は富山市古沢に店舗を構える「インドカフェ&ダイニング ChoriChori」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240120_000

検索用ワード バトゥラ インディラ姉妹店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ほんとに隠れている隠れ家 「インドカフェ&ダイニング ChoriChori」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メニューに書いてないことが一杯有ります 「HOT SPOON(ホット スプーン)」

皆様、謹んで初春の寿ぎを申し上げます。旧年中は何かとご指導いただき、厚く御礼申し上げます。本年もよろしくご指導のほど、お願い申し上げます……って新年も4日過ぎて言うのは遅い気もしますが、今年もグルメと日帰りグルメロードを中心としたグルメブログですが続けていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

今年もある意味例年通り、2011年大晦日に2012年の夢が儚く散ってしまったので、2013年の夢を思い描いて見ました。

H240114_000

この夢を思い描いてすでに15年以上、いつ夢がかなってもいいように、替え歌まで準備して待っているのですが…いったいいつになったらこの歌を歌いながら出社できる日が来るのでしょうかねcoldsweats01

当たってしまった一等は 誰にも知られたくない
百ある甘そうな話にも いまなら触れてしまうさ
仕事だなんだと騒ぎ立てずに 辞めてしまえばいい

当たった額の高額に 言葉を失くしてないかい
勢いがあるうちに筆をもて 自分をなくさぬために
今から辞表を これから辞表を出しにいこうか~♪

YHA YHA YHA YHA YHA YHA YHA
YHA YHA YHA YHA YHA YHA YHA~♪

生きているうちにこの歌を熱唱をする日を夢みて、明日から善行をつんでいきたいと思います。

さて、今回は射水市戸破に店舗を構える「HOT SPOON(ホット スプーン)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240104_000

検索用ワード 伝説のお店 正しいアウェーカレー店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "メニューに書いてないことが一杯有ります 「HOT SPOON(ホット スプーン)」"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

カレー屋には らら 緑がゆれる~ 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」

ネットでニュースをいろいろ流し読みをしていたところ、JRA(日本中央競馬会)が、ウマが主人公の"ギャルゲー"をwebで公開というニュースを読みました。ゲームのタイトルは「My sweet ウマドンナ~僕は君のウマ~」

突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込むべきなのか…ウマが主人公のギャルゲーって…coldsweats01相手もウマなの?ウマドンナって誰が上手く言えと(;;;´Д`)

なんでしょうね、レースのたびに顔を合わせるウマ同士のラブストーリー?ダービーや菊花賞などではライバルの牡馬も登場するとか?最後は有馬記念に勝利して、府中の電光掲示板の下で告白みたいな?う~ん全然、想像ができませんね…

無料公開中ってことで見に行ってみることにしました

HP http://www.jra-umadonna.jp/

……JRAの本気を見ましたΣ( ̄ロ ̄lll)確かにウマが主人公のエロ…ギャルゲーですね。無駄に力が入っているところが素晴らしいcoldsweats01

ははは、12月18日が待ち遠しいですね(*´д`*)ハァハァ

さて、今回は富山市新庄に店舗を構える「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H231214_000

検索用ワード 検索用ワード インドカレー ほうれん草ナン

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "カレー屋には らら 緑がゆれる~ 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

富山カレー屋史上伝説に残るお店 「HOT SPOON」

金曜日の夕方、とあるファミマに夕食前にお金をおろすために立ち寄ったところ…今まで、散々探しまくった「スライム肉まん」に運命の邂逅!なんとスチームマシーンの一番上の棚にぎっしりと陳列されている「スライム肉まん」達がヽ(´▽`)/

11月29日から累計30回ファミマを廻り、今まで一度も出会えなかったのに、31回目にして売っているところに出会いましたよ。しかも、別の用事で寄ったのにあるなんて…いかにも自分らしいcoldsweats01

棚に10個以上ぎっしり詰まっている「スライム肉まん」を見て、ああ、100万個限定っていったけど、めっさ好評だったので追加で販売を始めたに違いないo(*^▽^*)o店内にはお客さんが一杯でしたが、どなた様も購入しそうなそぶりもない、皆さん、もう一度は購入して満足したファミラー勇者に違いあるまい。

今からご飯を食べに行くところだから、帰りに購入して食べるぜ!と…

ああ、最後まで書かなくても、皆さん、わかりますよね?

帰りに寄ったら

一個も無かった!!(><)

しかも、それが最終入荷分で、もう販売終了、とのご返事…、晩御飯の前に肉まんを買うが正解なんて。゜゜(´□`。)°゜。

買える時に買え!後のことは買ってから考えろ!!aiba家の家訓の一つを忘れるとは…罰が当たったに違いない(p´□`q)゜o。。

さて、今回は射水市戸破に店舗を構える「HOT SPOON(ホット スプーン)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H231205_000

検索用ワード 伝説のお店 正しいアウェーカレー店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "富山カレー屋史上伝説に残るお店 「HOT SPOON」"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ゆりかごのような優しさ 「~Curry and Chai~ カフェ NooK。(ヌーク。)」

※H23年10月15日「Nook。」さんの営業時間が変更になっていました。

変更後の営業時間は記事の最後に写真でアップしておきました。

先週、富山県富山市掛尾に富山初となるコメダ珈琲店がオープンしました。金曜のオープン日に立ち寄った…正確には立ち寄ろうとして、駐車場から溢れる車を見て回れ右をして帰ってきましたcoldsweats01

あの感じでは当分は混んでいそうなので、しばらく様子を見てからまた足を運んで見たいと思います。ああ、早くシロノワールが食べたい。

さて、今回は小矢部市埴生に平成23年4月にオープンしました「~Curry and Chai~ カフェ NooK。(ヌーク。)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H231004_016


検索用ワード ゴルフ練習場の中のカレー屋 スリランカカリー チャイ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ゆりかごのような優しさ 「~Curry and Chai~ カフェ NooK。(ヌーク。)」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なし畑のグリーンカレー 「たけ花」

車のタイヤを購入しました。高山に仕事に行く自分は10月の中旬にはスタッドレスに履き替えるというのに夏タイヤを購入です。車検に車を持っていったところ、このタイヤでは車検は通らないよ、といわれて泣く泣く購入です。ただでさえ高い車検が、タイヤ料金、作業料金プラスですんごいいいお値段crying

ああ、車検なんてなければいいんだ……

さて、今回は富山市呉羽町に2011年7月にオープンした「たけ花」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230919_000_2

検索用ワード タイカレー ハヤシライス 新湊大橋の見える場所

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "なし畑のグリーンカレー 「たけ花」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴルフクラブの中のスリランカ 「~Curry and Chai~ カフェ NooK。(ヌーク。)」

※平成23年10月15日 営業時間に変更が有りました
変更後の営業時間は記事の最後に写真でアップしました

先週は近場で映画を見たりしてのんびり過ごしました。暑い中、出回るのはやめようと嫁と相談して決めたのですが、先週の土曜日はとても過ごしやすい、今年の夏の猛暑具合を考えれば秋にでもなったかのような過ごしやすい気温でした…この裏目具合が相変わらず自分らしくていいと思う今日このごろですcoldsweats01

今日は映画の話題で一つ。現在公開中のジブリ映画○ク○コ坂から(映画の内容については、これから見に行かれる方も大勢居られると思いますので触れません)

手嶌葵さんが歌われる主題歌「さよならの夏」、とても素晴らしい曲なのですが、自分の中では「さよならの夏」といえば、森山良子さんバージョンですね。

こちらですね。それか、倍賞千恵子さんの歌われる「さよならの夏」

「テルーの唄」も谷山浩子さんバージョンが好きだったりしますcoldsweats01懐メロ好きにもほどがありますな(;;;´Д`)ゝ

さて、今回は小矢部市埴生に平成23年4月にオープンしました「~Curry and Chai~ カフェ NooK。(ヌーク。)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230822_000

検索用ワード ゴルフ練習場の中のカレー屋 スリランカカリー チャイ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ゴルフクラブの中のスリランカ 「~Curry and Chai~ カフェ NooK。(ヌーク。)」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大阪からやってきたカリー屋さん 「船場カリー 富山店」

昨日も凄い雨が降った時間帯がありましたね。雨のため20㎝冠水したというJR富山駅東側の高架下の道路ですが、冠水する1時間ぐらい前にその道を通っていますcoldsweats01あとちょっと時間がずれていたら、自分もあの水の中へ車を走りいれないといけないハメになっていました。

夏なのに雹が降ったとのニュースもありましたし、今年の夏もおかしな天候に見舞われていますね…さっさと秋になって欲しいものです。

さて、今回は平成23年7月12日に富山市太郎丸本町にオープンいたしました「船場カリー 富山店」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります。

H230729_000

検索用ワード すじネギカリー 大阪から富山へ進出

詳しくは続きをどうぞ お店に住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "大阪からやってきたカリー屋さん 「船場カリー 富山店」"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

B○T Youド○ッ!た○むで紹介されていたよ 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」

最近暑い日が続いていたので、ちょっと早めに扇風機を準備しました。試運転がわりに動かしていたら、タイマーセットせずにそのまま寝てしまって、朝起きたら完全に熱っぽいです。やっちまったって感じです( ´;ω;`)ブワッ

ついこの前まで寒いと思っていたのですが、もう暑いと思うような日々が続くとは、今年も夏は厳しそうです。

さて、今回は富山市新庄に店舗を構える「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230511_000


検索用ワード 検索用ワード インドカレー お得なディナーセット始まりました

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "B○T Youド○ッ!た○むで紹介されていたよ 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

絶品ガーリックナン 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」

ついに花粉症の影響で、まぶたに炎症の症状がでてきまいた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

現在、目で見た判るくらいまぶたが赤くかさかさになっています。この症状までくるとまぶたが腫れて熱く痛いのです…常に洗浄綿で冷やしていないと痛くてたまりません。さらにこれが悪化をするとまぶただけでなく目のまわりがただれて、車の運転に支障が出始めてきて大変危険な状態になり、痛くて夜も眠れないくらい悲惨なことになります…

なんとかここで症状を食い止めたいものです。

さて、今回は富山市新庄に店舗を構える「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230323_000


検索用ワード 検索用ワード インドカレー お得なディナーセット始まりました

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "絶品ガーリックナン 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧