上質なお肉でしゃぶしゃぶ食べ放題 「手造り料理 ひょうたん」

自分の体の調子を測るバロメーターって、皆さんそれぞれ自分なりの方法をお持ちだと思うのですが、自分は通常飲む飲料水でだいたいの体の調子を測っている気がします。

普段、調子がいいときはカロリーゼロ系の炭酸飲料を飲むことが多いです。で、仕事で肉体的に疲れたときは、糖分を取りたくて普通の炭酸飲料、もしくは加糖の珈琲を飲みます。でも、本気で疲れているときは炭酸が身体につらいので、お茶とか水とかを飲みます。

風邪気味かな、という時にはスポーツ飲料や、ビタミンCの入った飲料を飲んでいます。で、スポーツ飲料を気がついたら1.5Lがぶ飲みしている時はだいたい熱があります……

昨日、買ったばかりのポ○リ1.5Lを気がついたら空にしていました。

外が氷点下なので部屋の中でも寒いなと思っていたのですが、この寒さは外の寒さのせいではなくて、もしかして現在、悪寒を感じているのかもしれません、ちょっとやばい気がしますcoldsweats01なんとか大事に至らないよう気をつけたいと思います。

さて、今回は富山市黒崎に店舗を構える「手造り料理 ひょうたん」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H240209_000


検索用ワード しゃぶしゅぶ・すき焼き食べ放題

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "上質なお肉でしゃぶしゃぶ食べ放題 「手造り料理 ひょうたん」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つゆだくステーキ丼 「ステーキ&ワイン ステーキバー・マサ」

あたまテッカテカ~♪ はげてピカピカ~♪
それがどうした♪ 僕、管理職crying

今年も年末に向けて加速度的に忙しくなってきました。忙しくなってストレスが貯まると、抜け毛が酷くなって頭部の地肌が見え始めてきますcrying

毎年のことなので、体調が良くなったり精神的に落ち着いてくると、髪もまた元通りになるので気にしないようにしているのですが…洗面台に自分が買った覚えの無い新品のサ○セスが置かれているのを見るとdownそんな優しさはいらないんだぁ。゜゜(´□`。)°゜。

さて、今回は富山市二口町に移転オープンしました「ステーキ&ワイン ステーキバー・マサ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H231213_000

検索用ワード ステーキ丼 ハンバーグ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "つゆだくステーキ丼 「ステーキ&ワイン ステーキバー・マサ」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お目当てはアイスクリームバイキング 「ステーキハンバーグ&サラダバー けん 富山8号店」

朝晩がめっきり寒くなって、夜はなにやら雨足が強い日が多いため、洗濯物が乾かない日々が続いておりますね。ちょっと前まで一晩干せば乾いていた洗濯物が、いまでは1日経っても完全には乾いてない時があったりしますね。

特にバスタオルが乾かないので、バスタオルが借りられるスーパー銭湯に行く回数が増えましたね。

その待合室に、富山の月間情報誌、TJという雑誌が置いてありました。TJの今月号の企画で半額ラーメンのクーポンという企画(企画内容についてはリンクを貼らせていただいているちま子さんのブログにて紹介されております)があったのですが、そのクーポンのところが無残にも破られているような状態でした…

銭湯の人が切り取って待合室に設置した、と思いたいのですが、それにしては切り口が酷い有様になっていました。これってやっぱり勝手に切り取っていっているのかなぁ…

さて、今回は富山市新屋に店舗を構える「ステーキハンバーグ&サラダバー けん 富山8号店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H231115_000

検索用ワード サラダ&ご飯&カレー&スープ食べ放題 アイスバー

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "お目当てはアイスクリームバイキング 「ステーキハンバーグ&サラダバー けん 富山8号店」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ああバター醤油の虜になりそう 「手造り料理 ひょうたん」

10月22日に滋賀県彦根市にゆるキャラまつりを見に行き、24日、25日の記事で触れた本州四国連橋シンボルキャラクター「わたる」のステージ、「情熱の薔薇」が忘れられなくて、あれからyoutubeを毎日確認する日々が続いていたのですが、ついに発見しました!当日、嫁と自分が見て感動した「わたる」の「情熱の薔薇」

これですよ、これ。このゆるキャラと思えない動きに圧倒されたものです。時間さえあればこの動画を見ているのですが、「わたる」の動きも凄いのですが、自分が「情熱の薔薇」という曲が好きなんだなぁと再認識させられましたcoldsweats01

さて、今回は富山市黒崎に店舗を構える「手造り料理 ひょうたん」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H231027_000

検索用ワード ポークソテー 唐揚げ ハンバーグ しゃぶしゃぶ食べ放題

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ああバター醤油の虜になりそう 「手造り料理 ひょうたん」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昭和スタイル?それとも最先端? 「焼肉 光燁」

WEBニュースで富山大学五福キャンパスのすぐそばに移転された「八仙」さんを紹介されているのを読みました。なんでも500円玉、ワンコインで食べられる激安ランチのお店の紹介で、シリーズを始める際に最初に「八仙」さんを紹介されたそうです。

そのニュースの中で「八仙」さんがなぜワンコインランチを続けているか、ラーメンの麺はご主人の手打ち麺であることなどが記載されておりましたが、他にも気になる記事が何点かありました。

まず、ご主人が中国の黒龍江省出身でそこのホテルの調理師として修行されたこと。……あれ?「八仙」さんは四川料理だったような…黒龍江省と四川省では正反対の位置にあったような…あの広大な中国の端と端なのでほとんど別の国と言ってもいいくらいですが…

あと、名古屋市にて四店舗を経営されていて、ある日訪れた富山で「富山には中華料理が少ない」「寒い富山には中国東北料理が合うと思い」5つ目の店舗を大学前に出すことに決めたとか…

えーと、新庄にあった「八仙」さんはなかったことに( ̄Д ̄;;それとも同じ名前で別の人が経営されていた別のお店でした?いやぁ、大学前「八仙」さん、謎が深まるばかりです。新庄店がどうなったかどなたかご存知有りませんかね?どう見てもやってなさそうでしたが…

さて、今回は射水市中新湊に店舗を構える「焼肉 光燁(こうよう)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H231012_000

検索用ワード ホルモン イカ焼き アットホームな焼肉屋さん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "昭和スタイル?それとも最先端? 「焼肉 光燁」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富山流豚もつの食べ方 「ホルモン料理一式 お多福支店」

世間ではそろそろお盆ですね。aibaは例年通りお盆も仕事です( ´;ω;`)ブワッ

そんな自分もちょっとはお盆気分を味わいたいと思いたいので、お盆期間中はブログをお休みさせていただこうと思います。本当の理由は仕事の合間に墓参りに行ったり、帰省してきた友人達とあったりして忙しいためなのですがcoldsweats01

それでは、みなさまもお墓に手を合わせ、ご先祖様の霊に感謝して、よいお盆をすごしてくださいませ。

さて、今回は富山市東老田に店舗を構える「ホルモン料理一式 お多福支店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230813_000

検索ワード 富山風豚もつ 本店は速星

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります 

続きを読む "富山流豚もつの食べ方 「ホルモン料理一式 お多福支店」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

信頼のレバ刺し 「焼肉 十八」

いまさらですが、今月の20日にて、ETC休日特別割引が廃止になりましたね。いや、この制度には大変お世話になりました。おかげで300kmまでは日帰り圏内に感じるようになりましたからね。

ETC割引を利用してからよく行くようになった軽井沢のある碓氷軽井沢ICまでは通常料金で5950円、往復で11900円、それが2000円でしたからね、今考えてもいい制度でした。今週末からはETC休日割引は半額とのことで、軽井沢まで行くと往復で6000円(10円単位は切り上げ)なので、4000円の値上げになりますね。

さすがに4000円の値上げは考えてしまいますね、いままでのペースでぽこぽこと遠距離日帰り出来ないかもしれないですね。地元の観光地を見直すいい機会かもしれません。今週末からはどこにいくか、いろいろ考えるのも楽しいですね。

さて、今回は富山市辰巳町に店舗を構える「焼肉 十八」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230622_000


検索用ワード 家族で焼肉 肉屋さんの直営店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "信頼のレバ刺し 「焼肉 十八」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

彩り鮮やかステーキランチ 「和洋旬采・鉄板焼き 風雅堂」

今日はどの道も混んでいました。いつもは20分ぐらいで戻ってこれる仕事先が1時間近くかかってようやく帰宅できるなど、GWも佳境に入ってきたな、という感じがしましたね。例年激急がしのGW、いつもどおりこなしていたのですが、今年は体の方に無理が感じられるようになってきました…いつまでも若くないなぁweepとしみじみ感じれるようになってきちゃいました。

さて、今回は富山市月岡に店舗を構える「和洋食彩・鉄板焼 風雅堂」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230505_000

検索用ワード ステーキでランチ お得なランチセット

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "彩り鮮やかステーキランチ 「和洋旬采・鉄板焼き 風雅堂」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食べるために焼け 「焼肉 十八」

ふと、年頭にお節で問題になったグルーポンの半額クーポンが、景表法や独占禁止法に抵触しているのではないかとの疑問についてのニュースが頭をよぎりました。

年頭に問題が表面化したときには、本来の販売価格がわからないのに「半額」の売り言葉に飛びつくのは危険じゃないかな、と自分は思っていたのですが…

スーパーのレジでお一人様5品までの半額の冷凍食品を5品、ちゃんと買っている自分に気づいた時

人は「半額」の言葉に弱いものなのだ、と悟りましたcoldsweats01

普段から3割引で販売されている冷凍食品、定価なんて知らないも同然なのに、半額になったとたんに買ってるんですよね~。半額って言葉、恐ろしい魔力を持っていますね…

さて、今回は富山市辰巳町に店舗を構える「焼肉 十八」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230209_000

検索用ワード 家族で焼肉 肉屋さんの直営店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "食べるために焼け 「焼肉 十八」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この時期の食べ放題といえば 「手造り料理 ひょうたん」

17日の朝、富山はこの冬一番の冷え込みとなって、初霜、初氷を観測したとのことです。確かに16日の晩は寒かったですね、夜中の仕事を終えたあと、あまりの寒さに温かい缶コーヒーを飲む用と手を温める用に2本購入したほどですcoldsweats01

会社でインフルエンザにかかった人が出たそうで、これからの寒い季節、体調管理をしっかりしていかないといけませんね。

さて、今回は富山市黒崎に店舗を構える「ひょうたん」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H221217_000


検索用ワード しゃぶしゅぶ・すき焼き食べ放題

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "この時期の食べ放題といえば 「手造り料理 ひょうたん」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧