いつもの美味しさを上回る1200万パワーだ!! 「中国四川料理アクセス」

7月に入り、目に見えてガソリンの値段が下がってきていますね。130円前半のところもちらほらと見受けられるようになってきています。記憶にある一番安かったときは80円を切るか切らないか、だったような気がしますので、その当時に比べれば高いなぁ、と思いますし、記憶にある一番高かった180円を突破しそうな時に比べれば安いなぁ、と思いますね。

しかし、例年の傾向ですとお盆前にまた値上がり始めるんでしょうね…車で里帰りされる方は大変ですよね。自分?あ~今年はどうやらお盆には休めなさそうな雰囲気がびんびんしてますねcrying

さて、今回は富山市掛尾に店舗を構える「中国四川料理アクセス」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240705_000


検索用ワード 杏仁豆腐 冷麺 万能ナスの辛子煮

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "いつもの美味しさを上回る1200万パワーだ!! 「中国四川料理アクセス」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トルネード天津飯 「台湾料理 四季紅 上野店」

富山県内の県立高校の入試が昨日から今日にかけての2日間行われているようですね。入試は緊張していたせいか、あまり記憶にないのですが、高校の合格発表にはちょっと思い出がありますね。

合格発表を父親と見に行ったのですが、大きな掲示板に張り出してあったので、番号的にこのあたりかなと指差した先に自分の番号があって、探す間もなく合格がわかってしまったのですcoldsweats01順番に番号を見ながらどきどきするという、自分が思い描いていて合格発表の興奮というか、醍醐味みたいなものを感じることなく終わってしまいました。そのせいで凄いあっけなく感じて、受かったのに拍子抜けした顔をしていたら、父親から「落ちたのか、私立で頑張れ」みたいな言葉をかけられて、周囲の人から残念ね、という目で見られたことを今でも覚えていますよ(;;;´Д`)ゝ

さて、今回は富山市上野に店舗を構える「台湾料理 四季紅 上野店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240309_000

検索用ワード 台湾料理 お得なランチ トルネード天津飯

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "トルネード天津飯 「台湾料理 四季紅 上野店」"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

博多ラーメン店にてもつ鍋を 「いっぽう軒」

平成24年6月現在、別の名前のお店になっているとの情報を入手いたしました。

最近、今乗っている車が9年目で車の購入をちょっとは考え始めたaibaです。本当なら、新車で今と同じ車を購入したいのですが、もう生産を停止している車なのでそういうわけにもいかず、次をどの車にしようかと嫁と相談することもあります。

しかし、昨今、TVを筆頭とした家電やパソコンなどは性能が飛躍的に進歩しているのに価格が下がる一方ですが、車の値段は目に見えた進歩が感じられないのに何故か上がっていますね。初めて買ったカローラの今の型式なんて、今では当時の高級車が買えるお値段になっていますよcoldsweats01なんでしょうね、2012年、昔の未来予想図ではとっくに自動運転やホバーで浮いている車が出ていても可笑しくない時代なのですが、違う方向に技術がすすんでしまったのでしょうか?

いっそ、無駄な装備は取っ払って、最低限の安全が保障された車を50万ぐらいで販売してくれればよいのですがね(;´Д`A ```

さて、今回は富山市下堀に店舗を構える「博多ラーメン いっぽう軒」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H240307_000


検索用ワード 富山の博多ラーメン もつ鍋の美味いお店 中華そば

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "博多ラーメン店にてもつ鍋を 「いっぽう軒」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つけめんの〆に最高の雑炊 「つけめん えびすこ」

雪と格闘している間に2月になっていましたcoldsweats01しかも、結構、日が経っていますね…昨日は雪も落ち着き穏やか日でした。ここらで雪との格闘も一時休戦という事でしょうか?まぁこのくらいで勘弁しておいてやろうじゃないですか( ̄▽ ̄)…ごめんなさい、嘘です、雪様、もう勘弁してください、お願いしますm(_ _)m

いや、ブログを読み返しても1月末から雪関連のことしか書いてないですね。今週の中ごろからまた降りだすと言うのですが、もうお腹一杯ですよ。来年の冬まで取っておいてもらえないでしょうかねcoldsweats01

さて、今回は富山市上袋に店舗を構える「つけめん えびすこ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240207_000


検索用ワード つけめん 大盛り・特盛り無料 繁盛店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "つけめんの〆に最高の雑炊 「つけめん えびすこ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どーんと豚骨あとから醤油 「麺王」

深夜の仕事帰り、電光表示板には-5度の文字…ああ、ついに-4度を越える日が出ましたよ。昨晩、富山は低温注意報もでる極寒の晩でした。

完全に凍結してスケートリンクもかくやといわんばかりの路面、時速20km以下でもブレーキ踏んだらABSが働く超危険な状態でした。夜中で道も空いていたので安全のため15km前後で走行中、左前方の駐車場出口から左折しながら合流してくる車あり、確かにね、路面が通常状態なら楽勝で間に合う距離だし、万が一何かあってもこちらが普通に停まれる距離、スピードだったと思いますが…今の路面状況を考えてください(lll゚Д゚)

案の定、出入り口でタイヤが空回りしてスムーズに道に出れない車、わかっていてブレーキを踏んだ自分の車もABSが働いて停まるに停まれないですすっと前に進んでいく…こりゃ逝ったかな~(≧ヘ≦)と思ったところで何とか停まれました…結構間一髪って所でした。凍結した路面は怖い、皆さんも安全運転を心がけてくださいませ(;;;´Д`)ゝ

さて、今回は富山市石金に店舗を構える「麺王」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240201_000

検索用ワード とんこつ醤油 魚介ラーメン

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "どーんと豚骨あとから醤油 「麺王」"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

博多式!?昔ながらの中華そば 「博多ラーメン いっぽう軒」

平成24年6月現在、別の名前のお店になっているとの情報を入手いたしました。

目覚ましをいつもより1時間早く設定して目を覚まして外を見る…そして、ため息をつくcoldsweats01そんな季節にまたなってきましたね……また、雪かきして車を掘り起こす作業が日課になるシーズンです。今年になってから雪が少なくて安心していたところに、この目が覚めると雪国だった的な積雪は厳しいですねcoldsweats01

さて、今回は富山市下堀に店舗を構える「博多ラーメン いっぽう軒」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H240124_000


検索用ワード 富山の博多ラーメン もつ鍋の美味いお店 中華そば

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "博多式!?昔ながらの中華そば 「博多ラーメン いっぽう軒」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

博多ラーメンはばりかたで 「博多ラーメン ばたやん」

今年もセンター試験の問題を解いてみました。

全くわからんΣ( ̄ロ ̄lll)

去年も数学の問題を見て、そう思いましたが、今年も同じ感想でしたcoldsweats01受験生のとき、これはすらすらとは言いませんが解けたというのは、いったいどんな魔法が自分にかかっていたのか?とさえ思いますね(;´д`)トホホ…

はっはっは、問題の意味すらわからないところがありますよ、もう笑うしかないってやつですね、これは(≧∇≦)

さて、今回は富山市掛尾町に店舗を構える「博多ラーメン ばたやん」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240118_000

検索用ワード 博多ラーメン とんこつ ばりかた

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "博多ラーメンはばりかたで 「博多ラーメン ばたやん」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旨くて辛い まさしく旨辛鍋 「博多ラーメン いっぽう軒」

平成24年6月現在、別の名前のお店になっているとの情報を入手いたしました。

今期の富山の冬は厳寒という言葉が似合うような厳しい寒さが続いています。雪が降っていないのがせめてもの救いですが…そんな厳寒の冬にあって、富山の冬といえば、やはり氷見の寒ブリ、今期は例年にまして豊漁だそうで、自分達もどこで鰤にありつこうか、思案中です。

で、今期は冬の富山は鰤以外にも、意外なものが多く獲れているんだそうです。それは、イノシシ。なんと今期はすでに747頭のイノシシが捕獲されていて、前年度の倍以上の数が捕獲されているそうです。

これを受けて県は、イノシシを食肉として有効活用しようと衛生管理基準などを定めたガイドラインを策定を進めているとのこと、去年末に五箇山の「お食事処 高千代」さんにて富山のジビエとしていろんな鳥獣をいただき、これがめっさ美味しかったので、イノシシも美味しくたべれないかなぁと期待しています。鰤以外にも冬の名物として定着してくれると嬉しいのですが、さて、どうなりますことやら。

さて、今回は富山市下堀に店舗を構える「博多ラーメン いっぽう軒」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H240113_000

検索用ワード 富山の博多ラーメン もつ鍋の美味いお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります 

続きを読む "旨くて辛い まさしく旨辛鍋 「博多ラーメン いっぽう軒」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

自分は猫になりたい 「煮干専門店 勝屋(しょうや)」

※一部不適切な表現があるとのご指摘をうけ、確かにその通りだと思いましたので、文の一部分を削除いたしました。ご不快な思いをされました方々、大変申し訳ございませんでした。この場を借りまして謝罪をいたしますm(_ _)mまた、ご指摘していただきましてありがとうございました。今度ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

去年の話になりますが、年末にTVにてレコード大賞を見ていた嫁が、「あー最優秀新人賞じゃない!」といたくお怒りのご様子でありました。

どうやら嫁のお気に入りのアーティストさんが新人賞にノミネートされていたらしく、嫁一押しだったのですが、惜しくも最優秀新人賞に選ばれなかったようです。

「納得いかない!!ラジオを聴け!ラジオを!!パーソナリティとしても凄いんだよ( ゚皿゚)キーッ!!」とかなりのご立腹の様子。

そんな嫁の一押しのアーティストさんと曲がこちら


伊藤美裕(みゆ)さんと六本木星屑(ろっぽんぎスターダスト)

この曲…嫁がカラオケで歌っているを聞いていたのですが…平成の曲だったのですか、昔の歌だと思っていましたcoldsweats01昭和好きの自分好みのいい曲ですね、自分もファンになりました。伊藤美裕さんのラジオは「伊藤美裕の美裕ラボ」毎週月曜21:00~21:50、KNB北日本放送にて、その他にも火曜の走れ!歌謡曲のパーソナリティも勤めてらっしゃいます。

さて、今回は富山市新庄北町に平成23年11月にオープンしました「煮干専門店 勝屋(しょうや)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230106_000

検索用ワード 煮干 ねこまんま

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "自分は猫になりたい 「煮干専門店 勝屋(しょうや)」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジンギスカンと味噌ラーメン どっちも食べたい! 「サッポロラーメン マリモ」

最近、移動中の車の中でクリスマスソングやウインターソングを聴き続けているのですが、最近の曲よりも昔の曲のほうがやはり好きで、好き好んで昔の曲ばかり選曲していますね。

その中でも1994年に発売された「Dual Dream」の「Winter Kiss」が大好きで、そればかり聴いてます。嫁には懐かしいといわれるのですが自分の中では1990年代の曲は新しい方なのですがねcoldsweats01

今聴いてもめっさ名曲ですよね~good

さて、今回は南砺市野尻に店舗を構える「サッポロラーメン マリモ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H231221_000

検索用ワード サッポロ味噌ラーメン ジンギスカン

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ジンギスカンと味噌ラーメン どっちも食べたい! 「サッポロラーメン マリモ」"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧