« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

富山から日帰りで行ってきました ~新潟県に行ってきました あの日であった最高のいちご大福~

精神的には回復しつつ有りますが、現実問題として仕事の忙しさにはあまり変化がないのが現状です。しばらくは数日に一回の更新という形で細々と続けていくと思います。それと、自分の器量不足がゆえに今は自分のことで手一杯なものですから、いままでお付き合いのある方々、新しくリンク先をいただいた方々のブログへのコメントは、まだ返せていない状態になってしまっています。

仕事が落ち着きましたら、皆様のもとへと顔を出させていただきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

さて、今回は3月のことで申し訳ないのですが、3月に新潟県三条市に遊びに行った時の記事になります。

AM7:45
富山

↓ rvcar

富山IC 北陸自動車道経由 三条燕IC 213.2km
ETC休日特別割引 2450円

↓ rvcar 6.6km

AM10:15
新潟県新潟市(旧白根市) 池田観光果樹園
池田観光果樹園でいちご狩り
AM11:00

↓ rvcar 8km

AM11:20
新潟県三条市林町 かつぼ屋
新潟の苺、越後姫を使った苺大福を求めて
AM11:25

↓ rvcar 2km

AM11:35
新潟県三条市島田 御食事処 末廣
三条市といえばカレーラーメン
PM12:35

↓ rvcar 15km

PM13:05
新潟県燕市吉田 アンジュ
燕市の人気の洋菓子店でホワイトデーのお返しを購入
PM13:25

↓ rvcar 2.5km

PM13:35
新潟県燕市吉田 ベルツ
燕市の人気のパン屋さんでパンを購入
PM13:45

↓ rvcar 13km

PM14:15
新潟県長岡市寺泊 日本海夕陽ブルワリー
寺泊の地ビールのお店でカニと地ビール
PM15:30

↓ rvcar 4km

PM15:45
新潟県長岡市寺泊 寺泊魚の市場通り
ご飯のお供を買い物
PM16:30

↓ rvcar 3km

PM15:00
新潟県長岡市寺泊 寺泊魚の市場通り
ご飯のお供を買い物
PM15:30

↓ rvcar 22km

PM16:10
西山IC 北陸自動車道経由 富山IC 173.6km
ETC休日特別割引 2100円


PM18:10
富山

2ヶ月以上前の過去記事になりますので記憶があいまいなせいもあり、写真を普段より少なめにしました。

続きを読む "富山から日帰りで行ってきました ~新潟県に行ってきました あの日であった最高のいちご大福~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

とんかつ屋さんでホルモン焼きそば 「とんかつDINNIG ビリケンさん」

こうしてまたブログを再開させていただいているわけですが、数日前の記事のタイトルにつけましたが、再開しようと思ったきっかけはKNBさんでした。正確にはKNBラジオさんの「とれたて朝生ワイド」さんへの出演依頼をいただいたのがきっかけですね。

4月5月と大変忙しく、肉体的にも精神的にもかなり追いつめられていて、もうブログもこのまま自然消滅かなとおぼろげに考えていたのですが、そんなときにKNBラジオのディレクター様よりお話をいただいて、ラジオに出演ということになったのです。その時にブログをしているとこんな想像もつかなかったことが起こるのか、と感動にも似た何かが込み上げてきて、精神的に楽になって、ブログをまた再開してみようかな…また、驚くようなことが起こるかも、と思い現在にいたるわけです。

そして、再開をすると、多くの方にコメントをいただき、激励や応援をいただきました。ああ、以前にもしばらく休養していた時の再開時にも多くのコメントをいただき感動したことを、忙しさのあまり忘れておりました…このブログを始めて、自分は多くの方と知り合い、楽しい時間を共有させていただいていたのだ、と改めて思い出しました。自分のブログを読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。

……と、殊勝なことを今は言っておりますが、仕事が忙しくなったらまた失踪するかもしれませんヾ(;´Д`Aまた、更新が滞り始めたら、aiba更新しろ!っと叱咤激励のコメントをいれてやってくださいませ。

さて、今回は富山市堀川本郷に店舗を構える「とんかつDINNIG ビリケンさん」にお邪魔させていただいた時の記事にあります。店名にすでに「さん」がついておりますので、敬称を略させていただいております。

H240529_000_2

検索用ワード とんかつ 串かつ モツ鍋 カツ丼

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります。

続きを読む "とんかつ屋さんでホルモン焼きそば 「とんかつDINNIG ビリケンさん」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

富山から日帰りで行こう ~岐阜県に行こう 日本一のバラ園 花フェスタ記念公園の旅2012~

久しぶりにブログを書いてみたのですが…書き方を忘れていますね(;;;´Д`)ゝそれと久しぶりに遠出をしてみたのですが、遠出の仕方も忘れていますね、昔はもっといろんなところを廻っていたような気がしますが、今回はほぼ一箇所に長時間滞在していました。しばらくはリハビリが必要なようです(;´д`)トホホ…

先週の土曜日は岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」に薔薇を鑑賞するため足を運びました。

AM7:30
富山

↓ rvcar

富山IC 北陸、東海北陸、東海環状自動車道経由 可児御嵩IC 207km
ETC休日特別割引2600円

↓ rvcar 2km
※  可児御嵩ICを降りて21号可児御嵩バイパスへ右折して花フェスタ記念公園西ゲートへ向かうルートは、最初の右折の段階から大変混み合っています。可児御嵩ICを降りてバイパスへ左折、最初の可児御嵩IC東口交差点を右折して道を突き当たるまで直進して、さらに右折して東ゲートへ向かわれたほうが比較的すいていると思います。この道は比較 的新しい道なので、ナビで表示されないようです。可児御嵩IC東口交差点の所に新しく可児ッテという道の駅が出来ていました。

AM10:15
岐阜県可児市瀬田 「花フェスタ記念公園」
日本一のバラ園を散策
PM15:20

↓ rvcar 1.5km

PM15:30
岐阜県可児市柿田 「道の駅 可児ッテ」
可児市名物里芋コロッケを食べてみる
PM16:00

↓ rvcar 0.5km

可児御嵩IC 東海環状、東海北陸 北陸自動車道経由 富山IC 207km
ETC休日特別割引 2600円



PM18:40
富山

花フェスタ記念公園の感想その他は続きにあります。写真が多目です。

続きを読む "富山から日帰りで行こう ~岐阜県に行こう 日本一のバラ園 花フェスタ記念公園の旅2012~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まさかの

KNBラジオさんの「とれたてワイド 朝生!」さんに、本日、わたくしaiba、電話出演させていただきました( Д) ゚ ゚

朝の記事でも触れましたが、KNBラジオさんの「とれたてワイド 朝生!」にて「ますずしスペシャル」という企画がありまして、その企画に「富山のます寿司を食べ歩いている人」として電話インタビューという形で出演させていただきました。嫁からはもっと大々的にラジオに出ると宣伝しとけばいいのにと言われましたが、今日の本番の瞬間まで、壮大なドッキリではないのかcoldsweats01緊急特番とかでインタビュー時間がなくなったりしたりしないだろうかと、不安だったものであまり宣伝せずにおりました。

しかし、自分の人生でラジオに出演することがあるとは夢にも思いませんでしたよ(;´▽`A``それも、自分でも声をお聞きしたことがあるラジオパーソナリティーの木下さんと陸田さんのご両名相手にお話させていただきました。

途中でてんぱって何を喋ったかあまり覚えておりませんcoldsweats01いや、あのような状況できっちり話をできる方ってやっぱり凄いですね。

富山のますずしについてはこちらのカテゴリーをご覧下さいませ

富山・ますのすし

| | コメント (12) | トラックバック (0)

きっかけはKNB♪

本日のKNBラジオさん、「とれたてワイド朝生!」さんで、「ますずしスペシャル」というコーナーがあるらしいです。自分の記憶に間違いがなければ今日のはずですが…最近、自分の記憶力にまったく自信が無いです( ̄Д ̄;;

自称coldsweats01鱒寿司マスター(笑)としては聞き逃せない番組ですな( ̄ー ̄)ニヤリ

確か今日の午前10時30分ぐらいからだったでしょうか?皆さんも是非、その時間、ラジオをKNBさんに合わせて聴いてみてくださいね(◎´∀`)ノ

しかし、スマートフォンでラジオが聴ける時代とは…便利になったものですね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

生存報告(;;;´Д`)

ご無沙汰しております、zen_aibaです。

3月半ばから仕事のほうが大変な忙しさで、さらに追い討ちをかけるように自分の人生にこんなことがあるんだ、という事が連続で起こり、しかも、3月半ばから嫁と休みの日が重ならなくて、なんと4月5月とどこにも遠出することできませんでした。それどころか、外食も2ヶ月の間に4回だけと、いままでのaiba家からは考えられないような事態になっておりました。

趣味である外食と遠出が出来ないせいで、ブログに書くことが全くなかったので、ブログを更新することができなかったんですよね…さらに趣味を封殺されていたせいでストレスがもう凄いことになってまして…コメントを返信する気力すら奪われておりました。コメントを寄せていただきました方々、大変申し訳ございませんでした。

いろんなことがありましたけれど、なんとか生きていましたcoldsweats01でも、このままブログは自然消滅するだろうな…とおぼろげながらに考えていたのですが、これまた自分の人生でこんなことがあるのか、ということが起こりそうになっているので、ブログを再開しようかと考えております。

今日のところは生存報告とリハビリがてらにご挨拶程度で失礼いたします。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »