« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

トルネード天津飯 「台湾料理 四季紅 上野店」

富山県内の県立高校の入試が昨日から今日にかけての2日間行われているようですね。入試は緊張していたせいか、あまり記憶にないのですが、高校の合格発表にはちょっと思い出がありますね。

合格発表を父親と見に行ったのですが、大きな掲示板に張り出してあったので、番号的にこのあたりかなと指差した先に自分の番号があって、探す間もなく合格がわかってしまったのですcoldsweats01順番に番号を見ながらどきどきするという、自分が思い描いていて合格発表の興奮というか、醍醐味みたいなものを感じることなく終わってしまいました。そのせいで凄いあっけなく感じて、受かったのに拍子抜けした顔をしていたら、父親から「落ちたのか、私立で頑張れ」みたいな言葉をかけられて、周囲の人から残念ね、という目で見られたことを今でも覚えていますよ(;;;´Д`)ゝ

さて、今回は富山市上野に店舗を構える「台湾料理 四季紅 上野店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240309_000

検索用ワード 台湾料理 お得なランチ トルネード天津飯

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "トルネード天津飯 「台湾料理 四季紅 上野店」"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

煮込亭は二度、出汁を煮込む 「麺処 煮込亭」

昨日、富山大学の前期日程の合格発表が行われました。桜咲いた方、桜散った方、合格発表を受けて悲喜こもごもありました。という合格発表の時によく耳にする表現が、実は誤った使い方と知ったのは、結構、最近ですねcoldsweats01悲喜こもごもは1人の人間が喜びと悲しみを味わうことであり、喜ぶ人と悲しむ人が入り乱れる、という意味ではないみたいです。

まぁ、それはさておき、富山大学の合格発表と言えば思い出すのは、合格発表の当日、合格発表は郵送か電報にてお願いしたあった(もう記憶は定かではないのですが、そういうサービスがあったので申し込んであった)ので、ドラマで見たような桜咲くみたいな電報が届くのかと、どきどきして待っていました。すると、朝一で銀行から「合格おめでとうございます、入学金の振込みは当銀行にて」みたいな電話が親の元にかかってきて、それで合格を知りましたねcoldsweats01当時は凄いな、銀行Σ( ̄ロ ̄lll)って思ったのですが、今考えると、どんな経緯で銀行から電話がかかってきたのでしょうか、不思議でなりません。どれだけ個人情報の取り扱いがゆるかった時代なんだ、と驚きですよ(;;;´Д`)ゝ

さて、今回は射水市黒河に店舗を構える「麺処 煮込亭」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240221_000

検索用ワード 煮込みうどん 煮込みラーメン 390円

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "煮込亭は二度、出汁を煮込む 「麺処 煮込亭」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

博多ラーメン店にてもつ鍋を 「いっぽう軒」

平成24年6月現在、別の名前のお店になっているとの情報を入手いたしました。

最近、今乗っている車が9年目で車の購入をちょっとは考え始めたaibaです。本当なら、新車で今と同じ車を購入したいのですが、もう生産を停止している車なのでそういうわけにもいかず、次をどの車にしようかと嫁と相談することもあります。

しかし、昨今、TVを筆頭とした家電やパソコンなどは性能が飛躍的に進歩しているのに価格が下がる一方ですが、車の値段は目に見えた進歩が感じられないのに何故か上がっていますね。初めて買ったカローラの今の型式なんて、今では当時の高級車が買えるお値段になっていますよcoldsweats01なんでしょうね、2012年、昔の未来予想図ではとっくに自動運転やホバーで浮いている車が出ていても可笑しくない時代なのですが、違う方向に技術がすすんでしまったのでしょうか?

いっそ、無駄な装備は取っ払って、最低限の安全が保障された車を50万ぐらいで販売してくれればよいのですがね(;´Д`A ```

さて、今回は富山市下堀に店舗を構える「博多ラーメン いっぽう軒」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H240307_000


検索用ワード 富山の博多ラーメン もつ鍋の美味いお店 中華そば

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "博多ラーメン店にてもつ鍋を 「いっぽう軒」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これにて春の四役揃い踏み 「Art&Cafe 胡風居」

ブログのお休みをする前に第一部未完と書いたのですが、実際のところ、第一部の完結が近づいて来ているのが現実です。何のことかと申せば、今現在ブログを書いているココログさんの容量がそろそろ埋まりそうになってきています。無料のフリープランを利用させてもらっているので、同じIDではブログを始められないので、どこか他のところでブログを始めないといけないうようですね。

しかし、始めた当初は2ギガなんて絶対使い切れないと思っておりましたが、グルメブログに特化をし始めて、写真の量が増えたせいで、気が付けば、そろそろやばいくらいになってきております。どこで続きを行うか、まぁ、もう少し先のことなので、いましばらくゆっくり考えてから結論を出したいと思います。

さて、今回は富山市石屋に店舗を構える「Art&Cafe 胡風居」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240306_000


検索用ワード いちごパフェ 白桃烏龍茶

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "これにて春の四役揃い踏み 「Art&Cafe 胡風居」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

富山から日帰りで行こう ~長野県に行こう 日本三大ケーキのまち ~

aiba、恥ずかしながら帰ってまいりましたcoldsweats01ようやく仕事もひと段落して、休みもきっちり取れるようになりましたので、今週からブログを再開したいと思います。いやぁ、一時はどうなるかと思いましたが、今年もなんとか乗り切ることが出来ました。

気が付けば3月ですね、3月といえば、春。春と言えば苺ですよ。苺大好きaiba家の春の恒例行事と言えばいちご狩り、今年も長野県小諸市にいちごを求めて足を運んできました。

AM7:15
富山

↓ rvcar 

富山IC 北陸自動車道、上信越自動車道経由 小諸IC 239.9km
ETC休日特別割引 2700円

↓ rvcar 5km

AM10:30
長野県小諸市 「こもろ布引いちご園」
aiba家の一番お気に入りのいちご園です
AM11:30

↓ rvcar 16km

AM12:00
長野県佐久市中込 「七代目 助屋」
信州みそ発祥の地 佐久・安養寺の安養寺味噌を使ったラーメン
PM12:30

↓ rvcar 3.7km

PM12:40
長野県佐久市岩村田 「欧風菓子 ル・ポミエ」
日本三大ケーキのまちと呼ばれる佐久市でケーキ
PM13:10

↓ rvcar 3.2km

PM13:15
長野県佐久市 「峠の釜めし本舗おぎのや 佐久乃おぎのや」
峠の釜めしで有名なおぎのやさんの大型店舗です。
PM13:25

↓ rvcar 19km

PM13:50
長野県北佐久郡軽井沢町旧道 「旧軽井沢銀座」
観光スポット「旧軽井沢銀座」を散策
PM16:20

↓ rvcar 12km


碓氷峠IC 上信越自動車道、北陸自動車道経由富山IC 269.5km
ETC休日特別割引 3000円

PM19:45
富山 

各箇所の感想、写真は続きにあります。写真が多いので重いかもしれません

続きを読む "富山から日帰りで行こう ~長野県に行こう 日本三大ケーキのまち ~"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »