« 思わず頬が緩む味 「洋食day’s」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう CBD(カレー少年探偵団)の調査活動その①~ »

上質なお肉でしゃぶしゃぶ食べ放題 「手造り料理 ひょうたん」

自分の体の調子を測るバロメーターって、皆さんそれぞれ自分なりの方法をお持ちだと思うのですが、自分は通常飲む飲料水でだいたいの体の調子を測っている気がします。

普段、調子がいいときはカロリーゼロ系の炭酸飲料を飲むことが多いです。で、仕事で肉体的に疲れたときは、糖分を取りたくて普通の炭酸飲料、もしくは加糖の珈琲を飲みます。でも、本気で疲れているときは炭酸が身体につらいので、お茶とか水とかを飲みます。

風邪気味かな、という時にはスポーツ飲料や、ビタミンCの入った飲料を飲んでいます。で、スポーツ飲料を気がついたら1.5Lがぶ飲みしている時はだいたい熱があります……

昨日、買ったばかりのポ○リ1.5Lを気がついたら空にしていました。

外が氷点下なので部屋の中でも寒いなと思っていたのですが、この寒さは外の寒さのせいではなくて、もしかして現在、悪寒を感じているのかもしれません、ちょっとやばい気がしますcoldsweats01なんとか大事に至らないよう気をつけたいと思います。

さて、今回は富山市黒崎に店舗を構える「手造り料理 ひょうたん」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H240209_000


検索用ワード しゃぶしゅぶ・すき焼き食べ放題

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「ひょうたん」さんの店内の写真です。ソファーを使用したテーブル席の他に写真の座敷席があり、こちらは敷居を外して宴会席としても使用されております。

H240209_001

「ひょうたん」さんはステーキや鉄板焼肉などお肉を使った料理が中心のお店です。

H240209_002

とんかつ、ハンバーグなどの一品料理もあり、定食セットというご飯、小鉢、お味噌汁がついたセットをつければ定食屋としても楽しめるラインナップになっています。

H240209_003

ステーキ丼やカルビ丼といった丼物もあります。

H240209_005

このようなセットもの、一人用の牛鍋などもあります。

H240209_006

夜のメニューにもお得な定食メニューがあります。

H240209_004

様々なメニューがある「ひょうたん」さんですが、11月から3月末まではすき焼きorしゃぶしゃぶの食べ放題が予約無しでもいただけるのが魅力ですね。

H240209_007

生ビール(450円) 写真には写っていませんがお通しに枝豆が付いてきました。

H240209_008

しゃぶしゃぶの食べ放題(2980円)の二人前を頼むと、まず、容器にたっぷりの胡麻ダレとポン酢が運ばれてきます。

H240209_009

容器に並々と入っているので、途中で足りなくなることは無いです。

H240209_010

薬味もこれだけつかうのにはどれだけ食べればいいのだろうというくらい最初に用意してもらえます。

H240209_011

最初にこれだけのお肉と野菜が運ばれて来ます。

H240209_014

しかし、毎回思うのですが、2980円で食べ放題で運ばれてくる肉の質ではないと思うのですがね。お店で買おうとすると結構、いいお値段のお肉の見た目にそっくりな肉ですよね。

H240209_015

本当にいいお肉です。

H240209_016

一枚一枚丁寧にしゃぶしゃぶしていただきます。しゃぶしゃぶは丁寧にすることで、味が大分違ってくると、この年になってようやく理解してきたaiba家ですcoldsweats01

H240209_017

丁寧にしゃぶしゃぶしたお肉をポン酢でいただきます。柔らかなお肉にポン酢の酸っぱさが加味されて、じゅわ~と口の中でお肉の旨味が弾けるように感じられてめっさ美味しいですね。

H240209_018

本当に2980円でこのお肉が食べ放題でいいの?といつも思うくらいのいいお肉です。しゃぶしゃぶすることで、余計な脂分も落ちてあっさり食べられるのもやはりいいですね。

H240209_019

ポン酢と胡麻ダレを交互にすることによって、飽きもこないので、お腹に入るだけ上質のお肉が食べられます。はぁ~ポン酢も美味しかったですが、胡麻ダレの甘みを絡めたお肉も美味しいですね。

H240209_020

野菜は野菜だけで食べます。野菜も種類が豊富で、お肉の合間に食べるのには十分な量があります。もちろん野菜もお代わり可能です。

H240209_021

お代わりしたお肉。昔は3~4皿、嫁と二人で食べれたのですが、いまでは2皿で十分ですね。お代わりの量は減らして頼むことも出来ます。

H240209_022

食べ放題コースに何故かついてくる茶碗蒸し。また、これが美味しいから困りますcoldsweats01お肉を食べたいのだけれど茶碗蒸しも食べたい、と悩ましい問題です。

H240209_023

食べ放題コースの〆にはうどんとお餅がでます。ご飯も無料で付いていますが、今回はご飯を頼みませんでした。

H240209_024

しゃぶしゃぶの肉を何度もつけて肉の旨味がまざった胡麻ダレで食べるうどんはめっさ美味しいですね。先ほどまでもうどこにも入らない、と思っていたのですが、それでも食べられるほど美味しいうどんです。

お店情報

手造り料理 ひょうたん


H240209_025


住所     富山市黒崎190-1



大きな地図で見る

TEL     (076)493-3375

定休日    月曜日(祝祭日は営業)

営業時間   平日 AM11:30~PM14:00

             PM18:00~PM22:00        

お店の前にあるスペースが駐車場になっています。線が消えかかっていますのでご注意を。4月から10月の期間はすきやき、しゃぶしゃぶ(食べ放題含む)は予約制になりますのでご注意ください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 思わず頬が緩む味 「洋食day’s」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう CBD(カレー少年探偵団)の調査活動その①~ »

コメント

お肉好きには堪らないお店ですよね。
平日のお昼は空いてるけど土日は満車状態で
ビックリでした。行きたいんだけどなぁ(-_-;)

投稿: ケロ美 | 2012年2月 9日 (木) 09時44分

そうですねー
自分は アルコールを欲するか欲しないかで 体調をはかります
呑みたくないというときは やはりかなり体調の悪いときですが よく考えたら 360日以上は呑んでいるので つまりおおむね元気だということですかね(^人^)

投稿: dendoroubik | 2012年2月10日 (金) 23時47分

>ケロ美 さん

平日夜がメインでしたので
土日のお昼はお邪魔したことがないのですが
あの駐車場が満車になるほど混んでいるのですか
美味しいお店には人が集まるという事ですね

投稿: zen_aiba | 2012年2月11日 (土) 00時26分

>dendoroubik さん

飲んでいない日はあるのですか?
と聞きたくなるコメントですね(;´▽`A``
しかし、360日以上元気とは
とても羨ましいかぎりですcoldsweats01
やはり人間元気なのが一番ですね

投稿: zen_aiba | 2012年2月11日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/44043932

この記事へのトラックバック一覧です: 上質なお肉でしゃぶしゃぶ食べ放題 「手造り料理 ひょうたん」:

« 思わず頬が緩む味 「洋食day’s」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう CBD(カレー少年探偵団)の調査活動その①~ »