« メニューに書いてないことが一杯有ります 「HOT SPOON(ホット スプーン)」 | トップページ | 自分は猫になりたい 「煮干専門店 勝屋(しょうや)」 »

あなたのためにパンを焼きます 「パスタ・エ・パーネ 富山赤田店」

年が変わって気がつけば5日目、慌しく日が過ぎ去っていったという感じしかしてませんね。新年の初外食は実家にて、何故か恒例となりつつある「8番らーめん」でしたcoldsweats01まぁ、今年は元日に母親の手作りの焼きそば、2日に叔母さんの御節、1月3日に「8番らーめん」と、2日以外は首を傾げたくなるお正月でした( ̄Д ̄;;元日、ホットプレート用意しているからすき焼きでもするのかと思えば、焼きそばってdown

まぁ、2日に豪華な御節に有りつけたから今年は満足です。去年はそれすら食べられなかったですからね。

さて、その2日に一大イベントがありました。社会人のお正月と言えば、従甥姪たちにお年玉を配るという一大イベントですヽ(´▽`)/
思いおこせば、去年、あまりの人数の多さに用意したお金がたりないんじゃね?お正月とお盆にしかあえない「太っ腹なおじさん」のイメージが崩れかけるという屈辱?を味わったあの日…二度とあのような屈辱?は味わいたくない、あの日から今日のために準備をしてきました。

待ちに待ったときがきたのだ、一年の準備が無駄でなかった証のために…再び「太っ腹なおじさん」のイメージを掲げるために!お年玉成就のために!

お正月よ!aibaは帰ってきたぁ!!!!

……このネタいろんな事に何回使っただろうcoldsweats01

今年のaibaおじさんは去年のaibaおじさんと違うというところを見せてやりましたよ、こんな感じで。

H240105_100

サンタメールをくれたいとこの子には、お年玉で買ったとお父さん達には言いなさいと、こっそり3DSも渡しておきましたheart04

さて、今回は富山市赤田に店舗を構える「パスタ・エ・パーネ 富山赤田店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240105_000

検索用ワード 生パスタ 焼き立てパン食べ放題

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「パスタ・エ・パーネ 富山赤田店」さんの店内の写真です。こちらの店舗は以前は自然食バイキングレストラン「エクボ」さんの跡地で、店内の雰囲気や料理の置かれているところも以前のお店の雰囲気を随分残されていました。

去年の12月の夜10時頃にお邪魔したので、自分達以外のお客さんは1組いたかいないかでしたね。

H240105_001

冬のお勧めパスタメニュー。

H240105_002

ディナータイムの基本コース。あとは単品で自分で構成するということもできます。

H240105_003

コースのパスタはこの中から一品選べます。

H240105_004

その他に各種単品もあります。

H240105_005

ディナータイムは500円でこの週替りのピッツァが頼めるようです。こちらの週替りの企画は現在(H23年12月)、富山赤田店のみの提供のようです。

H240105_007


セレクトコース(1680円)をサラダバーにランクアップ(+250円)を二人前で注文しました。後で気がついたのですが、週替りのピッツァ2枚に、それぞれサラダバーと焼き立てパン食べ放題にドリンクバーをつけて、何か生パスタを単品で1個つけたほうが圧倒的にコストパフォーマンスがいいですねcoldsweats01

H240105_006_2

パンはこのようにかごに置かれておいてありました。夜遅くですし、食事をしようとしているお客もほぼ自分達だけですから、焼き立てに有りつけないかと思っておりましたが

H240105_008_2

お店の方が店の中のオーブンで焼いたパンをテーブルまで運んできてくれました。

H240105_009

自分達が食事中に

H240105_010

三回運んできてくださいました。自分達の後にお客さんがこられたのですが、そのお客さんに対しても同じようにパンを焼いて運んでおいでになられましたので、たとえ、他にお客さんがおいでにならなくても、最低限焼き立てパンにありつけるようです。あなたのためにパンを焼きますって姿勢がちょっといい感じでジーンと心に響きましたねcoldsweats01かごにおいてあるパンと焼きたてのパンでは、圧倒的に焼きたてのパンのほうが美味しいので、これは嬉しいサービスですよね。

H240105_011

レンコンと白菜のクリームパスタ

H240105_012

レンコンのしゃくとした歯ごたえと白菜のとろりとした歯ごたえの対比が素晴らしいですね。クリーム風味でこの2つが上手くまとまっているのも美味しいです。

H240105_013

生パスタの麺は変更可能だそうですが、通常ですとそのソースにあった麺で出てくるとの事。こちらのレンコンと白菜のクリームパスタは太い平麺でもちもちの生パスタでした。自分はこのタイプのパスタが好きなので、大変美味しく頂けました。正直、生パスタと通常の乾麺パスタを同時に食べ比べたことがそんなにないので、生と乾の違いが良くわかっていないのが現状ですねcoldsweats01

H240105_014

きのことベーコンのバター醤油

H240105_015

こちらは和風の味付けのソースでした。

H240105_016

バター醤油の風味が美味しいですね。バターと醤油の組み合わせを考えた人ってやはり偉大だと思うのですよ。こちらはつるつるのパスタで喉越しがよくて食べやすかったですね。

H240105_017

ドリンクバーもついてます。牛乳、烏龍茶、その他身体に優しい系のドリンクが多いなど、以前の「エクボ」さんを髣髴とさせるラインナップでした。

H240105_018

本日のデザート、一口サイズのちょっとしたミニデザートでした。ランチタイムはさらにお得に此方のコースが食べられるとのことです。

お店情報

パスタ・エ・パーネ 富山赤田店

HP http://www.umiyama.ne.jp/PeP/index.html

H240105_000_2

住所 富山市赤田735-1


大きな地図で見る

TEL (076)481-6727

定休日 無休

営業時間 AM11:00~PM23:00(LoPM22:30)

駐車場はお店の建物の周りにあります

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« メニューに書いてないことが一杯有ります 「HOT SPOON(ホット スプーン)」 | トップページ | 自分は猫になりたい 「煮干専門店 勝屋(しょうや)」 »

コメント

なんでやろ!8番て感じで行っちゃうのかな?飽きない味だからでしょうね(#^.^#) 
 こちらのお店は去年 実姉に連れられてランチに行きました。ブログは止めたことになってるので撮れなかったんだよね(-_-;)
 ガッツリ食べたいときに来たいとこです。

投稿: ケロ美 | 2012年1月 5日 (木) 10時05分

>ケロ美 さん

まさになんでやろ!8番でしょうね
お正月でもやっているというイメージが
両親の中にはあるようです
お客さんが多いときに行って
焼き立てパンをがっつりいきたいですね

投稿: zen_aiba | 2012年1月 6日 (金) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/43626720

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのためにパンを焼きます 「パスタ・エ・パーネ 富山赤田店」:

« メニューに書いてないことが一杯有ります 「HOT SPOON(ホット スプーン)」 | トップページ | 自分は猫になりたい 「煮干専門店 勝屋(しょうや)」 »