« たら汁の主役はやはりたら 「たら汁 栄食堂」 | トップページ | 混んでいるのを承知で足を運ぶ理由 「市場亭」 »

フレッシュな果実はホットでも美味しい 「viva! juice shop(ビバ! ジュース ショップ)」

雪かきを終えて、長靴を脱ごうとしてこむら返りをおこした38の冬…皆様はいかがおすごしでしょうかcoldsweats01連日の雪かきで疲労がピークに達してきたaibaですshock金曜の朝も雪かきをしないといけないと思っただけで、気分がブルーになりますね( ̄Д ̄;;

さて、今回は富山市山室に店舗を構える「viva! juice shop(ビバ! ジュース ショップ)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240126_000

検索用ワード フレッシュジュース テイクアウトも可能 ホットジュース

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「viva! juice shop(ビバ! ジュース ショップ)」さんの店内の写真です。カウンター席にテーブル席、ゆったりと座れるソファーの席もありました。明るめの内装にカフェテリア的な雰囲気で居心地のよい店内です。

H240126_017

メニュー。

H240126_018

メニュー、「viva! juice shop」さんはその名の通り、果物や野菜を使用したフレッシュジュースが売りのお店です。

H240126_002

ジュースの他にはコーヒーや紅茶があります。

H240126_016

フレッシュジュースは注文をうけてその場でシェイクしてくれます。オーダーはレジにて先払い方式、テイクアウトも可能です。

H240126_001_2

自分たちが訪れた時期にはメニュー以外にこちらの冬のお勧めのメニューが。HOTジュースの文字があり寒い冬にはお勧めのメニューだそうです。

H240126_003

手前が生しぼりオレンジのHOTジュース(450円)、奥がグレープフルーツとしょうがのHOTジュース(450円)

H240126_004

甜菜から作られたテンサイ糖がついてきました。しぼりたてのフレッシュな果実の味を損なわぬようこちらを使用しているとのことでした。

H240126_008_2


グレープフルーツとしょうがのHOTジュース。

H240126_009

もちろん、HOTジュースも注文を受けてから果実を絞って作ってくれます。カップからはグレープフルーツの酸っぱい匂いが温かい湯気にのって漂ってきます。

H240126_010

繊維がまだ少し残った感じのHOTジュース。しょうがの味がほんのりと、グレープフルーツの味が強烈に喉にやってきます。寒い冬で冷えた身体を一気に温めてくれるかのようなグレープフルーツの酸味がたまらなく美味しいですね。

H240126_005_2

しぼりたてオレンジのHOTジュース。

H240126_006_2

見た目から強烈なオレンジ。しかし、香りはグレープフルーツに比べると控えめな香りで、鼻をくすぐる柑橘系の香りが心地良いですね。

H240126_007_2

オレンジ、ああオレンジ。柑橘類の風味がずっしり詰まったHOTジュース。温かいオレンジの果汁が、喉や鼻になんとも優しい。むせかえるようなオレンジの酸味が体の奥まで届きそうな強烈な味わいで、美味しいですね。

H240126_011

追加でりんご、キウイ、ミニトマトのフルーツスープ(500円)

H240126_012

冬には温かいスープを出しますよ、と聞いていたのですが、スープというとポタージュやミネストローネを想像していたため、最初、メニューを見たときに、このメニューがジュースだと勘違いして頼まずじまいでしたcoldsweats01しかし、本当にリンゴとキウイがスープの中に入っていますね。

H240126_013

ベースはトマト味、ミネストローネに近い味。そこにリンゴとキウイが入っているのですが、これがまた合いますね。てっきり甘い味になるかと思いましたが、トマトが洋風のスープの大人の味に仕上げてくれて、リンゴとキウイが程よいアクセントになってベストマッチ。リンゴとキウイがスープの具としてここまで合うとは意外でした。これは確かにスープ。美味しいスープですよ。

お店情報

viva! juice shop

HP http://vivajuice.net/

H230705_011_3


住所 富山市山室14-9 山室ビル1F



大きな地図で見る

TEL (076)464-5535

定休日 火曜日

営業時間 AM10:00~PM19:00

駐車場は写真お店の左側、「山室村人」さんの駐車場と共有です。現在、夜もバースタンドとして営業されているとのこと、詳しくはお店にご確認お願いいたします。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« たら汁の主役はやはりたら 「たら汁 栄食堂」 | トップページ | 混んでいるのを承知で足を運ぶ理由 「市場亭」 »

コメント

HOTジュース、美味しそう~heart02

ずっと気になってたお店ですけど、
なかなか行くチャンスがなくて。
暖かくなったら出かけようと思ってましたが、
この季節にHOTジュースを飲みに行くのもいいですね。

BARタイムも気になりますwink

投稿: ミカエル | 2012年1月28日 (土) 11時54分

Hotジュースも気になったのですが、スープ!?
これは試してみたくなりますね(^_^)v
しかし 山室は遠いな。。。雪だとよけいに遠く感じます。

投稿: むつみ | 2012年1月28日 (土) 22時43分

>ミカエル さん

ICEフレッシュジュースは他でも飲めるかもしれませんが
HOTフレッシュジュースはなかなかないですね
そしてHOTジュースが身体に優しそうで美味しい

この季節に行くのはありだと思います
BARタイムはお酒がでるとのことですが
お酒の飲めない自分はなかなか機会がありませんcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2012年1月29日 (日) 00時21分

>むつみ さん

HOTジュースもスープも
果実の美味しさが味わえる絶品でした
しかし、今年の雪は遠くに行く行動力を
根こそぎ持っていく嫌な雪ですよね
自分もこの時期の車の運転は疲れて嫌です(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: zen_aiba | 2012年1月29日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/43885832

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュな果実はホットでも美味しい 「viva! juice shop(ビバ! ジュース ショップ)」:

« たら汁の主役はやはりたら 「たら汁 栄食堂」 | トップページ | 混んでいるのを承知で足を運ぶ理由 「市場亭」 »