« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

コシヒカリのお団子は驚きの滑らかさ 「農工房 長者」

月曜日、陽の光が寒いながらにも街を照らす快晴とも言える天気になりました。この陽光により降り積もった雪も駐車場近辺から姿を消し、日曜日の夜に見た天気予報も31日の夜から3日にかけて冬型が強まるという予報でした。

心の不安をもかき消すような晴れ間が続き、今日は冬型にならないとの予報だったので、火曜日の朝は雪かきしないでいいかもと安心して、今晩はゆっくり眠れる…そう思っていました。しかし、夕方からそんな自分をあざ笑うかのような雪、そして、天気予報は31日からではなく、いつの間にか30日夜から冬型の気圧配置で北陸地方は明け方にかけて雪という予報に変わっていました。

……なんといいますか、こう安心させておいてこの仕打ち、持ち上げられてから落とされると、位置エネルギー(笑)が増す分、痛さが増えますねcoldsweats01また、目覚ましを1時間半はやく鳴らす準備をして寝るのですね…雪に埋もれている車を見て絶望する朝を迎えます……

もう雪かきはいやじゃあ
。゜゜(´□`。)°゜。

さて、今回は砺波市高波に店舗を構える「農工房 長者」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります

H240131_000_2

検索用ワード コシヒカリ団子 富山の果樹園 団子 ぜんざい パフェ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "コシヒカリのお団子は驚きの滑らかさ 「農工房 長者」"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

混んでいるのを承知で足を運ぶ理由 「市場亭」

先週の土曜日は黒部市にある嫁の実家に雪かきのお手伝いに行ってきました。富山市も雪が多いと思っていましたが、黒部市はさらに上をいっておりましたshock嫁の実家の周りには雪を捨てる川や大きな側溝がなく、道をあけるために脇にどかした雪が積みあがっている状態でした。今回はこの積み上がった雪をトラックに載せて川に捨てに行く作業のお手伝いをしにいきました。

結果、雪はあらかたなくなったのですが…腕がぁweep足がcrying寝るのにも一苦労する全身筋肉痛が残りましたcoldsweats01もう雪かきはお腹一杯です。雪の降らないところへ逃げてしまいたい…そんなことを考え始めた先週末、しかし、現実は、今週の天気予報に容赦なく雪だるまが並ぶ日々……春、春をこれほど待ち遠しいと思ったことはないですよ(´;ω;`)ウウ・・・

さて、今回は富山市赤田に店舗をかまえる「市場亭」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240130_000


検索用ワード 富山の魚処 鱒の寿し

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "混んでいるのを承知で足を運ぶ理由 「市場亭」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フレッシュな果実はホットでも美味しい 「viva! juice shop(ビバ! ジュース ショップ)」

雪かきを終えて、長靴を脱ごうとしてこむら返りをおこした38の冬…皆様はいかがおすごしでしょうかcoldsweats01連日の雪かきで疲労がピークに達してきたaibaですshock金曜の朝も雪かきをしないといけないと思っただけで、気分がブルーになりますね( ̄Д ̄;;

さて、今回は富山市山室に店舗を構える「viva! juice shop(ビバ! ジュース ショップ)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240126_000

検索用ワード フレッシュジュース テイクアウトも可能 ホットジュース

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "フレッシュな果実はホットでも美味しい 「viva! juice shop(ビバ! ジュース ショップ)」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たら汁の主役はやはりたら 「たら汁 栄食堂」

今度はぷよまん!?リンクを貼らせていただいている「himachan」さんのブログにて、ぷよぷよまんの記事を読みました。去年発売されたドラゴンクエストのスライム肉まんに対抗してか、今度はSEGAから「ぷよぷよ」シリーズ生誕20周年を記念して、井村屋株式会社とのコラボレーションによって実現した肉まんとか…

しかし、販売されるコンビニが富山県内ではポプラとハートインしか該当していないとのこと、なんというかそのお店自体がレアものなんですがcoldsweats01また、ぷよまんを求めてコンビニを探すところから始まる旅が始まるお(´;ω;`)ウウ・・・

ここからはちょっと昔話、の~みそこねこねコンパイルのぷよぷよがセガに売却されていたとは知りませんでしたね…売却された頃はすでに自分はゲーム業界には興味が無くなっていた頃でしたかね…自分が熱狂していた頃の盛況だったゲーム会社は合併したり倒産したり、今では残っているほう少ないくらいですね。あの当時、そんなことは夢にも思いませんでしたね、未来というものは予測できないものですね…

さて、今回は富山県朝日町に店舗を構える「たら汁 栄食堂」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240125_000


検索用ワード たら汁 越中宮崎

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等も続きに有ります。

続きを読む "たら汁の主役はやはりたら 「たら汁 栄食堂」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

博多式!?昔ながらの中華そば 「博多ラーメン いっぽう軒」

平成24年6月現在、別の名前のお店になっているとの情報を入手いたしました。

目覚ましをいつもより1時間早く設定して目を覚まして外を見る…そして、ため息をつくcoldsweats01そんな季節にまたなってきましたね……また、雪かきして車を掘り起こす作業が日課になるシーズンです。今年になってから雪が少なくて安心していたところに、この目が覚めると雪国だった的な積雪は厳しいですねcoldsweats01

さて、今回は富山市下堀に店舗を構える「博多ラーメン いっぽう軒」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H240124_000


検索用ワード 富山の博多ラーメン もつ鍋の美味いお店 中華そば

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "博多式!?昔ながらの中華そば 「博多ラーメン いっぽう軒」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

富山から日帰りで行こう ~新潟県に行こう 汁汁盛り盛り みんな食べるよ♪~

1月21日は新潟県上越方面へ足を伸ばし、その後、糸魚川、親不知と移動してきました。

富山
AM8:30

富山IC 北陸、上信越自動車道経由 新井PA(ETC専用) 130.3km
ETC休日割引 1700円

↓ rvcar 5km

AM10:05
新潟県妙高市栗原 「たちばな」
創業昭和47年の豚汁の名店にて 絶品の豚汁を味わう
AM10:50

↓ rvcar 10km

上越高田IC 上信越、北陸自動車道経由 糸魚川IC 45.4km
ETC休日割引 700円

↓ rvcar 3km

AM11:40
新潟県糸魚川市大野 「ひすいの湯」
フォッサマグナの大いなる恵みを堪能
PM13:10

↓ rvcar 3km

糸魚川IC 北陸自動車道経由 親不知IC 12.5km
ETC休日割引 250円

↓ rvcar 1km

PM13:30
新潟県糸魚川市大字外波 「道の駅 親不知ピアパーク」
糸魚川名物あんこう汁をいただく
PM14:10

↓ rvcar 14km

PM14:40
富山県下新川郡朝日町境 「栄食堂」
この時期の富山の隠れた風物詩たら汁を食す
PM15:20

↓ rvcar 7km

朝日IC 北陸自動車道経由 富山IC 48km
ETC休日割引 700円

PM16:30
富山

続きには各地の感想、情報があります 写真が多目です

続きを読む "富山から日帰りで行こう ~新潟県に行こう 汁汁盛り盛り みんな食べるよ♪~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ほんとに隠れている隠れ家 「インドカフェ&ダイニング ChoriChori」

少し身体がだるいなと風邪薬を飲んで、ソファーに座ってうつらうつらしたと思ったら朝になっていました。眠ろうと思ったわけではないのに気がつくと時間が8時間も過ぎていました…久しぶりに意識を失うように寝てしまいました。

さて、今回は富山市古沢に店舗を構える「インドカフェ&ダイニング ChoriChori」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240120_000

検索用ワード バトゥラ インディラ姉妹店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ほんとに隠れている隠れ家 「インドカフェ&ダイニング ChoriChori」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

永遠の24年目のいちごのパフェ 「ココナッツアイランド」

リンクを貼らせていただいている「グロウルママ」さんのブログのコメント欄にも残してきたのですが、私aibaが悶絶するくらいまずいと思ったもののお話をしたいと思います。

あれは当時中学三年生で高校受験を控えたちょうど今頃のときだったと思いますが、ラジオのオールナイトニッポンの第一部が終わるくらいまでは勉強していましたね。当時は本当に真面目だったなぁ、と自分でも思います。で、オールナイトニッポンが始まる前くらいに夜食を食べていたのですが、両親は朝早いのですでに寝ていたので、勝手に台所から何かを適当に食べるというのが習慣になっていました。

中学生だったので、万が一を考えてガスの使用は禁止されていたので、ポットにお湯が用意されていたのを使ってまして、その日はカップ焼きそばを夜食に食べようと思ったのですが、焼きそばの分ぐらいしかお湯が残っていなくて、眠気覚ましのインスタントコーヒーの分が足りなかったのです。今からポットでお湯を沸かすのを待っているのも時間がもったいないし…その時何を思ったのか、カップ焼きそばの残り湯でコーヒー作ればいいじゃない、と当時のaiba君は閃きました。

この方法なら湯きりの時間も寒い台所で待っていることなく、さっさと2階の自分の部屋に帰れる。なんで今までこんなことに気がつかなかったのでだろう、一石二鳥とはこのことですよね~とばかりに閃いた自分を褒めてあげたいくらいでした。

そして、カップ焼きそばにお湯をいれ、カップにインスタントコーヒーの準備をして2つを2階の部屋に持ってあがり、3分待ちました。3分後にカップにカップ焼きそばからお湯を注ぎ、インスタントコーヒーをつくり、焼きそばにコーヒーという優雅な食事を完成させたのです。今までは捨てていたお湯を使い、いちいち3分台所で待つ必要もない、これは明日からこの方法でいこう、なんて完璧で効率のよい方法なんだと、自画自賛したものです。

そして、焼きそばを一口食べ、んー気分がのっているといつものカップ焼きそばも美味しいね、とうはうはしながら、インスタントコーヒーを口を運んだのですが…

吐き出すほどまずかった(_ _|||) 

まずただでさえポットのお湯のさらに残り湯なのでぬるい、そこにカップ焼きそばの麺からでた油分が染み出て油くさい。当時の麺はまだノンフライ麺とかではなかったんでしょうね…で、かやくのくずみたいのがぷかぷか浮いてまして…それがコーヒーの苦味をより強調しましてね、この世のものとは思えないほどまずかったです。

その後、カップ焼きそばの残り湯を使ってスープを作るという商品が出たとき、あれはまずかろうと勝手に思ったものです(;´д`)トホホ…

さて、今回は富山市婦中町笹倉に店舗を構える「ココナッツアイランド」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります.

H240119_005

検索用ワード 季節限定メニュー 苺パフェ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "永遠の24年目のいちごのパフェ 「ココナッツアイランド」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

博多ラーメンはばりかたで 「博多ラーメン ばたやん」

今年もセンター試験の問題を解いてみました。

全くわからんΣ( ̄ロ ̄lll)

去年も数学の問題を見て、そう思いましたが、今年も同じ感想でしたcoldsweats01受験生のとき、これはすらすらとは言いませんが解けたというのは、いったいどんな魔法が自分にかかっていたのか?とさえ思いますね(;´д`)トホホ…

はっはっは、問題の意味すらわからないところがありますよ、もう笑うしかないってやつですね、これは(≧∇≦)

さて、今回は富山市掛尾町に店舗を構える「博多ラーメン ばたやん」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240118_000

検索用ワード 博多ラーメン とんこつ ばりかた

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "博多ラーメンはばりかたで 「博多ラーメン ばたやん」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浦島佐和子の食べたおかめうどん 「そば処小島町 つるや」

正確な意味も知らずに今までなんとなく使っているものってありませんか?意味も調べたらすぐにわかると思われるのに、別に困らないのでそのまま使い続けているもの、ありませんか?自分はあります…

電卓のACとCのキー

どちらか押せばやり直しだから、適当に使っていますcoldsweats01まぁ、もう電卓を使うこともそんなにないのですが(;;;´Д`)ゝ

さて、今回は富山市小島町に店舗を構える「そば処小島町 つるや」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240117_000

検索用ワード レイルウェイズ2のロケ地巡り おかめうどん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "浦島佐和子の食べたおかめうどん 「そば処小島町 つるや」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富山から日帰りで行こう ~番外編 日本海高岡なべ祭りに行こう 2012~

さて今回は1月14日、15日に行われた「第26回日本海高岡なべ祭り」に鍋を堪能しに足を運んだ時の記事になります。

H240116_000


検索用ワード 日本海高岡なべ祭り

詳しくは続きをどうぞ 写真が多めです

続きを読む "富山から日帰りで行こう ~番外編 日本海高岡なべ祭りに行こう 2012~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旨くて辛い まさしく旨辛鍋 「博多ラーメン いっぽう軒」

平成24年6月現在、別の名前のお店になっているとの情報を入手いたしました。

今期の富山の冬は厳寒という言葉が似合うような厳しい寒さが続いています。雪が降っていないのがせめてもの救いですが…そんな厳寒の冬にあって、富山の冬といえば、やはり氷見の寒ブリ、今期は例年にまして豊漁だそうで、自分達もどこで鰤にありつこうか、思案中です。

で、今期は冬の富山は鰤以外にも、意外なものが多く獲れているんだそうです。それは、イノシシ。なんと今期はすでに747頭のイノシシが捕獲されていて、前年度の倍以上の数が捕獲されているそうです。

これを受けて県は、イノシシを食肉として有効活用しようと衛生管理基準などを定めたガイドラインを策定を進めているとのこと、去年末に五箇山の「お食事処 高千代」さんにて富山のジビエとしていろんな鳥獣をいただき、これがめっさ美味しかったので、イノシシも美味しくたべれないかなぁと期待しています。鰤以外にも冬の名物として定着してくれると嬉しいのですが、さて、どうなりますことやら。

さて、今回は富山市下堀に店舗を構える「博多ラーメン いっぽう軒」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H240113_000

検索用ワード 富山の博多ラーメン もつ鍋の美味いお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります 

続きを読む "旨くて辛い まさしく旨辛鍋 「博多ラーメン いっぽう軒」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エブリディ ケーキバイキング 「パティシェ ルージュ」

昨晩、帰りが遅かったのですが、道路が凍結して恐ろしいことになっていましたcoldsweats01直進していてもハンドルがとられそうになるくらいバリバリに凍っていましたね。怖くてスピードが出せずにゆっくり帰ってきたのですが、途中で坂道滑り落ちるかと思ったり、カーブで10km以下のスピードでケツが流れていったり…いやぁ、怖かったです。

富山の道は融雪装置があるため、雪が降ると一斉に稼動してしまうので、昨晩みたいな雪が降ったあとの道路は全面アイスバーンですよね。これが寒い地方、高山とか冬の平均気温が氷点下があたりまえのところにいくと、融雪装置は水が凍って危険なために設置していないらしいですね。

冬にはなくてはならない融雪装置も、寒すぎる氷点下の夜には凶器になる可能性があるということですね。今日の朝も皆さん、運転には十分お気をつけ下さいませ。

さて、今回は富山市二口町、オークスビアンベール館1Fにある「パティシェ ルージュ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230112_000

検索用ワード 毎日ケーキバイキング 優雅な空間

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "エブリディ ケーキバイキング 「パティシェ ルージュ」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

同じ麺なのに異なる味わい 「絲cafe(いとcafe)」

今週末、富山県高岡市では第26回日本海高岡なべ祭りが開催されます。高岡市のイベント情報などからなべ祭りの詳細などが見ることが出来るのですが

H240111_101

これが今年のなべ祭りのチラシ、おや、何かちょっとした違和感が…

H240111_100

これが去年のチラシ。見比べて見ると、開催会場が縮小されてますね、神社のところの会場が今年はないみたいですね。あと時間も、去年までは午前10時から開始でしたが、今年から午前11時開始になってますね。規模が若干縮小したという感じでしょうか?

さて、今回は富山市茶屋町に店舗を構える「絲cafe(いとcafe)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240111_000


検索用ワード アジアン料理 グリーンカレーのフォー 糸糸 カフェ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "同じ麺なのに異なる味わい 「絲cafe(いとcafe)」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お雑煮が美味しくグレードアップ 「Art&Cafe 胡風居」

9日の朝に、富山市の市街地で住宅や塀や車などにスプレーのようなもので落書きがされているのが11件見つかり、警察が器物損壊の疑いで捜査している、とのニュースを読みました。

この落書きではないのですが、閉鎖した店舗の外壁に落書きがされているのを見たことが何回も有ります。抽象的な絵が多かったり、何か数字のような文字のようなものが書いてあるように思えます。

で、都市伝説か何かで、この数字とか文字には意味があって、泥棒たちの使う隠語だとか、何だとかという説を読んだことも有りますね。そういわれると落書きに意味があるように思えてくるから怖いものです。早く犯人が捕まってくれると安心できるのですが…そういえば落書きの犯人が捕まったというニュースをあまり聞かないですねcoldsweats01

さて、今回は富山市石屋に店舗を構える「Art&Cafe 胡風居」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230110_000


検索用ワード いちごパフェ 雑煮

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "お雑煮が美味しくグレードアップ 「Art&Cafe 胡風居」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう 加賀棒茶の店では加賀棒茶はお勧めされない~

1月7日はちょっと加賀の方まで足を運んでまいりました。

M8:00
富山

富山IC 北陸自動車道経由 金沢東IC 53.9km
ETC休日特別割引 800円

↓ rvcar 5km

AM9:00
石川県金沢市諸江町 「サブウェイアルプラザ金沢店」
懐かしのサブウェイが金沢に復活
AM9:30

↓ rvcar 6km

金沢西IC 北陸自動車道経由 片山津IC 31.8km
ETC休日割引 500円

↓ rvcar 2km

AM11:00
石川県加賀市篠原町 「野菜レストラン 野菜百楽」
野菜中心のバイキングレストランで野菜たっぷりランチ
PM12:10

↓ rvcar 12km

PM12:30
石川県加賀市永井町 「加賀 月うさぎの里」
うさぎ達と触れ合う癒しの空間
PM13:45

↓ rvcar 12km

PM14:10
石川県加賀市動橋町 「丸八製茶場 茶房 実生」
加賀棒茶の製茶メーカー丸八さんの製茶場にある茶房にて加賀棒茶を堪能
PM14:45

↓ rvcar 7km

PM15:05
石川県加賀市箱宮町 「加賀ゆめのゆ」
天然温泉でほっこり
PM16:25

↓ rvcar 10km

小松IC 北陸自動車道経由 富山IC 84.8km
休日特別割引 1200円

PM18:25
富山

各ポイントの感想、情報は続きにあります。写真多目です。

続きを読む "富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう 加賀棒茶の店では加賀棒茶はお勧めされない~"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

自分は猫になりたい 「煮干専門店 勝屋(しょうや)」

※一部不適切な表現があるとのご指摘をうけ、確かにその通りだと思いましたので、文の一部分を削除いたしました。ご不快な思いをされました方々、大変申し訳ございませんでした。この場を借りまして謝罪をいたしますm(_ _)mまた、ご指摘していただきましてありがとうございました。今度ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

去年の話になりますが、年末にTVにてレコード大賞を見ていた嫁が、「あー最優秀新人賞じゃない!」といたくお怒りのご様子でありました。

どうやら嫁のお気に入りのアーティストさんが新人賞にノミネートされていたらしく、嫁一押しだったのですが、惜しくも最優秀新人賞に選ばれなかったようです。

「納得いかない!!ラジオを聴け!ラジオを!!パーソナリティとしても凄いんだよ( ゚皿゚)キーッ!!」とかなりのご立腹の様子。

そんな嫁の一押しのアーティストさんと曲がこちら


伊藤美裕(みゆ)さんと六本木星屑(ろっぽんぎスターダスト)

この曲…嫁がカラオケで歌っているを聞いていたのですが…平成の曲だったのですか、昔の歌だと思っていましたcoldsweats01昭和好きの自分好みのいい曲ですね、自分もファンになりました。伊藤美裕さんのラジオは「伊藤美裕の美裕ラボ」毎週月曜21:00~21:50、KNB北日本放送にて、その他にも火曜の走れ!歌謡曲のパーソナリティも勤めてらっしゃいます。

さて、今回は富山市新庄北町に平成23年11月にオープンしました「煮干専門店 勝屋(しょうや)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230106_000

検索用ワード 煮干 ねこまんま

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "自分は猫になりたい 「煮干専門店 勝屋(しょうや)」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あなたのためにパンを焼きます 「パスタ・エ・パーネ 富山赤田店」

年が変わって気がつけば5日目、慌しく日が過ぎ去っていったという感じしかしてませんね。新年の初外食は実家にて、何故か恒例となりつつある「8番らーめん」でしたcoldsweats01まぁ、今年は元日に母親の手作りの焼きそば、2日に叔母さんの御節、1月3日に「8番らーめん」と、2日以外は首を傾げたくなるお正月でした( ̄Д ̄;;元日、ホットプレート用意しているからすき焼きでもするのかと思えば、焼きそばってdown

まぁ、2日に豪華な御節に有りつけたから今年は満足です。去年はそれすら食べられなかったですからね。

さて、その2日に一大イベントがありました。社会人のお正月と言えば、従甥姪たちにお年玉を配るという一大イベントですヽ(´▽`)/
思いおこせば、去年、あまりの人数の多さに用意したお金がたりないんじゃね?お正月とお盆にしかあえない「太っ腹なおじさん」のイメージが崩れかけるという屈辱?を味わったあの日…二度とあのような屈辱?は味わいたくない、あの日から今日のために準備をしてきました。

待ちに待ったときがきたのだ、一年の準備が無駄でなかった証のために…再び「太っ腹なおじさん」のイメージを掲げるために!お年玉成就のために!

お正月よ!aibaは帰ってきたぁ!!!!

……このネタいろんな事に何回使っただろうcoldsweats01

今年のaibaおじさんは去年のaibaおじさんと違うというところを見せてやりましたよ、こんな感じで。

H240105_100

サンタメールをくれたいとこの子には、お年玉で買ったとお父さん達には言いなさいと、こっそり3DSも渡しておきましたheart04

さて、今回は富山市赤田に店舗を構える「パスタ・エ・パーネ 富山赤田店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240105_000

検索用ワード 生パスタ 焼き立てパン食べ放題

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "あなたのためにパンを焼きます 「パスタ・エ・パーネ 富山赤田店」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メニューに書いてないことが一杯有ります 「HOT SPOON(ホット スプーン)」

皆様、謹んで初春の寿ぎを申し上げます。旧年中は何かとご指導いただき、厚く御礼申し上げます。本年もよろしくご指導のほど、お願い申し上げます……って新年も4日過ぎて言うのは遅い気もしますが、今年もグルメと日帰りグルメロードを中心としたグルメブログですが続けていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

今年もある意味例年通り、2011年大晦日に2012年の夢が儚く散ってしまったので、2013年の夢を思い描いて見ました。

H240114_000

この夢を思い描いてすでに15年以上、いつ夢がかなってもいいように、替え歌まで準備して待っているのですが…いったいいつになったらこの歌を歌いながら出社できる日が来るのでしょうかねcoldsweats01

当たってしまった一等は 誰にも知られたくない
百ある甘そうな話にも いまなら触れてしまうさ
仕事だなんだと騒ぎ立てずに 辞めてしまえばいい

当たった額の高額に 言葉を失くしてないかい
勢いがあるうちに筆をもて 自分をなくさぬために
今から辞表を これから辞表を出しにいこうか~♪

YHA YHA YHA YHA YHA YHA YHA
YHA YHA YHA YHA YHA YHA YHA~♪

生きているうちにこの歌を熱唱をする日を夢みて、明日から善行をつんでいきたいと思います。

さて、今回は射水市戸破に店舗を構える「HOT SPOON(ホット スプーン)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H240104_000

検索用ワード 伝説のお店 正しいアウェーカレー店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "メニューに書いてないことが一杯有ります 「HOT SPOON(ホット スプーン)」"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »