« 富山はブラック、入善はブラウン、よろしい、ならば小矢部はホワイトだ! 「Gohanyasan Guu」 | トップページ | 近代富山の博多ラーメン始まりのお店 「長浜博多ラーメン たつや」 »

開放感溢れる大人の喫茶店 「Luft Cafe(ルフトカフェ)」

朝晩の寒さも本格的になってきましたね。そんな中、氷見漁港に1200本の寒ブリが揚がったとのニュースを読みました。

寒ブリのニュースを見るようになりますと、冬になったなぁ、という感じがしますね。朝晩の寒さも本気で寒いと思うようになってきましたし、そろそろ街中でも初雪が降りそうな予感ですね。車に除雪用の道具を積んでおこうと思います。

さて、今回は富山市婦中町に平成23年10月にオープンされた「Luft Cafe(ルフトカフェ)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H231207_000

検索用ワード 日替わりケーキ 見晴らしの良い喫茶店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「ルフト カフェ」さんの店内の写真です。4人用テーブル、8人用大テーブル、壁際にはカウンター席がありましたが、一つ一つの席の間が広々と取られており、かなり開放感溢れる店内になっておりました。

H231207_009

こちらの「ルフトカフェ」さん、外観がカフェというか飲食店にみえなくて

H231207_008

入り口には株式会社 ルフトと書かれたプレートがあったので、最初、どこがお店か迷ったのですが、建物の横の駐車場に「Luft」と書かれていたので、勇気を持って入り口をくぐってみました。

H231207_007

入り口をくぐった先には、ボードが有り、「Luft cafe」さんが2階にあることが書かれていました。下足のまま2階に上がっていくと、ようやくCafeにたどり着くことが出来ました。

H231207_001_2

「FAVO」というフリーペーパーで閉店が5時だと知っていたので、4時半頃につくように来たのですが、お店の場所を探すのに手間取って、4時40分ぐらいに入ったため、閉店準備をされいたのか、「ごめんなさい、メニューは口頭でお伝えしますね」といわれました。コーヒーや紅茶、本日のケーキ、そのほかにもホットサンドやトーストがメニューにあるようでした。

コーヒー(400円)とこの日、最後のワンピースとなっていた本日のケーキ(350円)を注文しました。本日のケーキは通常2、3種類おいてあり、ケーキの他にもプリンなども準備しているそうです。

H231207_002

コーヒーも日替わりになるそうで、この日はエメラルドマウンテンだそうです。サイフォンで煎れられたコーヒーは香り高く深きコクのある酸味の感じられる大人のコーヒーの味がしました。

H231207_003

コーヒーのお供にスウェーデンクッキー。「胡風居」さんやその他のお店でもコーヒーのお供にスウェーデンクッキーを出してくれるお店がありましたけれど、コーヒーにスウェーデンクッキーというのは定番なのでしょうかね?

H231207_004

本日のケーキ(350円)

H231207_005

手作りアップルタルト。

H231207_006

しっとりしと蜜漬けの林檎に中の生地は柔らかく、外側はしっかりとしたクッキー生地。甘すぎず上品な甘さの林檎と素朴ながら家庭的で、それでいて完成度の高い見事なケーキに仕上がっています。コーヒーにあうようなこれまた大人向けの美味しいケーキでした。

店員さんの対応も物腰柔らかで丁寧で上品な接客で、今時のコーヒースタンド系のお店とは一線を画する喫茶店のように感じました。窓からの眺める神通川の景色も良くて、のんびり優雅なティータイムを過ごせる隠れ家的なお店のようでした。これは良い喫茶店にめぐり合えたものです。こんど、時間のあるときに是非、ゆっくりしてみたいものです。

現在「Luft Cafe」さんでは12月末まで「FAVO見たよ」と伝えると飲物の代金から100円引きのサービスがあり、この日の会計は2人で200円引きの950円にしていただきました。あと閉店間際に来店したにもかかわらず、とても丁寧に接客していただきありがとうございました。

お店情報

Luft Cafe

H231207_009_2

住所 富山市婦中町塚原1197

より大きな地図で Luft Cafe を表示

TEL (076)491-7603

定休日 日曜日・月曜日(土曜日・祝日は予約制)

営業時間 AM10:30~PM17:00

駐車場はお店の横にあり、地面にLuftと書かれています。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 富山はブラック、入善はブラウン、よろしい、ならば小矢部はホワイトだ! 「Gohanyasan Guu」 | トップページ | 近代富山の博多ラーメン始まりのお店 「長浜博多ラーメン たつや」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/43285345

この記事へのトラックバック一覧です: 開放感溢れる大人の喫茶店 「Luft Cafe(ルフトカフェ)」:

« 富山はブラック、入善はブラウン、よろしい、ならば小矢部はホワイトだ! 「Gohanyasan Guu」 | トップページ | 近代富山の博多ラーメン始まりのお店 「長浜博多ラーメン たつや」 »