« 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう 点と点をあつめて もっと線にしましょう~ | トップページ | カレー屋には らら 緑がゆれる~ 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」 »

つゆだくステーキ丼 「ステーキ&ワイン ステーキバー・マサ」

あたまテッカテカ~♪ はげてピカピカ~♪
それがどうした♪ 僕、管理職crying

今年も年末に向けて加速度的に忙しくなってきました。忙しくなってストレスが貯まると、抜け毛が酷くなって頭部の地肌が見え始めてきますcrying

毎年のことなので、体調が良くなったり精神的に落ち着いてくると、髪もまた元通りになるので気にしないようにしているのですが…洗面台に自分が買った覚えの無い新品のサ○セスが置かれているのを見るとdownそんな優しさはいらないんだぁ。゜゜(´□`。)°゜。

さて、今回は富山市二口町に移転オープンしました「ステーキ&ワイン ステーキバー・マサ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H231213_000

検索用ワード ステーキ丼 ハンバーグ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「ステーキバー マサ」さんの店内の写真です。今年の9月末に新根塚から二口に移転されてきて、新規オープンされていたのですが、ここしばらく休業されていて、どうしたんだろうと思っていたのですが、嫁と別のお店にランチに行く途中でお店が再オープンされているのを発見して、とりあえず飛び込んでました。

以前のクラシカルウエスタンの内装の趣を残しつつも、白を基調にした開放感溢れる雰囲気にリニューアルされておりましたね。カウンター席と4人用テーブル席が3つにソファー席が何席かあるようでした。以前より圧倒的に開放された感じがしますね。しかし、入り口の扉をくぐった瞬間に「マサ」さんのステーキソースの香ばしい香りに包まれるところは変わっておらず、ちょっと安心いたしました。

H231213_001

ランチメニュー。

H231213_002


「マサ」さんのランチと言えばステーキ丼にハンバーグ、そして、そのハンバーグは20分程かかります、とのフレーズもかわりありませんでした。

H231213_003

ランチのデザートメニュー。

H231213_004

ポイントカードを始められたそうで、20ポイントで食べられる和牛ステーキ丼がめっさ気になります。夜に来店すれば20ポイントなんてあっという間に貯まりそうな気がしますね。

H231213_005

ステーキ丼(1200円) 味噌汁付き

H231213_006

山盛りオニオンスライスにたっぷりステーキソース、さらにご飯の上のステーキとニンニクチップ(ニンニクの有無はオーダーの際に選べます)、ああ以前と変わりない「マサ」さんのステーキ丼ですね。このステーキソースとニンニクの入り混じった香ばしい香り、入り口で感じるものと同じで、香りを嗅ぐだけで涎がでてきそうですよ。

H231213_007

いいお肉なのでレア気味でも全く問題なし。

H231213_008

お肉が柔らかい~(≧∇≦)肉の旨味とステーキソースの香ばしさが見事にマッチ、オニオンスライスの甘みと辛みもたまらん美味しさです。

H231213_009

で、お肉もたっぷり入ってます。これで1200円はお得ってくらい入ってます。お肉とオニオンスライスのコラボもめっさ美味しいのですが、このステーキソースにだくだくと浸かったご飯、吉野家風にいうとつゆだくステーキ丼、これが最高に美味しい!このご飯、「マサ」さんが自家産しているコシヒカリなんだそうで、このご飯だけでも十分食べられますよ。さすが人気No1メニュー、たまらない美味しさです。

H231213_010

黒部名水ポークローストランチ(1300円) ご飯、お味噌汁、ドリンク付き

H231213_011

黒部名水ポークロースト、サラダもたっぷりついてきます。

H231213_012

おろし風のソースがたっぷりかかったポークロースト、見ているだけでも美味しいと思ってしまいますね。

H231213_013

かりっとした表面、しかし、中は牛ステーキも驚くほどの柔らかいポーク、辛味のあるおろしソースとの相性も最高で、これは美味しいですね。表面の香ばしさ、内面のジューシーさ、単体でも美味しいと思いますが、この二つが混ざり合うと反則的なほどに美味しいです。

H231213_014

これがお昼に食べれるなんて贅沢以外のな何物でもないですね(。・w・。 )

H231213_015

デザートセット(400円)ドリンク付きとデザート単品(300円)、ポークローストランチにはドリンクがついているため、この頼み方になります。

H231213_016

美味しいお肉を食べて、コーヒーを飲んでくつろぐ…お昼から贅沢をさせてもらいました。午後からの仕事に行くのが大変辛かったです(;´▽`A``

移転後しばらく休業していたのは奥様がお怪我をなされていたからだそうで、今は完治をしたので問題なく営業していきます、とマスターが仰っておられました。移転オープン、再開おめでとうございます。

お店情報

ステーキ&ワイン ステーキーバー・マサ

HP http://www.steak-bar-masa.com/

H231213_017

住所 富山市二口町4-4-3

より大きな地図で ステーキ&ワイン ステーキバー・マサ を表示

TEL (076)493ー2995

定休日 月曜日と火曜日の夜の部 (昼の部は無休)

営業時間 AM11:30~PM14:30(LoPM14:00)
       PM18:00~PM22:00(LoPM21:00)

駐車場はお店の前と横にあります。お隣のいくらや二口店さんの駐車場にはとめないでくださいとのことでした。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう 点と点をあつめて もっと線にしましょう~ | トップページ | カレー屋には らら 緑がゆれる~ 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」 »

コメント

サ○クセスΣ(゚д゚;)

自分も最近気になり始めたお年頃ですw

自分は、MASAさんのハンバーグが好きですw

あぁー食べたくなってきた・・・Σ(`0´*)

投稿: R | 2011年12月13日 (火) 10時06分

風邪が長引き、しばらく果物やうどんばかり食べていました(@Д@;

ようやく回復し、肉系の記事に反応できるようになりました~ヽ(´▽`)/


パスタのお店だった場所ですよね?

脂の少ないいい感じのお肉で、土日にも食べれるようですから行きたいです~

投稿: タン | 2011年12月13日 (火) 16時37分

>R さん

自分はここ数年、悩まさせられていますorz
いっそ坊主頭にしてやろうかと思ったこともしばしば…
しかし、髪は長い友達、これからもぼちぼち付き合っていこうと思ってますcoldsweats01
マサさんのハンバーグ食べたいのですが
お昼の休憩時間に間に合わない可能性があるので
泣く泣く断念しておりますcrying

投稿: zen_aiba | 2011年12月13日 (火) 21時12分

>タン さん

急に寒さが厳しくなってきましたからね
時節柄ご自愛くださいませ

「ラ・ヴィーナス」さんだった所です
さっぱりして良質なお肉で
食べやすい美味しいので
是非、足を運んでみてくださいませ

投稿: zen_aiba | 2011年12月13日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/43357777

この記事へのトラックバック一覧です: つゆだくステーキ丼 「ステーキ&ワイン ステーキバー・マサ」:

« 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう 点と点をあつめて もっと線にしましょう~ | トップページ | カレー屋には らら 緑がゆれる~ 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」 »