« 気軽に利用できる本格的で美味しい小さなレストラン 「ビストロ レザン」 | トップページ | 野に咲く名も無き花のように 「らーめん はみね」 »

お目当てはアイスクリームバイキング 「ステーキハンバーグ&サラダバー けん 富山8号店」

朝晩がめっきり寒くなって、夜はなにやら雨足が強い日が多いため、洗濯物が乾かない日々が続いておりますね。ちょっと前まで一晩干せば乾いていた洗濯物が、いまでは1日経っても完全には乾いてない時があったりしますね。

特にバスタオルが乾かないので、バスタオルが借りられるスーパー銭湯に行く回数が増えましたね。

その待合室に、富山の月間情報誌、TJという雑誌が置いてありました。TJの今月号の企画で半額ラーメンのクーポンという企画(企画内容についてはリンクを貼らせていただいているちま子さんのブログにて紹介されております)があったのですが、そのクーポンのところが無残にも破られているような状態でした…

銭湯の人が切り取って待合室に設置した、と思いたいのですが、それにしては切り口が酷い有様になっていました。これってやっぱり勝手に切り取っていっているのかなぁ…

さて、今回は富山市新屋に店舗を構える「ステーキハンバーグ&サラダバー けん 富山8号店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H231115_000

検索用ワード サラダ&ご飯&カレー&スープ食べ放題 アイスバー

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「ステーキハンバーグ&サラダバー けん 富山8号店」さんの店内の写真です。こちらに食べにお邪魔した数日後に、神奈川県の「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」さんにて食中毒が発生したとのニュースを読んで、ついこの前、富山店にお邪魔してきたよ、なんて、嫁と話をしました。

こちらの店舗はもともと「すたみな太郎」さんだったところを居抜きで使用されているようで、「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」さんを経営する「エムグランドフードサービス」さんは、こういう閉鎖店舗を居抜きで使用することに特化して、全国に急激に展開してきた外食チェーン店です。

店の中に入ると、店員さんに席に案内されました。

H231115_001

席にてお店の概要などを細かに説明していただけます。

H231115_002

アイスバイキングやアルコールバーも完備してあります。

H231115_003

メニュー。システム的な話をしますと、メニューにある、ステーキもしくはハンバーグ的なメニューを頼むと、ライス、カレー、スープ、サラダの食べ放題がついてきます。ドリンクバー、アイスバイキング、アルコールバーは別料金です。

H231115_004

ハンバーグメニュー。

H231115_005

結構種類が豊富です。

H231115_006

ステーキメニュー。

H231115_007

ステーキもメニューが多いです。

H231115_008

ハンバーグとステーキを組み合わせたメニューもあります。

H231115_009

チキンステーキやエビフライもありました。

H231115_010

今回、「ステーキハンバーグ&サラダバー けん 富山8号店」さんにお邪魔させていただいたのは、リンクを貼らせていただいている「グロウルママ」さんのブログにて「けん」のアイスバイキングを紹介されており、美味しそうだったからです。

H231115_011

ハンバーグやステーキのオーダーを通すと、サラダバーの利用が可能になります。

H231115_012

H231115_013

なかなか種類もあっていいんじゃないでしょうか?

H231115_014

トマトチーズハンバーグ(1280円税別)

H231115_015

塩ダレペッパーチキンステーキ(1280円税別)、これに嫁、自分ともドリンクバー(210円)とアイスバイキング(210円)を追加しております。

H231115_016

スープもハンバーグとかを頼むと飲み放題で、2種類くらいおいてありました。ライスはステーキを一緒に運ばれてきて、このお皿にてお代わり自由になるそうです。お客さんの少ない時間帯にお邪魔したこともあるのでしょうが、提供時間は驚くほど早かったです。一回目のサラダバーを取りに行って戻ってきたときにはメインが運ばれてきました。

H231115_017

このライスにカレーもかけ放題です。もう歳ですね、肉にカレーという食べ方は胃が厳しいですねcoldsweats01カレーも美味しかったですが、白いご飯のほうが恋しかったですね。

H231115_019

ハンバーグ、社長自ら「味は特別うまくないけれ、まずくないよねで十分」と豪語するように、1280円(税別)のサラダバー付きと考えれば、まさにその通りの味でした。十分ですよ、これでcoldsweats01

H231115_018_2

塩ダレペッパーチキンステーキは美味しかったです。もし次回があれば絶対チキンにしようと思うほど美味しかったです。

H231115_020

アイスクリームバイキング。ベルギーから直輸入したグラシオというアイスを常時13種類以上取り揃えておられるようです。写真ではケースに隠れてますが、さらに一段、フレーバーがありました。

H231115_021

それに加えてソフトクリームも食べ放題でした。

H231115_022

こちらのグラシオというアイスクリーム、めっさ美味しいですね、これを目当てに「けん」さんにお邪魔しても言いと思うくらい…380円でアイスクリームバイキングを注文できるそうですから、それだけ食べに来てもいいくらいですよ。

H231115_023

あまりの美味しさに何度もお代わりしちゃいました。

H231115_024

アイスクリームたくさん食べましたcoldsweats01サラダやハンバーグでお腹一杯だったのですが、それでも食べたくなるアイスクリームでした。

ドリンクバーも頼んだのですが、スープが飲めるのでドリンクバーはそんなに必要ないと感じましたね。あと、大人一人に付き小学生1年生以下のお子様が2名、無料でサラダバーやアイスクリームバイキング、ドリンクバーが食べられるそうです。

また、平日の昼にはランチコースも有り、若干お得なお値段になるようです。ランチコースにはカレーセット(ライス、カレー、サラダバー食べ放題)650円なるコースが有り、それは恐ろしくコストパフォーマンスがいいんじゃないだろうか、と思ったりしました。

お店情報

ステーキハンバーグ&サラダバー けん 富山8号店

H231115_025

住所 富山市新屋15-3


大きな地図で見る

TEL (076)471-7129

定休日 年中無休

営業時間 AM11:00~PM23:00
       ランチタイムは平日AM11:00~PM17:00

駐車場はお店の周りに有り、奥に第二駐車場があります。国道8号線を滑川方向からでは中央分離帯があるため入れません。飯野新屋交差点の信号を右折してお店の裏から廻ってください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 気軽に利用できる本格的で美味しい小さなレストラン 「ビストロ レザン」 | トップページ | 野に咲く名も無き花のように 「らーめん はみね」 »

コメント

ゲゲッ(;°Д°)」
なんと「けん」まで見ておられましたか(笑)

アイスクリームバイキング、お口に合ったようで幸いです。
冷凍庫の温度設定が低すぎたりすると硬くて掬えない時があるんですが、きれいに掬えたようで一安心。

個人的に専門店で1~2種類に絞るより、こちらで思いっきり食べる方が大満足できる気がしてます(^w^)

投稿: グロウルママ | 2011年11月15日 (火) 08時21分

けん、一度だけ行ったことがあります。
アイスもカレーも美味しいですよね!
とくにチョコアイスが絶品。あのアイスはまた食べたいと思いました。heart04

ビーフのステーキはちと残念でした。。。

投稿: ゆか | 2011年11月15日 (火) 09時06分

すたみな太郎、無くなってたんですか~
出来た当時は珍しくて何度か行きました。(遠い目)

ステーキけんは良くも悪くも社長の「歯に衣着せぬ発言」で話題ですよね。
「まずいと思うなら来なくて良いから!」みたいに、客にまったく媚びないスタイル。

カレーも食べ放題なんですね。もう肉はいらない感じですね(汗)
私も最近は量を食べられなくなってきました。
油っこいものも腹を壊します。
ヤバイですよね・・・(苦笑)

投稿: やみちゃん | 2011年11月15日 (火) 11時56分

>グロウルママ さん

くくくっ、グルメな情報は見逃しませんぞ( ̄ー+ ̄)
aibaは見ていたですよ(✌゚∀゚)☞

アイスクリームはソルベも簡単に掬える
柔らかい状態で美味しかったですよ
あれだけ食べに行きたいと
本気で思ったほどです

過去に3○さんにあった
ワイルドアマゾンというアイスなら
バラエティパックレギュラー12個
全部それで2ケース買ったくらい
一点集中主義なaiba家ですが
ワイルドアマゾンなき今
アイスは広く浅く食べ歩いていますよcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2011年11月16日 (水) 00時55分

>ゆか さん

アイスはもう一度バイキングに行きたいほど
美味しいものが確かに多かったですね
今度はカレーセットとアイスだけなんてのも
ありかなって思っていますcoldsweats01

ステーキに関しては各所で
いろいろ見ましたので
牛ステーキを外して頼みましたよcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2011年11月16日 (水) 00時57分

>やみちゃん さん

そうなんですよ
8号沿いのスタミナが無くなっていました
8号沿いは結構お客さんが
はいっていたイメージがあったので
41号沿いが残り8号線沿いが
なくなったのが意外でした

まぁ、学生時代は利用させていただきましたが
自分もここ数年は行った記憶がないですねcoldsweats01

自分は結構嫌いじゃないんですが
社長の発言は色々物議を醸し出してますね
さすがに食中毒のときはおとなしくしているみたいですねcoldsweats01

やみちゃんさんの場合
真面目に胃が弱っている感じがしますが…
お体に気をつけてください
食べ歩きは体が資本ですよ(◎´∀`)ノ

投稿: zen_aiba | 2011年11月16日 (水) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/43014349

この記事へのトラックバック一覧です: お目当てはアイスクリームバイキング 「ステーキハンバーグ&サラダバー けん 富山8号店」:

« 気軽に利用できる本格的で美味しい小さなレストラン 「ビストロ レザン」 | トップページ | 野に咲く名も無き花のように 「らーめん はみね」 »