« もう幾つ寝るとクリスマス 「菓子工房グリュッケンベルグ」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~愛知県に行こう 愛知で紅の空と橙の食べ物を満喫の旅~ »

ビストロの枠を超えた本格派 「ビストロ レザン」

恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース プレゼントかかえて
恋人がサンタクロース
寒そうにサンタクロース 雪の街から来る
恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース つむじ風追い越して
恋人がサンタクロース
背の高いサンタクロース 私の家に来る

今、カーオーディオで松任谷由美さんのベストアルバムをよく聴いているのですが、「恋人がサンタクロース」がかかると、嫁が一緒に歌います。クリスマスに向けての何らかのメッセージに感じるのは自分の気のせいではないですよねcoldsweats01

さて、今回は平成23年10月26日に富山市新根塚町に移転オープンされました「ビストロ レザン」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H231125_000

検索用ワード ビストロ タンシチュー 大根サラダ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「ビストロ レザン」さんの店内の写真です。前回、初めて「ビストロ レザン」さんにランチに訪れて、美味しさのあまりに早速、夜の来訪とあいなりました。

カウンター席に4人用テーブル席が3つ(一組は2人用を組み合わせたもの)で、奥のほうに小宴会も出来るスペースがあるようでした。

H231125_001

夜メニュー。

H231125_002

夜メニューその2、このほかにも2500円からのディナーコース(要予約)があるようでした。ディナーコースには飲み放題もつけられるそうです。

H231125_003

あとは黒板の単品メニュー。さすがビストロ、ボジョレーが置いて有りますね。4000円ってここ数年で価格破壊が起こったボジョレーにしては結構高いボジョレーですね。

H231125_019

H231125_018

ドリンクメニューはこんな感じ。ワインが多めなのが自分的にビストロって感じですね。

H231125_004

ジンジャーエール(300円)と生ビール(500円) ビストロに来て、ワインにはまったく見向きもしないaiba家でしたcoldsweats01

H231125_005

大根と海草のサラダ(550円)

H231125_006

薄輪切りの大根に海苔やわかめ、昆布、その他の千切り野菜を、香ばしいおろし焙煎胡麻のドレッシングでいただきます。量は2人で食べても十分なくらいな量がありました。

H231125_007

aiba家がイメージする大根サラダというと細長いマッチ棒のような大根というイメージでしたが、薄い半月輪切りの大根のサラダというのはイメージになかったです。しかし、この薄輪切り大根がめっさ美味しい、歯ごたえがまた絶妙なんですよね、固すぎず、かといって柔らかすぎず、しゃくしゃくとリズミカルに食べられていい厚さなんですよ。

そして、香ばしい焙煎胡麻のドレッシングが海草と大根にあいますね。海苔の風味も美味しさに一役買って、これはとても美味しい大根サラダでした。

H231125_008

海の幸ピザ(900円)

H231125_009

表面にはチーズがたっぷり、チーズの海で具や生地が全く見えませんよ。

H231125_010

とろりとしたチーズに海老やいくらが紛れ込んでいて美味しかったです。たっぷりのチーズがたまらないですね。チーズもとても食べやすくこれだけの量のチーズをあっさりと食べきることができる美味しいチーズでした。

H231125_011

カルボナーラ(950円)

H231125_012

ベーコン、卵、生クリーム、チーズ、そして胡椒、「ビストロ レザン」さんのカルボナーラはああ自分のイメージするカルボナーラそのものですね。

H231125_013

がつんとくる胡椒の味がいいですね。とろみは少なめで食べやすいです。「これはビールにあう!」とビールをお代わりしながら、嫁がカルボナーラを食べていました。確かにこの胡椒が効いたカルボナーラはビールやワインに良く合うような刺激的な美味しさでした。

H231125_014

タンシチュー(1100円)

H231125_015

黒板のメニューの量はどのくらいですか?とお店の方に尋ねたところ、だいたい2人でわけても大丈夫なくらいの量があります、といわれたのですが、黒板のメニューってメニューの割にはお得な感じがしたので、それで二人でわけて大丈夫?と思ったのですが、タンシチューも2人で分けてもいいくらいの量がありました。他のお客さんに運ばれていった単品料理を見ても、取り分け食べても大丈夫な量があったと思います。さすが「ビストロ」、「気軽に利用できる小さなレストラン」ですね、お値段もビストロ価格ですよ。

タンシチューなのですが、シチューの中にまだ大きなタンの塊が隠れていてタンの量もたっぷりはいっていました。そして、このタンが簡単に口の中で解けていきますよ、めっさ柔らかい!そしてちょっと焦がし風味の入ったデミグラスソースのシチューがたまらなく美味しいです。これはなんとも本格的なタンシチュー、「ビストロ レザン」さんのタンシチューはビストロの枠を遙かに超えた本格的なタンシチューでした。

H231125_016

シチューにあるニンジン、ジャガイモも美味しいです。しかし、このデミグラスがちょっと苦味にも似た香ばしさがあるのですが、それが本当に美味しく感じますね。最初、少なかったら追加しようと思っていたのですが、これだけでaiba家を満足させる量がありました。いいですね、「ビストロ レザン」さん、メニューを制覇したくなるお店でした。

お店情報

ビストロ レザン

H231125_017


住所 富山市新根塚町1-9-48



大きな地図で見る

TEL (076)460-0851

定休日 月曜、第一、三火曜日

営業時間 AM11:30~PM14:30(LoPM14:00)
       PM18:00~PM22:00(LoPM21:00)

駐車場はお店に前に8台分ありますが、一番奥に停めるのは難しいと思われます。なるべく相乗りの上、ご来店ください、とお店からお願いがありまし た。また、時間帯よっては新根塚交差点方面からは入りにくいかも知れません。一旦布瀬町一区交差点の信号で左折をしてどこかでUターンして戻ってくるとい いかもしれませんね。

H231114_022_2


地図上ではわかりやすそうな場所にあるのですが、駐車場が道路に面しているのですがお店は写真のように奥に引っ込んでいるので、大変見つけにくいです。

H231114_023_2

作業着屋さんと

H231114_024

ホームメイトさん隣にあるプレハブの間にお店が有ります。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« もう幾つ寝るとクリスマス 「菓子工房グリュッケンベルグ」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~愛知県に行こう 愛知で紅の空と橙の食べ物を満喫の旅~ »

コメント

はい!決してハナウタではなく、特定の相手に向けたメッセージソングだと思います。present
しっかりキャッチしてあげてください。

投稿: ゆか | 2011年11月25日 (金) 15時59分

前も思ったんですが、メイン系がめっさ安いですよね。しかも量も充分となると…益々ほっとけない。
ピザの焦げといい気前よさといい、超魅力的!!
ラザニアがあるなんて(≧∇≦)
しかもかにみそパスタちゃ何者!?
只ならぬお店ですね。

投稿: グロウルママ | 2011年11月25日 (金) 20時20分

>ゆか さん

やっぱりそうですよね(;´▽`A``
アドバイスいただいたとおり
しっかり嫁のサインをキャッチしたいと思いますhappy02

投稿: zen_aiba | 2011年11月25日 (金) 23時03分

>グロウルママ さん

そうなんですよね
値段が安いので量が少ないかと思っていたのですが
量も十分すぐるくらいありましたので
ほっとけないお店No.1ですよね!!
味噌パスタのような気になるメニューも
多くあって何度も足を運びたくなるお店ですね

投稿: zen_aiba | 2011年11月25日 (金) 23時06分


aibaさん初めまして!ひよりと申します♪

岐阜県在住なんですが、いつもこちらのブログを富山でのランチの参考にさせていただいています~

写真もきれいだし、詳細なメニューが載っているのがとてもありがたいですshine

ところで・・・
数多くのお店をご存知のaibaさんにお願いがあるのですがflair

おいしい鰤の照り焼きが食べられるお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

お刺身でも塩焼きでもなく、照り焼きがいいのですcoldsweats01

できたら富山市内だとうれしいです。

いきなりで恐縮ですが、よろしくお願いします
happy01sweat01

投稿: ひより | 2011年11月27日 (日) 15時14分

>ひより さん

初めまして、zen_aibaです
いつもご愛読くださりありがとうございます
もうすぐ鰤の美味しい季節ですね
照り焼きの美味しいお店
富山は鰤を塩焼きで食べることが多く
照り焼きが置いてあるかはお店次第ですが

富山市掛尾町「旬彩 ごちそう」
富山市中川原 「ほたる」
富山市西長江 「とろ一」
富山市白銀町 「割烹 本田」

ランチで照り焼きがおいてありそうで
美味しいお店で思いつくところは
この四つでしょうか?

「とろ一」さんは夏は鰻の専門店になるだけあって
タレにはこだわりがあって照り焼きも美味しいですよ

投稿: zen_aiba | 2011年11月27日 (日) 23時04分

ご丁寧にありがとうございました!

「ほたる」は初めて聞きました。
調べてみますね♪

それでは☆

投稿: ひより | 2011年11月28日 (月) 12時24分

>ひより さん

お役に立てればよいのですがcoldsweats01
鰤の入荷も運ならば
照り焼きの有無も運ですから
御武運をお祈りしますcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2011年11月28日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/43134597

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロの枠を超えた本格派 「ビストロ レザン」:

« もう幾つ寝るとクリスマス 「菓子工房グリュッケンベルグ」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~愛知県に行こう 愛知で紅の空と橙の食べ物を満喫の旅~ »