« これぞまさしく特厚!! 「とんかつ勝亭」 | トップページ | 人生に大切な言葉の頭文字 「キッチンかきくけこ」 »

七五三もグリュッケンベルグ 「菓子工房グリュッケンベルグ」

リンクを貼らせていただいている「ちま子」さんのブログにて紹介されていたパン屋さん、「スペイン石釜パン工房 パン・オーレ」さんにお邪魔してきました。

H231107_000

こちらはこの前オープンした「コメダ珈琲店 富山店」の近くに先月末に新たにオープンしたばかりのお店でだそうです。「ちま子」さんのところで自分がコメントしてきた通りとは違って、コメダさんと国道41号線の間にありました。こちらの通りは通らないので完全に見落としておりましたcoldsweats01あの通りにこのお店があったらどんだけ自分の目は節穴なんだろうと思っていましたから…ちょっと安心しました。

オープンしたばかり、19時30分閉店のお店に19時10分にお邪魔してみる…結果は、ほとんどの商品が売り切れで店員さんも片付けモードに入っていました。まぁこればかりは自分が悪いとしかいいようがないですね。商品もほとんどなかったので、2種類ほど買ってはきたのですが、感想とかは、また、機会を改めでお邪魔したときにします。

さて、今回は富山市下大久保に店舗を構える「菓子工房グリュッケンベルグ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H231107_001


検索用ワード デコレーションケーキの予約も

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「菓子工房グリュッケンベルグ」さんの店内の写真です。自分のブログの富山の洋菓子・和菓子カテゴリーを覗いてみると、洋菓子屋さんはここ数ヶ月、 「菓子工房グリュッケンベルグ」さんしかお邪魔していないですね。それで、前回以外は同じ時間帯に訪れているのですが…窓から見える風景が暗いですね…日の落ちる時間が早くなってしまいましたね。季節は夏から秋へ、そして冬へと着実に進んでいると実感しますね。

H231107_006

11月初旬の 「菓子工房グリュッケンベルグ」さんのショーケースの中には前回までと変わった商品は見受けられませんでした。11月と言っても夏日が出るくらいの季節の逆行ぶりですからね…なかなか商品は秋の初めのころと変わらないかもしれませんね。もっと寒くなると話は別なのでしょうが…

H231107_002

「菓子工房グリュッケンベルグ」さんでは果物ジャムの販売も行っております。

H231107_003

地元大沢野のいちじくを使った「菓子工房グリュッケンベルグ」さんの手作りのジャムですから、美味しいに違いないでしょうね。

H231107_004

紅玉りんごのジャムも美味しそうでした。富山に自分のまた行ったことのない新しいパン屋さんが出来ているので、こちらのジャムを購入して、新しいパン屋さんめぐりもいいかもしれないですね。

H231107_005

モンブラン(500円) 「菓子工房グリュッケンベルグ」さんではイートインが可能です。店員さんにドリンクやケーキを注文して、席にて待っていると運ばれてきます。お会計は後払い方式です。

H231107_007

中にでっかい和栗を1個まるまる入れた高級志向のモンブラン。上品な甘さと丁寧なつくりの栗のクリームがとてもまろやかで美味しいです。嫁のお気に入りのモンブランでもあります。

H231107_008

かぼちゃプリン(380円)

H231107_009

見事なまでにかぼちゃしてました。このプリンならかぼちゃの嫌いな方でも美味しいと食べられるのではないでしょうか?また、かぼちゃ好きなら大満足すること間違い無しのかぼちゃのプリンでした。

H231107_011

この日のドリンクはホットチョコレート(500円)

H231107_012

ほどよい甘さでとても美味しいホットチョコレートなのですが、このカップがとてつもなくでかいcoldsweats01一人で一杯飲むとお腹がタプンタプンになります。2人で一杯を分け合うくらいでちょうどよいかもしれませんね。

自分達がイートインをしていたころ、お店に七五三のためのケーキの依頼がはいっておいでになられていました。今時の七五三はケーキでお祝いをするんですね、自分の時代は七五三と言えば千歳飴、あとはせいぜい押し寿しがでたくらいですかね。お店の方に七五三のケーキの依頼ってあるんですね~と聞いてみたところ、おじいちゃんおばあちゃんがお孫さんのためにケーキを贈るんだそうな…時代は変わるのね。

お店情報

菓子工房グリュッケンベルグ

H230921_015


住所 富山市下大久保3176-1



より大きな地図で 菓子工房グリュッケンベルグ を表示

TEL (076)468-4622

定休日 火曜日
月に一回、月曜日もお休みになります

営業時間 AM10:00~PM18:30

駐車場はお店の前に舗装された専用のスペースがあります。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« これぞまさしく特厚!! 「とんかつ勝亭」 | トップページ | 人生に大切な言葉の頭文字 「キッチンかきくけこ」 »

コメント

パン・オーレさん、2回行きました。
オープン記念で金券があたる日に行きましたが、夜6時過ぎではあんぱんとメロンパンしかありませんでした(p´□`q)゜o。。

やはり、お昼前くらいの種類のたくさんありそうな時間帯でないといけませんね。


グリュッケンベルグさんのりんごのジャム、買いましたヽ(´▽`)/

ジャムは、ペースト状の食感が苦手であまり食べないのですが、主人が好きなので買ってみました。りんごの食感が残っていて、美味しいです。


グリュッケンベルグさんのモンブランは私もお気に入りです。
先月、マローニトルテを食べたばかりですが、また食べたくなりました。


友人がこちらで、結婚記念日のデコレーションケーキを注文しました。
写真を見せてもったのですが、1ホールのトリュフ・トルテの上にくまさんの顔がのっていましたw(゚o゚)w

見た目の完成度が高く、美味しいのもまちがいないので、大変満足したようです。


もう、クリスマスは絶対グリュッケンベルグさんです!!!

それと、土・日限定のモーツァルト(かな?)気になっています。
冬季限定なら、早く食べないといけませんね
ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: タン | 2011年11月 7日 (月) 16時18分

とうとう先週、訪問してきました(^o^)丿
aibaさんブログを見て是非行きたくて・・・でもダイエット中だったので(>_<)
ホント美味しいお店ですよね!!次回は記事に書かれているモンブラン&オペラGET予定どす(@_@)

投稿: ごり | 2011年11月 7日 (月) 17時46分

うわぁホットチョコレート!
いい感じです!
というか、ご夫婦でホットチョコレートという甘い光景がまた羨ましい(*^^*)

しかも丁度台所のジャムが無くなりかけてるジャストなタイミング、危ない危ない…スーパーで買う所だった(笑)
また一度お邪魔しに行きます!

投稿: グロウルママ | 2011年11月 7日 (月) 19時43分

>タン さん

パン・オーレさん自分達は
シュークリームっぽいものと
塩枝豆あんぱんぐらいしか
めぼしい物はなかったですね
今月中くらいはお昼頃にいけないと
厳しいかもしれませんね

ジャムは食パンの美味しいお店を見つけたから
購入しようと思っているのですが
先にジャムだけ購入してしまうかもしれませんねcoldsweats01

グリュッケンベルグさんのデコレーションケーキ
自分達も見てみたいです
今年のクリスマスケーキ、もちろん一つは
グリュッケンベルグさんで決まりです

土日限定なんてあるんですか…
それは是非とも押さえておきたいですね

投稿: zen_aiba | 2011年11月 8日 (火) 01時18分

>ごり さん

おお、ついにグリュッケンベルグさんへ
美味しい上に落ち着くイートインがあって現在のところ、aiba家の
洋菓子ランキングのトップのお店ですよ
季節ごといろんなケーキが出てこられるので
ついつい覗いてしまうんですよね

ごりさんのレポ、おまちしています(◎´∀`)ノ

投稿: zen_aiba | 2011年11月 8日 (火) 01時21分

>グロウルママ さん

ホットチョコレートはこれからの季節
甘党のaiba家にとって最高の飲物です
ただ、一人一杯は厳しいところですがcoldsweats01
微笑ましく互いに譲り合いをしちゃいますね
ジャムもいろんな種類がありますよね
グロウルママさん家にあうジャムが
見つかることを祈っております

投稿: zen_aiba | 2011年11月 8日 (火) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/42902558

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三もグリュッケンベルグ 「菓子工房グリュッケンベルグ」:

« これぞまさしく特厚!! 「とんかつ勝亭」 | トップページ | 人生に大切な言葉の頭文字 「キッチンかきくけこ」 »