« やっぱり夢にまででてきそうなエビフライ 「ファミリーレストラン 堀井」 | トップページ | 口にまとわりつくような醤油とんこつ 「さくら亭」 »

ああバター醤油の虜になりそう 「手造り料理 ひょうたん」

10月22日に滋賀県彦根市にゆるキャラまつりを見に行き、24日、25日の記事で触れた本州四国連橋シンボルキャラクター「わたる」のステージ、「情熱の薔薇」が忘れられなくて、あれからyoutubeを毎日確認する日々が続いていたのですが、ついに発見しました!当日、嫁と自分が見て感動した「わたる」の「情熱の薔薇」

これですよ、これ。このゆるキャラと思えない動きに圧倒されたものです。時間さえあればこの動画を見ているのですが、「わたる」の動きも凄いのですが、自分が「情熱の薔薇」という曲が好きなんだなぁと再認識させられましたcoldsweats01

さて、今回は富山市黒崎に店舗を構える「手造り料理 ひょうたん」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H231027_000

検索用ワード ポークソテー 唐揚げ ハンバーグ しゃぶしゃぶ食べ放題

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「ひょうたん」さんの店内の写真です。ソファーのテーブル席、畳の小上がりの座席席があります。この時期、「ひょうたん」さんではしゃぶしゃぶの食べ放題が始まる時期なのですが、自分達がお邪魔したのは10月中旬で、まだ予約無しではしゃぶしゃぶ食べ放題は食べられませんでした。10月下旬の現在ならおそらく予約無しでも大丈夫ではないかと思います。

H231027_001

夜のセットメニュー。

H231027_002

豪華なステーキとお得な定食メニュー。

H231027_003

一品メニュー。+270円で定食セット(ご飯・味噌汁・サラダ・小鉢)が頼めます。

H231027_004

どんぶりメニュー。

H231027_005

生ビール(450円)お通しには枝豆がついてきます。

H231027_006

ハンバーグきのこソース(730円)の定食セット(270円)

H231027_007

ハンバーグが見えないくらいのきのこソース。

H231027_008

柔らかいハンバーグにデミグラス味のキノコソースが見事にマッチしています。噛まなくても勝手にほぐれていくような柔らかいハンバーグから溢れる肉のうまみがめっさ美味しいです。キノコのソテー具合もほどよくて、すべてが高水準でまとまった見事な一品です。

H231027_009

唐揚げ(500円)

H231027_010

最近のaiba家は唐揚げブーム。いろんなお店の唐揚げを頼んでいます。

H231027_011

ごつごつした衣から感じる濃い目の味付け、でも中のお肉はすっきりとした鶏肉でジューシーな脂具合がたまりません。かりかりとした表面ともっちりとした肉の対比がはっきりしていて一口で2つの噛み具合が味わえますね。ほくほくのあつあつの唐揚げはビールにとても合うと嫁が大絶賛しておりました。

H231027_012

ポークソテーバター醤油(700円)の定食セット(270円)

H231027_017

「ひょうたん」さんで定食セットの小鉢はかならずこの茶碗蒸しなのですが、この茶碗蒸しがじつに美味しい。しっかり出汁の味が全体にいきわたっていて、とても芳醇な香りのする美味しい茶碗蒸しです。

H231027_013

ポークソテーバター醤油…見事な色合い、このソースのとろみ具合、最高じゃないですか、見てるだけでも涎が出てきそうでしたよ。

H231027_016

ほんのり香るバター醤油の香り。た、たまらんです。バター醤油のこの香りだけでご飯が何杯も食べられますよ!!

H231027_014

ポークソテーも脂がとろける柔らかいポーク、豚の旨味と、そしてなんといってもバター醤油のこのソースが絡み合ってめっさ美味しいです、このポークソテーは美味しいです。お肉で皿に盛ってあるソースをたっぷり絡めて食べます。口の中にとてつもないうまみが広がりますよ、なんですか、このバター醤油のソース、美味しすぎでしょう?ああバター醤油の虜になりそうです。

しゃぶしゃぶ食べ放題は食べ損なってしまいましたが、そのおかげで素晴らしいポークソテーに出会うことができました。バター醤油、最高です!!

お店情報

手造り料理 ひょうたん

H231027_018


住所     富山市黒崎190-1

 

大きな地図で見る

TEL     (076)493-3375

定休日    月曜日(祝祭日は営業)

営業時間   平日 AM11:30~PM14:00

             PM18:30~PM22:00

         土日 AM11:30~PM14:00

             PM17:30~PM22:00

お店の前にあるスペースが駐車場になっています。線が消えかかっていますのでご注意を。4月から10月の期間はすきやき、しゃぶしゃぶ(食べ放題含む)は予約制になりますのでご注意ください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« やっぱり夢にまででてきそうなエビフライ 「ファミリーレストラン 堀井」 | トップページ | 口にまとわりつくような醤油とんこつ 「さくら亭」 »

コメント

バター醤油!いい艶の出ているソースですね。
これは美味しそう!

明日真似して作ってみようかなあ。
ポークは衣がついているのですか?
それともお肉だけでソテーされているのですか?

投稿: ゆか | 2011年10月27日 (木) 19時50分

私もすっかりチームふわふわ隊のトリコになっちゃいましたよ(*^-^)
ピンクのわたるが寝転んでエアギターした後に
どうやって起き上がるのかと思ったけど、ちゃんと自力で起き上がりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

イエローわたるのマイクスタンドパフォーマンスに
後ろを向いて、お尻フリフリするのがたまらんっ。
アンコール2回目の映像で、ピンクわたるの足が脱げちゃって、中の人が必死に見えないように上げてたり
2度目に脱げた時はグリーンわたるがさりげなく隠しているところに
チームふわふわ隊の結束を感じましたつД`)

つーか、わくたまくんからコメントきてるじゃないですかー!!いいな~lovely

投稿: himachan | 2011年10月27日 (木) 22時10分

>ゆか さん

黄金色した艶のあるソース
バターと醤油の香りが芳醇で最高のソースでした
ポークは小麦粉で衣がありました
小麦粉の衣のこげ具合もばっちりでしたよ

投稿: zen_aiba | 2011年10月27日 (木) 23時48分

>himachan さん

あのピンクが倒れたときはどうするの?
と思っておりましたが自分で
立ち上がったときは拍手物でしたね
イエローのマイクは最高
マイクを足で蹴り上げるところはしびれましたよ(≧∇≦)
2度目に脱げたときはひこちゅうが
すぐに拾いに行ってことなきをえたり
ふわふわ隊の結束の高さを自分も感じましたね
このふわふわ隊、いろんなところでパフォーマンスを
しているらしく年々グレードが上がってきているようで
来年のふわふわ隊が今から楽しみです

わくたまくんからのコメント
めっさ嬉しいです(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: zen_aiba | 2011年10月27日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/42700219

この記事へのトラックバック一覧です: ああバター醤油の虜になりそう 「手造り料理 ひょうたん」:

« やっぱり夢にまででてきそうなエビフライ 「ファミリーレストラン 堀井」 | トップページ | 口にまとわりつくような醤油とんこつ 「さくら亭」 »