« 富山ゆうたらますのすしですちゃ 番外編 「喜美すし」 ~ 1/石川県のますのすし | トップページ | マイルド&ワイルド 「ラーメン・和餃子 桜坂 本店」 »

夢にまででてきそうな唐揚げ 「ファミリーレストラン堀井」

移動の途中で余り寄った事のないコンビニへ立ち寄ったのですが、何故かそのコンビニのレジには30歳以下の方への煙草・酒類の販売を禁止しておりますとの張り紙が…

何故30歳?

誤字だとは思いますが、あの張り紙の位置なら店員さんも眼にすると思うのですがね…なんで修正しないのだろう…それともあのコンビニでは本当に30歳以下には販売をしないのだろうか?思いっきり謎でしたが、それを確認する勇気は自分にはありませんでしたcoldsweats01

さて、今回は高岡市内免に店舗を構える「ファミリーレストラン堀井」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H231019_000

検索用ワード 脅威のからあげ 昭和の洋食屋さん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「ファミリーレストラン堀井」さんの店内の写真です。「ファミリーレストラン堀井」さんはレストランと名前はついておりますが、店内はカウンター8席、4人テーブルが2つだけのこじんまりとしたお店でした。

H231019_014

ただ、このおかもちの多さで判るように、「ファミリーレストラン堀井」さんは出前が多いお店なのではないのでしょうか?自分達が食事中もガンガン出前の電話がかかっているようでした。

H231019_001

メニュー。うどんから中華麺、定食まで幅広いメニュー。

H231019_002

裏には洋食メニューと丼物のメニュー。

H231019_003

オムライス(650円)オムライスにはスープ?がついてきました。

H231019_004

中華ソバのスープだと思いますが、丼で出てきましたので結構な量があります。

H231019_005

オムライス。見事な日本の洋食仕様のオムライスですね。

H231019_006

平ではなく器状のお皿に入っているので、見掛け以上に大きいオムライスです。

H231019_008

中も見事なチキンライス。鶏肉の塊がごろりと出てくる剛毅なチキンライス。いやぁ~しかし、見事な昭和タイプのオムライスですね。

H231019_009

チキンライスがなんとも絶妙な味付け、そして、見事な仕上がり具合。この手のオムライスのチキンライスってべたついていることがあるのですが、まるでチャーハンのようにぱらりとしたチキンライス、それでいてちゃんとケッチャプの味付けが全体に均一にいきわたっていますよ、これは何と言う匠の業!そして、薄焼き玉子の味付けとこれがまた合いますね、これはめっさ美味しいですよ。

H231019_010

焼肉定食(850円)

H231019_011

オムライスが大きめだったので焼肉定食も肉山盛りで来るかと思いましたが、850円の焼肉定食の量ですね。

H231019_012

うぉおおお、なんですか、このお肉、口の中でとろけていきますよ…850円の焼肉定食ででてくる肉の質ではないですよ、絶対。なるほど、こちらは質のボリュームを上げてあるのですね。味付けも肉の甘みが存分に感じられる味付けで、この焼肉はたまらなく美味しいですね。

H231019_013

唐揚げ単品(700円)

H231019_015

な、なんですか、この唐揚げは!!!
一つ一つが幼児の握りこぶしくらい有りますよΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、それが大量に出てきました。これで一人前?単品だと量が多いの!?と思っておりましたが、他の方の注文された唐揚げ定食もこれと同じものにご飯とお味噌汁等がついてでていました。

H231019_016

でかい…小さなお子さんの口には入りきらない大きさですね。ぱくりと食べてみると、まず、衣がめっさ美味しい、薄味なのですがしっかり味がついているといいますか、塩味と香辛料の味が香ばしくて美味しいです。そして、鶏肉もジューシーでめっさ美味しい。これはいままで食べた中でもトップクラスに入る美味しいから揚げですよ!!

……ただ、めっさ量が多かったです。食べても食べても減らない( ̄Д ̄;;なんとか束終わりましたが、お腹が破裂しそうなくらい一杯になりまいた。こ、これは夢にまででてきそうな唐揚げですよ(;;;´Д`)

お店情報

ファミリーレストラン堀井

H231019_017

住所 高岡市内免3丁目7-15


大きな地図で見る

TEL (0766)21-5905

定休日 水曜日

営業時間 AM11:00~PM20:00

駐車場はお店から離れたところに2箇所有ります。それぞれ看板が立てられており、一つは普通の民家(お店の方の家)の前が駐車場となっています。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ 番外編 「喜美すし」 ~ 1/石川県のますのすし | トップページ | マイルド&ワイルド 「ラーメン・和餃子 桜坂 本店」 »

コメント

いや、あれは30歳で正しいのであります。
19歳と21歳を外見で区別するのは困難であります。
27~8歳に見える19歳もいれば、18歳に見える25歳もいまする。
そこで、明らかに20歳とは区別できる30歳で線引きをしたものであります。

と、担当者殿がのたまっていたでありまする~

投稿: 以学館 | 2011年10月19日 (水) 08時16分

高岡は以外に洋食屋さん多いです。キッチンハルや堀井さんの他に、のん乃、グリルオータニ、キャセロール・・・なんと言っても一番はキッチンひらたのポークピカタ!親父さんが引退する前にどうぞ(^_^)/

投稿: とんび | 2011年10月19日 (水) 09時38分

30歳以下の方への煙草・酒類の販売を禁止しておりますとの張り紙!私もどっかで見たよ。でも私の場合、40歳すぎてるから関係ないわぃ!!と思っちゃった(=_=)今日は仕事で高岡行くんだけど・・・ここには寄れそうもないなぁ(~_~;)
昔ながらのオムライスが気になります。

投稿: ケロ美 | 2011年10月19日 (水) 10時00分

堀井に行かれましたか~
私も以前、食べログにレビュー載せました。

唐揚げのボリュームが半端無いですよね、ぜったい2人前はあります。

私は海老フライ目当てで時々いきます。
海老フライ、是非食べてみてください。

投稿: やみちゃん | 2011年10月19日 (水) 10時40分

ここ、お腹ペコペコで死にそうになった時に入る予定で5年近く狙ってました(笑)
その間、美味しいオムライスのお店→デカ盛りの店、みたいに巷の噂は変わってきましたが、どちらも正解なんですね!

しかしホント胃袋が強靱でいらっしゃいますねぇ、羨ましい。

投稿: グロウルママ | 2011年10月19日 (水) 19時00分

>以学館 殿

なんと、あれで正しいので有りますか?
自分が行ったコンビニはロー○ンなのですが
全国のローソ○でこのような
奇妙な表示がされているのでありますか?
しかし、30歳とはまた変な線引きでございますね
酒も煙草も自分のために買うことのない自分からすると
酒も煙草も購入時は身分証明書提示を
義務付ければいいのに、と思ってしまいますね

投稿: zen_aiba | 2011年10月19日 (水) 23時15分

>とんび さん

そうなんですよね、富山市より
高岡市のほうが自分とって魅力的な
洋食屋さんが多いので
最近は高岡の情報ばかりに目がいってしまいます
キッチンひらた
名前からして昭和の洋食屋さんですね
是非、足を運んでみたいです

投稿: zen_aiba | 2011年10月19日 (水) 23時19分

>ケロ美 さん

自分と以学館さんとケロ美さんが
同じコンビニで見たと言う可能性は低いでしょうから
やはり30歳以下の表記であっているんですね…
なんだか変な世の中になってきましたね
オムライスもいいですが
是非、からあげの多さに驚いてもらいたいです

投稿: zen_aiba | 2011年10月19日 (水) 23時21分

>やみちゃん さん

食べログ確認してまいりました
なんという巨大な海老フライでしょうか
これを見てから行っていれば
海老フライを外すことはなかったのに…
次は海老フライに挑戦して来ます

投稿: zen_aiba | 2011年10月19日 (水) 23時24分

>グロウルママ さん

確かにお腹ペコペコで死にそうに
なったときに行きたいお店でした
デカ盛りでかつめっさ美味しいオムライスでした
チキンライスの完成度がピカイチでしたよ
いや、最近は寄る年波に勝てず
食べる量は減ってしまいました
以前なら注文の段階であと2品ほど頼んで
ぎゃーなんだこの量は、といいながら
完食したところですが
最近ではこの量が精一杯になってきましたcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2011年10月19日 (水) 23時28分

はじめまして、いつも楽しく読ませてもらっています
ローソンの張り紙でしたら「30歳未満の方には年齢確認を行っております、年齢確認のできない方への販売は禁止しております」です
たぶん最初と最後が混ざってしまったんだと思います
20~30歳の方でも年齢確認ができればお売りしていますよ
メインの内容とは関係ない内容で失礼しました;

投稿: ローソン店員 | 2011年10月20日 (木) 00時29分

こんばんは。
いいなぁ堀井のオムライス。
高岡に住んでいた頃は何度も食べた想い出が・・・
それにどんぶりスープも涙モノです。
また行きたいなぁ・・・。

あ、あと30歳未満は「販売禁止」ではなく、「身分証の提示基準」でありましょうね。
身分証の提示を求めて拒否、または20歳以上である確認が取れない場合に「販売しない」・・・ということのようですね。

投稿: T2 | 2011年10月20日 (木) 00時31分

>ローソン店員 さん

初めまして、zen_aibaです
そうですよね~販売禁止の分けないですもんねcoldsweats01
30歳以下と禁止の文字だけが印象に残って
後はあやふやだったのですが
詳しく教えていただきましてありがとうございます
コメントありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします

投稿: zen_aiba | 2011年10月20日 (木) 06時44分

>T2 さん

堀井さん、美味しいですね
どんぶりスープにも味わいがあって最高でした
自分も近くにあったら通いたいお店です

あーやはりそうですよねcoldsweats01
法律が変わったわけではないですもんね
30歳以下の場合は身分証の提示を
お店が求めているということですよね

投稿: zen_aiba | 2011年10月20日 (木) 06時50分

ファミリーレストラン堀井のメニュー内容 興味津々ですよ(*^。^*) 今度出かけてみたいな。
高岡市内に住んでて、この近くのし〇むらさんへもよく出かけるにも関わらず 入ったことがないの。。。鳥の空揚げをぜひ食べてみたいな~♪大好きなんですもの。
ローソンの表示 へ~!?私の行きつけのところにもかかっていたっけ?? 今度探してみようかな。

投稿: むつみ | 2011年10月23日 (日) 14時30分

>むつみ さん

鳥のから揚げが大好きなら
是非とも堀井さんのからあげを!
気に入ること間違いなしです
ただ、女性にはあの量は厳しいと思いますがcoldsweats01

ローソンの表示ですが
してない店のほうが多いですね
あれからローソンを見かけるたびに
中に入って確認してきたのですが
あの表示はほとんど見かけませんね

投稿: zen_aiba | 2011年10月24日 (月) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/42582262

この記事へのトラックバック一覧です: 夢にまででてきそうな唐揚げ 「ファミリーレストラン堀井」:

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ 番外編 「喜美すし」 ~ 1/石川県のますのすし | トップページ | マイルド&ワイルド 「ラーメン・和餃子 桜坂 本店」 »