« 富山から日帰りで行こう ~滋賀県に行こう ゆるキャラ祭りin彦根 キグるみサミット2011~ | トップページ | やっぱり夢にまででてきそうなエビフライ 「ファミリーレストラン 堀井」 »

まるで淑女!?NEWフレンチトースト登場!! 「カフェ&雑貨 meso」

昨日のゆるキャラまつりの記事の「わたる」の活躍やチームふわふわ隊の見事な踊りがyoutubeなどでアップされておりました。10月22日のゆるキャラまつりの動画をじっくり眺めていると嫁や自分の姿もちらほらあって、ウォーリーを探せ状態で楽しかったですhappy01

「わたる」活躍の動画、アンコールの2回目なのでさすがにばてていますね


チームふわふわ隊、やちにゃんが可愛く見える動画

ゴーヤ先生が大好きになる動画。これをみればゴーヤ先生が大好きになれます。4:28からさらに過激になりますcoldsweats01



しかし、チームふわふわ隊の動画を見れば見るほどチームふわふわ隊が凄く感じますね。ひこにゃんが色んな制約があって動けないでいる間にもずっと対外的に活動を続けてきたチームふわふわ隊、その芸はゆるキャラの枠をはるかに超えていますね。

さて、今回は射水市三ヶに店舗を構える「カフェ&雑貨 meso」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H231025_000

検索用ワード NEWフレンチトースト

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume


写真は「meso」さんの店内の写真です。入り口近くには雑貨とハーブティが販売されております。急須とかも販売しておられて、中には1万円越えの商品もあったりして、ちょっとびっくりしたりもします。

店内は黄色、赤、緑の原色色の壁に囲まれているのですが、この色使いがまったく気にならない…というか心がとても落ち着くような色使いに感じてくる不思議な空間です。あと、「meso」さんの奥様の接客が大変丁寧で、本当に心落ち着く喫茶店になっています。

H231025_001

メニュー。パスタの種類が増えたような気がします。

H231025_002

メニューの構成も以前とは変わっているようです。


H231025_003

これは見覚えのあるメニュー。

H231025_004

「meso」さんオリジナル薔薇の各種ドリンクもあります。

H231025_005

記憶にはないデザートセットメニューなるものが登場。平日限定だそうです。

H231025_006

今回「meso」さんにお邪魔した理由はこちら。「meso」さんのブログにて、フレンチトーストがさらに美味しく生まれ変わって新登場とのことで、「meso」さんのフレンチトーストの大ファンであるaiba家が食べないわけにはいきませんねcoldsweats01

H231025_007

薔薇のソーダ(550円)とジンジャーエール。ジンジャーエールは「フレンチトーストはデザートに含まれますか?」と確認したところ「含まれますよ」との答えでしたので、デザートセットのドリンクとしてオーダーして300円です。フレンチトーストは軽食かデザートか迷っていたのですが、「meso」さんではデザートとして認識されているようです。

H231025_008

薔薇のソーダ。グラスの淵に薔薇を練ったものをソルティドックの塩のようにまぶしてあり、そこから香る薔薇の香りが清々しいです。

H231025_009

薔薇の香りに包まれながら飲む、薔薇の味のソーダは天国の味ですね。ゴージャスな気分を味わいながら飲めるソーダは最高の美味しさです。

H231025_010

こげ茶色のジンジャーエール。

H231025_011

めっさ辛口の大人のジンジャーエール。好きな人にはたまらない味、もちろん自分はたまらない派の人間ですhappy01

H231025_012

そしてこちらが生まれ変わったフレンチトースト、木苺のソースとバナナのフレンチトースト(680円)

H231025_013

以前のカラメルバナナのフレンチトーストとはパンの種類からして違いますね。シロップも少な目のように感じます。パウダーは以前はまったくかけられていませんでした。これを見る限り、以前のフレンチトーストからは180℃違う方向のフレンチトーストのように感じます。

H231025_014

パンはボールパンを水平に半分に切ったものでしょうか?たっぷりのバターとミルクが染み込んだ切り口が見えます。

H231025_015

甘酸っぱい木苺のソース。これも以前とは違うアプローチです。

H231025_016

表面がかりっと仕上がり中はとろとろのパンに、バナナの存在感と木苺の甘酸っぱいソースが絡まって見事なハーモニーを奏でています。以前のカラメルバナナのフレンチトーストを「大人のためのフレンチトースト」と称していましたが、こちらは味は大人ですが、さらに甘みと上品さが加わってさしずめ「淑女のようなフレンチトースト」とでもいうような味でしょうか?

これもフレンチトーストとしては大変美味しく、嫁はこちらのフレンチトーストがお気に入りのようでした。確かに以前と甲乙つけがたい味で美味しいと思ったのですが、以前のカラメルバナナのフレンチトーストもメニューに残していただけると、気分によって食べ分けられるのでもっとよいかと思います……正直にいいますと自分は前のほうが好きcoldsweats01「meso」さん、前のもメニューに残してくださいm(_ _)m

お店情報

カフェ&雑貨 meso

HP http://www.meso-meso.com/

 

H231025_017

住所 射水市三ヶ3275-3 サンシャイン小杉1F


 

大きな地図で見る

TEL (0766)55-5524

定休日 水曜日、第一火曜日

営業時間 AM11:30~PM21:00(Lo20:30)

駐車場は写真右側道一本向こうに駐車場があり、そちらに専用スペースが4台分あります。ご確認のうえお停めください。HPはmesoさんの雰囲気のわかる一見の価値有のHPになっております

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 富山から日帰りで行こう ~滋賀県に行こう ゆるキャラ祭りin彦根 キグるみサミット2011~ | トップページ | やっぱり夢にまででてきそうなエビフライ 「ファミリーレストラン 堀井」 »

コメント

こんにちは(* ̄0 ̄)ノ
私も先日 行って来たお店だったので何てタイムリーな
記事なんでしょう!と思わずコメントしちゃいました

しかもお店の中を写した写真の角度から見て座った席も一緒です~
この席の横には陶器で作った小さいたくさんのキノコのコレクションボックスがありませんでしたか?それに引き寄せられてその席を選びました(*^_^*)
とっても落ち着けるカフェですよね♪
ちなみにお店の名前の「meso」ってお店に置いてある童話のブタちゃんの名前なんですよね(*゚▽゚)ノ
私も次回はフレンチトーストを食べてみたいと思います♪

投稿: みぽりん | 2011年10月25日 (火) 07時10分

はじめてここのフレンチトーストを食べたときは、もう感動モノでした。食感が最高ですよねー

焼き方のコツをお店の方が教えてくださったので、家でチャレンジしてみたのですが、何度やっても微妙に違って、あのフワトロにはなかなかなりません。

やはりプロの技は違いますね。

投稿: ゆか | 2011年10月25日 (火) 09時15分

またもや変わりましたか…
これも試してみなくてはいけません!

実は昔カラメルバナナの他に、チョコとラズベリーのフレンチトーストがあって、恐ろしく神憑りな絶品だったんですよ…

これもリバイバルしてほしいなぁ(TДT)

投稿: グロウルママ | 2011年10月25日 (火) 18時40分

mesoさんのフレンチトースト。
私も前の方がスキ派です。
もちろん、新しい方もおいしかったですけれど。

同じ意見がワタクシのブログと同じ日に
記事になっていてとっても親近感です。

とはいえ、mesoさんはいろいろ新しい
メニューに挑戦されるようなので、また
通わなくてはと思ったのでした。

こちらの記事はとても参考になります。
次は是非ジンジャーエールに挑戦して
みます。

投稿: 明野 立佳 | 2011年10月25日 (火) 21時09分

>みぽりん さん

あのキノコボックスの席はとても落ち着く席なので
いつもあの場所が空いていると座ってしまいますね
あのキノコボックスの置いてあるスペースに
携帯やカメラなんかを置いて利用してますcoldsweats01
「meso」の由来はきいたことがなかったです
そうですか、童謡のブタだったんですね
童謡が元ねたというのは薄々気がついていたのですが
これではっきりしました、ありがとうございます
mesoさんのフレンチトーストは絶品ですよ
aiba家はこのために通っているくらいです

投稿: zen_aiba | 2011年10月26日 (水) 01時19分

>ゆか さん

味付けは変われどもパンの
焼加減の絶品さは変わっていませんでした
あの食感のフレンチトーストは
なかなかお目にかかれませんよね~
ここのマスターと同じ食感のフレンチトーストが
焼けたならプロとしてやっていけますよcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2011年10月26日 (水) 01時22分

>グロウルママ さん

ありましたね、チョコソースのフレンチトースト
自分の過去記事をさかのぼって調べたところ
2年前の記事に食べた記録が残っていました
そういえばいつの間に消えてしまったのでしょう?
もう一方のカラメルバナナの方ばかり
ひいきにしてしまっていましたcoldsweats01
もういっそフレンチトースト専門店として
営業してくれればいいのに( ̄▽ ̄)

投稿: zen_aiba | 2011年10月26日 (水) 01時26分

>明野 立佳 さん

明野さんの記事を先に読ませていただき
自分も自信を持って前のほうが
好きと書くことが出来ました
同じ感覚の方がおられて背中を押して頂いた感じですcoldsweats01
ありがとうございました

mesoさんはいろいろ新しいメニューに
挑戦されていてそのつど食べに行ったりしていますが
まさか定番のフレンチトーストまで
新しくするとは思ってもいませんでした
これからも新しいメニューが出るたびに
足を運びたいと思っています
自分の記事が明野さんのメニュー選びの
参考になったとすれば自分も嬉しい限りです
トラックバックありがとうございました

投稿: zen_aiba | 2011年10月26日 (水) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/42668794

この記事へのトラックバック一覧です: まるで淑女!?NEWフレンチトースト登場!! 「カフェ&雑貨 meso」:

» mesoで新しくなった [クリノクロワ]
フレンチトーストをいただく。 幸せである。 しかし。 リニューアル前も好きだ。 [続きを読む]

受信: 2011年10月25日 (火) 21時01分

« 富山から日帰りで行こう ~滋賀県に行こう ゆるキャラ祭りin彦根 キグるみサミット2011~ | トップページ | やっぱり夢にまででてきそうなエビフライ 「ファミリーレストラン 堀井」 »