« まるで淑女!?NEWフレンチトースト登場!! 「カフェ&雑貨 meso」 | トップページ | ああバター醤油の虜になりそう 「手造り料理 ひょうたん」 »

やっぱり夢にまででてきそうなエビフライ 「ファミリーレストラン 堀井」

スーパーやコンビニでこの商品が棚に並んでいるのを見ると、ああもうこんな季節かと思う商品ありませんか?自分には有ります、meijiのMeltykiss、チョコレートのお菓子ですが、この商品が並ぶともう冬が来ているのかと実感します。

もういつから販売していたのか忘れましたが、初めて買ったときから冬のaiba家にはみかんと並ぶ必須のアイテムとなっています。毎年いろんな種類のMeltykissが販売されて、今年も3種類、去年とはちょっと違ったバージョンのMeltykissが販売されています。ただ、自分は初期の単純なチョコレートだった頃のMeltykissが好きだったのですがねcoldsweats01

さて、今回は高岡市内免に店舗を構える「ファミリーレストラン堀井」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H231026_000


検索用ワード 脅威のからあげ 昭和の洋食屋さん 巨大エビフライ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「ファミリーレストラン堀井」さんの店内の写真です。つい先日、夢にまででてきそうな唐揚げという記事でUPしたところ、リンクを貼らせていただいている「やみちゃん」さんからコメントで「海老フライ」をお勧めされ、「やみちゃん」さんが食べログにてUPされていた「堀井」さんの記事を読んで、「海老フライ」が頭から離れなくなって、異例のスピードで再訪となりました。「やみちゃん」さんのコメントで突き動かされたのは自分だけでなく、リンクを貼らせていただいている以学館殿も「海老フライ」を求めてすでに行かれていたようでした。

H231026_001

メニュー。メニュー左下の亀はお店のシンボルで、お店の中の水槽にて亀を飼育されているようでした。

H231026_002

メニュー、洋食の部の単品メニューは+150円で定食(ライスとお味噌汁付き)にすることが可能です。

H231026_003

ビール(620円)アサヒとキリンが選択可能で、今日はアサヒの気分と嫁がアサヒを選択していました。

H231026_004

相変わらずのおかもちの多さ、帰る頃には4つほど無くなっており、「堀井」さんにおける出前の多さを物語っておりました。

H231026_005

唐揚げ定食(850円)

H231026_006

相変わらず夢にまででてきそうな大きな唐揚げです。小さな子供の握りこぶぐらいのから揚げが6個ついてきます。唐揚げの下には千切りキャベツとポテトサラダが隠されています。

H231026_011

衣の味付けがいい、肉もジューシーで最高、なんといっても大きさがいい。すべてが高水準の「堀井」さんの唐揚げ、美味しいです。

H231026_013

洋食の単品に+150円することで定食にすることができ、ライスとお味噌汁がついてきます。定食のご飯もそうですが、「堀井」さんはご飯も大盛りで出てきます。

H231026_008

エビフライ(1200円)

H231026_009

iPhone4と比較。確かにでかいエビフライです。

H231026_010

直径も太くてとても尻尾をつまんであーんと食べれるような代物でないため、フォークとナイフで切っていただきます。最初、唐揚げ定食とエビフライ定食でフォークとナイフがなんで出てきたのだろうと思っていましたが、「堀井」さんのエビフライを食べるにはフォークとナイフが必須ですcoldsweats01

H231026_012

衣はさくっと揚がっていて大変香ばしい。そして物凄い弾力のある海老です。これは蛸とかイカでもこんなに弾力のあるものはそうそうお目にかかれませんよ。ぷりぷりという言葉はまさに「堀井」さんのエビフライのために用意されたのかと思うくらいですよcoldsweats01そして、このほんのり温かい海老が美味しい!衣と海老だけでも十分美味しいのですが、それにタルタルソースをつけていただくと、これぞエビフライという味になって美味しいです。

いや、しかし、aiba家をもってしてもエビフライ定食と唐揚げ定食、この2つを完食するのは至難の業でしたcoldsweats01どちらも大きくて食べるのにあごが疲れます(;´▽`A``唐揚げもそうでしたがこのエビフライも夢にでますね、それだけインパクトにあるエビフライでした。

お店情報

ファミリーレストラン堀井

H231019_017

住所 高岡市内免3丁目7-15



大きな地図で見る

TEL (0766)21-5905

定休日 水曜日

営業時間 AM11:00~PM20:00

駐車場はお店から離れたところに2箇所有ります。それぞれ看板が立てられており、一つは普通の民家(お店の方の家)の前が駐車場となっています。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« まるで淑女!?NEWフレンチトースト登場!! 「カフェ&雑貨 meso」 | トップページ | ああバター醤油の虜になりそう 「手造り料理 ひょうたん」 »

コメント

さっそくの再訪&エビフライ!
素晴らしい!
エビフライは大きいけれど、けっして大味にはなっていないところが良いと思われませんか?

ここの料理はボリューム満点。
唐揚げやエビフライが当分いらなくなることは間違いないと、私も激しく同感します。

投稿: やみちゃん | 2011年10月26日 (水) 11時43分

>やみちゃん さん

あのエビフライの写真を見てしまったら
行かないわけにはいきませんでしたcoldsweats01
エビフライ、大味どころか
最後まで繊細な海老の味が楽しめる一品ですよね
さすがに同じ味が続くので
いろんなトッピングを使いますがcoldsweats01
確かに堀井さんで食べた後は
しばらく揚げ物が欲しくなくなりますね

投稿: zen_aiba | 2011年10月27日 (木) 02時21分

めちゃくちゃ美味しそうですね(>_<)

コチラは気になっていたお店でオススメが分かって良かったです(^o^)丿年内には絶対訪問しますよ(^○^)

写真見ながらヨダレが出てます(笑)

投稿: ごり | 2011年10月27日 (木) 17時45分

>ごり さん

めっさ美味しいお店でした
エビフライとから揚げは外せませんね
でも、他のメニューも絶対美味しいと思わせる
そんな素敵なお店でした

ごりさんのレポート
楽しみに待っております

投稿: zen_aiba | 2011年10月27日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/42685201

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり夢にまででてきそうなエビフライ 「ファミリーレストラン 堀井」:

« まるで淑女!?NEWフレンチトースト登場!! 「カフェ&雑貨 meso」 | トップページ | ああバター醤油の虜になりそう 「手造り料理 ひょうたん」 »