« 富山から日帰りで行こう ~長野県に行こう おひさまロケ地でたまにはスローライフ ~ | トップページ | まとめて幸せ 「めん吉 小太郎」 »

ゆりかごのような優しさ 「~Curry and Chai~ カフェ NooK。(ヌーク。)」

※H23年10月15日「Nook。」さんの営業時間が変更になっていました。

変更後の営業時間は記事の最後に写真でアップしておきました。

先週、富山県富山市掛尾に富山初となるコメダ珈琲店がオープンしました。金曜のオープン日に立ち寄った…正確には立ち寄ろうとして、駐車場から溢れる車を見て回れ右をして帰ってきましたcoldsweats01

あの感じでは当分は混んでいそうなので、しばらく様子を見てからまた足を運んで見たいと思います。ああ、早くシロノワールが食べたい。

さて、今回は小矢部市埴生に平成23年4月にオープンしました「~Curry and Chai~ カフェ NooK。(ヌーク。)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H231004_016


検索用ワード ゴルフ練習場の中のカレー屋 スリランカカリー チャイ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「NooK。」さんの入り口の写真です。「NooK。」さんといえば、小矢部市埴生の「ロイヤルメドウゴルフクラブ」さん内にあるカレー屋さんです。「ゴルフクラブ」の中のカレー屋さん、二度目の来訪ですが、本当にここであっているのかな?という感覚を覚えながらゴルフクラブの扉をくぐりましたcoldsweats01

ゴルフクラブの入り口をくぐるると右手にこちらの入り口が見えますので、そのまま中に入れば「NooK。」さんに入れます。しかし、こちらのゴルフクラブ、前回も受付に人がいなかったのですが…セルフサービスのゴルフクラブなのでしょうか?

H231004_000

店内はカフェ風の造りになっていてテーブル席がメインです。様々なテーブルとイスがありますので、好みにあわせて座る場所を選べますね。

H231004_001

メニュー。「NooK。」さんは朝8時から営業をなされておりますが、こちらのメニューは営業時間中いつでも頼めるとのことです。

H231004_002

秋のカレーも新登場しておりました。

H231004_003

ドリンクメニュー。

H231004_004

紅茶も豊富にあります。

H231004_005

夜には世界各国のお酒も提供されているとか

H231004_006

ドライキーマカリー(780円)ミニサラダ付き

H231004_007

小矢部市で生産された古代米の上に挽肉たっぷりのドライキーマカリーと目玉焼き。

H231004_009


キーマカリーはたっぷりのっています。ご飯より多いのでは?と思うくらいです。

H231004_010

目玉焼きを崩していただきます。とろりとしたたる卵の黄身が食欲をそそりますね。ドライキーマカリーはほのかに肉汁の甘みを感じるかと思えば、口の中を一気にスパイシーさが駆け抜けていきます。肉のジューシーな感じとこの突き抜けるようなスパイシーさが同時にやってきて、とても素晴らしい美味しさになりますね。スパイシーな部分も香ばしい爽快感さが多目で、辛さと言うわけではないのが食べやすくていいですね。

H231004_011

かぼちゃとカシューナッツのコルマカリー(730円)ミニサラダ付き

H231004_012

前回いただいた南インドのチキンカリーも見事なオレンジ色でしたが、今回はさらにオレンジ具合が増しているように感じますね。そして、ペースト感もかなりアップしてますね。

H231004_013

コルマカリーらしいヨーグルトの酸味が感じられて、玉ねぎよりもかぼちゃとナッツの味わいがふんだんに感じられます。どこまでも深くマイルドで優しい味ですね。なんだかゆりかごのなかにいるような優しさがこのカリーから伝わってくるような…かぼちゃの甘い味が胃袋にとても優しいです。これは安心するような美味しさですね、カリーは辛いというイメージからは全く正反対の味ですが、嫁と自分はこのカリーが好きです。

H231004_014

食後にはスパイシーチャイ(350円)を2つ。

H231004_015

通常のチャイ(300円)よりもカルダモン系のスパイシーさが増していますが、大変飲みやすく美味しいです。まろやなか甘さ中にときおり感じる香ばしさ…ああ、心が落ち着いていいですね。体も心も温まる優しいチャイを飲んで満足なひと時を過ごせました。

相変わらずお店の女性オーナーの接客も丁寧で、いつまでものんびりしていたい雰囲気を感じさせます。近くにあったら絶対に通うのにと残念でなりません。

お店情報

~Curry and Chai~ カフェ NooK。

H231004_017


住所 小矢部市埴生3232 ロイヤルメドウゴルフクラブ内



大きな地図で見る

TEL (090)2372ー0073

定休日 月曜日

営業時間 AM11:00~PM20:00 平日
       AM8:00~PM20:00 土日 

駐車場はロイヤルメドウゴルフクラブさんと共有。ロイヤルメドウゴルフクラブさんのハウス前の駐車場をご利用ください。場所がわかりにくいと思いま す。小矢部市埴生、県道42号線沿いノースランド小矢部店の近く、埴生(北)交差点からロイヤルメドウゴルフクラブさんへの道しるべがありますので、まず は埴生(北)交差点を目指してください。そこから道しるべに従って向かえばつけると思います。

営業時間変更

H231018_100

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 富山から日帰りで行こう ~長野県に行こう おひさまロケ地でたまにはスローライフ ~ | トップページ | まとめて幸せ 「めん吉 小太郎」 »

コメント

おお!コメダがそちらにも出来ましたか!
シロノワールにしてもバーガーにしても、ここのは「普通サイズ」がめちゃめちゃデカイんですよね。
名古屋の人ってがっつり食べる系の人が多いんでしょうか。。。

私はコメダの、ものすごく味の濃いビーフシチューが、わりと好きです。

投稿: ゆか | 2011年10月 4日 (火) 10時49分

>ゆか さん

富山初と言うことで連日賑わっているようです
ハンバーガーもでかいらしいですね
早くお邪魔して確認してみたいです
名古屋に出張時に何度か寄ったことがあるのですが
何人かで分け合って食べているのをよく見ました
それくらい量が多かったですね

投稿: zen_aiba | 2011年10月 4日 (火) 20時12分

ども!朝晩寒いですけど風邪など引かれてませんか?コメダ珈琲店はオープンする前からリア友りーちゃんが一緒に行こう!!とはりきっております。なんか小倉トーストを私に食べさせたいらしいっすわ~コワイヨ(-_-;)
私、珈琲哲学http://www.tetsugaku.co.jp/好きなんだけどコメダ珈琲は あんな感じ?違う?

投稿: ケロ美 | 2011年10月 4日 (火) 23時42分

>ケロ美 さん

あの夏の暑さが嘘のように冷え込んできましたね
毎晩毛布をかぶってしっかり寝てます
珈琲哲学と似てると思いますね
珈琲哲学とスタバを足して2で割った感じでしょうか?
小倉トーストはトーストと小倉が別々にでてくるので
乗っけずに食べて小倉は
誰かにあげるという荒業が使えますよ

投稿: zen_aiba | 2011年10月 5日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/42251582

この記事へのトラックバック一覧です: ゆりかごのような優しさ 「~Curry and Chai~ カフェ NooK。(ヌーク。)」:

« 富山から日帰りで行こう ~長野県に行こう おひさまロケ地でたまにはスローライフ ~ | トップページ | まとめて幸せ 「めん吉 小太郎」 »