« 皿からこぼれ落ちそうなミックスフライ 「とんかつ はぎ亭」 | トップページ | 日替わり三種の生パスタ 「欧風家庭料理 ダンデリオン」 »

お昼の贅沢 お寿司屋さんで海鮮丼 「旬鮮魚処 鮨安」

株式会社明治がチェルシー発売40周年記念を記念して、ちょっと前に発売されていたチェルシードリンク、チェルシーアイスに続いてチェルシービスケット、チェルシーチョコレート、チェルシーキャラメルを新商品として発売して、現在、お菓子が購入できるお店ならどこにいっても棚に並んでいるような状態になっています。

チェルシー、特にバタースカッチが大好きで子供の頃はよく食べたものです。懐かしさも合ってチェルシービスケット、チョコレート、キャラメルと全部購入して食べてみたのですが、チェルシーはオリジナルが一番美味しいということを再確認しましたcoldsweats01

さて、今回は富山市安養寺に店舗を構える「旬鮮魚処 鮨安」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230929_001

検索用ワード 海鮮丼 寿司屋のランチ

詳しくは続きをどうぞ お店に住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「鮨安」さんの店内の写真です。カウンター席に小上がりの座敷席が3つあります。店内はいかにもお寿司屋さんらしい内装で、カウンターに座っていただくお鮨はさぞ美味しいだろうと思わせる雰囲気のあるお店でした。また、お店の大将が踊る大捜査線にて寿司屋の大将を演じられていた六平直政さんにどことなく雰囲気が似ている、とても気さくな大将でした。

H230929_014

「鮨安」さんは、国道41号線の下熊野南交差点(すたみな太郎のある交差点)を悪王寺方向へ向かったところにあり、この看板が目印のお店です。この看板を見る度に気になっていたのですが、「鮨安」さんが営業なされているところを見たことがいままで有りませんでした。ところがたまたまお昼時に近くを通りかかったところ、駐車場に車がずらりと並んでいて営業されているようでしたので、お昼時間なら営業されているのか、とお昼にお邪魔してみました。

H230929_000_2

ランチタイムは12時から13時と一時間の間しか営業していないとのこと。メニューは厨房奥の張り出しメニューによると海鮮丼と上握りと特上握りがあるようでしたが、注文の際に「海鮮丼でよろしいですか?」と尋ねられ、周りのお客さんも海鮮丼しか注文されていないようでしたので、お昼のメニューは海鮮丼オンリーと考える方がよさそうでしたcoldsweats01

H230929_002_2

海鮮丼(1500円)二人前

H230929_005

海鮮丼にはお味噌汁とガリがついてくるようです。

H230929_003

ランチタイムの海鮮丼に1500円とはなんて贅沢な、と思っておりましたが

H230929_004

食べなくてもこの海鮮丼のネタがいいネタであることが判りますね。これが1500円なら十分お得なのではないでしょうか?

H230929_006_2

魚の表面のこのぬらりとした見た目、富山風にいうならキトキト、この海鮮丼はまさにキトキトの魚を使った海鮮丼ですね。

H230929_007

中トロも脂が乗ってて口の中でまとわりつくような脂ですが、その脂が自然と口の中で消えていき、美味さだけを残していきますよ…お昼にお寿司屋さんで海鮮丼、なんて贅沢。

H230929_008

イカもとろりとしていて口の中で跳ねるような弾力が有り、めっさ美味しいです。

H230929_009

フクラギだってめっさ美味しい。刺身はどれも厚切りなので食べ応え十分です。

H230929_010

お寿司屋さんの厚焼き卵、甘さは控えめでしたが、この海鮮丼との調和を考えればこのくあり控えめなほうが美味しいですね。

H230929_011

スズキ…だと思いますcoldsweats01白身のお刺身もキトキトでたまらんです。

H230929_013


いくらも美味しいです。いや、この海鮮丼は素晴らしいの一言ですね。

H230929_012

最初、ご飯の量が少なく感じられましたが、お刺身がかなり量があって、ご飯はこのくらいでベストの量でした。とにかく刺身が厚切りでどれもこれもキトキトで美味しい!富山のお寿司屋さんで食べてるという実感が凄くしますね。

大将と女将さんも気さくな方達で、初顔の嫁と自分を快く出迎えてくださいました。富山のお寿司屋さんって本当に居心地が良いお店が多いですね。海鮮丼もその日の仕入れ具合でネタが変わるので、この日と同じ海鮮丼は二度と食べられませんが、違う海鮮丼が待っているかと思うと事あるごとに通いたくなりますね。常連さんになるお客さんが多いのも理解できるお店でした。

お店情報

旬鮮魚処 鮨安

H230929_016_2


住所 富山市安養寺1299-2

大きな地図で見る

TEL (076)428-1008

定休日 水曜日

営業時間 PM12:00~PM13:00
       PM17:00~PM21:00

駐車場はお店の隣にあります。お店の前にも2台ほど停める事ができます。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 皿からこぼれ落ちそうなミックスフライ 「とんかつ はぎ亭」 | トップページ | 日替わり三種の生パスタ 「欧風家庭料理 ダンデリオン」 »

コメント

やってたの? 笑

どうも気になる看板ですよね。

海鮮丼、すんごくおいしそうheart04

投稿: ちま子 | 2011年9月29日 (木) 08時41分

車が止まっているのを見たことがなかったので、超高級なお店を想像していました。

この海鮮丼はお得感ありありですね♪

土曜日もランチありなら行けそう~

投稿: タン | 2011年9月29日 (木) 14時57分

へぇー。
ここよく通るんですが、
こんなお寿司屋さんあったの初めて知りました!(・oノ)ノ

すごく美味しそうな海鮮丼ですね( ̄ー+ ̄)
食べてみたいですー。
でもお昼1時間だけの営業だったら、
かなりうまくタイミング合わせて行かないといけませんね。
ちょっと計画的に行ってみます!

投稿: ひまーり | 2011年9月29日 (木) 22時42分

>ちま子 さん

やっておりました
結構ひっそり、営業時間でも
看板の横の電光掲示板はついてなかったです

海鮮丼でいい?ってすすめてこられるだけあって
めっさ美味しい海鮮丼でしたよ

投稿: zen_aiba | 2011年9月30日 (金) 08時20分

>タン さん

お値段は普通くらいでした
夜も3500円からという値段設定でした
土日もお値段一緒らしいので
お得な海鮮丼ですよね

投稿: zen_aiba | 2011年9月30日 (金) 08時22分

>ひまーり さん

自分もたまに通っていた道で
看板だけが気になっておりました
なかには10周年記念プランとかかれた
メニューがありましたので
実は結構前からあるお店なのかもしれませんね
お昼が一時間だけなのは
タイミングをあわせるのが難しいですよね

投稿: zen_aiba | 2011年9月30日 (金) 08時24分

とっても美味しかったです!
新鮮で厚切りのお刺身、食べ応え十分でした
(≧m≦)

両親も連れて行ってあげたくなりました(o^-^o)

投稿: タン | 2011年10月 5日 (水) 12時16分

>タン さん

行かれましたか
あの厚切り刺身は食べ応えが十分ですよね
本当にきときとの海鮮丼ですよね
誰かを連れて行きたい衝動に
かられるほどよいお店ですよね~

投稿: zen_aiba | 2011年10月 5日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/42106004

この記事へのトラックバック一覧です: お昼の贅沢 お寿司屋さんで海鮮丼 「旬鮮魚処 鮨安」:

« 皿からこぼれ落ちそうなミックスフライ 「とんかつ はぎ亭」 | トップページ | 日替わり三種の生パスタ 「欧風家庭料理 ダンデリオン」 »