« 熟練の職人が造り上げる広島焼き 「広島流お好み焼き 和光ちゃん」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~長野県に行こう 黒姫高原コスモスダリアの旅~ »

山奥の美味しい倶楽部 「東福寺野倶楽部」

一気に秋めいてきて、夜は夏の装いだと肌寒いくらいになってきましたね。

今日よりちょっくら出張しております。金曜の夜中に富山に戻ってくる予定です。

さて、今回は滑川市田林に店舗を構える「東福寺野倶楽部」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230907_020

検索用ワード 野菜たっぷりお洒落な洋食 夜景が綺麗なレストラン

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「東福寺野倶楽部」さんの店内の写真です。「東福寺野倶楽部」さんは山頂近くに有り、少し先には東福寺野自然公園があります。昼ならともかく夜にこちら方面の道路にやってくるのは、こちらにこのお店があるのを知っている方だけ、といっても過言ではないようなところにお店があります。

外観はログハウス的な感じで店内にて雑貨も販売しております。テーブル席がメインで、キャパ的には20人入ればいっぱいと言った感じでしょうか?

H230907_001

お店の窓からは海を見下ろせて抜群のロケーションでした。夜景はとてもロマンチックな感じでしたので、是非とも皆様の目で一度ご確認くださいませcoldsweats01

H230907_002

訪れたのは8月後半で夏限定メニューがありました。

H230907_003

メニュー。サラダとカレー、カレーはメニューを見る限り、値段によって入っている具がちょっと違うといった印象を受けました。

H230907_004

パスタメニュー。

H230907_005

ピッツァメニュー。

H230907_006

ドリンクメニュー。

H230907_007

デザートメニュー。デザートは季節ごとに別のお勧めメニューを提供しているようで、自分達が訪れた8月はメロンパフェ、マンゴーパフェがあり、秋には焼き林檎等の林檎を使用したデザートを提供されるそうです。

H230907_008

グラスビール キリン(580円)、グラスビールはアサヒとキリンが選択可能で、嫁はキリンを選択しました。

H230907_009

お通しには生ハムサラダ。

H230907_010

東福寺野倶楽部サラダ(1200円)

H230907_011

季節のハーブと野菜、チーズと生ハム、ナッツなどが散りばめられた豪華なサラダ。チーズはモッツラレアと削ったパルメザン?の2種類が入っています。

H230907_012

爽やかな酢の味を感じるドレッシングに黒胡椒の香ばしさ、オリーブ系のまろやかさが感じられる美味しいサラダでしたが…

H230907_013

野菜サラダピッツァ S (950円)

H230907_014

見事に被ってしまいましたcoldsweats01どんだけ生ハムサラダ好きなの、この人達って?お店の人に思われてしまうようなサラダ祭りなオーダーをしてしまったものですcoldsweats01

H230907_015

ピッツァは薄生地の耳が固めのピッツァ。かりっとしていてチーズとトマトソースが美味しいピッツァでした。ただし次回は違うピッツァを頼みましょう、と嫁と二人で話し合うことにはなりましたがcoldsweats01

H230907_016

チキン野菜カレー(1300円)

H230907_017

色とりどりの野菜が目にも鮮やかですね。

H230907_018

野菜の下にはチキンレッグが一本まるごとごろりと入っておりました。

H230907_019

カレーはスープカレーに近い感じでスパイシーですがまろやかさがありました。インド系ではなく、欧風なのでしょうか?味付け自体は日本の洋食系のカレーがベースになっているような感じもしましたが、とても親しみやすい味で食べやすくて美味しいです。

H230907_021

カレーと野菜とチキンとライス、この四つをいろいろな組み合わせで食べることによって色々な味が生まれ、最後まで美味しく頂けます。チキンがスプーンで押すだけでほぐれるくらい柔らかいものいいですね。

H230907_022

具だくさん野菜のトマトソースパスタ(1100円)

H230907_023

じゃがいもが入っているパスとと言うのもあまり記憶にない気がします、もっとも自分がこのようなハイカラな洋食屋さんになかなか足を運ばないというのもあるのですが…

H230907_024

ベーシックなトマトソースにアルデンテのパスタ、ズッキーニのほのかな苦味がまたいいですね。ジャガイモとトマトソースの相性もばっちりで、一気に食べきってしまう美味しさのパスタでした。

山奥の素敵な倶楽部にての優雅な食事、たまにはこういうのもいいですね。山奥の美味しい倶楽部に嫁も自分も入会希望ですね。

お店情報

東福寺野倶楽部

H230907_025

住所 滑川市田林1

大きな地図で見る

TEL (076)474-9981

定休日 月曜日

営業時間 AM10:30~PM21:00(LoPM20:30) 平日
       AM10:30~PM20:00(LoPM19:30) 日曜日

駐車場はお店の前にあります。2月は冬季休業にあるときがあります。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 熟練の職人が造り上げる広島焼き 「広島流お好み焼き 和光ちゃん」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~長野県に行こう 黒姫高原コスモスダリアの旅~ »

コメント

じゃがいも入りのパスタ。大泉のイルデスコさんにもありますよ。
http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000575/
ランチタイムに妻と行ったのですが、私のほかはすべて女性でした。
ちっちゃいけど、TANNOYのスピーカーがあり驚きました。
(これは、館長さん向けのネタか)

投稿: J | 2011年9月 7日 (水) 08時09分

どうも、少し、立ち寄らせていただきました。
私の婆ちゃんが、滑川の山の出(千鳥あたり)なので、この店は、婆ちゃんのお気に入りです。
景色がいいですよね。
私も、早く連れて行く相手を見つけたいものです。

投稿: Pearsword | 2011年9月 7日 (水) 09時11分

>J さん

イルデスコさん、いつか行かねばと思っているお店のひとつです
女性に人気のあるおしゃれなお店なので
なかなか勇気がでずに足を運べずにいます…
しかし、じゃがいものパスタがあるとなれば
いってみなければ、ですね
情報ありがとうございました

投稿: zen_aiba | 2011年9月 8日 (木) 22時06分

>Pearsword さん

初めまして、zen_aibaです。
グルメ以外何もないところですが
おこしいただきましてありがとうございます
東福寺野は景色のいい場所でいいですよね
お近くにこのお店があるなら気に入るのも当然かもしれませんよね
自分達が訪れたときには陶芸家のような格好をした男の方が
お一人様でお茶して店員さんとお喋りしておりましたから
一人倶楽部もありなんではないでしょうか?

投稿: zen_aiba | 2011年9月 8日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/41546114

この記事へのトラックバック一覧です: 山奥の美味しい倶楽部 「東福寺野倶楽部」:

« 熟練の職人が造り上げる広島焼き 「広島流お好み焼き 和光ちゃん」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~長野県に行こう 黒姫高原コスモスダリアの旅~ »