« 上げ底ならぬ下げ底!? 「台湾料理 台北1+1(たいぺいじゃい)」 | トップページ | お昼の贅沢 お寿司屋さんで海鮮丼 「旬鮮魚処 鮨安」 »

皿からこぼれ落ちそうなミックスフライ 「とんかつ はぎ亭」

いまさらの話題で申し訳ないのですが、auからiPhone5が発売されるかもしれないという話題がニュースになっていましたね。まだ、appleやauから正式リリースはなされておりませんが、このままauからiPhone5が発売されるなら、時期を見てauに乗り換えたいと真剣に考えております。

ソフトバンクからauに乗り換えたい最大の理由は、ソフトバンクの繋がらなさですかね…ちょっと大き目のデパートやショッピングセンターに入ると圏外になることがあったり、山の中はほとんど繋がらないことが多いですね。

よく山の中のお店へ行くaiba家にとって、よくある状況は、車でナビの案内通りきたけれど、目的地周辺でお店が見つからない…お店に電話して場所を聞く、もしくはiPhoneで地図を検索しようとしたときに圏外なことですかね。嫁のauの携帯はアンテナ3本普通にたっているのですが、自分のiPhoneは圏外なんてことが本当によく有りましたcoldsweats01

でも、auにすると料金面が不安ですね。ソフトバンク同士無料がやっぱりでかいですね。主な取引先の担当の方の携帯はソフトバンクになっていることが多く、バンバン連絡を取り合う自分にはこれがないと結構辛いですね。その辺の料金プランがどうなるか、ちょっと真剣に見守りたいと思います。

さて、今回は富山市婦中町萩島に店舗を構える「とんかつ はぎ亭」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230928_001_2

検索用ワード とんかつ ミックスフライ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「とんかつ はぎ亭」さんの店内の写真です。古民家を思わせる大きな店舗の外観、高い天井、広々とした空間は落ちつく感じのよい雰囲気でした。テーブル席、カウンター席、小上がりの座席、奥には宴会用のお座敷もあるようでした。

H230928_003

メニュー。「とんかつ はぎ亭」の店名の通り、とんかつがメインのようです。

H230928_004

フライにハンバーグ等のメニューも充実しておりました。

H230928_005

カレーやカツ丼と言ったメニューもあります。メニューを見ていて気づいたのは単品メニューがないことですかね。とんかつやフライはすべて定食になっておりました。

H230928_002

生ビール(500円)、お通しには枝豆がついてきました。

H230928_006

ヒレカツ定食(1500円)定食にはご飯とお味噌汁、ひじきの煮物(一品料理)、香の物がついてきました。

H230928_009

ヒレカツ、メニューには200gと書かれていましたが、見た目には200g以上あるような気がします。

H230928_010

衣は色が濃い感じですね。実際、衣にはしっかり味がつけられていました。

H230928_011

なんとも分厚いヒレ肉です。ヒレ肉ブロックでもこのような厚さは珍しいのではないでしょうか?お皿にはマスタードの他にケチャップが添えられておりました。マスタードはともかく、ケチャップが添えられているのは珍しい気がします。

H230928_012

厚さを全く感じさせない柔らかいヒレ肉。淡白でありながら上品な味わいの美味しいヒレ肉で、衣にしっかり味付けされているので、何もつけずに美味しく食べられるのですが、量が多いので、後半はソース、マスタード、ケチャップをフル活用して食べましたcoldsweats01

H230928_013

ミックスフライ定食(1300円)

H230928_014

皿からこぼれ落ちそうなほどてんこ盛りなのですがcoldsweats01ミックスフライというとエビフライ、白身魚フライ、鶏唐、とんかつが各一品ずつぐらいのイメージだったのですが、これは今までのイメージを覆すミックスフライでした。

H230928_015

イカフライ、エビフライ、特にイカフライが多目でしたね。

H230928_016

チキンカツにとんかつ、これでもか!というぐらい盛られています。

H230928_017

イカフライのイカが分厚いのですが、驚くほど柔らかいイカで、食べやすく美味しいイカフライでした。数が多いのも驚きですがcoldsweats01

H230928_018

ミックスフライに入っていたチキンカツも柔らかくで美味しかったです。衣が濃い味でサクサクしていていくらでも食べられるフライの数々でした。でも、普通の食欲の方ならミックスフライ定食一つとご飯を頼んで、二人で分けても十分なくらいの量が有りました。皿からこぼれそうなミックスフライは本当に初めて見ましたね。

お店情報

とんかつ はぎ亭

H230928_019

住所 富山市婦中町萩島310


大きな地図で見る

TEL (076)465-5741

定休日 月曜日

営業時間 AM11:00~PM14:00
       PM17:30~PM21:00

駐車場はお店の前にあります。お店の左前(写真左側手前)に広いスペースがあります、そちらも駐車場とのことでした。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 上げ底ならぬ下げ底!? 「台湾料理 台北1+1(たいぺいじゃい)」 | トップページ | お昼の贅沢 お寿司屋さんで海鮮丼 「旬鮮魚処 鮨安」 »

コメント

古沢の、栃谷ってとんかつ屋おいしいですよ(。・ω・)ノ゙ ♪

タージマハールの並びです。

投稿: R | 2011年9月28日 (水) 09時44分

>R さん

あの昔ながらのとんかつ店ですね
自分が富山に来た頃、20年前くらいから
すでにあの場所にありましたよね
笑売中の看板も健在なのでしょうか?

投稿: zen_aiba | 2011年9月28日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/42080114

この記事へのトラックバック一覧です: 皿からこぼれ落ちそうなミックスフライ 「とんかつ はぎ亭」:

« 上げ底ならぬ下げ底!? 「台湾料理 台北1+1(たいぺいじゃい)」 | トップページ | お昼の贅沢 お寿司屋さんで海鮮丼 「旬鮮魚処 鮨安」 »