« どでかいワンタン 「香港海老ワンタン麺 萬記」 | トップページ | ぶっかけそばとお蕎麦屋らしからぬものが美味しいお店 「和み蕎 たつ」 »

いろんな味が楽しめる洋食屋さん 「カフェ&レストラン ロージー&メリッサ」

雨に濡れながら~たたずむ人がいる~
傘をだせずに 水曜の夜仕事~
土砂降りの雨だけが 体をすり抜けるぅ
道行く人は誰一人も 視界にいない~
雨はいつの日も急に降るものだから
じっと耐えるのがつとめと信じてるぅ~♪

昨日の夜は酷い雨でした。駐車場から車を降りて仕事場に向かう、まさにその瞬間、ぽつっと来たかと思えば、次の瞬間には豪雨なっておりました…思わず三善英史さんの「雨」の替え歌を歌いたくなるような、豪雨の中で唖然とたたずむ自分がおりましたcoldsweats01

さて、今回は富山市萩原に平成23年3月にオープンしました「カフェ&レストラン ロージー&メリッサ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230817_000

検索用ワード ハーブティ 和の味付けを感じる洋食

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「カフェ&レストラン ロージー&メリッサ」さんの店内の写真です。カウンター席とテーブル席で構成されたモダンな雰囲気のお店で、お店の一押しメニューはハーブティーと言うことで、カウンターには瓶詰めされたハーブティーがずらりと並んでいるようでした。

こちらのお店は以前、コメントを寄せていただいている「みぽりん」さんのブログにて紹介されていたお店で、また、自分がよく通る道沿いにあるお店で大変気になっていたのですが、ようやくお邪魔することが出来ました。店名の「ロージー&メリッサ」についてはみぽりんさんのブログにて解説があります。

H230817_001

メニューブック。ランチタイムと15時以降のディナータイムではメニューが異なっているようでした。こちらは15時以降のグランドメニュー。

H230817_003

グランドメニューは洋食が基本のようです。

H230817_004

ピザもメニューにあり、お子様メニューも用意されているようです。

H230817_005

パスタメニュー。

H230817_009

ご飯ものメニュー。

H230817_007

ハーブティーが一押しと言うことで、メニューの大半はこのように

H230817_008


H230817_002_2

ハーブティーに関する項目でした。とにかく凄い量でした。

H230817_010

ジンジャーエール(ドリンクセットでオーダーしたので400円)と嫁にしては超珍しい柚子サワー(400円)で乾杯。ビールがハートランドとギネスといったあまり馴染みのないものだけだったようなので、柚子サワーにしたとのこと。

H230817_011

豚肉とレタスのクリームソースパスタ(990円)

H230817_013

太目の固めのアルデンテのパスタにしっかりクリームソースが絡まっていい感じ。レタスと豚肉もブラックペッパーと粉チーズとの相性が良くて美味しいです。

H230817_014

そして、このクリームソース。洋食系の代表ともいえるクリームソースなのですが、「ロージー&メリッサ」さんのクリームソースはどことなく和の味のする、どこかほっとするクリームソースで大変美味しかったです。クリームのなろやかな味の奥底からカツオ出汁のようなよく慣れ親しんだような味がして、ほんとに美味しいと思ったのですが、いったいどのような味付けをなされているのか、大変興味が湧いてきました。

H230817_015

ロジメリオリジナル・特製オムバーグ(1250円)

H230817_016

こちらは正調のデミグラスのかかったオムレツですが

H230817_026

中身はハンバーグです。ハンバーグを丸ごと1個、オムレツにて包んだ、「ロージー&メリッサ」さんのオリジナルのオムバーグです。

H230817_017

ずっしりとしたハンバーグをふんわり卵でくるんであって、ハンバーグ単体でも、オムレツ単体でも美味しいのですが、その二つが組み合わさったときの相乗効果は素晴らしいの一言でした。また、ハンバーグともオムレツとも合うデミグラスソースは、これぞ洋食のデミグラスと言う正調のデミグラスで、これも美味しいです。

こちらのオムバーグ、注意点が一つあって、これはおかずということです。オムバーグを頼むときはパンが付いてくるセットにするか、ご飯を別にオーダーしたほうがよいと思われます。

H230817_018

添えてあるエビフライも大きいです。

H230817_019

かりっとした衣にぷりぷりの海老、メインにしてもおかしくない美味しいエビフライで、これが2本もついてくるとは、驚きですね。

H230817_020

さばの胡麻味噌漬け丼(1080円)

H230817_021

洋食中心のメニューで異彩を放っていたさばの胡麻味噌漬け丼、洋食風にアレンジされて出てくるかと思えば、見事に和食の佇まいで出てきましたcoldsweats01

H230817_022

鯵のなめろうにちょっと似た感じのさばの胡麻味噌漬け。

H230817_023

しょうがと大葉のつーんとする香りの中に、胡麻の香ばしい香りが混じっていて、大変食欲をそそりますね。

H230817_024

美味しい!胡麻の香ばしさと味噌の深い味わいがさばを見事に生かしていますね。見事などんぶり、洋食屋さんですが、みごとな和の丼ですよ。夏の暑い季節、食欲のないときでも食べられるさっぱりした感じ、しかし、奥の深いまったりした味も感じられる見事な丼ですよ。この上から熱い出汁をかけてお茶漬けにできたら最高でしょうね~

しっかりとした正調の洋食有り、洋食の中に和を感じる味付け有り、見事な和のどんぶり有りと、いろんな味が楽しめる「カフェ&レストラン ロージー&メリッサ」さん。このお店はいいですね、また他のメニューも味わってみたくなりました。

お店情報

カフェ&レストラン ロージー&メリッサ

HP http://www.rosie-melissa.com/

H230817_025

住所 富山市萩原552-1 アクアマリンM 1F


大きな地図で見る

TEL (076)461-7161

定休日 第一・三水曜日

営業時間 AM11:00~PM22:00(Lo21:00) 火曜日以外
       AM11:00~PM18:00(Lo17:00) 毎週火曜日

駐車場はお店の前と写真お店の左側にあり、さらにお店の裏側に指定の駐車場があり、かなりの台数が停められる様になっておりました。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« どでかいワンタン 「香港海老ワンタン麺 萬記」 | トップページ | ぶっかけそばとお蕎麦屋らしからぬものが美味しいお店 「和み蕎 たつ」 »

コメント

私も行きたいと思ってたお店です。
思ったよりメニューが豊富なのですね。
和風の丼も美味しそう。

zen aibaさん、若いのに三善英史の「雨」を知ってるの!?
私が子供の頃、家に8トラックのカラオケセットがあって、
この「雨」もよく歌ってました。
懐かし過ぎて、どうでもいいことを書いてしまいました。

投稿: ミカエル | 2011年8月18日 (木) 20時38分

こんばんは~ 
雨にたたられてお気の毒さまでしたね(^^;)
今夜もすっごい降り方でしたが、雷がなっていないぶん ましなのかしらね。
この美味しそうなメニューに 行きたいよ~~~!
でも、最近富山市内までがえっらい遠距離となっていまして、悲しいです。
でも、Memoしておきますので、これからもいっぱい紹介してくださいませ。

投稿: むつみ | 2011年8月18日 (木) 22時53分

>ミカエル さん

洋食一辺倒のお店ではなく
メニューにいろんなバリエーションのあるお店でした

自分が生まれた頃かその前の
1960年~70年代前半の歌謡曲、演歌が大好きで
車中のBGMはもっぱらこのあたりの曲です
夜中の通販番組の昭和の曲のセットCDをよく買っておりましたcoldsweats01
祖父の家にも8トラックのカラオケがあり
自分が幼少の頃初めて歌ったカラオケは
松村和子さんの「帰ってこいよ」でありましたcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2011年8月19日 (金) 00時09分

>むつみ さん

今夜も酷く、富山では雷もなっておりました
昨日はずぶぬれになったせいで
財布の中のお札が大変なことになって
ちょっとブルーですcrying

これからもバンバンお店や美味しいものを
書き続けていきますので
これからもよろしくお願いいたします

投稿: zen_aiba | 2011年8月19日 (金) 00時12分

こんにちは(*゚▽゚)ノ
またまた情報を仕入れにブログにお邪魔しましたらビックリ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
私のブログの事が書いてあって驚きでした~
いつも参考にさせて頂いているaibaさんのブログに情報提供出来たなんて(*゚ー゚*)
私はいつもランチに行っているのですが 夜はアルコールも飲めてお店の雰囲気が
違うらしいですね 今度は夜にも行ってみます~
またaiba家が知らない様な 新しいお店を見つけられるようグルメに励みます(笑)
そして これからも ますます参考にさせて頂きますね♪

投稿: みぽりん | 2011年8月19日 (金) 20時49分

>みぽりん さん

本当に美味しいお店でした
みぽりんさんのところで情報をいただいていなかったら
足を運ぶ勇気がわかなかったと思います
それでも記事を読ませていただいてから
かなりの時間が経ってしまいましたがcoldsweats01
夜は静かな感じでデートコース向きの雰囲気でしたよ
皆様が発信している美味しいお店の情報が
食欲を刺激して自分の活力となります(◎´∀`)ノ
こちらこそこれからもみぽりんさんの
お店の選びを参考にさせていただきます
今後ともよろしくお願いいたします

投稿: zen_aiba | 2011年8月19日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/41256057

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな味が楽しめる洋食屋さん 「カフェ&レストラン ロージー&メリッサ」:

« どでかいワンタン 「香港海老ワンタン麺 萬記」 | トップページ | ぶっかけそばとお蕎麦屋らしからぬものが美味しいお店 「和み蕎 たつ」 »