« 想像外の摩訶不思議中華 「美味飯店」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~長野県に行こう おひさまロケ地めぐりの旅~ »

ちょっぴりお得なイートイン 「菓子工房グリュッケンベルグ」

昨日は凄い雨で、我が家の近くの道路も一瞬ですが冠水したとのことでした。このところの雨続きで、あの酷かった猛暑もひと段落をして、夜には秋の虫の声が鳴り響く穏やかな気候になってきましたね。ただ、この酷い雨続きはなんとかならないものでしょうか…

駆け足で去っていきそうな夏、なんとか富山の夏の風物詩の一つ、高岡市にある「ショップまじま」さんの十段ソフトをクリアしてきました。

H230826_001

これで150円、相変わらずお得なソフトです。「ショップまじま」さんに関しては過去記事を参照してください。

さて、今回は富山市下大久保に店舗を構える「菓子工房グリュッケンベルグ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230826_100

検索用ワード ちょっとお得なイートイン 洋菓子 ケーキ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

※「菓子工房グリュッケンベルグ」さんは平成23年8月23日より8月30日までの間、お休みしますとのことでした。

写真は「菓子工房グリュッケンベルグ」さんの店内の写真です。イートインスペースの写真で、2人用テーブルが3組あります。

H230826_101

夕方にお邪魔するとショーケースの中が少々寂しかったりしますが、夕方にもケーキの補充をされておられるようなので安心してお邪魔することが出来ます。イートインはお店の方にイートインの旨を伝えて、ショーケースの中から食べたいケーキをオーダーし

H230826_103

ドリンクオーダーがある場合はこちらから選択して注文して、後は席で待っているとオーダーが運ばれてきます。清算方法は後払いでオーケーです。

H230826_104

前回、お邪魔したときに自家製ジンジャーエールがとても美味しかったので、今回はこちらの新しょうがのシロップを購入して、家でもチャレンジしてみたのですが…なかなか美味しく作ることが出来ませんでしたcoldsweats01次回、訪れる時まで新しょうがのシロップが販売されているといいのですが…

H230826_107

この日のドリンクも、嫁も自分も自家製ジンジャーエール(500円)

H230826_106_2

このジンジャーの辛味の後に来る爽やかな甘みは何で構成されているのでしょうか?「菓子工房グリュッケンベルグ」さんの自家製ジンジャーエールはaiba家を虜にする素晴らしいジンジャーエールです。

H230826_108

プリンアラモード(450円)とミルヒ(380円)

H230826_109

クラッシュゼリーがきらきらと輝いていて目にも鮮やかなデザートですね。

H230826_110

キュウイの酸味とゼリーの程よい甘さが見事にマッチしてますね。「菓子工房グリュッケンベルグ」さんのデザートはバランスがいいですね、計算しつくされた技術と言うものを感じます。

H230826_111

ミルクプリンと杏仁の間のようなミルヒ、口当たりはぷるんとしていながら、舌の上では滑らかな食感…ほどよいミルクの風味と杏の香りが美味しいですね。

H230826_112

カスタードプリン。旬のフルーツが山盛りなのがすでに嬉しい。

H230826_113

和三盆糖のカラメルソース入りのプリンはとても滑らかで、めっさクリーミーで美味しいプリンです。周りの生クリームも美味しく、フルーツも山盛りでプリンアラモードの名に相応しいデザートでした。

現在、「菓子工房グリュッケンベルグ」さんではケーキの器を返却すると、器代を返還するサービスを始められたようで、イートインでは清算時に自動的に器代金が引かれて、ちょっぴりお得になっていました。これによって、プリンアラモード(450円→350円)、ミルヒ(380円→360円)という、ミルヒよりもプリンアラモードが安くなるという驚きの現象が起こります。

お店情報

菓子工房グリュッケンベルグ

H230826_114


住所 富山市下大久保3176-1


より大きな地図で 菓子工房グリュッケンベルグ を表示

TEL (076)468-4622

定休日 火曜日

営業時間 AM10:00~PM18:30

駐車場はお店の前に舗装された専用のスペースがあります。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 想像外の摩訶不思議中華 「美味飯店」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~長野県に行こう おひさまロケ地めぐりの旅~ »

コメント

ジンジャーエール大好きです。

興味津々です。一度飲みに行ってみますね。

投稿: ゆか | 2011年8月26日 (金) 20時56分

 たまに一人で通るんですよね~。
ラヴゥがめでたく資格取得してきたら
こちらに連れてってあげようかな(#^.^#)
私はジンジャエール目当てです。

投稿: ケロ美 | 2011年8月26日 (金) 23時43分

>ゆか さん

しかし、新ショウガの時期は終わったかもしれません…
シロップも残りわずかのようでしたし…
石川県からでしたらお店に確認を取られてから
向かわれたほうが絶対安全です
秋にはおそらく別のものが登場していると思います
ですが、それもきっと美味しいと思います

投稿: zen_aiba | 2011年8月26日 (金) 23時52分

>ケロ美 さん

8月30日まで長期休養中で
秋はジンジャーエールがあるかわかりませんが
他のものもきっと気に入ると思いますので
是非、ラヴゥさん達と行ってみて下さい

投稿: zen_aiba | 2011年8月26日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/41359661

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりお得なイートイン 「菓子工房グリュッケンベルグ」:

« 想像外の摩訶不思議中華 「美味飯店」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~長野県に行こう おひさまロケ地めぐりの旅~ »