« このお店では野菜サラダが主役 「Jun Blend Kitchen(ジュン ブレンド キッチン)」 | トップページ | いつか食べてきたあの味 「なんばんラーメン」 »

沖縄風かき氷こそがマイナンバー1!! 「ココナッツアイランド」

先日、テレビで甲子園野球の放送を見る機会がありました。ストライクとボールの表示が、昔はストライク、ボールの順だったのが、今ではボール、ストライクの順になっていて、上の段が3つになっているのに三振じゃないの?とか見ながら戸惑ってしまいました。

出先などで中継が流れているのをちら見することはあったのですが、表示までしっかりみたのは本当に久しぶりだったのですが、いったいいつから、表示がボールが先に来るようになったのでしょうね?別に表示が変わったからと言って困ったわけではないのですが、いつから野球中継というものを見てなかったのかなぁ、とちょっと考えてしまいましたcoldsweats01

さて、今回は富山市婦中町笹倉に店舗を構える「ココナッツアイランド」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります。

H230811_000


検索用ワード 南国仕様カフェ ココナッツアイランドのかき氷 

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「ココナッツアイランド」さんの店内の写真です。珍しく厨房カウンターの方をフォルムに納めていますのは、お店はすでに満席で、どちらを向いて写真を撮っても大勢のお客さんを写してしまうため、正面厨房の方を向いて撮りました。「ココナッツアイランド」さんといえばイチゴパフェが有名でイチゴの季節は行列ができるお店ですが、この暑い季節も大人気のお店です。

H230811_001

暑い夏にぴったりなメニューがこちら。「ココナッツアイランド」さんのかき氷。もちろんパフェ系も人気ですが、aiba家的にこの季節の「ココナッツアイランド」さんといえばかき氷。

H230811_002

そして、自分のお気に入りはこちらの沖縄風かき氷です。先週の土曜日にテレビで「ココナッツアイランド」さんが紹介されておりましたが、その時、かき氷の人気ランキングをお店の方が紹介されて、思ったほど人気がないことが判明してしまいましたがcoldsweats01自分の中ではこれがナンバー1です(;;;´Д`)

H230811_003

苺のかき氷(650円)

H230811_004

今年の春に収穫された苺を冷凍して保存しておき、注文をうけてからミキサーにかけてシロップにするという苺のシロップのかかったかき氷。

H230811_005

左に写る真っ赤ないちごのシャーベットも果肉の舌触りを感じるフレッシュなシャーベット、いちごの甘さと酸味を十分に感じる冷たいカキ氷はめっさ美味しいです。さすがナンバー1人気と思わせる美味しさでありました。

H230811_006

沖縄風かき氷(650円)

H230811_007

「ココナッツアイランド」さん特製黒糖シロップがたっぷりかかって、脳天まで突き抜ける黒蜜の甘さが格別な沖縄風かき氷。

H230811_008

甘い、めっさ甘い、しかし、その甘さが癖になります。この黒糖の甘さは去年、自分を虜にしたそのままの甘美味さ!今年も変わらぬこの美味しさ、やはり沖縄風かき氷こそがマイナンバー1!!氷のザクザク感もかき氷を食べていると実感できる歯ごたえのある氷の粒で、これが見事にこの黒糖シロップにあいますね。大納言もふっくらしていて食べ応えがあって美味しいです。

お店情報

ココナッツアイランド

H230811_011


住所  富山市婦中町笹倉87-1

 

大きな地図で見る

TEL      (076)466-2232

定休日    水曜(祝日の場合営業)

営業時間  AM10:00~PM22:30(LO22:00)平日

        AM10:00~PM21:30(LO21:00)日曜・祝日

駐車場はお店の隣に十分なスペースがあり、隣の家の前の白線部分もココナツアイランドさんの駐車場になっています。苺シーズン中は待ちも覚悟していかないとありつけないと思いますが、それだけの価値はあると思いますので、ぜひ。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« このお店では野菜サラダが主役 「Jun Blend Kitchen(ジュン ブレンド キッチン)」 | トップページ | いつか食べてきたあの味 「なんばんラーメン」 »

コメント

国際基準にあわせる…とか言ってましたけど
ややこしくて仕方ないですね(>_<)
プロ野球放送が先行してましたけど
甲子園球場のボードも 今回から変わってますね

「飛ばないボール」を使うようになったり…
いままでの野球はなんやったんや!?
…って感じがしないでもないですね^_^;

投稿: dendoroubik | 2011年8月10日 (水) 18時45分

>dendoroubik さん

国際基準といわれても
オリンピックからも外れたマイナー競技ですよね
大リーグにあわせました
とはっきり言ってくれると楽なんですがcoldsweats01
野球からベースボールへ
今年は変換期なのかもしれませんね

投稿: zen_aiba | 2011年8月11日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/41150849

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄風かき氷こそがマイナンバー1!! 「ココナッツアイランド」:

« このお店では野菜サラダが主役 「Jun Blend Kitchen(ジュン ブレンド キッチン)」 | トップページ | いつか食べてきたあの味 「なんばんラーメン」 »