« ゴルフクラブの中のスリランカ 「~Curry and Chai~ カフェ NooK。(ヌーク。)」 | トップページ | 故郷にかえりて食べるもの 「市場亭」 »

珈琲店の珈琲は最高の一杯でした 「自家焙煎 たかざわ珈琲店」

ここ数日、めっきり涼しくなって夜はクーラーをつけずに窓を開けるだけで十分過ごせますね。掛け布団もしっかりかけて寝ないと肌寒いくらいです。このまま、秋に突入してくれると大変ありがたいのですが…

週間天気予報では水曜からまた30℃越えの日々が続いているようですが、あたらないことには定評がある週間天気予報、今回もきっちり外れてくれることを祈りますcoldsweats01

さて、今回は射水市塚越に店舗を構える「自家焙煎 たかざわ珈琲店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230823_000

検索用ワード 竹林の中の喫茶店 珈琲が美味しい喫茶店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume_2

写真は「自家焙煎 たかざわ珈琲店」さんの店内の写真です。お店の周りには竹林があり、その中にひっそりと佇むような感じのお店で、歴史を感じさせる外観と、中の重厚な雰囲気はまさに喫茶店という感じでとても落ち着く雰囲気のお店でした。

H230823_001

珈琲メニュ。

H230823_002

軽食メニュー。ランチタイムにはランチセットとカレーが食べられるようです。

H230823_003

デザートメニュー。

H230823_004

オリジナルデザートも提供されているようでした。

H230823_005

ちょっと画像が悪いですが、軽食のセットメニューもあります。

H230823_006

あんみつセット(800円)とたかざわバームセット(600円)

H230823_007

クリームあんみつ

H230823_008

そつなくまとまっていてとても美味しいクリームあんみつですが、これといった特徴もみあたらない感じですね。クリームあんみつ以外のなにものでもないクリームあんみつでした。

H230823_009

たかざわバーム。

H230823_010

しっとりしたバームクーヘンにほろ苦い珈琲の苦味にた風味がブレンドされていて、美味しいバームクーヘンです。ただ、ちょっと小さいですcoldsweats01お値段もっと高くてもいいから、でっかいのが食べたいですね。美味しいけれど量が物足りない、もう1個追加で頼むといいのでしょうかcoldsweats01

H230823_011

セットについてくるのはたかざわブレンド珈琲。

H230823_012

27年の歴史がある老舗珈琲屋さんのこだわりの珈琲です。

H230823_013

吸い込まれそうな淀みのない漆黒の珈琲。口にするとまろやかなコクと珈琲豆の深い味わいが感じられつつ、すっーと喉に染み入るような大変飲みやすい珈琲で、違いの判らないaiba家でもこの珈琲がはめっさ美味しいのではないか、と思いましたcoldsweats01嫁も自分もブラックのまま、最後の一口まで美味しくいただきました。静かでゆったりした心落ち着く雰囲気の店内で味わう珈琲は、香りも味も最高の珈琲でした。嫁も自分もたかざわブレンド珈琲のファンになりました。

H230823_014

珈琲水ようかん(220円)を2つ。

H230823_015

気になったメニューなので追加でオーダー。こちらも見事な漆黒。

H230823_016

珈琲の味がダイレクトに口に伝わる水ようかん、甘すぎずほどよい珈琲の苦味がとてもよい感じで美味しい水ようかんです。口当たりも滑らかでつるんと口の中に消えていきます。これは美味しいですね、大人向けの水ようかんでいくらでも食べれそうです。

しかし、何と言ってもこの日、嫁も自分も一番美味しいと思ったのはたかざわブレンド珈琲。珈琲店ですからね、珈琲が一番美味しいのは当たり前と言ってしまえばそれまでですが、これほど飲みやすい珈琲をいただいたのは初めてでした。珈琲を、また飲みに行きたいと思ったのは随分久しぶり、とは嫁の言葉。

お店の雰囲気が本当に静かな喫茶店と言う感じで最高で、常連さんたちが珈琲飲みながら静かに本を読んでいる姿がとても自然だったり、店員さんの接客も丁寧で素晴らしかったり、自分がイメージする喫茶店にとても近い形のお店で本当に素晴らしかったです。

あと、ちょっと余談ですが、「たかざわ珈琲店」さんでは8月中、キャンペーンをやっておりまして、お会計500円ごとに一回がちゃがちゃによるくじが行えるのですが、1840円のお会計で3回チャレンジできたのですが、ブレンド珈琲券2枚(900円分)と50円引きの金券という半額くらい返ってきたり…

メールマガジンに登録すると珈琲が一杯無料で頂けたり、9の付く日はポイントカードのポイントが2倍だったりと、結構気前のよいお店のような気がしましたcoldsweats01

お店情報

自家焙煎 たかざわ珈琲店

HP http://tym-town.com/blog/takazawa/

H230823_017

住所 射水市塚越559-2


大きな地図で見る

TEL (0766)56-3510

定休日 毎週水曜日、第一火曜日

営業時間 AM8:00~PM20:00(LoPM19:30)

駐車場はお店の前にあります。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« ゴルフクラブの中のスリランカ 「~Curry and Chai~ カフェ NooK。(ヌーク。)」 | トップページ | 故郷にかえりて食べるもの 「市場亭」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/41320805

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲店の珈琲は最高の一杯でした 「自家焙煎 たかざわ珈琲店」:

« ゴルフクラブの中のスリランカ 「~Curry and Chai~ カフェ NooK。(ヌーク。)」 | トップページ | 故郷にかえりて食べるもの 「市場亭」 »