« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

福井式おろしそば 「風待ち妙庵」

サントリーさんから12年ぶりに「はちみつレモン」が復刻するというニュースを見ました。

「はちみつレモン」は当時大好きな飲料の一つでしたので、これは大変嬉しいニュース。しかし…今回発売される「はちみつレモン」と「はつみつレモンサイダー」は従来とは成分が異なるが、昔の味わいを再現しているとの文を読み、ちょっと前のコカコーラさんのメローイエローのときもそうでしたが、なぜ従来の完全な復刻版でだしてくれないのかなぁという疑問が残ります。

その当時使っていた成分は、身体にやばいものだったのか?などという変な考えさえよぎってきますねcoldsweats01

何はともあれ、「はちみつレモン」の復刻、楽しみです。

さて、今回は富山市西塩野に店舗を構える「風待ち妙庵」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230831_000

検索用ワード おろしそば ヤマサ製麺 永平寺のおそば

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "福井式おろしそば 「風待ち妙庵」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

幸せの黄色いオムライス 「レストラン プロヴァンス」

世界陸上をやっていますよね。陸上にはまったく興味がないのですが、ウサ○ン・ボ○ト選手がどれくらい早く走るか、キャスターの織○裕○さんがどのようなコメントを残すかが楽しみでテレビをつけてみています。

ウサ○ン・ボ○ト選手の予選と準決勝を見て、相変わらず後半手を抜いているのに10秒前半とか余裕の走り、これで本気で走ったらどれくらいなんだろうと思っていたら…決勝でフライング失格とかdown

フライング一発で失格とか、陸上トラック競技も知らない間にルールが変わってますね。しかし、これだけを楽しみにしていた自分のような方も多い気がしますので、なんとかならないものでしょうかねcoldsweats01

さて、今回は射水市土田に店舗を構える「レストラン プロヴァンス」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230829_000

検索用ワード 昭和仕様の洋食オムライス 昔ながらの洋食屋

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "幸せの黄色いオムライス 「レストラン プロヴァンス」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富山から日帰りで行こう ~長野県に行こう おひさまロケ地めぐりの旅~

8月27日は長野県に行ってきました。安曇野方面へ足を伸ばして、嫁がかかさず録画をしてまで見ているNHKの朝の連続ドラマ小説「おひさま」のロケ地を何箇所か巡ってきました。

AM6:45
富山

↓ rvcar 147km

大きな地図で見る

下道で長野県へ。安房峠トンネルはETCカードが使えますが、現在、機械に自分でカードを通さないと使えませんので、料金所前でETCカードの準備が必要です。
トンネル料金は無料期間が終了したので 750円

AM9:15
長野県安曇野市三郷小倉 「安曇野観光果樹園」
安曇野でゴージャスな桃狩り
AM10:15

↓ rvcar 4km

AM10:20
長野県安曇野市堀金鳥川 「国営アルプスあづみの公園」
おひさまのロケ地を散策
AM11:15

↓ rvcar 4km

AM11:25
長野県安曇野市穂高有明 「るんびに」
天然酵母パンで有名な「るんびに」さんでパンを購入
AM11:30

↓ rvcar 1km

AM11:30
長野県安曇野市穂高有明 「ハーブスクエア」
涼を求めてハーブモカソフト
AM11:35

↓ rvcar 8km

AM11:50
長野県安曇野市穂高 「大王わさび農場」
「大王わさび農場」にあるおひさまロケ地を散策
PM13:15

↓ rvcar 22km

PM13:50
長野県大町市常盤上 「bistro cafe ミルフィーユ」
大町市といえば黒部ダムカレー
PM14:30

↓ rvcar 12km

PM14:50
長野県大町市中山高原 「中山高原」
おひさまロケ地を散策
PM16:20

↓ rvcar 67km

PM18:00

糸魚川IC 北陸自動車道経由 富山IC 77.8km

PM19:00
富山

各所の情報、感想は続きにあります。いつもどおり写真多目です。

続きを読む "富山から日帰りで行こう ~長野県に行こう おひさまロケ地めぐりの旅~"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちょっぴりお得なイートイン 「菓子工房グリュッケンベルグ」

昨日は凄い雨で、我が家の近くの道路も一瞬ですが冠水したとのことでした。このところの雨続きで、あの酷かった猛暑もひと段落をして、夜には秋の虫の声が鳴り響く穏やかな気候になってきましたね。ただ、この酷い雨続きはなんとかならないものでしょうか…

駆け足で去っていきそうな夏、なんとか富山の夏の風物詩の一つ、高岡市にある「ショップまじま」さんの十段ソフトをクリアしてきました。

H230826_001

これで150円、相変わらずお得なソフトです。「ショップまじま」さんに関しては過去記事を参照してください。

さて、今回は富山市下大久保に店舗を構える「菓子工房グリュッケンベルグ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230826_100

検索用ワード ちょっとお得なイートイン 洋菓子 ケーキ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ちょっぴりお得なイートイン 「菓子工房グリュッケンベルグ」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

想像外の摩訶不思議中華 「美味飯店」

北陸の経済ニュースに

道路の表面を冷ます舗装材 

という見出しがあって、冷凍ますを使った新しい鱒の寿司屋さんが出来るのかと、一瞬でも思った自分はそろそろ駄目かもしれない\(;゚∇゚)/

さて、今回は富山市町袋に今年オープンしました「美味飯店(みあじはんてん)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230825_000

検索用ワード 水餃子? 摩訶不思議な味の中華

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "想像外の摩訶不思議中華 「美味飯店」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

故郷にかえりて食べるもの 「市場亭」

TVニュースで東日本大震災復旧・復興を目的とした高速道路の無料化を利用して、水戸インターチェンジで一旦高速を降りて、再び水戸インターから高速に乗るトラックが増え、水戸インターチェンジ近くの生活道路に混雑を呼んでいる問題を見ました。

まぁ、その内容はともかく、水戸インターチェンジ付近の映像が映し出されたときに富山に2店舗展開している「珈琲哲学」さんの看板が映し出されておりました。茨城にもあるんだと、ちょっと興味を覚えて検索してみたところ、「珈琲哲学」さんは群馬に本店があり、長野、茨城、富山、香川にお店があるそうです。

…つい先日、富山にオープンしました「船場カリー」さんもそうでしたが、何故このお店のチェーン店が富山県にあるの?と首を傾げたくなるチェーン展開でした。新潟や石川にないのに富山にあるのでしょうね?

まぁ、「珈琲哲学」さんの場合はそれよりも、何故、香川県にあるの?って突っ込みをいれたくなりましたがcoldsweats01

さて、今回は富山市赤田に店舗をかまえる「市場亭」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230824_000

検索用ワード 富山の魚処 富山=魚

詳しくは続きをどうそ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "故郷にかえりて食べるもの 「市場亭」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

珈琲店の珈琲は最高の一杯でした 「自家焙煎 たかざわ珈琲店」

ここ数日、めっきり涼しくなって夜はクーラーをつけずに窓を開けるだけで十分過ごせますね。掛け布団もしっかりかけて寝ないと肌寒いくらいです。このまま、秋に突入してくれると大変ありがたいのですが…

週間天気予報では水曜からまた30℃越えの日々が続いているようですが、あたらないことには定評がある週間天気予報、今回もきっちり外れてくれることを祈りますcoldsweats01

さて、今回は射水市塚越に店舗を構える「自家焙煎 たかざわ珈琲店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230823_000

検索用ワード 竹林の中の喫茶店 珈琲が美味しい喫茶店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "珈琲店の珈琲は最高の一杯でした 「自家焙煎 たかざわ珈琲店」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフクラブの中のスリランカ 「~Curry and Chai~ カフェ NooK。(ヌーク。)」

※平成23年10月15日 営業時間に変更が有りました
変更後の営業時間は記事の最後に写真でアップしました

先週は近場で映画を見たりしてのんびり過ごしました。暑い中、出回るのはやめようと嫁と相談して決めたのですが、先週の土曜日はとても過ごしやすい、今年の夏の猛暑具合を考えれば秋にでもなったかのような過ごしやすい気温でした…この裏目具合が相変わらず自分らしくていいと思う今日このごろですcoldsweats01

今日は映画の話題で一つ。現在公開中のジブリ映画○ク○コ坂から(映画の内容については、これから見に行かれる方も大勢居られると思いますので触れません)

手嶌葵さんが歌われる主題歌「さよならの夏」、とても素晴らしい曲なのですが、自分の中では「さよならの夏」といえば、森山良子さんバージョンですね。

こちらですね。それか、倍賞千恵子さんの歌われる「さよならの夏」

「テルーの唄」も谷山浩子さんバージョンが好きだったりしますcoldsweats01懐メロ好きにもほどがありますな(;;;´Д`)ゝ

さて、今回は小矢部市埴生に平成23年4月にオープンしました「~Curry and Chai~ カフェ NooK。(ヌーク。)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230822_000

検索用ワード ゴルフ練習場の中のカレー屋 スリランカカリー チャイ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ゴルフクラブの中のスリランカ 「~Curry and Chai~ カフェ NooK。(ヌーク。)」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぶっかけそばとお蕎麦屋らしからぬものが美味しいお店 「和み蕎 たつ」

富山県内では局地的に雷を伴っての激しい雨が降っており、砺波市では一部住宅に床下浸水が発生したとのニュースがありました。

照りつける太陽で35℃を越える猛暑日が続いたかと思えば、一転しての大雨洪水警報を伴う豪雨…最近の天候は日本の天候ではない気がしますね。亜熱帯という言葉が相応しい状態になりつつあります。日本の四季はいったいどうなってしまうのでしょうか……

さて、今回は富山市上二杉に平成23年5月にオープンいたしました「和み蕎 たつ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230818_000

検索用ワード 完全手打ち蕎麦 十割蕎麦 唐揚げが美味しい蕎麦屋

詳しくは続きをどうぞ お店に住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ぶっかけそばとお蕎麦屋らしからぬものが美味しいお店 「和み蕎 たつ」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いろんな味が楽しめる洋食屋さん 「カフェ&レストラン ロージー&メリッサ」

雨に濡れながら~たたずむ人がいる~
傘をだせずに 水曜の夜仕事~
土砂降りの雨だけが 体をすり抜けるぅ
道行く人は誰一人も 視界にいない~
雨はいつの日も急に降るものだから
じっと耐えるのがつとめと信じてるぅ~♪

昨日の夜は酷い雨でした。駐車場から車を降りて仕事場に向かう、まさにその瞬間、ぽつっと来たかと思えば、次の瞬間には豪雨なっておりました…思わず三善英史さんの「雨」の替え歌を歌いたくなるような、豪雨の中で唖然とたたずむ自分がおりましたcoldsweats01

さて、今回は富山市萩原に平成23年3月にオープンしました「カフェ&レストラン ロージー&メリッサ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230817_000

検索用ワード ハーブティ 和の味付けを感じる洋食

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "いろんな味が楽しめる洋食屋さん 「カフェ&レストラン ロージー&メリッサ」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どでかいワンタン 「香港海老ワンタン麺 萬記」

ばたばたしているうちにお盆が過ぎ去ってしまっていましたcoldsweats01相変わらず忙しかった、という感想しか出てこないお盆でした…とりあえず駆け足でしたが全部のお墓には、参ってくることができましたので、ほっと一安心です。

ニュースで読みましたが、お墓の清掃の他に、お墓参り代行という仕事があるそうで…清掃はわかりますが、墓参りの代行って…自分ではちょっと考えられないですね。でも、これからの時代、そういう仕事にもニーズがあるのでしょうかね?

さて、今回は富山市呉羽町に平成23年8月にオープンしました「香港海老ワンタン麺 萬記」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230816_000

検索用ワード 海老ワンタン 肉味噌もやし

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "どでかいワンタン 「香港海老ワンタン麺 萬記」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

富山流豚もつの食べ方 「ホルモン料理一式 お多福支店」

世間ではそろそろお盆ですね。aibaは例年通りお盆も仕事です( ´;ω;`)ブワッ

そんな自分もちょっとはお盆気分を味わいたいと思いたいので、お盆期間中はブログをお休みさせていただこうと思います。本当の理由は仕事の合間に墓参りに行ったり、帰省してきた友人達とあったりして忙しいためなのですがcoldsweats01

それでは、みなさまもお墓に手を合わせ、ご先祖様の霊に感謝して、よいお盆をすごしてくださいませ。

さて、今回は富山市東老田に店舗を構える「ホルモン料理一式 お多福支店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230813_000

検索ワード 富山風豚もつ 本店は速星

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります 

続きを読む "富山流豚もつの食べ方 「ホルモン料理一式 お多福支店」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつか食べてきたあの味 「なんばんラーメン」

昨日、富山県代表の新湊高校が甲子園で勝利をあげました。新湊高校といえば、以前、それこそ大分昔、春の甲子園で新湊旋風と呼ばれた快進撃を起こした高校ですね。

新湊高校の一回戦はシードで2回戦が初戦で、京都の古豪、龍谷太平安と聞いていたので、もともとあまり興味もなかったので、負けるかね、と思っていたのですが、4-1と見事な勝利だったそうで、まぁ、この時間、取引先でもみなさん、テレビに釘付けでしたね。地元の高校が甲子園に出ている時間は仕事が滞る…正しい昭和の夏ですね。

さて、今回は富山市婦中町にある「なんばんラーメン」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230812_000


検索用ワード ワンコインラーメン 豆腐ラーメン

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "いつか食べてきたあの味 「なんばんラーメン」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄風かき氷こそがマイナンバー1!! 「ココナッツアイランド」

先日、テレビで甲子園野球の放送を見る機会がありました。ストライクとボールの表示が、昔はストライク、ボールの順だったのが、今ではボール、ストライクの順になっていて、上の段が3つになっているのに三振じゃないの?とか見ながら戸惑ってしまいました。

出先などで中継が流れているのをちら見することはあったのですが、表示までしっかりみたのは本当に久しぶりだったのですが、いったいいつから、表示がボールが先に来るようになったのでしょうね?別に表示が変わったからと言って困ったわけではないのですが、いつから野球中継というものを見てなかったのかなぁ、とちょっと考えてしまいましたcoldsweats01

さて、今回は富山市婦中町笹倉に店舗を構える「ココナッツアイランド」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります。

H230811_000


検索用ワード 南国仕様カフェ ココナッツアイランドのかき氷 

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "沖縄風かき氷こそがマイナンバー1!! 「ココナッツアイランド」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

このお店では野菜サラダが主役 「Jun Blend Kitchen(ジュン ブレンド キッチン)」

いやぁ~昨日は暑かったですね。仕事で福井に行っていたのですが、時折見える電光表示盤の温度は37℃。低温の人の体温並の気温がある所におりました。

日差しが強くてじりじりと肌が焼けていく感触、汗が体中の穴からにじみでるような感覚…塩をかけられたなめくじってこんな感じなのかなぁ、と眩暈がしておぼろげな思考で呆然と考えてしまいましたcoldsweats01

さて、今回は平成23年7月2日に高岡市西藤平蔵、高岡市農業センター アグリピア高岡内にオープンしました「Jun Blend Kitchen(ジュン ブレンド キッチン)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230810_000

検索用ワード 野菜キッチン 高岡市 野菜 なすとトマトのかき氷

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "このお店では野菜サラダが主役 「Jun Blend Kitchen(ジュン ブレンド キッチン)」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう ひまわり村と野菜と果物~

8月6日は石川県かほく市に足を伸ばしてきました。いやぁ~暑い暑い日でしたcoldsweats01

AM8:30

富山県高岡市西藤平蔵 「Jun Blend Kitchen(ジュン ブレンド キッチン)」
高岡市農業センター アグリピア高岡内にある野菜メインのカフェで朝ごはん

↓ rvcar 31km

AM10:00
石川県かほく市湖北 「モアイ農園」
モアイ農園にて今年初のぶどう狩り
AM10:45

↓ rvcar 2km

AM10:55
石川県津幡町湖東 「河北潟干拓地ひまわり村」
35万本と言うひまわり畑のひまわり迷路で迷うcoldsweats01
AM11:25

↓ shoe 20m

AM11:25
石川県津幡町湖東 「ブラウンスイス ネーブル店」
日本にあるのに何故かネーブル店でブラウンスイス牛のソフトクリーム
AM11:35

↓ rvcar 1.5km

AM11:40
石川県河北郡内灘町 「夢ミルク館」
ホリ牧場直営のアイスクリーム屋でまたしても牛乳ソフト
AM11:50

↓ rvcar 3.6km

AM12:05
石川県河北郡内灘町 「ほのぼの湯」
内灘町の福祉センターにある天然温泉「ほのぼの湯」にて汗を流す
PM13:05

↓ rvcar 0.6km

PM13:10
石川県河北郡内灘町 「道の駅 内灘サンセットパーク」
サンセットブリッジと海を眺めながら今度は牛乳
PM13:40

↓ rvcar 3.1km

PM13:50
石川県河北郡内灘町 「はづ貴」
民家を改装された料理店で夏野菜のカレー
PM14:50

↓ rvcar 7km

金沢東IC 北陸自動車道経由 富山IC 53.9km
ETC休日特別割引 800円

PM15:50
富山

暑くて体力を奪われたのと、食べ過ぎて予定を廻りきれなくて早めに帰宅してますcoldsweats01続きには各地の感想と写真があります。相変わらず写真が多目です。

続きを読む "富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう ひまわり村と野菜と果物~"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カレーうどんから天ぷらへ 「特製天ぷら定食 七福」

先月の電気代の請求書が届きました。先々月の料金に比べ恐ろしいくらい跳ね上がっていましたcoldsweats01雨の多かった7月後半はさほどでもなかったですが、先月はとてもとても暑い日が続きましたからね~

特に自分は夜勤があって、お昼に寝ないといけない日とかがあると、クーラーは一日中稼動してますからね。昼間にクーラー無しで起きてはいられるけれど、寝るのは暑くて無理ですかね、全開でかけっぱなしですよ。そりゃ料金も跳ね上がりますよねcoldsweats01

さて、今回は富山市黒崎に店舗を構える「特製天ぷら定食 七福」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。こちらのお店は同じ場所にありました「特製カレーうどん 七福」さんが「カレーうどん」から「天ぷら定食」に看板を架け替えたお店のようです。

H230807_000

検索用ワード 天ぷら定食 塩辛

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "カレーうどんから天ぷらへ 「特製天ぷら定食 七福」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パン屋とファミレスが同時に存在 「BAKERY CAFE&RESTAURANT Please One」

気がつけば2011年も8月に突入しておりました。ついこの間、お正月だったかと思えば、もうお盆ですね。

お盆近くになると富山のスーパーなどで見かけるお招来棒、富山市のお墓参りに欠かせないアイテムだとか、この棒の先に火をつけて「おしょうら~い、おしょうら~い」と言いながら、くるくる回すものだそうですが、富山に住んで20年近く、いまだに一度も使われているのを見たことがありません。黒部市出身の嫁は、お招来棒は黒部市では使わないと言って、盆菓子といわれるお供え物をお墓にお供えしておりますね。

自分の生まれた石川県松任市(現・白山市)ではキリコと呼ばれる木と紙で出来た提燈に似たものに蝋燭をたてて、お墓にお供えするという風習があります。これは石川県金沢市周辺の風習らしく、他の地方では見かけないとのこと。

一口にお盆にお墓参りといっても、土地それぞれでいろんな風習があるものなんですね。

さて、今回は富山市今泉に店舗を構える「BAKERY CAFE&RESTAURANT Please One」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230806_000

検索用ワード ファミリーレストラン パン屋 富山 Please One プリーズ ワン 

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等も続きにあります。 

続きを読む "パン屋とファミレスが同時に存在 「BAKERY CAFE&RESTAURANT Please One」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

特盛りが限界、メガ盛りはちょっと無理かも 「くすしそば本舗手打ちめん処 まるぜん」

富山市のガソリンの値段がフルサービスで150円を突破、セルフでも148~9円とこちらも150円を越えそうな勢いです。ここにきて、また、ガソリンの値段がじわじわと上がって来てますね。

現在、まれにみる超円高ですが、ここ数ヶ月の原油価格の上昇が大きいため、ガソリンの値段に反映され始めてきているということでしょうかね…この超円高の影響が出始めるのは月単位で先の話ですし、超円高が月単位で続くのも結構なダメージがあるでしょうね…

さて、今回は富山市千石町「くすしそば本舗手打ちめん処 まるぜん」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230805_000


検索用ワード 薬膳そば 越中富山ゆうたらくすしですちゃ

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "特盛りが限界、メガ盛りはちょっと無理かも 「くすしそば本舗手打ちめん処 まるぜん」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メロンのメロンによるメロンのためのパフェ 「Art&Cafe 胡風居」

先週の話になりますが、土曜の深夜に富山市に大雨と洪水警報が発令され、土砂災害に警戒とのことでした。お隣新潟県のこともあり、心配になって情報を得ようとTVをみていたのですが、見事にどこの放送局も通常放送で、いま富山市がどんな状態なのかを知るすべが全く有りませんでした。

やたらと放送に乗っけて不安をあおるのもなんですが、全く放送しないというのもどうかと思うのですがね…せめて、どこか河川のライブ映像くらいは見せて欲しかったですね。

さて、今回は富山市石屋に店舗を構える「Art&Cafe 胡風居」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230803_000


検索用ワード 落ち着く喫茶店 メロンパフェ 大人のかき氷

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "メロンのメロンによるメロンのためのパフェ 「Art&Cafe 胡風居」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富山から日帰りで行こう ~岐阜県に行こう  流しそうめんと百合とブルーベリーと本家の旅~

7月最後の土曜日は岐阜県に足を伸ばしてきました。

AM8:15
富山 

↓ 

富山IC 北陸、東海北陸自動車道経由 高鷲IC 131.2km
ETC休日特別割引 1850円

↓ rvcar 14km

AM10:20
岐阜県郡上市白鳥町 「阿弥陀ヶ滝荘」
流しそうめん発祥の地で流しそうめん
AM11:10

↓ rvcar 15km

AM11:30
岐阜県郡上市高鷲町 「ダイナランド ゆり園」
スキー場を利用した大規模ゆり園の散策
PM13:20

↓ rvcar 11km

高鷲IC 東海北陸自動車道経由 飛騨清見IC 32.9km
ETC 休日特別割引 500円

↓ rvcar 

飛騨清見IC 中部貫通自動車道経由 高山西IC 8.7km
無料区間

↓ rvcar 6km

PM14:20
岐阜県高山市清見町 「ゴールデン・ベリーズ」
せせらぎ街道にてブルーベリー狩り
PM15:10

↓ rvcar 500m

PM15:15
岐阜県高山市清見町 「ピクルの森」
若宮食品(株)さんの工場直売所にて飛騨の漬物を物色
PM15:30

↓ rvcar 12km

PM16:00
岐阜県高山市 「古い町並み」
高山の観光地を散策(はらごなしともいうcoldsweats01
PM17:15

↓ rvcar 8km

PM17:30
岐阜県高山市下切町 「国八食堂」
富山にもてっぱん焼きホルモンのお店が出来たので味を再確認しに
PM18:15

↓ rvcar 70km

PM19:50
富山

各地の情報、感想等は続きにあります。写真がいつもながら多目です。

続きを読む "富山から日帰りで行こう ~岐阜県に行こう  流しそうめんと百合とブルーベリーと本家の旅~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »