« 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう ひまわり村と野菜と果物~ | トップページ | 沖縄風かき氷こそがマイナンバー1!! 「ココナッツアイランド」 »

このお店では野菜サラダが主役 「Jun Blend Kitchen(ジュン ブレンド キッチン)」

いやぁ~昨日は暑かったですね。仕事で福井に行っていたのですが、時折見える電光表示盤の温度は37℃。低温の人の体温並の気温がある所におりました。

日差しが強くてじりじりと肌が焼けていく感触、汗が体中の穴からにじみでるような感覚…塩をかけられたなめくじってこんな感じなのかなぁ、と眩暈がしておぼろげな思考で呆然と考えてしまいましたcoldsweats01

さて、今回は平成23年7月2日に高岡市西藤平蔵、高岡市農業センター アグリピア高岡内にオープンしました「Jun Blend Kitchen(ジュン ブレンド キッチン)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230810_000

検索用ワード 野菜キッチン 高岡市 野菜 なすとトマトのかき氷

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume_2

写真は「Jun Blend Kitchen(ジュン ブレンド キッチン)」さんの店内の写真です。中央に大テーブル、脇に四人掛けのテーブルが2つ、外のテラスにもテーブル席が用意されているようでした。

H230810_020

「ジュン ブレンド キッチン」さんは高岡市農業センター アグリピア高岡の中にあります。

H230810_002

「アグリピア高岡」さんではこのように高岡市で生産された農産物を取り扱う直売所です。「ジュン ブレンド キッチン」さんのオーナーさんもこちらに野菜を卸されている生産者さんだと聞いております。

H230810_003


メニュー。朝の開店(AM8:30)とほぼ同時にやってきたのですが、「ジュン ブレンド キッチン」さんでは一日中こちらのメニューを頼むことが出来るそうで、朝食を取りにきたaiba家にとって最高のお店でした。

H230810_004

厨房の上にもメニューがあり、ドリンク、ジェラートのメニューがかかれておりました。料金はレジにて注文をする際に前払い制で清算をすませるようです。ようです、というのは自分たちはレジにて注文をして前払いをしたのですが、あとから来たお客さんはテーブルにて注文をされているようでした。この辺はお店の忙しさによって変動するのではないかと思われます。

H230810_017

生ハムチーズのサンドイッチ。朝はアイスコーヒーがサービスでついてきました。

H230810_018

ハード系のパンに生ハムとチーズを挟んだサンドイッチ。

H230810_019

生ハムとナチュラルチーズはめっさ相性抜群で美味しいです。かりっとするまで温められたパンの余熱でとろけそうになっているチーズがまた美味しかったですね。

H230810_013

冷や汁(250円)、250円で冷や汁とご飯、なんとお得なお値段でしょうか。

H230810_014

冷や汁といえば、地方によって形態の違う料理。こちらのきゅうりとほぐした豆腐の入った冷や汁は宮崎県の冷や汁と思われますね。氷も入って見るからに冷やっとしますね。

H230810_015

氷ごとご飯の上にぶっかけていきます。

H230810_016

この氷をご飯の余熱で融かしつつ、かき込む冷や汁のなんとうまいことか。胡麻とほぐした鯵の身の香ばしさがたまりませんね。冷たいきゅうりのシャクシャク感にからむ味噌の味も最高です。茶碗をもって豪快にかき込む冷や汁は、暑い日の朝には最高の朝ごはんですね!

H230810_005

ジュンブレンドサラダ(1000円)スープとパン付、朝はアイスコーヒーがサービスです。サラダがメインのこちらのプレート、お店の名前を冠しているように「ジュンブレンドキッチン」さんの代名詞とも言えるメニューではないでしょうか。

H230810_006

スープは冷製のトマトスープ。

H230810_008_2

トマトの酸味以外にもいろんなコクと旨味が入っていて美味しいスープです。飲みやすいのも大変いいですね。

H230810_009

メインのサラダ、ボリュームたっぷりの豪華なサラダです。

H230810_010


ちょっと焦げ目のついたナス、サラダにナスと言うのも珍しい気がします。簡単そうに見えてめっさ手の込んだサラダになっています。

H230810_011

赤色のオクラなんて初めて見ましたね。

H230810_012

ぱりっとして瑞々しい野菜…野菜の持つ旨味がダイレクトに伝わってきますね~サラダなんていつもは前座でしたが、「ジュンブレンドキッチン」さんでは見事に主役です。かかっているドレッシングも香ばしくめっさ美味しい。草食動物になってもいいと思うくらい、「ジュンブレンドキッチン」さんのサラダは美味しかったです。

お店情報

Jun Blend Kitchen(ジュン ブレンド キッチン)

HP http://junblend.blog117.fc2.com/

H230810_021


住所 高岡市西藤平蔵234 アグリピア高岡内

大きな地図で見る

TEL (0766)63-1422

定休日 月曜日

営業時間 AM8:30~PM16:30(平日)
       AM8:30~PM19:30(金土日 祝日の月) 夏の間

駐車場はアグリピア高岡さんの駐車場が使用できます。営業時間は変動する可能性があるので、お店のブログにて確認をお願いいたします。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう ひまわり村と野菜と果物~ | トップページ | 沖縄風かき氷こそがマイナンバー1!! 「ココナッツアイランド」 »

コメント

かき氷メニュー!(@Д@;

トマトシロップはなんとなく想像できるけど…

なすシロップって…sweat02

未知だわ。( ̄◆ ̄;)

投稿: ゆか | 2011年8月 9日 (火) 08時45分

冷や汁って食べたことがないので、食べてみたいんですよね~。
食欲のない日にもさらっといけそう(゚ー゚)
って、こんなに暑くても食欲のない日がないんですがヽ(´▽`)/
で、ナスとトマトのカキ氷は??

投稿: himachan | 2011年8月 9日 (火) 14時14分

ナスのカキ氷 食べましたよ!
よく見かけるナスとは品種が違うんですよ。
甘く煮てあるんですが、ナスとは分からなくて、フルーツみたいで美味しいですよ!

投稿: カリン | 2011年8月 9日 (火) 21時13分

>ゆか さん

トマトは胡風居さんでもありましたし
この日の冷製スープの味がシロップになったもの
という想像もできますが
ナスは自分も想像がつきません
本当に未知のかき氷ですcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2011年8月10日 (水) 02時26分

>himachan さん

冷や汁はこの暑い夏にぴったりのご飯です
さらさらと何杯でもかっこんで食べれちゃいますよ
aiba家も食欲減退と言う文字には無縁な人種のようでcoldsweats01
夏には夏の美味しい物があるじゃないか!
と、食べまくりの日々です(;;;´Д`)ゝ

トマトとナスは自分もめっさきになっていますので
この夏中にはなんとしても食べに行きますよ

投稿: zen_aiba | 2011年8月10日 (水) 02時30分

>カリン さん

初めまして(であっていますよねcoldsweats01
zen_aibaですm(_ _)m

おお、さっそくのナスのかき氷の情報ありがとうございます
ナスのシロップではなくて
かき氷にナスが乗っているってことですか?
フルーツみたいに美味しいナス?
うぉおおおお
聞いてさらに気になりすね、そのかき氷
これは絶対食べに行ってみなくては!

コメントありがとうございました

投稿: zen_aiba | 2011年8月10日 (水) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/41138411

この記事へのトラックバック一覧です: このお店では野菜サラダが主役 「Jun Blend Kitchen(ジュン ブレンド キッチン)」:

« 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう ひまわり村と野菜と果物~ | トップページ | 沖縄風かき氷こそがマイナンバー1!! 「ココナッツアイランド」 »