« かき氷には宇治の漢字がよく似合う 「山川山室店」」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう 能登ドライブ食べ歩きツアー~ »

新メニューはお母さんの味 「峠の茶屋 Anno」

7月24日にアナログ放送が終了して、地上デジタル放送に完全移行になります。aiba家のメインTVは数年前に早々に切り替え、サブのテレビも小さい液晶TVを手に入れていたので、まったく心配をしていなかったですが…

とある理由で一台切り替えをしなくてはならなくなったので、先週あたりから暇を見て地デジチューナーを求めて家電屋、ホームセンター、流通センター、ドラッグストア、カメラ屋等々、20軒以上の店舗数を廻っているのですが……

全く売っていません。゜゜(´□`。)°゜。

七月頭ぐらいに別の用件で家電屋に寄った時は、地デジチューナーなんて山積みになっていたのですが、現在、本気で一台も見かけることができません  il||li _| ̄|○ il||li

たまに見かけるチューナーはメイン機能がブルーレイレコーダーのめっさ高いものしかありません。どこかに安い地デジチューナー売ってないでしょうかね…

さて、今回は富山市茶屋町に店舗を構える「峠の茶屋 Anno」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230722_000


検索用ワード ハンバーグ ロールキャベツ 隠れ家レストラン

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「峠の茶屋 Anno」さんの店内の写真です。店内は目に優しいベージュ系の色調で、テーブルごとを仕切りで仕切ってあっ て、他のお客さんとは同じ空間にいるのですが、まるで個室にいるような安心感のあるお店でした。外にはウッドデッキもあり、ランチタイムは外での食事も楽しめるようです。

H230722_001

ディナータイムのメニュー。「峠の茶屋 Anno」さんは以前訪れた時はハンバーグ定食オンリーのお店でしたが、新メニューとしてロールキャベツ定食が登場していました。

H230722_002

ワインもあるのですが嫁のチョイスは生ビール(500円)

H230722_007

 

ハンバーグ定食(850円)、定食にはドリンクがついてきて、コーヒー、紅茶、ジュース等から選択できます。

H230722_008

定食には茶碗蒸し。

H230722_009

輪切りゆで玉子のサラダ、ナスと挽肉の煮物がついてきます。ハンバーグがメインの洋食屋と思わせておいて、和食のおかずが美味しいお店です。

H230722_010

ねぎのお味噌汁も美味しいです。心に染みいるような和の味付けで落ち着きますね。

H230722_011

メインのハンバーグ。

H230722_012

箸でもすんなり切れるハンバーグ、手作りゆえの素朴で丁寧なハンバーグ、作り手の真心が感じる安心感溢れるハンバーグは以前と変わっていませんでした。この日のデミグラスは少しさらっとした感じのトマト味を感じるフレッシュな感じのデミグラスソースでした。このソースもこちらのハンバーグにとってもよくあいますね。

H230722_003

ロールキャベツ定食(950円)

H230722_004

大き目のロールキャベツが2個、半分に切られて盛られていました。

H230722_005

ロールキャベツというより、煮込みハンバーグキャベツ巻き、といった感じの肉の量です。こんなにお肉がたっぷりでキャベツが申し訳程度に巻いてあるだけのロールキャベツはロールキャベツといわないんじゃないでしょうかcoldsweats01

H230722_006

出汁の味は和風の味付け、コンソメもはいっているかもしれませんが、昆布とかカツオ節のような出汁系の味を感じました。おでんの出汁に近いようなそんな感じで、煮込まれてキャベツのちょいと甘みが溶け込んだ出汁でめっさ美味しいですね。レジ前のメニュー黒板に書いてあった和風お母さんの味と言うのも納得の味です。お肉もたっぷりあって、出汁がたっぷり染み込んで柔らかくて、とても食べやすく美味しいです。

H230722_013

どちらの定食にもドリンクがつきましたので、アイスコーヒーをいただきました。

H230722_014

「峠の茶屋 Anno」さんにはデザートは卵プリン(150円)とシフォンケーキ(350円)があるのですが、2人でくるときっとこのように一つ一つ頼んで分け合うのではないのでしょうか?

H230722_015

卵の味がダイレクトに感じるプリンは甘いカラメルソースとあいまってめっさ美味しいです。舌触りも滑らかでこのプリンが150円はお得ですね。

H230722_016

シフォンケーキには生クリーム、さらに蜂蜜が乗っているのがいいですね。そして生地のふわふわ具合、まるで空気か!?と思うような軽さ、それでいて口当たりはしっとりとしていて本当に美味しいシフォンケーキです。

帰りにレジのところにお知らせとして書いてあったのですが、7月より、ディナータイムの営業は金曜、土曜、日曜になったそうです。ディナータイムに足を運ばれるかたは注意が必要です。

お店情報

峠の茶屋 Anno

H230722_017

住所 富山市茶屋町1025


より大きな地図で 峠の茶屋 Anno を表示

TEL (076)482-4344

定休日 月曜・祝日 

営業時間 AM11:30~PM14:00(ランチタイム)
       PM14:00~PM18:00(カフェタイム)
       PM18:00~PM20:30(ディナータイム)
       23年7月現在、ディナータイムは
       金曜、土曜、日曜だけの営業になりました

駐車場はお店の横に坂の下側に5台分ほどあります。場所は分かってしまえば楽ですが、お店自体が目立たないつくりでした、旧国道8号線を茶屋町交差点(らーめん世界のある交差点)を大学方面からなら左折、小杉方面からなら右折して県道9号にて150mほど進み、三叉路を左折して(手前に戻る左折道も有りますがそこではありません)、しばらく道沿いに進んで坂を登り始めたら右側にあります。県道9号線を進んで右手に居酒屋とか見えたらすでに行きすぎですので注意してください。※以前の左折の目印だったアクアホームが空き家になっていました。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« かき氷には宇治の漢字がよく似合う 「山川山室店」」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう 能登ドライブ食べ歩きツアー~ »

コメント

 私 このお店に顔出しすぎて名前覚えられちゃった(-_-;)
ランチタイムかカフェタイムしか行かないけどディナータイムも同じ価格は かなり嬉しいですよね。私の癒やし空間です。

投稿: ケロ美 | 2011年7月22日 (金) 08時25分

きっとケロ美は顔を覚えられたんじゃなくて、
うるささに覚えられたんだと思う方に一票♪

地デジチューナーもう売ってないですか??

ウチはですね、DVDから見る予定です(笑。

DVDにチューナーが入ってるから、TVを買い換えなくて
済むと言う相方の指示により。。。

今現在は、スカパー!と地上波の2番組撮りで
最大3番組同時録画!と言う荒業を繰り広げていたのに
(3人しか家族居ないのにw)
そんなトリプル技が使えなくなります。。。←

ハンバーグ好き~^^

退院後、コッテリ料理が食べたくなって
あっぷるぐりむまで行ってハンバー食べて来ましたよv
(呉羽まで行くのがしんどいんですがw)

投稿: ラヴゥ | 2011年7月22日 (金) 21時28分

>ケロ美 さん

常連さんですね
美味しいお店のマスターさん達に
名前を覚えてもらえるっていいですよね
夜も値段が一緒なのはaiba家にとって
本気で嬉しい限りです

投稿: zen_aiba | 2011年7月23日 (土) 20時52分

>ラヴゥ さん

ありえそうな気が済ますcoldsweats01
まぁ、仮面被ればどの店でも一発で
覚えられそうですよね~

どこにも地デジチューナー(安物)はないです
たっかいDVDやブルーレイレコーダーについてる
チューナーならまだあるんですが…
aiba家は同時2番組
それでも見逃したらネットで探してしまいますcoldsweats01

ハンバーグ
たまにむしょうに食べたくなりますよね
アップルグリム
みんな、バーンズになってしまって
ファミレスのグリムは呉羽に
しか残ってなくて寂しくなりましたね
学生時代の思い出のある呉羽グリム
いつまでも残っていて欲しいですね

投稿: zen_aiba | 2011年7月23日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/40906445

この記事へのトラックバック一覧です: 新メニューはお母さんの味 「峠の茶屋 Anno」:

« かき氷には宇治の漢字がよく似合う 「山川山室店」」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう 能登ドライブ食べ歩きツアー~ »