« 大阪からやってきたカリー屋さん 「船場カリー 富山店」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~岐阜県に行こう  流しそうめんと百合とブルーベリーと本家の旅~ »

1度で2度美味しい「meso」さんのかき氷 「カフェ&雑貨 meso」

ニンテンドー3DSが8月11日から値下げ、25000円が15000円に、というニュースを読みました。

発売してまだ半年も経ってないのですが…発売日前の予約解禁の日に予約して、予約日の朝一に定価で購入したのですが( ´;ω;`)ブワッ

まぁ正直、ここ2、3ヶ月、嫁も使っていないし電源も入っていないどころか、棚の中で埃を被っている状態ですが…それにしても半年で一万値下げは酷いですね。定価で買った人には登録すればネットでゲームがダウンロードできるサービスがあるみたいですが…

うーん、ソフトもレイトン教授の新作とニンテンドックスの2本しか購入していないこの3DSどうしましょうかね…

さて、今回は射水市三ヶに店舗を構える「カフェ&雑貨 meso」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230730_007

検索用ワード 冷製パスタ バラのかき氷

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「meso」さんの店内の写真です。入り口近くには雑貨とハーブティが販売されております。急須とかも販売しておられて、中には1万円越えの商品もあったりして、ちょっとびっくりしたりもします。

店内は黄色、赤、緑の原色色の壁に囲まれているのですが、この色使いがまったく気にならない…というか心がとても落ち着くような色使いに感じてくる不思議な空間です。あと、「meso」さんの奥様の接客が大変丁寧で、本当に心落ち着く喫茶店になっています。

H230730_002

「meso」さんと代表的なメニューと言えば、こちらの日本茶とハーブのブレンドハーブティーメニュー、びっしりとかかれたメニューは何種類のハーブティーが置かれているか数えるのが困難なくらいです。

H230730_006

「meso」さんオリジナルの薔薇シロップを使った独特のメニューも多数あります。

H230730_003_2

aiba家のお気に入りのフレンチトーストもありますが、「meso」さんの夏メニューと言えば

H230730_004

こちらのかき氷メニューでしょう。

H230730_001

この夏は2種類の冷製パスタも登場しておりました。

H230730_008

水牛モッツァレラとバジルの冷製パスタ(980円)

H230730_009

ランチタイムでなくてもミニサラダがついてきます。

H230730_010

トマトベースの赤いソースと白のモッツァレラ、緑のバジルの色のコントラストが映えますね。

H230730_011

酸味のあるトマトソースに絡むモッツァレラチーズの濃厚なコクと香ばしいバジルの葉の香りが見事一体となって美味しさを奏でてくれますね。そして、なんといってもこの暑い夏、冷たい麺がめっさ美味しい、トマトベースで冷たいソース、トマトの酸味がフレッシュなトマトをかじっているようでとても美味しいです。

H230730_013

フルーツ氷・薔薇(680円)とフルーツ氷・ミルク(680円)

H230730_014

フルーツ氷の名前の由来は器の底にたっぷりのフルーツが入っているから。

H230730_015

ミルクのほうにもたっぷりのフルーツが入っています。

H230730_016

ザクザクの氷にたっぷりの練乳シロップ、口の中があまったるくなるほどの練乳ですが、氷の冷たさを持った食感が見事にそれを中和してくれます。甘いけれど、冷たくて美味しい、「meso」さんのフルーツ氷・ミルクはほっとする夏のかき氷です。

H230730_017

フルーツ氷・薔薇。今年の薔薇のシロップは赤い。こんなに赤かっただろうかと去年の記事を読み返してみましたが、やはり今年は赤みが増しています。薔薇だけに情熱の赤色ということでしょうか?香りも去年よりも薔薇の香りを強烈に感じます。今年の薔薇はめっさ香りますね。薔薇の蜜は甘く、香りにつつまれてゆったりできる、そんな大人のかき氷ですね、こちらは。

H230730_019


食べ進んでいくと、解けた氷とシロップで…

H230730_018_2

見事なフルーツポンチが姿を現します。かき氷の下でキンキンに冷やされたフルーツ達は甘みが引き立ち美味しさ倍増。見た目も宝石箱のようにきらきらしていて美しい。「meso」さんのかき氷は、かき氷とフルーツポンチ、1度で2度美味しい、絶妙の組み合わせのかき氷です。

お店情報

カフェ&雑貨 meso

HP http://www.meso-meso.com/

 

H230730_020



住所 射水市三ヶ3275-3 サンシャイン小杉1F


大きな地図で見る

TEL (0766)55-5524

定休日 水曜日、第一火曜日

営業時間 AM11:30~PM21:00(Lo20:30)

駐車場は写真右側道一本向こうに駐車場があり、そちらに専用スペースが4台分あります。ご確認のうえお停めください。HPはmesoさんの雰囲気のわかる一見の価値有のHPになっております。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 大阪からやってきたカリー屋さん 「船場カリー 富山店」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~岐阜県に行こう  流しそうめんと百合とブルーベリーと本家の旅~ »

コメント

ここのフレンチトーストがそろそろ食べたくなっていました。。。。

バラのかき氷!乙女のための優雅で上品なかき氷というイメージですね。
最後のシャカシャカに氷が溶けた、かき氷のフィニッシュって、結構、味に飽きがきますが、こういうふうにフルーツで楽しめるなんて…mesoさん、素敵過ぎるわ~heart04

投稿: ゆか | 2011年7月29日 (金) 16時06分

>ゆか さん

自分達もフレンチトーストとかき氷を
と思ってお邪魔したのですが
冷製パスタを頼んでしまいました

バラのかき氷はmesoさんのオリジナルで
女性に大人気の一品です
かき氷のフィニッシュは最後辛いのですが
mesoさんのは解けても大丈夫ですし
フルーツも楽しめるので本当にいいですよ
夏にしかいただけないのが残念です

投稿: zen_aiba | 2011年7月29日 (金) 21時46分

そうそう、3DSが1万円値下げのニュースを聞いて
当初欲しがってた娘と話してたんだけど、3D酔いする私らには
結局無用の長物じゃね?ってことで見送りです┐(´-`)┌
でも値下げ早すぎますよねー。
そんなに売れてないんかな?

投稿: himachan | 2011年7月30日 (土) 00時48分

>himachan さん

3D酔いは来ますね、3DS
嫁は3Dモードを最小にして遊んでいます

売れてないみたいですね。3DS
定価で買ったのになぁ、とは思いますが
普及しないことにはいいソフトもでないので
値下げもやむなしかと思っております(;´д`)トホホ…

投稿: zen_aiba | 2011年7月31日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/40998327

この記事へのトラックバック一覧です: 1度で2度美味しい「meso」さんのかき氷 「カフェ&雑貨 meso」:

« 大阪からやってきたカリー屋さん 「船場カリー 富山店」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~岐阜県に行こう  流しそうめんと百合とブルーベリーと本家の旅~ »