« 時はめぐり また夏が来て 「台湾料理 旺勝」 | トップページ | 古きよき時代のお食事処 「高柳亭」 »

生パスタもダンデリオン 「欧風家庭料理 ダンデリオン」

昨日の20時頃、仕事のため車を走らせていたのですが、前方の山手のほうがずっと雷で光り続けた状態でした。ずっとピカピカ光っている状態でしたので、常に雷が鳴っているってことなんでしょうが、20分くらいの車での移動時間の間、光り続けでしたのでちょっと恐ろしいものを感じてしまいました。

雲がかかっていて、夜の雲の間が光り続けているのを見ていて、子供の頃見ていた特撮番組のなんたら空間の入り口ってこんな感じだったなぁ、とへんなことを考えてみたりしていましたcoldsweats01時には綺麗な稲光の筋がはっきり見えたりと幻想的な昨夜の夜空でした。

さて、今回は、富山市綾田町に店舗を構える「欧風家庭料理 ダンデリオン」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230713_000


検索用ワード 欧風家庭料理 生パスタ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「ダンデリオン」さんの店内の写真です。平日の夕方早めのお時間にお邪魔させていただきましたので、今回は他のお客様のいないお時間に来店することができました。7時ごろには7割くらいの席が埋まっておりましたので早めに行くか、予約したほうが安全ですね。

H230713_001

単品のメニュー。

H230713_002

オードブル、スープ、サラダのメニュー。

H230713_003

スパゲティのメニュー。「ダンデリオン」さんは夜のメニューはシェフの気まぐれコース(要予約)以外はこちらのメニューで固定です。メニューを全制覇してしまったaiba家が「ダンデリオン」さんに訪れるときは、大概、他の洋食屋めぐりをしたあと、やっぱりaiba家の口には「ダンデリオン」さんがあうなぁ、という確認作業的な時が多いですcoldsweats01あとは記念日とかの利用ですね、今回はそういえば最近行ってないよね、という嫁のリクエストに答える形でお邪魔させていただきました。

H230713_004

壁のボードに見慣れぬ生パスタの文字が!これは初めて見ました。

H230713_005

夏のデザートメニューも登場しておりました。

H230713_006

ビール(500円)相変わらず縮尺のおかしいビールの写真、そろそろカメラが欲しい…。

H230713_007

生パスタ シーフードのクリームソース(1200円)+Aセット(ミニサラダとドリンク 400円)

H230713_009

香草が散らされており、香りも胸をくすぐるいい感じ、クリームソースの生パスタは幅広のフィットチーネ。生パスタはペンネとフィットチーネと通常のスパゲティタイプを用意されているそうで、この日はクリームソースはフィットチーネの組み合わせでした。エビやアサリ、ホタテ、イカとシーフード満載で食べ応えもありました。

H230713_010

生パスタということでめっさもちもちとしたフィットチーネ、麺自体からも強烈な小麦の美味しい味が伝わってきますし、緑はほうれん草を練りこんであるのか、野菜の旨味のような味がじゅわと伝わってきて美味しいです。このもちもちにフィットチーネにまた、「ダンデリオン」さんのクリームソースがよくあいますね、これは美味しいです。

H230713_011

生パスタ ペンネのボロネーズ(1200円)+Aセット(ミニサラダ+ドリンク400円)

H230713_008_2

サルサソースと粉チーズがついてきました。サルサソースは辛いので入れすぎると味がかわってしまうので入れる際は十分お気をつけ下さいね。

H230713_012

粉チーズをたっぷりまぶしていただきます。

H230713_013

トマトソースの味がまろやかで挽肉たっぷりのボロネーズ、パセリが隠れ味になっていいアクセントでとても美味しいソースです。そして生ペンネ、フィットチーネよりも弾力があってめっさ美味しいです。このもちもち感、癖になりそうですね。いやぁ、「ダンデリオン」さんの生パスタ、最高でした。

生パスタは日がわりで三種類ソースを用意しているそうですが、パスタはペンネ、フィットチーネ、通常のスパゲティタイプになるそうで、どれがどれに対応するかはお気軽にお聞きくださいとのことでした。また、生パスタでもメニューにあるAセット(ミニサラダ+ドリンク)は追加可能です。

H230713_014

ハンバーグの気まぐれソース(1200円)

H230713_015

しっかり火が通っていながらふっくらとして肉汁たっぷりのハンバーグ。この日のソースはデミグラスソースでした。

H230713_016

コクのある本格的なデミグラスソースと優しい家庭的なハンバーグのコラボ、「欧風家庭料理 ダンデリオン」さんならではの組み合わせですね。お腹にやさしいハンバーグは夏の暑い日でもぺろりといただける美味しいハンバーグでした。

H230713_017

ひとくちかき氷 ミックスベリー(350円)

H230713_018

ひとくちかき氷 ココナッツ・チョコ(350円)

H230713_020

いろんなベリーがはいったかき氷、ベリーが冷たくて甘くて美味しいです。ひとくちかき氷と言うキャッチコピーですが、結構量があって食べ応えがありました。

H230713_019_2

ココナッツ・チョコ、これが甘美味しい!チョコとココナッツがこれほどあうとは、チョコの甘さを見事にココナッツがまろやかにしてめっさ食べやすいですよ、このかき氷はaiba家的、この夏のヒット商品になりそうな予感です。

お店情報

欧風家庭料理 ダンデリオン

ホームページ

http://www.dentdelion.jp/index.html


H230713_021



住所      富山市綾田町1-30-28


大きな地図で見る

TEL      (076)407-5755

定休日     火曜、月曜の夜の部

営業時間    AM11:30~PM14:00
          PM17:00~PM21:00

表通りから少し入ったところにお店がありますので見落としてしまいそうですが、クスリのアオキさんの駐車場横あたりにあります。駐車場はお店の正面 に7台分のスペースがあります。お店の横の駐車場は月極めの駐車場なので駐車しないようお願いいたします、とのこと。シェフのお任せコースは3500円~で前日までに予約が必要です。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 時はめぐり また夏が来て 「台湾料理 旺勝」 | トップページ | 古きよき時代のお食事処 「高柳亭」 »

コメント

パスタと瓶ビールという絵面がシュールですね。
ここんとこ暑いし、ビールが更においしい毎日です。
奥様もそう言われません?
とか言いつつエアコン効かせながら飲んでるんですけれどもー( ̄▽ ̄)

投稿: himachan | 2011年7月13日 (水) 23時44分

>himachan さん

嫁はビール至上主義ですcoldsweats01
どんなときでもビールです
ダンデリオンさんには瓶しかなかったので
この絵になりました

暑い時に飲む冷たいビールは人生を狂わせる味がする
この一杯のためなら何でも出来ると
言い張って飲んでいますcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2011年7月14日 (木) 00時18分

うちの相方もビール至上主義です(笑)

今は赤ちゃんがいるので飲めないのですが・・・・

っていうか、まさかのほぼ同時のブログ更新でしたね(爆)

次回は、オムスパ頼んでみますね(*^_^*)

投稿: gori | 2011年7月14日 (木) 07時28分

>gori さん

本当にまさかの同時ダンデリオンさんでしたね
自分もgoriさんのブログをみてビックリしてましたcoldsweats01
是非、オムスパを
でも生パスタも美味しかったですよ~

投稿: zen_aiba | 2011年7月15日 (金) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/40790154

この記事へのトラックバック一覧です: 生パスタもダンデリオン 「欧風家庭料理 ダンデリオン」:

« 時はめぐり また夏が来て 「台湾料理 旺勝」 | トップページ | 古きよき時代のお食事処 「高柳亭」 »