« 富山ゆうたらますのすしですちゃ 「平ら寿し本舗」 ~ 58 / 富山県のますのすし ~ | トップページ | ジャンボ&ビッグ 「手造り料理 ひょうたん」 »

この夏を甘酒で乗り切ろうと思う 「viva! juice shop」

暑かったり、数メーター先が見えない豪雨が降ったり、昨日は酷い日でしたね。一瞬だけ豪雨になった瞬間、外に出ていて酷い目にあいました…ぽつっと降ってきたと思ったら、土砂降りになるまで一瞬でした。もうちょっと予備動作的なものが欲しいものです。

本当に亜熱帯と言う表現が相応しい、暑さと突然のスコール、毎年言っていますが、このような異常な気象だと、今年のお米の出来が心配です。美味しいお米のために少しは遠慮してもらいたいものですね、天候には。

さて、今回は富山市山室に平成23年6月20日にオープンしました「viva! juice shop(ビバ! ジュース ショップ)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230705_000

検索用ワード フレッシュジュース テイクアウトも可能 イケメン店長

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「viva! juice shop(ビバ! ジュース ショップ)」さんの店内の写真です。カウンター席にテーブル席、ゆったりと座れるソファーの席もありました。明るめの内装にカフェテリア的な雰囲気で居心地のよい店内でした。

H230705_004

もともとこちらのお店は「米沢らぅめん 憩茶屋」さんがあった場所、ラーメン屋の面影を完全に取り去ってあらたにジュースショップとしてオープンしたようです。「憩茶屋さん」の前の沖縄そばのお店ではお隣の沖縄料理屋「山室村人」さんと繋がっていましたが、現在は完全に別店舗になっておられるようでした。

H230705_001_2

ちと見づらいですがメニュー。こちらはフレッシュジュース。

H230705_002

こちらはオリジナルドリンク、定番の珈琲やアロマティ、福光・医王のふるさと牛乳やそちらのジェラートもあります。しかし、メニューの一番最後がなぜ、宮本みそ店の手作り無添加味噌、しかも1kgなんでしょうね?

H230705_003

フレッシュジュースは注文をうけてその場でシェイクしてくれます。オーダーはレジにて先払い方式、テイクアウトも可能でした。初めてのお店なのでお店の方にお勧めはどれですか、と尋ねたところ、懇切丁寧に説明していただいてとてもわかりやすかったです。写真に写っているのが、このお店のオーナー兼店長の奥田さんですが、とてもイケメンで好青年、フレッシュジュースばりに爽やかな感じでした。野菜ソムリエの資格も取得されているそうです。

H230705_005

壁に飾られているビンはこちらのIZZEというアメリカ産まれのナチュラル&ヘルシーフルーツ微炭酸ジュース、もちろん「viva! juice shop」にて販売も行っているようです。

H230705_006

この日のお勧めその壱 「マンゴーとすだちのトロピカルミックス(380円)」

H230705_008

マンゴーってどろりと甘いてイメージ、もちろんそのどろり感がマンゴーらしくていいのですが、こちらのジュースはマンゴーの甘さを残しつつ、すだちの酸味が見事に爽やかなフレッシュジュースに仕立ててくれている優れもの、美味しくて大変飲みやすいですね。マンゴーらしからぬ一気に飲み干せる美味しいジュースでした。

H230705_007_2

この日のお勧めその弐 「天然糀の甘酒(380円)」

H230705_009

甘酒と言う段階でちょっと苦手意識があったのですが、嫁に勧められて一口飲んで、あらびっくり!美味しい!!めっさ美味しい!!!甘酒ってもちっと糀のどろりとした感じが感じられると思っていたのですが、こちらのジュースはとてもクリア、カルピスのようなクリアな飲み口にほんのり香る糀の上手さ、飲みやすいしお腹の中にすっと入っていくようでとてもいい感じ、これは美味しい。

H230705_010

こちらの中に入って言う天然糀がまるでタピオカか何かのような、ぷつぷつとした食感で面白いです。これは美味しい、冷たさが身体に浸透していくようで暑い日にぴったり、今年の暑い夏はこちらの甘酒飲んで乗り切りたいですね。他のメニューも気になるので「viva! juice shop」さん、aiba家のこの夏、注目のお店です。

冬はどう展開するのか気になったのですが、冬は野菜スープなどの販売を考えておられるそうです。

お店情報

viva! juice shop

HP http://vivajuice.net/ (7月5日トップページのみ)

H230705_011_3


住所 富山市山室14-9 山室ビル1F


大きな地図で見る

TEL (076)464-5535

定休日 火曜日

営業時間 AM10:00~PM19:00

駐車場は写真お店の左側、「山室村人」さんの駐車場と共有です。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ 「平ら寿し本舗」 ~ 58 / 富山県のますのすし ~ | トップページ | ジャンボ&ビッグ 「手造り料理 ひょうたん」 »

コメント

うーーーーん、イケメン店長のアップをもっと見たかったーーーーsweat01

これはやはりお店に行かねば。heart01

投稿: ゆか | 2011年7月 5日 (火) 10時40分

今日届いた「富山情報」でこのお店の情報を知ったところだったので、タイムリーでしたhappy01

さすがaibaさん、情報が早いですねshine

ジュースおいしそうですnotes

イケメン店長さんも気になります(笑)

投稿: えりこ | 2011年7月 5日 (火) 16時52分

ジュース専門店?!

昔々(笑)総曲輪にあったんですよね~。
サンドウィッチのような軽食もあったんですが、
作りたてのジュースが美味しいお店!(2階に)

甘酒って美味しいんですか??

ぃや~師匠と同じくアルコールNO体質の私でも
飲めるのかな。。。

一昨日、相方の飲んでた梅酒をロックで舐めたら<2口)
ソッコーで就寝してしまい(笑)
王子にもアルコールはダメ!って怒られたんですが・・・crying

チャレンジしてみた~い♪

投稿: ラヴゥ | 2011年7月 5日 (火) 20時13分

>ゆか さん

店長殿は30代前半と思わしき
イケメンの好青年でございました
是非是非ご来店してみてくだされ(◎´∀`)ノ

投稿: zen_aiba | 2011年7月 6日 (水) 00時12分

>えりこ さん

自分は嫁と一緒にまず山室グリーンプラザの
ホルモン食堂の新しい看板を見に行った後に
胡風居さんに向かう道中でこちらのお店を発見いたしました
発見したのはまったくの偶然でした

投稿: zen_aiba | 2011年7月 6日 (水) 00時15分

>ラヴゥ さん

ジュース専門店です
ジェラートや味噌は有りますが
現在はジュース一本のお店です
今後、いろいろ展開していきたいと店長は話しておられました

甘酒美味しかったですよ
アルコールが全く駄目な自分が飲めたので
ノンアルコール飲料です
是非是非チャレンジしてみてください(◎´∀`)ノ

投稿: zen_aiba | 2011年7月 6日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/40678502

この記事へのトラックバック一覧です: この夏を甘酒で乗り切ろうと思う 「viva! juice shop」:

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ 「平ら寿し本舗」 ~ 58 / 富山県のますのすし ~ | トップページ | ジャンボ&ビッグ 「手造り料理 ひょうたん」 »