« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

1度で2度美味しい「meso」さんのかき氷 「カフェ&雑貨 meso」

ニンテンドー3DSが8月11日から値下げ、25000円が15000円に、というニュースを読みました。

発売してまだ半年も経ってないのですが…発売日前の予約解禁の日に予約して、予約日の朝一に定価で購入したのですが( ´;ω;`)ブワッ

まぁ正直、ここ2、3ヶ月、嫁も使っていないし電源も入っていないどころか、棚の中で埃を被っている状態ですが…それにしても半年で一万値下げは酷いですね。定価で買った人には登録すればネットでゲームがダウンロードできるサービスがあるみたいですが…

うーん、ソフトもレイトン教授の新作とニンテンドックスの2本しか購入していないこの3DSどうしましょうかね…

さて、今回は射水市三ヶに店舗を構える「カフェ&雑貨 meso」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230730_007

検索用ワード 冷製パスタ バラのかき氷

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "1度で2度美味しい「meso」さんのかき氷 「カフェ&雑貨 meso」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪からやってきたカリー屋さん 「船場カリー 富山店」

昨日も凄い雨が降った時間帯がありましたね。雨のため20㎝冠水したというJR富山駅東側の高架下の道路ですが、冠水する1時間ぐらい前にその道を通っていますcoldsweats01あとちょっと時間がずれていたら、自分もあの水の中へ車を走りいれないといけないハメになっていました。

夏なのに雹が降ったとのニュースもありましたし、今年の夏もおかしな天候に見舞われていますね…さっさと秋になって欲しいものです。

さて、今回は平成23年7月12日に富山市太郎丸本町にオープンいたしました「船場カリー 富山店」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります。

H230729_000

検索用ワード すじネギカリー 大阪から富山へ進出

詳しくは続きをどうぞ お店に住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "大阪からやってきたカリー屋さん 「船場カリー 富山店」"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

この夏おすすめのもちもちデザート 「中国四川料理アクセス」

富山県は昨日、またしても局地的な豪雨に見舞われて、凄い雷が鳴り響く時間帯がありました。その時間帯にちょうど車で移動中でしたので、轟く雷鳴で車が揺れるというめったにない体験もさせていただきましたcoldsweats01

恐ろしい雷雨でしたので、まっすぐ家に帰ってきました。高岡市のほうで床下浸水や大規模な停電が起こったようです。なんでしょうね、いままで何度も書いてきましたが、本当に亜熱帯のような気候になりつつありますね…

さて、今回は富山市掛尾に店舗を構える「中国四川料理アクセス」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230727_000


検索用ワード 杏仁豆腐 落ち着く中華屋

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "この夏おすすめのもちもちデザート 「中国四川料理アクセス」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

aiba家が高山に行く理由をなくさせたお店! 「てっぱん?」

H24年6月現在、閉店しているとの情報をお寄せいただきました

アナログ放送が終了しました。我が家はとっくに地デジに移行完了していたのでまったく問題はなかったのですが、一件だけとあるところで地デジ問題をかかえていて、2週間ほど前からチューナー探していたのですが手に入らず、まさか自分が地デジ難民になるとは思ってもいませんでしたよ(;;;´Д`)

周知されていないんですが、ケーブルテレビに入っていると勝手にデジアナ変換といって、いまだにアナログ放送が見れたりするんですね。こちらは2015年まで対応しているそうです。まぁ、でもケーブルテレビに入っているような、ご家庭ではテレビはとっくに変えてそうな気がしますけれどね。アパート住まいとかなら大家さんがアンテナをケーブルテレビ対応にしていると、ケーブルテレビを契約していなくてもデジアナ変換してくれて、従来のアナログテレビで継続してテレビが見れるという例もあるとか。

自分の予想では総務省がNHKに泣きつかれて地デジチューナー無料配布、という予想だったのですが、さて、今後どうなるのでしょうね、地デジ問題、ちょっと注目してみていこうと思います。

さて、今回は平成23年7月20日に富山市綾田にオープンしました「てっぱん?」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230726_000

検索用ワード 鉄板焼きホルモン 豆腐ステーキ 国八食堂のあれ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "aiba家が高山に行く理由をなくさせたお店! 「てっぱん?」"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう 能登ドライブ食べ歩きツアー~

7月23日は石川県七尾市能登島「能登島水族館」に行ってきました。ブログの記事のために立ち寄った場所を書き起こしてみると、食べ歩きの途中で「能登島水族館」に寄った、そんな感じがしてくるような一日でしたcoldsweats01

AM7:15
富山

↓ rvcar 35km

AM8:30
富山県氷見市中央町「氷見フィッシャーマンズワープ 海鮮館」
旬の岩がきで朝食
AM8:45

↓ rvcar 54km

AM10:30
石川県七尾市能登島「のとじま水族館」
ジンベイザメの巨大水槽を初観覧
PM13:20

↓ rvcar 3km

PM13:30
石川県七尾市能登島「はいから食堂」
自家製野菜たっぷりのピザとハンバーグの美味しいお店で昼食
PM14:15

↓ rvcar 44km

PM15:25
石川県鳳珠郡能登町 「マルガージェラート 能登本店」
能登で有名なアイスクリームを求めて
PM15:40

↓ rvcar 10km

PM16:00
石川県鳳珠郡能登町 「FLATT’S BAKERY&CAFE」
能登の民宿が営むベーカリーカフェでパンとドリンク
PM16:30

↓ rvcar 4km

PM16:40
石川県鳳珠郡能登町 「能登菓子工房 ピースオブケーキ」
能登の食材を使った優しい焼き菓子を求めて
PM16:50

↓ 128km

PM19:45
富山

詳しくは続きをどうぞ 各お店の情報も続きにあります。写真が多いため重いかもしれません。

続きを読む "富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう 能登ドライブ食べ歩きツアー~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新メニューはお母さんの味 「峠の茶屋 Anno」

7月24日にアナログ放送が終了して、地上デジタル放送に完全移行になります。aiba家のメインTVは数年前に早々に切り替え、サブのテレビも小さい液晶TVを手に入れていたので、まったく心配をしていなかったですが…

とある理由で一台切り替えをしなくてはならなくなったので、先週あたりから暇を見て地デジチューナーを求めて家電屋、ホームセンター、流通センター、ドラッグストア、カメラ屋等々、20軒以上の店舗数を廻っているのですが……

全く売っていません。゜゜(´□`。)°゜。

七月頭ぐらいに別の用件で家電屋に寄った時は、地デジチューナーなんて山積みになっていたのですが、現在、本気で一台も見かけることができません  il||li _| ̄|○ il||li

たまに見かけるチューナーはメイン機能がブルーレイレコーダーのめっさ高いものしかありません。どこかに安い地デジチューナー売ってないでしょうかね…

さて、今回は富山市茶屋町に店舗を構える「峠の茶屋 Anno」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230722_000


検索用ワード ハンバーグ ロールキャベツ 隠れ家レストラン

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "新メニューはお母さんの味 「峠の茶屋 Anno」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かき氷には宇治の漢字がよく似合う 「山川山室店」」

今日は土用の丑の日、世間の流行に踊らされるaiba家は、この時期毎年、うなぎを食べに出かけますcoldsweats01しかし、今年の土用の丑の日鰻戦線に異常が!

まず、稚魚のシラスが去年、今年と不漁だったためにここ10年で一番の高値になっているそうです。富山の鰻処でも値上げされているお店が多いようです。

しかしそれよりも、不漁だったせいで去年よりも国産のうなぎの流通が滞りぎみで、絶対数が足りない傾向にあるようで、そのうえ、連日の猛暑、うなぎを求める人がかなりおられるらしく、先週末から2軒うなぎのお店に足を運んだのですが、夕方の早い時間にもかかわらず本日のうなぎは終了しました、の張り紙が…

ここ数年、一週間前に鰻を食べに行って、食べられなかったことはなかったのですが、このままいくと今年の土用の丑の日、aiba家、うなぎなしってことになりそうです。

さて、今回は富山市山室に店舗を構える「山川山室店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230721_000


検索用ワード かき氷 アイスクリームも有名 夏はかき氷の季節

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "かき氷には宇治の漢字がよく似合う 「山川山室店」」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸源に『いらっしゃいませ!!』 「丸源ラーメン 掛尾店」

昨日の富山のニュースは、放射性セシウムに汚染された稲わらが食肉用の牛に与えられていた問題で、汚染された疑いのある肉が、県内の魚津市のスーパーで販売されていたことがわかった、とこれ一色でしたね。

この他にも福島県の本宮、伊達両市の原木シイタケからも基準値を超えるセシウムが検出された、とのニュースも全国ニュースで流れておりました。

正直、いつかどこかで絶対口にするかもしれないな、これは……が感想です。自分の身は自分で守る、そんな時代が来てしまったのでしょうか?日本の食の安全、これに携わる人たちを自分は信じていたいです。

さて、今回は今年の4月に富山市掛尾にオープンしました「丸源ラーメン 掛尾店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230720_000

検索用ワード 肉そば 丸源にいらっしゃいませ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "丸源に『いらっしゃいませ!!』 「丸源ラーメン 掛尾店」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

洋菓子以外も美味しかったりします 「菓子工房グリュッケンベルグ」

昨日で富山市は11日連続の真夏日で、今日もまた最高気温は35度の猛暑日になる予想とか…そして、7月では最大級の勢力を持つ台風6号が接近しているとのニュースもあります。

40年近く生きてきましたけれど、子供の頃は北陸が35度越えるのなんて記憶にないですね…あと台風も9月ぐらいじゃないと日本に上陸するのは稀だった気がしますね。

まぁなにはともあれしっかりとした熱中症対策を取って仕事に励むこととしましょう。まだ7月ですよ、8月はどうなるんでしょうね、ちょっと考えたくないですね。

さて、今回は富山市下大久保に店舗を構える「菓子工房グリュッケンベルグ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230719_000


検索用ワード イートインありのケーキ屋さん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "洋菓子以外も美味しかったりします 「菓子工房グリュッケンベルグ」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

富山から日帰りで行こう ~福井県に行こう 東尋坊周辺でグルメツアー~

7月16日は、福井県に行ってきました。東尋坊、あわら、三国の辺りで足の向くまま、気の向くままに食べ歩きを楽しんでまいりました。

AM7:50

↓ rvcar

富山IC 北陸自動車道経由 金津IC 113.2km
ETC休日特別割引 1500円

↓ 15km rvcar

AM9:40
福井県坂井市三国町 「BIRD LAND」
ピザの美味しい喫茶店でモーニング
AM10:10

↓ 12km rvcar

AM10:30
福井県あわら市山十楽 「瑞香園」
夏のフルーツ狩りの定番ブルーベリー狩り
AM11:10

↓ 2km rvcar

AM11:15
福井県あわら市国井江頭 「田嶋牧場のソフトクリーム屋」
あわら市を訪れる度に気になっていたソフトクリーム
AM11:25

↓ 6km

AM11:40
福井県坂井市町崎 「越前松島水族館」
デートの定番 水族館めぐり
PM14:00

↓ 2.8km

PM14:10
福井県坂井市三国町東尋坊 「やまに水産」
この時期が旬のうにを求めて

↓ shoe 

福井県坂井市三国町東尋坊 「東尋坊」
観光名所としての「東尋坊」を散策
PM15:10

↓ rvcar 6.5km

PM15:25
福井県坂井市三国町山岸 「道の駅 みくに」
隣接する農産物直売所にて福井名産三年子花ラッキョウを購入
PM15:35

↓ rvcar 5km

PM15:45
福井県坂井市三国町 「BIRD LAND」
再び「BIRD LAND」ピザリベンジ
PM16:45

↓ rvcar 3km

PM16:55
福井県坂井市三国町 「三国温泉 ゆあぽーと」
汗だくの身体を温泉でさっぱり
PM17:25

↓ 15km rvcar

金津IC 北陸自動車道経由 富山IC 113.2km
ETC休日特別割引 1500円

PM19:20
富山

とにかく暑い一日でしたcoldsweats01続きには各地の詳しい情報と感想があります。写真が多目ですので重いです。

続きを読む "富山から日帰りで行こう ~福井県に行こう 東尋坊周辺でグルメツアー~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

8月下旬に富山市掛尾に移転 「麺屋 ひろまる」

※8月末現在、移転のお話は延期とのことになっております

今年も富山県産ブランド野菜「ねぎたん」の発売解禁日をむかえ、県内のスーパーなどの店頭に一斉に並んだ、というニュースを見ました。

「ねぎたん」、去年もいいましたが、○○たん、という物を擬人化するような名前をつけて、今までにない購買層を取り込もうとしているのか、というaiba的考えではなく、短いネギだから「ねぎ短」、ここからきている名前です。

今年こそは、どこかお店で「ねぎたん」の素焼きを食べたいと思っているaibaです。といっても、いっつも忘れるんですけれどねcoldsweats01

さて、今回は南砺市遊部川原に店舗を構える「麺屋 ひろまる」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230715_000

検索用ワード ゆるゆる富山遺産 カルボナーラ麺

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きに有ります

続きを読む "8月下旬に富山市掛尾に移転 「麺屋 ひろまる」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

古きよき時代のお食事処 「高柳亭」

先週、WOWOWにて「コブラ」の平成版アニメが放送されているのを見ました。「コブラ」と言えば寺沢武一大先生の代表作で、日本で最初に女性にTバックを履かせるスタイルを確立した素晴らしい漫画です(aiba的に)(;;;´Д`)ゝ

平成版も野沢那智氏が声をあてておられました。野沢氏はすでに亡くなられておられますので、これは遺作という奴になるのでしょうか…やはりコブラの声は野沢氏が最高ですね。あと、コブラのOP曲は前野曜子さんバージョン以外考えられないのですが、前野さんもお亡くなりになっておられますからね…新しくなるのも仕方ないことですが…



やはりこの曲が一番コブラに似合うと思うのですよ。

で、コブラを久しぶりに見たので、検索をかけてみたところ、2013年にハリウッドで実写化されるとの記事を発見しました。日本のアニメのハリウッド実写化ってあまりいい思い出がないのですがね…せっかくの思い出のアニメを壊さないで欲しいな、と記事を読んでいたところ

H230723_100

参照元 FIRSTSHOWING.NET(英文)

なんじゃこりゃーー!!!!めっさかっこいいんですけれどΣ( ̄ロ ̄lll)ちょっと期待しちゃいますね、これは(≧∇≦)

さて、今回は富山市大久保に店舗を構える「高柳亭」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります。

H230714_000

検索用ワード 富山の定食処 刺身定食

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "古きよき時代のお食事処 「高柳亭」"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

生パスタもダンデリオン 「欧風家庭料理 ダンデリオン」

昨日の20時頃、仕事のため車を走らせていたのですが、前方の山手のほうがずっと雷で光り続けた状態でした。ずっとピカピカ光っている状態でしたので、常に雷が鳴っているってことなんでしょうが、20分くらいの車での移動時間の間、光り続けでしたのでちょっと恐ろしいものを感じてしまいました。

雲がかかっていて、夜の雲の間が光り続けているのを見ていて、子供の頃見ていた特撮番組のなんたら空間の入り口ってこんな感じだったなぁ、とへんなことを考えてみたりしていましたcoldsweats01時には綺麗な稲光の筋がはっきり見えたりと幻想的な昨夜の夜空でした。

さて、今回は、富山市綾田町に店舗を構える「欧風家庭料理 ダンデリオン」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230713_000


検索用ワード 欧風家庭料理 生パスタ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "生パスタもダンデリオン 「欧風家庭料理 ダンデリオン」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

時はめぐり また夏が来て 「台湾料理 旺勝」

毎日毎日、暑さと突然の豪雨が続きますね。会社関係の方との会話の始まりが「今日も暑いですね」で最近固定されてきましたcoldsweats01これではいけないと思いつつも、何故かそれで会話がスムーズに進んでしまうので、これ以外ありえない状態になりつつあります。

さて、今回は富山市下堀に店舗を構える「台湾料理 旺勝(おうしょう)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230712_000

検索用ワード 男の浪漫 萌え死ぬ 格安大盛りのお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "時はめぐり また夏が来て 「台湾料理 旺勝」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

流しそうめんは夏の風物詩 「早瀬亭」

先週の土曜日は午前中、所用で嫁と二人、ちょっと軽作業したあと、軽くドライブに行く予定でした。作業は予定通り順調に時間通り終わったのですが、早朝から30℃越えの猛暑日の中、外で作業をしていたので、嫁も自分ももう動く気力もなく、予定を取りやめて富山市内でお昼ご飯とデザートだけ食べて、クーラーの効いた室内で二人してダウンしておりましたcoldsweats01

まぁ、途中で天候が荒れてきたのもちょっとは原因ですが(;;;´Д`)ゝ主な原因は暑さにやられたことによるやる気の減退です(^-^;

暑さって人のやる気を根こそぎ持って行きますね…

さて、今回は富山市猪谷に店舗を構える?「早瀬亭」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります。

H230711_000

検索用ワード 富山 流しそうめん 41号沿い 夏の風物詩

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります。

続きを読む "流しそうめんは夏の風物詩 「早瀬亭」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山羊ミルクの絶品焼きプリン 「Cafe Goat's blessing(山羊さんの恵み)」

仕事帰りにコンビニに寄ったら、ペ○シの新商品「ペ○シ エナジーコーラー」なるものが新発売と言うことで冷ケースの中に陳列されていました。

ペ○シさんは「小豆」「モンブラン」「きゅうり」と毎年いろんな新商品を販売しては、いつの間にかに消えていくイメージがありますねcoldsweats01ついこないだも甘くないペ○シドライなる新商品を販売していましたが、一回飲んだだけで二度と買っていないですねcoldsweats01

ぺ○シ エナジーコーラーはエネルギー満タン”栄養ドリンク”みたいなぺ○シというキャッチコピーでした。つまりはRedBullなんじゃなかろうかという疑問が速攻頭をよぎったのは内緒ですcoldsweats01

ぺ○シさんにお願いがあるとしたただ一つ、ペ○シネックスを発売当初に味に戻して欲しい、ただそれだけです。

さて。今回は射水市青井谷に平成23年5月にオープンした「Cafe Goat's blessing」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230709_000

検索用ワード 山羊ミルク 山の中の喫茶店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "山羊ミルクの絶品焼きプリン 「Cafe Goat's blessing(山羊さんの恵み)」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メニューは魚尽くし、だが、それがいい 「市場亭」

富山県の焼肉屋さんでおこったユッケによる食中毒を受けて、生食用の牛肉を扱う基準の見直しを進めていた厚生労働省は、6日、審議会の部会に新たな基準の案を示し、大筋で了承されました。とのニュースを読みました。

その中で牛の生レバーについての罰則付きの食品衛生法で生食を禁止するかどうか検討することになったと…そして、飲食店に対しては、結論が出るまでは当面、牛のレバーを生で提供しないよう指導を徹底する方針です、との記事を見つけました。

レバ刺し好きなんでこれは勘弁してほしいですね…

さて、今回は富山市赤田に店舗をかまえる「市場亭」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230708_000


検索用ワード 富山の魚処 季節のお魚

詳しきは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

 

続きを読む "メニューは魚尽くし、だが、それがいい 「市場亭」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャンボ&ビッグ 「手造り料理 ひょうたん」

ショッピングセンターにて7月7日はサマーバレンタイン、なる特設売場を見ました。サマーバレンタイン?聴きなれない言葉なので調べてみました。

日本のチョコレート会社であるメリーチョコレートカンパニーにより1986年に実行委員会が制定され、日本記念日協会に申請され2010年3月に登録されたものだとか…

なんといいますか、思いっきり日本限定のチョコレート社の販促キャンペーンですねcoldsweats01七夕に短冊すら飾らなくなって久しいのに、他のイベントなんてまったく眼中にないですね。バレンタインは一年に一回だからいいと思うのですがね。

さて、今回は富山市黒崎に店舗を構える「ひょうたん」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H230706_015


検索用ワード しゃぶしゅぶ・すき焼き食べ放題 定食もあります

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ジャンボ&ビッグ 「手造り料理 ひょうたん」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

この夏を甘酒で乗り切ろうと思う 「viva! juice shop」

暑かったり、数メーター先が見えない豪雨が降ったり、昨日は酷い日でしたね。一瞬だけ豪雨になった瞬間、外に出ていて酷い目にあいました…ぽつっと降ってきたと思ったら、土砂降りになるまで一瞬でした。もうちょっと予備動作的なものが欲しいものです。

本当に亜熱帯と言う表現が相応しい、暑さと突然のスコール、毎年言っていますが、このような異常な気象だと、今年のお米の出来が心配です。美味しいお米のために少しは遠慮してもらいたいものですね、天候には。

さて、今回は富山市山室に平成23年6月20日にオープンしました「viva! juice shop(ビバ! ジュース ショップ)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230705_000

検索用ワード フレッシュジュース テイクアウトも可能 イケメン店長

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "この夏を甘酒で乗り切ろうと思う 「viva! juice shop」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

富山ゆうたらますのすしですちゃ 「平ら寿し本舗」 ~ 58 / 富山県のますのすし ~

富山の鱒の寿しを紹介するコーナー第58回目です。まさか、58回目を新規店舗紹介で迎えるとは思ってもいませんでした。これで、自分が紹介した富山県の鱒の寿しのお店は41軒目、正直なところ、まだ新しいお店ができるのか、と驚いておりますcoldsweats01

H230705_00


検索用ワードです ますのすし 鱒の寿司 鱒寿司 富山の名産

詳しくは続きをどうぞ

続きを読む "富山ゆうたらますのすしですちゃ 「平ら寿し本舗」 ~ 58 / 富山県のますのすし ~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご飯が進むホーライサン名物 「お食事処 ホーライサン」

今日から7月、富山では去年、なのはな農業共同組合がサンクスのコンビニ事業をローソンに譲渡したことによって、現在、70店舗近くのサンクスが一斉にローソンに替わっていくという状態です。

70店舗近くのサンクスが一斉に改装工事を始めたので、建築屋も同時進行工事とは大変だなぁ、という感想を受けながら、サンクスがローソンになっていく様をみていたのですが、やはりといいますか、当然といいますか、ローソンの目と鼻の先にローソンと言う状況もあるわけで…ローソンばかりそんなにあってもねぇ、という感じがしています。

さて、今回は富山市婦中町に店舗を構える「お食事処 ホーライサン」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230701_000

検索用ワード ジンギスカン ドライブイン

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ご飯が進むホーライサン名物 「お食事処 ホーライサン」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »