« メニューは魚尽くし、だが、それがいい 「市場亭」 | トップページ | 流しそうめんは夏の風物詩 「早瀬亭」 »

山羊ミルクの絶品焼きプリン 「Cafe Goat's blessing(山羊さんの恵み)」

仕事帰りにコンビニに寄ったら、ペ○シの新商品「ペ○シ エナジーコーラー」なるものが新発売と言うことで冷ケースの中に陳列されていました。

ペ○シさんは「小豆」「モンブラン」「きゅうり」と毎年いろんな新商品を販売しては、いつの間にかに消えていくイメージがありますねcoldsweats01ついこないだも甘くないペ○シドライなる新商品を販売していましたが、一回飲んだだけで二度と買っていないですねcoldsweats01

ぺ○シ エナジーコーラーはエネルギー満タン”栄養ドリンク”みたいなぺ○シというキャッチコピーでした。つまりはRedBullなんじゃなかろうかという疑問が速攻頭をよぎったのは内緒ですcoldsweats01

ぺ○シさんにお願いがあるとしたただ一つ、ペ○シネックスを発売当初に味に戻して欲しい、ただそれだけです。

さて。今回は射水市青井谷に平成23年5月にオープンした「Cafe Goat's blessing」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230709_000

検索用ワード 山羊ミルク 山の中の喫茶店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「Cafe Goat's blessing」さんの店内の写真です、今年の五月にオープンしたてのお店はまだ新築の香りを残す綺麗な店内でした。

「Goat's blessing」とは(山羊の恵み)と言う意味あいらしいのですが、色んなところでの照会文を読むと「Goat's blessing」=「山羊さんの恵み」という意味にしておられるようです。

こちらのお店、近くに山羊小屋があり、そちらでオーナーが育てている山羊さんのミルクをいただけたり、その山羊ミルクを使ったプリンやシフォンケーキが味わえるなど前々から行きたいと思っていたのですが、山羊のミルクの提供期間が7月から2月までと紹介されていたので、7月になるまで我慢をして7月の第一週の土曜日のオープンと同時にお邪魔してきました。

H230709_001

メニュー、メニューブックには山羊の写真がhappy02

H230709_002

冷たいドリンクメニュー、山羊ミルクはホットでもアイスでもいただけるようです。

H230709_003

軽食メニューもあります。

H230709_004

山羊ミルクのデザートメニュー、山羊ミルクが取れないときは牛ミルクになるそうです。

H230709_005

モーニングセット(500円)の二人前、モーニングセットはドリンク、トーストにゆでたまご付のセットでした。

最初、オーダーは山羊ミルクのホットとアイスを注文したのですが、この日は山羊のミルクはすべてプリンとシフォンケーキに回してしまったので、提供できませんとのご返事。現在、山羊さんは三匹でその中でも乳がでるのは見たところ一頭だけのようですから、たくさんの数量をだせるわけではないご様子でした。つまり毎日数量限定の商品と言うことですね。自分達が食事中の際も予約の電話がかかってきておられましたから、事前に山羊ミルク商品を予約していくのが安全なのかもしれないですね。

H230709_006

喫茶店の正しい厚切りトースト、やはり喫茶店のトーストと言えば厚切りでしょう。

H230709_007

山羊ミルクシフォンケーキ(350円)

H230709_008

普通、シフォンケーキと言えば生クリームをかけて食べるものですが、「Cafe Goat's blessing」さんのこちらのシフォンケーキには生クリームなど不要!それ自体に濃厚なミルクの味が感じられて美味しいです。しっとりというよりねっとりとした生地、口の中に広がる濃厚なミルクの味がとても芳醇で美味しいシフォンケーキでした。

H230709_009

山羊ミルクの焼きプリン(400円)

H230709_010

しっかりとした弾力のあるプリン、カラメルと濃厚な卵の味が絶妙のバランス、山羊のミルクかどうかはわかりませんでしたが、ふんわりとした香りがなんとも絶品の焼きプリン、この焼きプリンはとても美味しい!!このプリンだけを食べに青井谷まで足を運んでもいいと真剣に思いました。

お店情報

Cafe Goat's blessing(山羊さんの恵み)

H230709_011_2


住所 射水市青井谷字西俣6331-1


より大きな地図で Cafe Goat's blessing 山羊さんの恵み を表示

正直大変わかりにくいところにあります。自分達は国道359号線から県道377号線にはいって向かったのですが、(有)イマムラさんを越えた直後の水上左官工業所さんのところの細い道を左手に巻き込むように曲がって道なりに進んでいくとつきました。

ちなみに水上左官工業所さんの場所とそこからのルート


大きな地図で見る

TEL (0766)57-0366

定休日 水曜日

営業時間 AM9:00~PM17:00

駐車場はお店の写真左側の道を進んで行くと

H230709_012_2

このようなスペースがありますので、こちらに停めて下さい。傾斜を登っていくと山羊小屋があり

H230709_013

山羊を見ることができます。山羊達は夏の暑さにへばり気味でしたがcoldsweats01

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« メニューは魚尽くし、だが、それがいい 「市場亭」 | トップページ | 流しそうめんは夏の風物詩 「早瀬亭」 »

コメント

こんにちは。
金沢からだと、359号でホーライサンがすんでしばらくしたら左に入る道ですね。
行くには気合いが要りますね。

先日ちょこっと高山に行って、「りすの森」行ってきました。可愛かったです。

富山は美味しいお店がたくさんあっていいなあ。
あ、私が金沢のお店を知らないだけか・・・。

今、白山市のミントレイノ、バラが最盛期らしいです。
いや、終わり掛け?かな?
日曜日ぐらいに行きたいと思ってます。でも、また雨かも。。。

投稿: chie | 2011年7月 8日 (金) 10時04分

>chie さん

こんばんわ
その通りの道であっていると思います
金沢からですと気合がいると思いますcoldsweats01
この時期のりすの森のりす達は活動的でしたでしょうか?
自分達の行った時は活動期ではなく少し物足りない感じでしたので…
金沢にはもっと多くのお店があると思いますcoldsweats01
北陸の中では金沢は別格だと思いますよ
白山市のミントレイノ
白山市(旧松任市)出身の自分ですが
初めて聞くところですね
バラの鑑賞できるところがこんなにも身近にあったとは
まだまだ知らないところが一杯です

投稿: zen_aiba | 2011年7月 8日 (金) 23時29分

ヤギのミルクといえば、アニメのアルプスの少女ハイジの中で、ペーターがヤギの下に寝転がって、飲んでいたのを思い出します。

喫茶店のモーニング、厚切りにバターたっぷりのトースト。これがまたいいんですよね~heart01

投稿: ゆか | 2011年7月 9日 (土) 08時50分

>ゆか さん

そういえばそのような場面もありましたね
お店が落ち着いた時期にまたお伺いして
山羊のミルクを味わってきたいと思います

喫茶店のモーニングは厚切り
やはりこれですよね!

投稿: zen_aiba | 2011年7月10日 (日) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/40720307

この記事へのトラックバック一覧です: 山羊ミルクの絶品焼きプリン 「Cafe Goat's blessing(山羊さんの恵み)」:

« メニューは魚尽くし、だが、それがいい 「市場亭」 | トップページ | 流しそうめんは夏の風物詩 「早瀬亭」 »