« 野菜なんて飾りです 「市場亭」 | トップページ | 沈黙の釜めし 「お食事処 尾の上」 »

信頼のレバ刺し 「焼肉 十八」

いまさらですが、今月の20日にて、ETC休日特別割引が廃止になりましたね。いや、この制度には大変お世話になりました。おかげで300kmまでは日帰り圏内に感じるようになりましたからね。

ETC割引を利用してからよく行くようになった軽井沢のある碓氷軽井沢ICまでは通常料金で5950円、往復で11900円、それが2000円でしたからね、今考えてもいい制度でした。今週末からはETC休日割引は半額とのことで、軽井沢まで行くと往復で6000円(10円単位は切り上げ)なので、4000円の値上げになりますね。

さすがに4000円の値上げは考えてしまいますね、いままでのペースでぽこぽこと遠距離日帰り出来ないかもしれないですね。地元の観光地を見直すいい機会かもしれません。今週末からはどこにいくか、いろいろ考えるのも楽しいですね。

さて、今回は富山市辰巳町に店舗を構える「焼肉 十八」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230622_000


検索用ワード 家族で焼肉 肉屋さんの直営店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「焼肉 十八」さんの店内の写真です。「十八」さんは精肉販売のデリカ西田さんの直営の焼肉屋さんです。写真では大した広さには見えませんが、右にはテーブル席が4つ、奥には座敷の大部屋があり結構なキャパシティーがあります。

6月に入り体調も上向いてきたため、さらなる体調回復を狙い、「十八」さんに焼肉を食べに行きました。

H230622_001

メニュー。基本となる焼肉のメニューです。

H230622_002

セットメニューと猪、鹿と言った変り種の肉のメニュー。

H230622_003

サブ的なメニュー。

H230622_004

生ビールと烏龍茶で乾杯。「十八」さんの生ビールはアサヒです。

H230622_005

上ロース(1200円)二人前、上カルビ(1100円)、ハラミ(750円)、本日のメインともいえるお肉です。昔はこの倍は軽く食べられたのですが、いまはとりあえずこの量を頼みます…これが寄る年波って奴ですかねcoldsweats01

H230622_009

「十八」さんの上ロース、見事な肉っぷりですね。見ていて惚れ惚れしちゃいますよ。

H230622_007

早速焼いていきます。上ロースだけ焼いていきます、なんという贅沢ですcatface

H230622_006

お酒の飲めない自分は焼肉を食べるときにはご飯が欠かせません。「十八」さんでは平日ならご飯を頼むとお味噌汁がサービスでついてきます。

H230622_008

なんという見事なロース。見ているだけでもよだれが出そうなくらい、美味しそうです。口の中に溢れる肉汁で思わず呆けてしまいそうになるほど美味しいです。

H230622_010

続いて上カルビを焼いていきます。

H230622_011

これまた美味しそうに焼けました。昔はカルビが大好きでしたが、いまではロースのほうが好きです。それでも「十八」さんの上カルビは胃にもたれることなく、ほどよく上品な脂がのっていて、噛まずに千切れるほど柔らかいお肉でめっさ美味しいです。

H230622_012

ご飯と食べても良し、サンチュに撒いてコチュジャンで食べても良し、「十八」さんのお肉はどれも美味しいです。さすがお肉屋さん直営の焼肉屋さん、肉が美味すぎです。

H230622_013

てっちゃん(750円)2人前と牛ホルモン(550円)

H230622_014

ホルモンはよく焼いて食べます。こりこりとした肉の食感がたまらんですね。「十八」さんのてっちゃんは嫁も自分も大好きであれば必ず頼みます。

H230622_015

レバ刺し(700円)

H230622_016

昨今富山の焼肉屋さんで物議を醸し出した生肉ですが、逆にこの時期、生肉をだすということはそれだけ厳しいチェックをしているから出せるということだと思います。まぁ、そんなことを考えなくても自分達は「十八」さんを信頼していますので、気にせず食べますけれどね。胡麻油で食べる「十八」さんのレバ刺しは文句なしに美味しいです。

H230622_017

牛ベーコン(530円)

H230622_018

「十八」さん自家製の牛ベーコン、最初これがベーコン?普通のお肉にしか見えないんですが、と嫁と話していたのですが、焼いていくうちに…

H230622_019

カリカリの見事なベーコンに早変わり!これはまさしくベーコンでした、脂分もあり、かりとしたベーコンの部分もあり、とても美味しいベーコンですよ、これは。次回から必ず頼みたくなりますね。

H230622_020

リブフランク(530円)

H230622_021

これは美味しい!!ちょっと焦げた表面、じゅわりと溢れる肉汁、がぶりとかじりついていただくリブフランクはたまらないお味でした。美味しいものが食べられるって本当に幸せですね。

H230622_022

十八冷麺(750円)

H230622_023

冷麺といってもこんにゃく麺です。冷たいこんにゃくが肉を食べて脂っぽい口の中をさっぱりしてくれます。甘酸っぱいタレもまたGoodです。

お店情報

焼肉 十八

H230622_024


住所     富山市辰巳町2-2-2


大きな地図で見る

TEL     (076)494-2918
定休日    火曜日
営業時間  PM17:00~PM23:00(LO22:30)

デリカ西田さんのとなりにあるお店が十八さんになります。駐車場はデリカ西田さん、十八とも共用できます。十八は2階に入り口がありますので、駐車 場横の階段を上がっていってください。焼肉屋さんにしてはLOが早いので注意が必要です。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 野菜なんて飾りです 「市場亭」 | トップページ | 沈黙の釜めし 「お食事処 尾の上」 »

コメント

ウフフ。

良かった。。
師匠、復活してた<今更w

しない時は自分のブログすら開きませんからね。

まぁ、自分ならともかく師匠が?!と、
不安になってたんで見ませんでした(爆)

ETC残念~。
もう暫く頑張って欲しかったですね~。
経済を回す為にも「半額」になるとかなんとか。。。

そして肉!!!
やっぱりお肉屋さんで扱われてるのは違いますね。
専門店ならではの肉・・・食べてみたいとねだっておきますdelicious

投稿: ラヴゥ | 2011年6月23日 (木) 11時34分

>ラヴゥ さん

その節はご心配をおかけいたしました
いや本当に申し訳なかったです

ETCは本当に残念です
2年以上本当に利用させていただきました
これからは半額になるのですが
下道で日帰り旅もいいかもと考えていたりいなかったりcoldsweats01

肉はやはりいいですね
肉が美味しく食べられるのは元気な証拠
いい肉食べてさらにパワーアップですよヽ(´▽`)/

投稿: zen_aiba | 2011年6月24日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/40507693

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼のレバ刺し 「焼肉 十八」:

« 野菜なんて飾りです 「市場亭」 | トップページ | 沈黙の釜めし 「お食事処 尾の上」 »