« 正統派ラーメンのお店 カレーもあるよ 「中華そば さかえや」 | トップページ | 心揺さぶる冷やし中華 「東華園」 »

苺と氷の狭間の季節の主役 「ココナッツアイランド」

昨日の富山は今年初の猛暑日で、35.5℃を記録したそうです。……6月なのに35℃越えですか、これは今年の夏が思いやられますね。

昼間に車で走行していたのですが、遮蔽物のないところに停めていた車内は熱を吸収して、蒸し風呂のような暑さ。全力でクーラーをかけても全く冷やされずに

「車内、冷房弱いよ、何やってんの!」

とブ○イト館長ばりに叫びたくなりましたね~。あの有名な台詞、実は実際にはTV放送では使われていない台詞ですがねcoldsweats01

自動車用のサンシェードを100円ショップでいそいそと購入してきました。いろいろ日よけグッズを検索していたところ、シガーライターソケットで使える扇風機もあるそうで、2000円くらいでしたので見つけたら是非購入したい、と考えております。

頑張って夏を乗り切らないとね…しかし、この時期からこんなことを考えなきゃいけないとは、本当に先が思いやられますね。

さて、今回は富山市婦中町笹倉に店舗を構える「ココナッツアイランド」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります

H230628_000


検索用ワード 苺と氷の間 南国仕様カフェ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「ココナッツアイランド」さんの店内の写真です。これからの季節、「ココナッツアイランド」さんの南国仕様の店内は一層雰囲気を増して感じますね。

H230628_001

「ココナッツアイランド」さんといえば富山のイチゴパフェの聖地的なお店で、2月から6月上旬まではイチゴパフェが主役なのですが、自分達が6月下旬に訪れた時にはイチゴパフェはメニューには有りませんでした。夏にはオリジナルのカキ氷が主役となっていたので、暑いのすでに始まっていないかなと密かな期待とともに訪れたのですが、かき氷もまだメニューに有りませんでした。苺と氷の合間といいますか、なんでしょうねローテーションの隙間のような時期なんですかね、この時期は。

H230628_002

それでも魅力なメニューが一杯あるのが「ココナッツアイランド」さんです。

H230628_003

マンゴーシャーベット(600円)

H230628_004

かき氷とは違い、マンゴー味のシャーベット、どこを食べても濃厚なマンゴーの味がします。冷たいシャーベットから伝わる濃厚なマンゴーの味は、脳天に突き抜けるほどの冷たさと美味しさです。

H230628_005

マンゴーの果肉もとろりとしていて美味しいです。これでもかというくらい襲ってくるマンゴーの味がたまらない一品です。

H230628_006

フルーツパフェ(880円)このど迫力、苺と氷の狭間の季節の主役はこれですよね。

H230628_007

どこから食べようか真剣に悩むパフェです。へたにスプーンを入れると崩れそうな錯覚を覚えますね、このタワーcoldsweats01

H230628_008

グラスの底までフルーツがてんこ盛り。フレークなどと言う上げ底を一切使用しない「ココナッツアイランド」さんのパフェは漢仕様ですねcoldsweats01

お店情報

ココナッツアイランド

H230628_009

住所  富山市婦中町笹倉87-1


大きな地図で見る

TEL      (076)466-2232

定休日    水曜(祝日の場合営業)

営業時間  AM10:00~PM22:30(LO22:00)平日

        AM10:00~PM21:30(LO21:00)日曜・祝日

駐車場はお店の隣に十分なスペースがあり、隣の家の前の白線部分もココナツアイランドさんの駐車場になっています。苺シーズン中は待ちも覚悟していかないとありつけないと思いますが、それだけの価値はあると思いますので、ぜひ。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 正統派ラーメンのお店 カレーもあるよ 「中華そば さかえや」 | トップページ | 心揺さぶる冷やし中華 「東華園」 »

コメント

イチゴパフェとイチゴジュースの店という印象です。
それ以外の時期、いったいどうやってシノギをされているのかと思っていましたが、
なんとも魅力的なメニュー満載ですなあ・・・
マンゴー系はそそられます(*´Д`*)

投稿: やみちゃん | 2011年6月29日 (水) 07時22分

正しい順番でフルーツを取ってゆかないと、一気に崩れ落ちそうなほどの迫力の盛りだくさんパフェですね。

パフェの上げ底…たしかに、いろんなものがよく入っていますね。
フレークはまだいいけれど、コーヒーゼリーも許せるけれど、味のない寒天とかが入っていたりすると、かなりテンション下がります。

投稿: ゆか | 2011年6月29日 (水) 09時23分

今日も暑いですね~Σ(;・∀・)

マンゴーシャーベット・・・、aibaさんの記事を読んでいると、キーンとくる冷たさを想像してしまいます。

でも、やっぱり果物とクリームのパフェが食べたいです(≧∇≦)

ちなみに胡風居さんはかき氷が始まっているみたいですね。
もう行かれました?

投稿: タン | 2011年6月29日 (水) 16時20分

「車内、冷房弱いよ、何やってんの!」
ってセリフわかる?って息子に聞いたら
「左舷!弾幕薄いぞ!何やってんの!? 」のパロディ
って答えられました。
合ってます?
うちの息子、かなりのガノタなので、aibaさんといい勝負できると思います( ̄▽ ̄)

投稿: himachan | 2011年6月29日 (水) 22時53分

>やみちゃん さん

ココナッツアイランドさんと言えば
普通に考えれば苺ですよね
自分も苺の季節以外行っていなかったときが有りますcoldsweats01
マンゴー系は濃厚でどっしり来る感じで美味しいですよ

投稿: zen_aiba | 2011年6月29日 (水) 23時38分

>ゆか さん

棒倒しのように慎重にいかないと
本気で崩れかねませんからね、こちらのパフェcoldsweats01

ゆかさんは心が広い
自分はフレークすら許せません(;;;´Д`)ゝ
フレークの入ってるパフェは
パフェ未満と名前を改めるべき、と思っていますcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2011年6月29日 (水) 23時40分

>タン さん

今日も暑かったですね
メローイエローを車中で3本がぶのみしちゃいましたcoldsweats01
胡風居さんはすでにカキ氷が始まりましたか
ここしばらく行けていないので
かき氷を求めて絶対行かねばなりませんねヽ(´▽`)/

投稿: zen_aiba | 2011年6月29日 (水) 23時43分

>himachan さん

ずばりそのものです
さすがでございます
しかし10代で初代ガンダムの台詞がわかるというのも…
末恐ろしい限りですなぁ、
10代のガンダムファンがいることを認められない自分がいますcoldsweats01
認めたくないものだな、自分自身の老い故の過ちと言うものを…

投稿: zen_aiba | 2011年6月29日 (水) 23時50分

毎日暑いですねsweat01
35度5分、というと、私の平熱です\(;゚∇゚)/

マンゴーシャーベットおいしそうですねshine

投稿: えりこ | 2011年6月30日 (木) 23時21分

>えりこ さん

本当に毎日暑いですよね
体温より暑いと空気が痛いですよね
熱中症に気をつけてくださいね

マンゴーシャーベットもそうですが
やはりこの時期冷たいものが美味しいです

投稿: zen_aiba | 2011年7月 1日 (金) 03時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/40593384

この記事へのトラックバック一覧です: 苺と氷の狭間の季節の主役 「ココナッツアイランド」:

« 正統派ラーメンのお店 カレーもあるよ 「中華そば さかえや」 | トップページ | 心揺さぶる冷やし中華 「東華園」 »