« たけのこの里のパン工房 「パン工房 bread(ブレッド)」 | トップページ | 田園の隠れ家のとっておきシフォン 「手作りケーキとコーヒーのお店 シフォン」 »

彩り鮮やかステーキランチ 「和洋旬采・鉄板焼き 風雅堂」

今日はどの道も混んでいました。いつもは20分ぐらいで戻ってこれる仕事先が1時間近くかかってようやく帰宅できるなど、GWも佳境に入ってきたな、という感じがしましたね。例年激急がしのGW、いつもどおりこなしていたのですが、今年は体の方に無理が感じられるようになってきました…いつまでも若くないなぁweepとしみじみ感じれるようになってきちゃいました。

さて、今回は富山市月岡に店舗を構える「和洋食彩・鉄板焼 風雅堂」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230505_000

検索用ワード ステーキでランチ お得なランチセット

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「風雅堂」さんの店内の写真です。鉄板の前にカウンター席があるのですが、自分達が訪れた時はカウンターは満席で、奥の座敷席に案内されました。カウンターと座敷、そのほかにもテーブル席がありますが、全体的にこじんまりしたお店でした。

富山地方鉄道上滝線の開発駅の近くにあるのですが、ずっと「かいはつえき」だと思っておりましたが、「かいほつえき」だったんですね、どうりでナビの名前検索で引っかからないわけです。

H230505_001

ステーキ・鉄板焼きのお店ですが、ランチタイムは1000円の旬采ランチ 彩が大変お得です。HPによりますと土日もこのランチを提供されているみたいです。数量制限無しのランチがお得なお値段は嬉しいですね。

H230505_002

こちらの肩ロースステーキセットは1日限定10食、ただし、ランチタイムのみならず土日祝日、ディナータイムでも頼むことができます。

H230505_003

お得なランチだけではなく本格的な豪華なセットも頼めます。

H230505_004

肩ロースステーキセット(1500円)のサラダとステーキソースとステーキ用のお塩。

H230505_005

自家製のごまドレッシングが濃厚で美味しいですね。サラダの量も十分有ります。

H230505_006

肩ロースステーキ140g 焼き方は事前に聞かれますのでミディアムでお願いして有ります。

H230505_007

 

表面の焼き色が美味しそうなステーキです。カウンター席ですと焼いているところがライブで見れます。

H230505_008

肩ロースステーキセットには焼き野菜がついてきます。今回はもやしのとほうれん草のソテーでした。

H230505_009

表面はカリッと焼き上がり、中はほんのりとした仕上がりの見事なミディアム。

H230505_010

オリジナルのソースも少し甘めの濃厚な味付けで、さっぱりとした肩ロースのお肉とよく合います。噛む度にあふれる肉汁がたまりませんね、やはり、歳をとってお肉は…と思うようになりましたが、たまにはステーキも美味しいです。

H230505_011

こちらは嫁が頼んだ旬采ランチ 彩(1000円)

H230505_014

なんといいますか

H230505_015

1000円には見えない豪華さです。旬の食材がところどころにちりばめられており、まさに旬采ランチ。見た目の色使いも鮮やか、まさに彩ですね。

H230505_012

さすがにステーキはちょっと少な目でしたが、他のおかずの豊かさがそれを完全に圧倒するほどあります。

H230505_013

柔らかいお肉におろし風の和風ソースがたっぷりかかっており、焼き加減も見事な感じでめっさ美味しかったです。旬采ランチ。肩ロースセットともにご飯のお代わりが出来ますので、全体の量的にも満足できます。

H230505_016_2

旬采ランチ、肩ロースステーキセットともの280円でコーヒーと本日のデザートがつけられます。本日のデザートは手前、クリームブリュレ、奥はパンナコッタのルバーブソース添えです。

H230505_018

「風雅堂」のご主人は以前、パティシエをされていたこともあり、デザートも美味しいです。少し苦味の感じられるルバーブ(西洋ふき)のソースと甘いパンナコッタの取り合わせが抜群で美味しいです。

H230505_019

クリームブリュレも本格的で美味しいです。「風雅堂」さんはステーキからデザートまで最初から最後まで美味しく食べられるお店ですね。

お店情報

和洋旬采・鉄板焼き 風雅堂

HP http://www.geocities.jp/fuugadou_toyama/index.html

H230505_017

住所 富山市月岡町6-588-4


大きな地図で見る

TEL (076)429-5979

定休日 水曜日

営業時間 AM11:30~PM14:00
       PM17:30~PM21:00

駐車場はお店の前、横のところが駐車場になっています。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« たけのこの里のパン工房 「パン工房 bread(ブレッド)」 | トップページ | 田園の隠れ家のとっておきシフォン 「手作りケーキとコーヒーのお店 シフォン」 »

コメント

ぐぁ!
一度、行ってみたいと思ってたんです…!

ステーキって家で焼くのが難しいんですよねぇcoldsweats01

その前に質の良いお肉がなかなか買えないって所が
痛いのですがcrying

奥様の食べられた「旬采ランチ 彩」はお値段もお手ごろで、
色んなお料理が食べれて良いですね!
是非行って来たいと思います♪

投稿: ラヴゥ | 2011年5月 6日 (金) 07時28分

美味しくステーキが食べられるうちは、じゅうぶん「若い♪」と思いますよ。
美味しそうな焼き加減のステーキですね!

最近、そういえば、おいしいステーキ屋さん行ってないなあ。weep
私も食べたーーーーい

投稿: ゆか | 2011年5月 6日 (金) 09時05分

>ラヴゥ さん

たっかい肉を家で焼いて失敗したことがあるので
もう家では焼かないと誓ったaibaですcoldsweats01

旬采ランチは大人気のようで
自分以外のお客さんは全て頼んでおられるようでした
自分も旬采ランチのほうが色々食べられて
いいなぁと思ってしまいましたよ

投稿: zen_aiba | 2011年5月 6日 (金) 22時41分

>ゆか さん

でも量は140gでも辛かったですよcoldsweats01
昔は450g(1ポンド)ステーキを
ぺろりと食べられましたのに…

見事なミディアムぶりでした
やはり鉄板で焼いてくれる
お店のステーキは素晴らしいですね

投稿: zen_aiba | 2011年5月 6日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/39875572

この記事へのトラックバック一覧です: 彩り鮮やかステーキランチ 「和洋旬采・鉄板焼き 風雅堂」:

« たけのこの里のパン工房 「パン工房 bread(ブレッド)」 | トップページ | 田園の隠れ家のとっておきシフォン 「手作りケーキとコーヒーのお店 シフォン」 »