« 彩り鮮やかステーキランチ 「和洋旬采・鉄板焼き 風雅堂」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう かほく市と羽咋市で食べ歩きツアー~ »

田園の隠れ家のとっておきシフォン 「手作りケーキとコーヒーのお店 シフォン」

安心しておりました。アレルギーを抑える薬も効いているのか、ここしばらく目もかゆくなく、鼻もスムーズに通って、肌もひりひりしない。もう峠は去った、そう信じておりました。

しかし…

今朝、やつらは来た ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

朝、布団の中で目が開かない、鼻がつまる、肌が痒い…きました、奴等です…ここ数日、黄砂が観測されたとのニュースがあって備えはしてあったのですが、それをあざ笑うかのように突然、アレルギー症状マックス!!

あぅう、またこの酷い状況が続くのかと思うとしんどいです(ノ_≦。)

さて、今回は南砺市坂本に店舗を構える「手作りケーキとコーヒーのお店 シフォン」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H230506_000


検索用ワード ふわふわシフォン 季節のシフォンケーキ チーズケーキ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「シフォン」さんの店内の写真です。テーブル席が2つ、窓側のカウンター席が5つほどのシンプルでこじんまりとしたお店ですが、空間を広々と使い清潔感溢れ快適な空間を作り上げています。

H230506_001

今日のケーキのメニュー。ケーキは日替わりで変わります。「シフォン」のお店の名前の通り、お店の一押しはシフォンケーキです。

H230506_002

グランドメニュー。テーブルごとに個別のメニューはおいてなく、メニューはこちらの黒板のメニューだけです。

H230506_003

カウンター席の窓からは福光の広々とした田園が一望できます。周りには特に目立ったお店もなく、こちらのお店の存在を知らなければけっして立ち寄ることのない場所かもしれません。田園の中にひっそりと隠れ家としてこちらのお店は存在しているかのようでした。

H230506_004

ケーキセット(750円)のドリンク、バナナジュース。黒板に書いてあるドリンクならどれでもセットに出来ます。

H230506_005

嫁はシフォンケーキチョコナッツとミルクティーでケーキセット(750円)を構成。

H230506_006

自分はシフォンケーキ桜を選択。

H230506_007

塩漬けした桜のいい香りが漂ってきます。見た目も愛らしいです。

H230506_008

生地がおどろくほどふわふわで、ナイフでは押しつぶされてしまうのでは?と心配してしまうほどふわふわのシフォンケーキです。ほんのり桜餅の香りと甘酸っぱい塩漬けの桜のテイスト、優しいシフォンの生地が見事にマッチして美味しいシフォンケーキになっています。

H230506_009

チョコナッツシフォン。写真で見ると判りにくいですが、結構大きいサイズです。

H230506_010

きめが細かい生クリームをたっぷりかけていただくチョコベースのシフォンケーキ。ときおり入るナッツの香ばしさがチョコの味をより鮮明にしてくれますね。1ホール丸ごと食べている感じがしてとてもお腹が満たされます。田園の風景を眺めながら、時が止まったかのような静かな店内でいただくシフォンケーキは、とても優雅な感じがして美味しくいただけました。

お店情報

手作りケーキとコーヒーのお店 シフォン

H230506_011_2

住所 南砺市坂本431-2



大きな地図で見る

TEL (0763)52-3796

定休日 水曜 木曜 日曜

営業時間 AM10:30~PM18:00

駐車場はお店の前にあるスペースをご利用ください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 彩り鮮やかステーキランチ 「和洋旬采・鉄板焼き 風雅堂」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう かほく市と羽咋市で食べ歩きツアー~ »

コメント

美味しいにちがいない!ですね(≧m≦)

アルピーヌさんのシフォンケーキを食べてから、シフォンケーキのお店を調べていたところです。
最近は、太田口通りのスイートピーさんのシフォンを食べました。フォークを入れたら、シュワッと音がして驚きました。


南砺市ですか・・・いつか行きたいです。

テイクアウトはなさそうですね・・・残念(´・ω・`)ショボーン

投稿: タン | 2011年5月 7日 (土) 11時08分

桜のシフォン、かわいらしいですね。heart04
しかし、丸ごとお皿にのっているとは、結構ボリュームありますね。
ふわふわと空気で膨らんでいるだけに、たっぷり食べても、低カロリーなのもシフォンのうれしいところですね。

投稿: ゆか | 2011年5月 8日 (日) 02時31分

>タン さん

こちらのシフォンケーキは丁寧なつくりと
店の雰囲気、すべてがあいまって
見事な美味しさとなって口の中に消えていく一品です

太田口通りのスイートピーさん
仕事でよく前を通るので気になっていました
一度買ってかえりたいのですが
なかなか寄れずじまいでした

ちょっと遠いですが
南砺市まで足を伸ばしてきて
食べてもらいたいシフォンケーキです

投稿: zen_aiba | 2011年5月 8日 (日) 21時18分

>ゆか さん

どーん、と丸ごと出て来ますので
ボリュームもお得感もあります
ですが、空気みたいにふわふわなので
2個ぐらいは軽く食べれる
極上のシフォンケーキですよ

投稿: zen_aiba | 2011年5月 8日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/39889418

この記事へのトラックバック一覧です: 田園の隠れ家のとっておきシフォン 「手作りケーキとコーヒーのお店 シフォン」:

« 彩り鮮やかステーキランチ 「和洋旬采・鉄板焼き 風雅堂」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう かほく市と羽咋市で食べ歩きツアー~ »