« チキン和風サンドでコーヒーを 「CAFE & RESTAURANT TAKAMATSU COFFEE」 | トップページ | 春はたけのこ 「たけのこ料理 兼松」 »

看板って難しいですね 「絶品オムライスの店 MaSa」

土曜日に石川県白山市にある実家に帰ってきました。週刊天気予報ではGW前半は晴れマークしかなかった記憶があるのですが、暴風吹きすさぶ酷い日でした。

ブログにコメントを寄せてくださる「ゆか」さんから、白山市の誇る超有名店「圓八」さんの箱入りあんころを教えていただいた時以来、白山市に行く度に「圓八」さんの箱入りあんころを購入して食べるようになったのですが、今回、初めて母親達と「圓八」さんにお邪魔したときに、母親から、昔、おばさんが住んでいた土地を隣接していた「圓八」さんに売って、今の本店が出来たと聞きました。

自分が小学生の頃までおばさんはここに住んでいた、と言われていても全然思い出せませんでした。おばさんの家には幼い頃何度も遊びに行きましたが…「圓八」さんのあるあの場所がそうだった、と全く記憶がないのですがcoldsweats01

さて、今回は射水市戸破に店舗を構える「絶品オムライスの店 MaSa」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230502_017

検索用ワード 射水市 絶品 オムライス

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります 

Gurume

写真は「MaSa」さんの外観の写真です。以前に仕事で旧8号線を通った時に発見したお店です。確か以前は焼肉屋さんだったはずですが、いつの間にかお店が変わっていたようです。リンクを貼らせていただいている「以学館」殿が看板を発見してすでに来訪されておりました。いつもながらに素早い決断、溢れる行動力は見習いたいものです。

H230502_000

店内はテーブル席と座敷席、パーティー用の別室もあるようでした。

H230502_001

座敷席は焼肉屋さんの名残を感じさせますね。

H230502_002

メニュー。オムライスは番号でも注文可能でした。

H230502_003

オムライスのお店ですがスパゲティもあります。

H230502_004

その他一品料理もありました。また、予約のみでしたがコース料理も料金その他相談で注文できるそうです。

H230502_005

生ビール(550円)プレミアムモルツのお店は珍しい、とは嫁のお言葉。

H230502_006

とろとろ卵のハンバーグ添え モルネーソース(1180円)

H230502_007

見た目がおもちゃのような感じに見えたオムライスです。

H230502_008

卵の真ん中を切り開いて食べるタイプのオムライスです。切り開くと見事なとろとろオムライスが出てきます。

H230502_009

表面は完全に固まっているのに中は見事な半熟具合、これは見事です。

H230502_010

チキンライスはドライカレーのようにさらっとしたスパイシーな炒めご飯。トマトより香辛料的な味のほうが強く感じ、スパイシーさが強かったですが、美味しいです。

H230502_011

ハンバーグ、ホワイトソースとチーズのミックスされたモルネーソースとの相性が良いですね。卵がとろとろでスパイシーなチキンライス、上品でお洒落な感じの味付けのソース、がっつり食べるとは正反対のオムライスです。

H230502_012

ふわふわ卵のグリルチキン添え ビーフ入りデミグラスソース(1180円)

H230502_013

濃厚なデミグラスソース、甘さがありつつも上品なコクと風味が美味しいです。

H230502_014

卵とデミグラスのほのかな甘みがチキンライスの辛さを引き立ててくれますね、口の中に広がるデミグラスの旨味がなんとも上品です。卵のとろとろさがまた絶妙でいいです。

H230502_015

ベーコンとマッシュルームのカルボナーラ(980円)

H230502_016

荒轢きペッパーが効いた濃厚なカルボナーラ、どろりとしたカルボナーラ独特の喉越しがとても良いです。スパゲッティもほどほどに芯がある感じでつるんとした食感が楽しめて美味しいです。

がっつり系のaiba家的には量が少ない感じでしたが、全体的に上品で、ランチタイムなどでは女子の皆様に愛されるお店な感じがしました……正直、美味しいお店ですが絶品のオムライスと看板に書かれていたせいで、嫁と自分のハードルがあがっておりましたcoldsweats01オムライスのお店という看板なら美味しいお店でした、と手放しでいえるのですが、絶品オムライスという看板ではう~ん?と首を傾げますね…看板って難しいものですね。

お店情報

絶品オムライスのお店 MaSa

H230502_018



住所 射水市戸破2596-1

大きな地図で見る

TEL (0766)55-5110

定休日 月曜日

営業時間 AM11:00~PM15:00(LoPM14:30)
       PM17:00~PM22:30(LoPM22:00)

駐車場はお店の前にある駐車場がこのあたりのお店の共有の駐車場になっているようです

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« チキン和風サンドでコーヒーを 「CAFE & RESTAURANT TAKAMATSU COFFEE」 | トップページ | 春はたけのこ 「たけのこ料理 兼松」 »

コメント

とろっとろの卵ですね~(^○^)
ヨダレが…
で、よく見たら店の場所が
ウワサのカレー店、ホットスプーンの
近くではないですか!
たぶん、私はオムライス食べにいくつもりでも
ついホットスプーンに捕まってしまいそうです(^◇^;)

投稿: やみちゃん | 2011年5月 2日 (月) 23時31分

リンクありがとうございます!
こちらも貼らせていただきましたー。
卵のとろけ具合は理想的なように思いますが
確かに絶品などと書かれちゃうと、こちらのハードルも
上がっちゃいますよね~( ̄▽ ̄)
旦那がイケメン、嫁が美人などと言われたときにも
ハードルはグイーンと上げて評価させていただきますがね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: himachan | 2011年5月 3日 (火) 18時27分

>やみちゃん さん

ホットスプーンの駐車場にて看板を書いている
店員さんを発見した日にこのお店も発見しました。
まぁ、ただ旧8で高岡から帰って来ただけですがcoldsweats01
とろとろ卵はまさに匠の業で美味でしたよ
しかし、お洒落系のお店が苦手な自分も
ホットスプーンに流れていきそうですcoldsweats01
ホットスプーン、自分もなるべく早く行ってみたいです

投稿: zen_aiba | 2011年5月 3日 (火) 21時43分

>himachan さん

こちらこそリンクありがとうございます
大変遅くなりまして申し訳ないです

美味しかったのですが
絶品と書かれていたせいで
ハードル上がりまくっていましたcoldsweats01

ああ、その評価方法
大変判りますcoldsweats01自分もそうなります
でも、自分の嫁は(aiba的)世界で一番美人ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: zen_aiba | 2011年5月 3日 (火) 21時48分

絶品の看板、僕も気になっておりました(^○^)

確かに絶品と書かれるとハードルはあがりますよねヽ(´▽`)/

GW明けにでも、訪問させていただきます(゚ー゚)
               

投稿: ゴリ | 2011年5月 4日 (水) 10時01分

>ごり さん

ハードル絶対あがりますよね、あの看板
それとお値段も高めでしたので
ハードルは最高潮まであがりきっていました(^-^;

ごりさんのレポートを楽しみにして待っています

投稿: zen_aiba | 2011年5月 4日 (水) 18時57分

本日、家族を連れて食べにいきました
aibaさんと同じで、ガッツリ系なのでボリュームは物足りない感じがします
プラス200円で大盛りですが、自分は普通盛りに見えました
でも味は良かったですね特にカレー風味なチキンライスはいい勉強になりました
嫁が作ったオムライスのチキンライスはなかなか食べない娘(2歳)ですが、喜んで食べてました
マイナスポイントは
お冷がまずい‼嫁はイソジン風味とかわけわからんことを言ってましたが、自分も美味しいとは思えない味でした
あとドリンクの氷デカすぎ‼これは早急に改善すべき‼とにかく飲みにくい!
嫁と娘のためにソフトドリンクをたのんだが、氷がでかいせいで中身が少な過ぎる‼それで380円は高すぎる‼ボッタクリ感がありました‼あのドリンクは200円でギリギリ許せる範囲ですね
店員も若い兄さんたちで感じはいいのですが、愛想がもっとあった方がいいかなと思います
たまたまだと思いますが女性店員が1人も居ないのが気になりました
でも総合的に見ると、ソフトドリンクと全体の単価の改善すればかなりの優良店になると思います
ですが我々地元の者にとってはあの場所は店がコロコロ変わるので新店舗が出来てもどうせすぐ潰れるだろうという先入観がありますので足を踏み出しづらいとおもいます
実際嫁も入店する時は渋々でした
味と店内の雰囲気はいい感じなのでいかにその良さを知ってもらうかが繁盛のポイントだとおもいます
ここら辺に数少ない本格的洋食店なので頑張ってほしいです

投稿: ボバフェット | 2011年5月 4日 (水) 23時24分

>ボバフェット さん

初めまして、zen_aibaです。
200円の大盛りでも普通もりぐらいなのですか
がっつりとは対極にあるお店のようですね
チキンライスはスパイシーでドライな感じで美味しいですよね

ソフトドリンクは頼まなかったので判らないのですが
お水、確かにあまりいい思いがなかった気がします

自分達が来店したときは
フロアは若いお姉さんで
厨房に若い二人の男のシェフが居られました
お姉さんの愛想は確かに愛想がいいとは思いませんでしたが
静かで丁寧な接客に感じられましたよ

お値段ですよね、あの量ですとちょっと割高に感じられますよね
焼肉店前は思い出せないほど店が定着しない場所ですよね
確か喫茶店も焼肉店の横にあったような…そんなおぼろげなくらいです
あの辺りには洋食屋さんが少ないので是非頑張ってもらいたいですね

コメントありがとうございました

投稿: zen_aiba | 2011年5月 5日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/39839055

この記事へのトラックバック一覧です: 看板って難しいですね 「絶品オムライスの店 MaSa」:

« チキン和風サンドでコーヒーを 「CAFE & RESTAURANT TAKAMATSU COFFEE」 | トップページ | 春はたけのこ 「たけのこ料理 兼松」 »