« 檜の匂い香る美味しい洋食屋さん 「シフクのkitchen 梟(ふくろう)」 | トップページ | マーボ餃子は龍の味 「中華料理 金龍菜館」 »

春いろってどんな色 「クローバーズ・カフェ」

その昔、週刊少年ジャ○プで超絶人気を博した車田○美先生の「聖闘士○矢」が、ミュージカルになるというニュースを読みました。

「聖闘士○矢」といえば魚座であったばっかりに、不遇な思いをさせられた漫画ですがcoldsweats01まぁそれでも蟹座よりはましでしたが(^-^;

しかし、そのニュースを読んでみると、初のミュージカル化と記載されていたのですが…あれ?「聖闘士○矢」はSM○Pがすでに舞台で演じていたような記憶が……おかしいですね…あの舞台はなかったことになっているのでしょうかcoldsweats01

さて、今回は富山市天正寺に店舗を構える「クローバーズ・カフェ」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります。

H230518_000


検索用ワード 手作りケーキとプリン 珈琲の美味しい喫茶店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「クローバーズ・カフェ」さんの店内の写真です。四人用テーブルが2つ、2人用テーブルが2つのこじんまりとした造りの店内です。「クローバーズ・カフェ」さんでは珈琲豆の販売も行っており、そちらは飲食スペースとは反対側の別スペースにて行っておられます。

H230518_001

ドリンクメニュー。気になるコーヒーメニューが多いです。

H230518_003

デザートメニュー。

H230518_004

デザートメニュー。丁寧な解説がされております。

H230518_005

ケーキメニュー。「クローバーズ・カフェ」さんのケーキはすべて自家製です。

H230518_002

この日一番気になったメニューはこちらの「今月のおすすめ珈琲 春いろ珈琲」、春いろってどんな色?

H230518_012

春いろ珈琲(470円)……わかっていましたよ、珈琲だからこの色だって…でも、ちょっとはもしかしたら違う色かもしれないって期待しちゃいましたよcoldsweats01口当たりの柔らかい珈琲ながら味はしっかりと伝わってくる酸味豊かな珈琲でした。

H230518_008

プリンパフェ(750円)

H230518_009

自分は「クローバーズカフェ」さんに来たらかならずこちらのプリンパフェ。「クローバーズカフェ」さんのプリンがめっさ大好きです。

H230518_010

見てください、この弾力!パフェの上に盛り付けられていながら、スプーンですくっても崩壊しないんですよ。他のお店のプリンでこのようなことをしたらプリンが崩壊しちゃいますよcoldsweats01弾力豊かなプリンは甘さはほどほどなのですが、濃厚な味わいと珈琲のほろ苦い感じがする絶品の一品です。

H230518_011

TJ満開パフェ(850円)嫁の頼んだこちらのパフェは、富山の情報誌TJさんとのコラボパフェ。器から溢れそうなくらいの山盛りなパフェでした。

H230518_013

バニラと抹茶のアイスがたっぷり入って、食べ応えのあるパフェでした。横に添えられたウェハースがなんだか懐かしさを感じさせてくれますね。

お店情報

クローバーズ・カフェ

H230518_014


住所 富山市天正寺1036

 


大きな地図で見る

TEL (076)420-8215

定休日 火曜(祝日は営業)

営業時間 PM12:00~PM18:00

現在、営業時間を上記の時間帯に変更されて営業されております

駐車場はお店の前のスペースが駐車場になります。大きな道路に面していますが、信号つきの小道から出入りできるので立地は良いです。全時間完全禁煙 になっています、ご協力をお願いします。入り口が二つあるのですが、どちらも利用可能ですが、写真の入り口からだと飲食スペースに近いので便利です。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 檜の匂い香る美味しい洋食屋さん 「シフクのkitchen 梟(ふくろう)」 | トップページ | マーボ餃子は龍の味 「中華料理 金龍菜館」 »

コメント

うわ~lovelyメニュー見ただけでそそられますね~
しかもアイスにウェハース!このウェハースがいいんですよね!
また行きたいお店がひとつ増えました。(かなり行く気満々)

投稿: ゆか | 2011年5月18日 (水) 10時15分

今日、呉羽に自宅を持ち上飯野が職場のうちのコインランドリー二店舗共の常連客さんと このカフェの話になったんですよ~40代くらいの男性なんだけど甘党らしくて すごく嬉しそうに私にお話されたけどさ~ほら、私 甘いものダメだし興味ないからgawkこんな顔で聞いてたら・・・お客様悟られてさ!ケロさんて見た目と違って女性じゃないみたいbleahだって!!ひどくない??甘いもの食べないと女と認められないのでしょうか??どう思いますかcrying

投稿: ケロ美 | 2011年5月18日 (水) 15時54分

ここのプリンおいしいですよね~。
一度だけ行ったことあるんだけど、娘がプリンパフェ食べたから
一口もらったんです(* ̄ー ̄*)
私は確かシフォンセット。
こう見えて意外にパフェは完食できませんのよ( ̄ー+ ̄)

投稿: himachan | 2011年5月18日 (水) 22時34分

>ゆか さん

そう、アイスにウェハースこれがいいですよね
しかし、こちらのTJ満載パフェ
コラボ商品なのでいつまで置いてあるか…
時期限定の可能性が高いです
お早めに…ってゆかさんなら心配ないと思いますがcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2011年5月19日 (木) 02時48分

>ケロ美 さん

我々の世代のおっさんがもつ一般的なイメージとして
女性は甘い物好きという感じがしますね
ですが、自分は味覚は男女かかわらず
個人個人いろいろあると思っていますので
女性が甘いものが苦手でもありだと思いますがcoldsweats01
あと、自分がお酒を受け付けないように
体質やアレルギーもありますから
駄目なものがあっても当然だと思ってます

投稿: zen_aiba | 2011年5月19日 (木) 02時56分

>himachan さん

こちらのプリンは美味しいですよね
自分はかならずプリン系を頼みますよ
量を食べるには胃袋を強化しないといけませんからね
日々の精進が大切です( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: zen_aiba | 2011年5月19日 (木) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/40031979

この記事へのトラックバック一覧です: 春いろってどんな色 「クローバーズ・カフェ」:

« 檜の匂い香る美味しい洋食屋さん 「シフクのkitchen 梟(ふくろう)」 | トップページ | マーボ餃子は龍の味 「中華料理 金龍菜館」 »