« 極太麵の極上つけ麵 「麵家 一鶴」 | トップページ | これは九頭龍さんです 「ラーメン 九頭龍」 »

B○T Youド○ッ!た○むで紹介されていたよ 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」

最近暑い日が続いていたので、ちょっと早めに扇風機を準備しました。試運転がわりに動かしていたら、タイマーセットせずにそのまま寝てしまって、朝起きたら完全に熱っぽいです。やっちまったって感じです( ´;ω;`)ブワッ

ついこの前まで寒いと思っていたのですが、もう暑いと思うような日々が続くとは、今年も夏は厳しそうです。

さて、今回は富山市新庄に店舗を構える「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230511_000


検索用ワード 検索用ワード インドカレー お得なディナーセット始まりました

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「ビスト&ネギ」さんの店内の写真です。この手作り間溢れる店内は落ち着きますね。「ビスト&ネギ」さんは平成23年4月25日放送のB○T(富○テレビ○送)のYou○キッ!た○むのとや○ラ○チMAPのコーナーにて紹介されておりました。(ところどころ伏字なのは検索防止のためです。)

自分達がお邪魔させていただいたのは4月21日の晩、テレビ撮影がある前にお邪魔させていただいていたようです。

H230511_001

メニュー。メニューは以前と変化無しのようでした。メニューを詳しく知りたい方は富山のカレーのカテゴリーから「ビスト&ネギ」さんの過去記事をご覧下さい。

H230511_002

8種類あるナン、ガーリックがお勧めです。

H230511_003

カレーのメニューはジャンルごとに6種類ずつ掲載されています。

H230511_005

夜にはこちらのディナーセットというお得なセットが有ります。

H230511_006

生ビール(450円)「ビスト&ネギ」さんでは生ビールもお得です。しかし、もともと「ビスト&ネギ」さんはビストさんとネギさんが始められたのでこの名前だったのですが、この日はヨギさんと新しい外人さんの二人が厨房に入り、ビストさんもおいでになりませんでした。「ビスト&ネギ」なのにネギさんもビストさんもいないなんてcoldsweats01

H230511_007

パニールパコラ(600円)

H230511_008

パニールパコラ、チーズのインド風天ぷらなのですが、さくっと揚がっていて美味しいのですが、以前と何か味が違う感じ。まぁ、ビストさんがおいでにならないからでしょうか?

H230511_009

中のチーズがホクホクで美味しいです。微妙に感じる違和感の正体がこの段階ではわかりませんでした。

H230511_010

マトンサグワラ(700円)

H230511_011

ほうれん草と羊肉のカレー、ごろりと無造作に入った羊肉が素朴で美味しいです。辛さは普通で頼んでいますので、物凄くマイルドで食べやすい辛さです。

H230511_012

エッグチキン(550円)

H230511_013

ゆで卵が入ったチキンカレー。こちらも辛さ普通でマイルドな辛さで食べやすいです。「ビスト&ネギ」さんのカレーはカレー単体でも食べられるほど美味しいのですが、

H230511_014

ナンでいただくのが最高にいいですね。aiba家はいつも2人で3枚頼みます。今回はプレーン(300円)、オニオン(400円)、ガーリック(400円)です。やはり、「ビスト&ネギ」さんに来たらガーリックナンは外せませんね。

H230511_015

香ばしいガーリックの香りともっちりとしたナンが最高のガーリックナン、マトンサグワラによく合います。美味しさは相乗効果で跳ね上がりますね。

H230511_016

プレーンのナンも十分美味しいです。「ビスト&ネギ」さんのナンはめっさ美味しいです。この辺りでビストさんがおいでになられました。

H230511_017

タンドリーチキン2P(500円)

H230511_018

こちらのタンドリーチキンですが

H230511_021

以前食べた「ビスト&ネギ」さんのタンドリーチキンと明らかに違いました。ビストさんがおいでになられたので、味変えました?とお伺いしてみると、震災の影響でインドから入ってくるスパイスの値段が跳ね上がり、また、入手も困難になってしまったため、以前とは違うスパイスを使用しているとのことでした。また、鶏肉も以前とは違うものを使用しているそうです。パニールパコラとかに感じた違和感は、スパイスが以前と違ったためだったんですね。しかし、いろんなところに影響があるんですね。

H230511_019

ディナータイムはラッシーかチャイのサービスがあります。この日はラッシーでお願いしました。スパイスが変わっても十分美味しかったですし、ビストさんがおられなくてもクオリティの高いカレーが提供されたことはビックリでした。

お店情報

Bist&Negi Indian Restaurant

H220310_021

住所 富山市新庄町53


大きな地図で見る

TEL (076)491-5426

定休日 無休

営業時間 AM11:00~PM15:00
       PM17:00~PM22:00

入り口は左側のドアをご利用ください。駐車場はお店の前のスペースが駐車可能です。夜は他にも停めるところを押さえているそうで、お店の前が一杯でしたらお気軽にお尋ねくださいとのことでした。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 極太麵の極上つけ麵 「麵家 一鶴」 | トップページ | これは九頭龍さんです 「ラーメン 九頭龍」 »

コメント

うむ~。
チキンもスパイスも変更したという。
私、震災後の4/8に同店を訪れましたが、
まったく味の変化に気づいておりませんでした(;;;´Д`)
カレーのプロ失格です(;ω;)
まあ、残っていた在庫で調理したものだった、
という風に前向きに解釈することにします。

マトンサグワラもガーリックナンもうまそうですなあ。

投稿: やみちゃん | 2011年5月11日 (水) 08時04分

職場が近くだったので気にはなっていたのですが、なかなか入る勇気もなかったのですが、ブログを見て1ヶ月前にランチに行ってきました。お店の方がとても親切でカレーもおいしかったです。主人もすごく気に入っていたので、今度はディナーに行ってみたいと思います。

投稿: ひとみ | 2011年5月11日 (水) 08時39分

いつも楽しく拝見させいていただいてます!
ビストさん、どうしちゃったんでしょうね。里帰りとかかな?
つい先日、閉店間際にお邪魔した際は珍しくいつもの派手なインドの服と帽子ではなく、Tシャツ姿だったのであれ?っと思ったのですが。

ちなみに営業時間が先日から22時までになってます。個人的には非常に残念ですが、あの時間帯はほとんど誰もいないので仕方ないですね・・・・。

投稿: ひよこ72 | 2011年5月11日 (水) 13時18分

こんばんは~ こちらのお店も美味しそうですね(*^_^*)

先日ご紹介いただいた神音カフェ 行ってきましたよ!
なんとかたどり着いたものの、不安感いっぱい(笑)
あの細い道。。。
でも すっごく優しいマスターに 美味しいカレー(私好み)

紹介してもらって ありがとうございました~
TB送らせてもらいましたです。

投稿: むつみ | 2011年5月11日 (水) 23時21分

>やみちゃん さん

おそらくそのときはまだ在庫か流通が生きていたと思います
自分達がいただいたタンドリーチキンは
見た目からして全然違いましたので
やみちゃんさんの時もそうであれば
絶対気がつかれたと思いますよ

ガーリックナンとマトンサグラワが美味しすぎて
メニューを全制覇することが出来ませんね
何か他のものをと思いつつも
この二つを頼んでしまいますcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2011年5月12日 (木) 01時06分

>ひとみ さん

お口にあいましたようで一安心です
ビストさんとも会話されたようで
「ビスト&ネギ」を堪能されたようでよかったです
ご主人のお口にもあって本当に安心しました
是非、お二人でまた美味しいディナーを楽しんできてくださいね

投稿: zen_aiba | 2011年5月12日 (木) 01時08分

>ひよこ72 さん

お久しぶりです(ひよこ違いでしたらすみません)
いつもご愛読ありがとうございます
自分たちのときも普通のYシャツでしたね
厨房は完全に他のお二人に任せていたようでした
自分もちょっと気になります

閉店時間の変更の情報ありがとうございます
さっそく訂正させていただきます
富山で22時を越えると飲み屋でもないかぎり
お客はなかなかきませんからね
時間の変更、わかるような気がします

投稿: zen_aiba | 2011年5月12日 (木) 01時15分

>むつみ さん

神音カフェの記事
拝見させていただきました
さすがむつみさん
趣のある写真で神音カフェの記憶が
一気によみがえってきました
ありがとうざいます

あのマスターの丁寧な対応と
カレーの美味しさ最高ですよね
こちらこそTBありがとうございます
ただ、いまだ反映されていないようです
届きましたらすぐに承認させていただきます

投稿: zen_aiba | 2011年5月12日 (木) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/39931301

この記事へのトラックバック一覧です: B○T Youド○ッ!た○むで紹介されていたよ 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」:

« 極太麵の極上つけ麵 「麵家 一鶴」 | トップページ | これは九頭龍さんです 「ラーメン 九頭龍」 »