« 町の一軒屋のお蕎麦屋さん 「手打 そば処 うえ原」 | トップページ | 皿からこぼれそうな揚げやきそば 「広東料理 喜鵲楼」 »

つぶあんたいやきとこしあん団子 「甘味処 わかば」

昨日、デジカメが壊れました、と記事に書いたところ、会社の先輩OLさんからデジカメを貸してもらいましたヽ(´▽`)/

先輩が永年勤続で会社からいただいたデジカメだそうで、仕事用に会社へ寄付しようと会社に置いてあるので構わない、という訳でお借りして、さっそく晩御飯を食べに行った際、写真を撮ってみました。

見事に手ブレ、ピンボケを連発(_ _|||)オートフォーカスも手振れ防止機能もちゃんとついて、しっかり設定しているにもかかわらずどうしても上手く撮れない有様(lll゚Д゚)

この日はiphone4で写真を撮り、家に帰ってからずっとマニュアルと格闘中です。綺麗に撮れる日が来るといいのですが(;´▽`A``

さて、今回は富山市清水元町に店舗を構える「甘味処 わかば」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230411_000

検索用ワード たいやき 団子 ぜんざい

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「甘味処 わかば」さんの店内の写真です。「わかば」さんはテイクアウトのたいやきをメインとしたお店ですが、奥にはいるとカウンター席と4人テーブル席が2つほどあるスペースがあります。

H230411_001

甘味処として十分なメニュー。

H230411_002

ソフトクリーム(250円)この金属のソフトクリームスタンドがいいですね。

H230411_003

たいやき一皿(2匹 260円)

H230411_004

表面はぱりとしていても全体としては柔らかくふんわりとした皮と、熱々のつぶつぶ餡子、もちろん餡子は尻尾の先までしっかり入っています。熱々の餡子を口の中でほうほうとしながら頬張るたいやきは美味しいですね。

H230411_005

上からみたらし、抹茶、あんこ(各80円)の団子。

H230411_006

おもちゃのような色合いの団子がなんとも素晴らしい。抹茶のグリーンが見事ですね、餡は綺麗なこしあんペーストでたいやきとは違ってます。

H230411_007

何度も言いますが見事な色合いの抹茶ペーストですね。味もむせるかえらんばかりの抹茶味、中の団子もとろとろのもっちりとした甘い団子、口の中が甘たるくなるほどの甘さですが、その甘さが時には最高に美味しいですね。

お店情報 

甘味処 わかば

H230411_008

住所 富山市清水元町2-9


大きな地図で見る

TEL (076)421-1146

定休日 木曜日

営業時間 AM10:00~PM20:00(平日)
       AM10:00~PM19:00(日・祝)

駐車場はお店の前に2台分あります。ただ、お店の場所が交通量の多い交差点の角にあり、入れるときはともかく出るときにはかなり苦労しますので注意が必要です。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 町の一軒屋のお蕎麦屋さん 「手打 そば処 うえ原」 | トップページ | 皿からこぼれそうな揚げやきそば 「広東料理 喜鵲楼」 »

コメント

ここのたい焼きは、一度食べたことがあるのですが、皮がパリパリでおいしいですよねhappy01

投稿: えりこ | 2011年4月12日 (火) 15時51分

>えりこ さん

皮がぱりぱりしていて美味しいですよねhappy02
餡も甘すぎずほどよい塩梅で好きです

投稿: zen_aiba | 2011年4月13日 (水) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/39577263

この記事へのトラックバック一覧です: つぶあんたいやきとこしあん団子 「甘味処 わかば」:

« 町の一軒屋のお蕎麦屋さん 「手打 そば処 うえ原」 | トップページ | 皿からこぼれそうな揚げやきそば 「広東料理 喜鵲楼」 »