« 富山から日帰りで行こう ~新潟県に行こう 桜を追いかけ 新潟県弥彦村に~ | トップページ | 春の味覚も市場亭 「市場亭」 »

ココアなんてメニューはないのよ 「菓子工房グリュッケンベルグ」

今週後半からGWに突入ですが、GWは例年通り仕事三昧、実家に用があるので一回休みを貰って1日実家に帰る予定、それだけです。ここまではいつも通りなので別に構わないのですが、今年はGWの前の今週がとんでもなく忙しいスケジュールになりましたcrying

無事に乗り切れるよう体調を整え頑張ります。

さて、今回は富山市下大久保に店舗を構える「菓子工房グリュッケンベルグ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230425_000


検索用ワード イートインありのケーキ屋さん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「菓子工房グリュッケンベルグ」さんのショーケースの写真です。閉店まで1時間ほどある時間にお邪魔させていただいたのですが、ショーケースのケーキは残り少ない感じがしましたね。自分達がイートインで食べている間も、何組ものお客さんがおいでになられて、人気店であることが肌で感じられるお店の雰囲気でした。

H230425_001

ケーキ以外にも焼き菓子やジャムなども置いてあり、そちらを買い求めて来られる方も大勢おられました。

H230425_002

「菓子工房グリュッケンベルグ」さんといえばラパン(うさぎ)、ラパンのチョコ菓子もおいてありますよ。

H230425_003

こちらの保冷バック(400円)もうさぎが描かれています。aiba家は2個持っています。

H230425_011

「菓子工房グリュッケンベルグ」さんでは、イートインスペースが有り、ショーケースのところでお店の方にイートインの旨を伝えると、ドリンクメニューが提示されますので、ケーキとドリンクを選んぶと、席に運んできてくれるシステムになっています。料金は後払いです。

H230425_004

トリュフトルテ(400円)

H230425_005

カーディナル(380円)

H230425_006

ホットティ(400円)、紅茶はポットで出て来ますので、かなりの量あります。

H230425_007

ホットチョコレート(500円)、ホットチョコレートといえば「アバカブにはココアなんてメニューはないのよ」のホットチョコレートではないですか!(すいません、わかる人だけわかってください)いろんなカフェで探しましたがホットチョコレートというメニューのほうが圧倒的になかったのですが、ようやくめぐり合いましたよcoldsweats01いや、青春時代に探したものに今めぐりあえるとは思ってもいませんでした(大げさcoldsweats01)甘く温かなホットチョコレートは癖になる味で美味しかったです。

H230425_008

ふんわりスポンジにムースを挟んだカーディナル。「菓子工房グリュッケンベルグ」さんのケーキは甘さが控えめながら、味ははっきりとしていてクリアな感じで美味しいですね。スポンジの柔らかさもフォークが跳ね返ってきそうなくらいふわふわですよ。

H230425_009

大人な味のトリュフトルテ、ティラミスとはまた違った味わいのこのケーキ、幾重にも重なった層が口の中で様々な味を感じさせてくれて美味しいですね。「菓子工房グリュッケンベルグ」さんは嫁、自分ともお気に入りのケーキ屋さんになっています。

お店情報

菓子工房グリュッケンベルグ

H230425_010


住所 富山市下大久保3176-1



より大きな地図で 菓子工房グリュッケンベルグ を表示

TEL (076)468-4622

定休日 火曜日

営業時間 AM10:00~PM18:30

駐車場はお店の前に舗装された専用のスペースがあります。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 富山から日帰りで行こう ~新潟県に行こう 桜を追いかけ 新潟県弥彦村に~ | トップページ | 春の味覚も市場亭 「市場亭」 »

コメント

高校生の頃、ミスドではじめて「ホットチョコレート」というメニューに出会い、めちゃめちゃハマったことがありました。
当時ミスドのポイントをためると、ホットチョコレートの素(練ったチョコの缶入り)がもらえたのですが、頑張ってゲットしたことを思い出します。

投稿: ゆか | 2011年4月26日 (火) 10時32分

トリュフトルテ、美味しいですよね( ´艸`)プププ
スポンジとガナッシュクリームのバランスが良く、チョコ系のケーキの中ではかなり好みです。
1ホールでいただいた時は食べ応えがありました。

カーディナルは初めて見ました。
行った時によって並んでいるケーキの種類が違うのは、ドキドキ感がありますね。


話しは変わりますが、黒部市の「ムッティ・ファティ」さんに行かれたことはありますか?

いろんな方のブログからすると、こちらのオーナーと同じく、川崎市の人気店「リリエンベルグ」さんで修行されたようです。
ブログでの評判は良いようですが、もしaibaさんが行かれたことがあるのでしたら、感想を聞かせてください。


追伸:すごい時間にコメントを書いておられますね(゚0゚)
多忙なためと思われますが、体調の管理に気を付けてくださいね~

投稿: タン | 2011年4月26日 (火) 15時54分

>ゆか さん

高校生のときは高校の近くの駄菓子屋通いで
ミスドなどというハイカラな場所には近寄れなかったですねcoldsweats01
そのようなアイテムがもらえるのを知っていれば
毎日でもミスドに通ったというのにweep

投稿: zen_aiba | 2011年4月27日 (水) 04時05分

>タン さん

ホールで売っているのですかw(゚o゚)w
それは買ってもしゃもしゃと食べてみたいですね

グリュッケンベルグさんは定番もありますが
季節ごとに商品が入れ替わっておられるので
わくわくしてショーケースを覗けますよね

ムッティ・ファティさん、チェックはしているのですが
なかなか黒部に足を運んで買う機会に恵まれません
最近、魚津方向は新潟まで飛び越えて活動している気がします

お心遣いありがとうございます
今週は昼夜逆転の生活をしています
この時間に仕事が終わって帰宅していますcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2011年4月27日 (水) 04時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/39743427

この記事へのトラックバック一覧です: ココアなんてメニューはないのよ 「菓子工房グリュッケンベルグ」:

« 富山から日帰りで行こう ~新潟県に行こう 桜を追いかけ 新潟県弥彦村に~ | トップページ | 春の味覚も市場亭 「市場亭」 »