« ナンバーワン! 焼き立てアップルパイ 「Cafe ichimaru」  | トップページ | 遠い昔へタイムスリップ 「春乃色食堂」 »

納豆と卵と白いご飯 「炊屋 いま泉」

昨日の天気は、車の中で汗ばむほど暖かだったと思えば、一転してみぞれが叩きつける様に降る大荒れの天気になったりして、寒暖の差が激しい一日でした。いまひとつ、春になりきれていない、そんな天候の一日でしたね。

さて、今回は富山市今泉に店舗をかまえる「炊屋(かしきや) いま泉」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります。

H230420_000

検索用ワード 毎日言っても飽きない日替わりメニュー 納豆

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「炊屋(かしきや) いま泉」さんの店内の写真です。カウンター席と座敷席、右手奥にはテーブル席があります。会社帰りの方々が晩御飯を求めてやってくる、「いま泉」さんはそんな雰囲気のあるお店です。

H230420_001

メニュー。軽食、麺類も豊富な「いま泉」さん。

H230420_002

定食、丼ものもあります。

H230420_014

日替わりの定食や、その日のお勧めは厨房前のボードに張り出されており、お昼の日替わりランチは、お店のブログにてAM11:30頃UPされます。

H230420_004

生ビール(500円)金曜と土曜の夜はアルコール類は10%オフの大サービス、週末はお酒を飲んでゆっくりしてね、という「いま泉」さんからのメッセージです。

H230420_005

この日の夜の日替わり定食(850円)ネギトロ丼にアジフライです。


H230420_006

アジフライ、「いま泉」さんでは添加物を使わず、自然の素材を多く使った調理方法で料理を行っておられるため、アジフライもサクサクで余分な脂がなく美味しいです。

H230420_007

ネギトロ丼

H230420_008

ワサビをといた醤油をたらしていただくネギトロ丼は最高ですね。「いま泉」さんでは毎日、日替わりが違い、同じメニューがなかなか並ばないので、ネギトロ丼が次に並ぶのはいつになるかわからないくらいです。

H230420_009

ミックスフライ定食(860円)

H230420_010

クリームコロッケ、エビフライ、ハムカツと豪華なミックスフライのラインナップ。

H230420_011

ミックスフライにはソースがよく合いますよね~。

H230420_012

分厚いハムカツが美味しいです。中のハムが熱々で本気で美味しい、これは美味しいハムですね。

H230420_013

納豆(100円)と生卵(60円)自分が「いま泉」さんが来たら外せないのはこのセット。

H230420_015

納豆と卵と白いご飯、これ以上のご飯の食べ方はありませんね。これを一気にかき込む!この食べ方ができる「いま泉」さんが自分は大好きですhappy02


お店情報

炊屋 いま泉

HP http://www.k-imaizumi.net/

H211214_010

住所 富山市今泉327


大きな地図で見る

TEL (076)491-1317

定休日 日曜 祝日

営業時間 AM11:00~PM15:00
       PM17:00~PM22:00

駐車場はお店の周りが駐車場になっております。お店正面だけではなくお店の隣も駐車場になっています。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« ナンバーワン! 焼き立てアップルパイ 「Cafe ichimaru」  | トップページ | 遠い昔へタイムスリップ 「春乃色食堂」 »

コメント

ネギトロとアジフライ。
よーわからん取り合わせですが、
おいしそうですheart04
2回しか行ったことないけど、
今泉さんは好きです。
男性のミカタrockってくらい、
男性客がカウンターにズラリと。
いいお店です。

納豆。 私は砂糖を入れて食べます。

投稿: ちま子 | 2011年4月20日 (水) 09時40分

朝ごはん前にこちらにお邪魔してしまったので
今日の朝ごはんに納豆と卵とネギでご飯かっこんじゃいました( ̄▽ ̄)
ああ、日本人で良かった~と至福のひとときでしたhappy01

投稿: himachan | 2011年4月20日 (水) 13時54分

「納豆には必ず卵を入れる派」のワタシ、この納豆かけご飯には惹かれます。。。
シンプルなメニューこそ、それぞれの素材や調理の美味しさが求められますもんね!

投稿: ゆか | 2011年4月20日 (水) 16時07分

>ちま子 さん

確かにネギトロ丼とアジフライ
組み合わせ的には?な感じでした
男性客が圧倒的に多いです
でも、たまにギャルっぽいお姉さん達が
おいでになっているときがあって驚きます

納豆に砂糖はいれたことがないです
今度、家でまず試してみたいです
入れるのは砂糖だけですかね?
醤油とか辛子、ネギとかは
入れないんでしょうか?

投稿: zen_aiba | 2011年4月21日 (木) 00時44分

>himachan さん

朝に納豆かけごはん
最高ですね!
納豆ご飯と味噌汁があれば朝は完璧ですよね
日本人にしかわからない朝の贅沢ですよね

投稿: zen_aiba | 2011年4月21日 (木) 00時46分

>ゆか さん

自分も卵を入れる派です
北陸では入れない人をあまり見ないので
関西、関東の友人達が卵を使わず
食べているのを見たときは驚きましたΣ(;・∀・)

シンプルイズベスト
身体に優しい食事が手軽に食べられるので
「いま泉」さんが大好きです

投稿: zen_aiba | 2011年4月21日 (木) 00時49分

砂糖のほかに、からし、しょうゆ入れますよー。
からいものとあまいものを?
と、自分でもギモンを感じますが、
おいしいんです!!
ネギも入れるのが理想ですが、
切るのがめんどうだったり、
なかったりで、あまりいれませんsweat01

納豆に砂糖。
一度、やってみてー
好みがあると思いますがっ

投稿: ちま子 | 2011年4月21日 (木) 08時23分

>ちま子 さん

よく考えればお餅につける砂糖醤油ですよね
あの感覚で辛子をいれてねぎを足せば…

……駄目です、想像できませんcoldsweats01
これは一度トライしてみないと
試してみたら報告いたしますね

投稿: zen_aiba | 2011年4月21日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/39678858

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆と卵と白いご飯 「炊屋 いま泉」:

« ナンバーワン! 焼き立てアップルパイ 「Cafe ichimaru」  | トップページ | 遠い昔へタイムスリップ 「春乃色食堂」 »