« バターたっぷりトーストでモーニング 「喫茶 しろがね珈琲店」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~長野県に行こう 長野新B級グルメを味わおう~ »

注文に迷うお店 「中国四川料理アクセス」

富山市中川原のところに今年の1月に閉店された「九頭竜」さんの看板をみました。回転寿司の「花かご」さんの店舗を改装してオープンされるようですね。「九頭竜」さんの閉店の時にニュースで息子さんが違う場所で名前を引き継いでオープンします、と読みましたが、どうやら、富山市中川原でのオープンの様子です。

この場所は近くにラーメン屋さんが多い場所、特に「8番らーめん」さんと「餃子の王将」さんが近くにあるため、厳しい立地だと思うのですが…

自分的には新しい「九頭竜」さんよりも「花かご中川原店」の閉店が寂しいですね。嫁と付き合い始めた頃からのなじみのお店でしたが、大将が引退されてから足が遠のいていたので、閉店されていたことに気がつきませんでした。お寿司は握りで味が変わるというのを教えてくれた、なぜ100円寿しにいるのですか?と思わずにはいられない凄い大将でした。また、思い出のお店がなくなりましたね、寂しくなります。

さて、今回は富山市掛尾に店舗を構える「中国四川料理アクセス」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230401_000

検索用ワード 杏仁豆腐 落ち着く中華屋

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「アクセス」さんの店内の写真です。テーブル席と小上がりの座敷、テーブル席の個室、2階には宴会用座敷があり、いろいろな用途に使用できる中華屋さんです。aiba家が一番お邪魔させていただいている中華屋さんでもあります。

H230401_001

「アクセス」さんの季節メニュー、「アクセス」さんは季節ごとに定番以外のメニューがあります、こちらは訪れた3月中旬頃ありました季節メニューです。

H230401_002

メニュー、定番の飯料理と麺料理。

H230401_003

一品物も豊富です、これは一品物の肉料理のページ。

H230401_004

平日夜にはこのようなお得な小皿メニューもあります。

H230401_005

生ビール(580円)、写真を撮るのが遅れたので嫁が一口飲んだ後の写真です。

H230401_012

季節メニューからビーフン炒め(850円)

H230401_013

塩ダレ風味の野菜とイカ、肉が美味しいです。

H230401_014

一気にずずっとすすれるビーフン。後味の塩ダレ風味が最高にいいですね。嫁も自分も「アクセス」さんのビーフン炒めが好きなので、季節メニューに並ぶと必ず注文してしまいますね。

H230401_006

唐揚げ特製ソースかけ(950円)

H230401_007

この香味の効いた特製ソースがめっさ美味しいです。このソースと唐揚げの相性はもちろんばっちりですが、レタスとの相性もばっちりで、ソースのかかったレタスがめっさ美味しいです。

H230401_008

かりっかりっの衣にソースが染み込んで徐々に柔らかくなって美味しいです。ただ、ソースがあまり温かいと香味が飛ぶらしく、ほんのりした温度なので、鳥からが冷めやすいので、少し急いで食べないといけないのが玉にキズですね。大勢で一斉に食べる分には最高の鳥からだと思います。

H230401_009

豚角煮ご飯(980円)

H230401_010

甘い中華醤油のとろみの強い餡がしっかり炒め野菜の旨味を包み込んで、めっさ美味しい中華餡になっています。

H230401_011

豚角煮も大きいのが2切れはいってめっさお得です。口の中でとろける角煮は甘めの醤油餡と相性が最高で、もうぺろりと食べられちゃいますね。

H230401_015

五目あんかけラーメン(850円)

H230401_017

香ばしい香りのする中華餡がかかった五目あんかけ、とろみは少なめで炒め野菜のしゃきしゃき感が残っておりいい感じの美味しい餡かけ具合です。

H230401_016

鳥がらベースの醤油味、でも、日本のそれとは微妙に違う味です。澄んだ醤油に香ばしい後味が残ります。それの五目餡の旨味が加わってめっさ美味しいスープになっております。

H230401_018

平麺タイプの中華麺、この麺がまた美味しいです。「アクセス」さんはラーメン類も美味しくて注文をするときに、季節メニューを多めにしようか、麺類入れようかどうかいつも迷いますcoldsweats01

H230401_021

杏仁豆腐(450円)とココナッツプリン(400円)、aiba家的No.1杏仁豆腐はもちろんのこと、ココナッツプリンも濃厚でめっさ美味しかったです。「アクセス」さんはデザートまで美味しい中華屋さんです。


お店情報


中国四川料理 アクセス
 

H230401_022


住所    富山市掛尾町230-3 


大きな地図で見る


TEL    (076)493-1818
定休日   木曜日
営業時間  AM11:30~PM14:30(オーダーストップ)
        PM17:00~PM21:00(オーダーストップ)
 

駐車スペースはお店の前にあります。少し離れたところにも第二駐車場があります。少し一台一台の駐車ス ペースが狭い気もしますのでバックでの駐車を心がけたほうが出るときに楽です。お二階にはお座敷もあって団体での利用も可能のようです。なんといっても杏仁豆腐です、ぜひご賞味あれ。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« バターたっぷりトーストでモーニング 「喫茶 しろがね珈琲店」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~長野県に行こう 長野新B級グルメを味わおう~ »

コメント

aibaさんの中華あんかけロードに刺激され、アクセスさんの五目あんかけ焼きそばを食べましたよ(テイクアウトですが)ヽ(´▽`)/

美味しかったです!美味しい味というのは、後からけっこうのどが渇きますが、アクセスさんのは全然そんなことはなかったです。

そーいえば、先日大学の先輩と女子会をした時、昔ここは「梨花」(漢字はこれでしょうか?)という中華のお店だと聞きました。現在、梨花さんは今泉の方に移転されていますよね。
中華のお店のあとに中華?
何か関係あるのでしょうか?

投稿: タン | 2011年4月 1日 (金) 15時43分

どれも美味しそうですね~
とくに麺類!ビーフンも五目あんかけの平麺も、すごくいいheart01
中国料理店らしからぬカタカナ名前のお店なのに、かなり本格的なお料理みたいですね。
行ってみたいなーーー

投稿: ゆか | 2011年4月 1日 (金) 17時05分

>タン さん

アクセスさんの五目餡かけ焼きそばはお腹に優しい味ですよね
喉も渇かないですっと食べ切れますよね

もともと「梨花」さんだったのですか
もう10年以上前ですが
自分が初めて訪れた時から「アクセス」さんでしたね
今度、「アクセス」さんに聞いてみますね

投稿: zen_aiba | 2011年4月 1日 (金) 20時28分

>ゆか さん

平麺の麺類はめっさ美味しいですよ
実はまだ坦々麺を食べたことがないので
今度は坦々麺をチャレンジしてみますね

そうなんですよ
最初、カタカタだったので
チェーン店の中華屋さんのイメージだったのですが
しっかりとした本格中華も味わえる凄いお店ですよ

投稿: zen_aiba | 2011年4月 1日 (金) 20時30分

ビーフンもからあげも好きですnote
ココナッツプリン気になりますshine

投稿: えりこ | 2011年4月 2日 (土) 14時50分

>えりこ さん

自分達もビーフンもからあげも大好きですhappy02
ココナッツプリンも濃厚でおいしかったですよcoldsweats01
ただ、ビーフンとココナッツプリンは
季節メニューでたまにしかないのが残念ですが

投稿: zen_aiba | 2011年4月 3日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/39446440

この記事へのトラックバック一覧です: 注文に迷うお店 「中国四川料理アクセス」:

« バターたっぷりトーストでモーニング 「喫茶 しろがね珈琲店」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~長野県に行こう 長野新B級グルメを味わおう~ »