« 戦う男達の中華 「八珍楼」 | トップページ | 注文に迷うお店 「中国四川料理アクセス」 »

バターたっぷりトーストでモーニング 「喫茶 しろがね珈琲店」

ガソリンの値段が150円を突破しつつありますね。ですが、富山市41号線沿いの産業展示会館近くのセルフのガソリンスタンドが、139円という恐ろしい表示をだしているところが一軒あります。

時節柄めっさ混みそうな感じがしますが、そんなに混んでいる風にも見受けられないのですが…なんでしょうか、あまりに安い表示なので、水でも混ざっているとでも怖がっているのでしょうか?ちなみに自分はそうですcoldsweats01

さて、今回は富山市西中野町のビルの1Fにあります「喫茶 しろがね珈琲店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230331_000


検索用ワード 朝から晩までモーニングセット

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「しろがね珈琲店」さんの店内の写真です。 陽光が差し込み、いかにもモーニング的な雰囲気の店内になっておりました。また、奥にはしっとりとした空間のスペースも有り、様々な用途に使えるお店になっております。

H230331_001

メニュー、モーニングタイムはこのメニュー。自分のブログにコメントを寄せてくださる「ごり」さんのブログによると朝でもご飯系定食が頼めるそうなのですが、小心者の自分には出来ませんでしたcoldsweats01

H230331_002

珈琲店というだけあって珈琲の種類、その他ドリンクオーダーがともて豊富にあります。

H230331_003

そして、「しろがね」さんの名物と言えばこちら、朝から晩まで注文可能のモーニングセットですね。

H230331_004

嫁はしろがねモーニングセット(700円)を注文。ドリンクは紅茶で、紅茶ですとポットで出て来ますので、たっぷりと飲むことが出来ます。

H230331_005

喫茶店といえば厚切りトーストにバターですよね。「しろがね」さんのトーストも見事な喫茶店仕様、かりっと香ばしく焼けたトーストにバター、喫茶店でいただくとより美味しく感じてしまいますよね。

H230331_006

セットについてくるサラダも朝の胃袋にちょうど良い感じ。

H230331_007

フルーツは季節によって異なります。この時期はパインとイチゴでした。

H230331_008

ケッチャプオムライス(700円)

H230331_009

たっぷりのケッチャプに見事な巻きオムレツに中はケッチャプ味のチキンライス、日本の洋食屋さんのオムライスといったらこれ、といった見本のようなオムライスでした。

H230331_010

これですよ、これ、このケチャップの味のするチキンライスが、子供の頃憬れたオムライスのチキンライスですよ。大人になってから食べても美味しいですね。

お店情報

喫茶 しろがね珈琲店

H220518_013

住所 富山市西中野町1-7-27 タカノビル1F


大きな地図で見る

TEL (076)425-6161

定休日 不定休

営業時間 AM8:00~PM21:00(月~金)
       AM8:00~PM17:00(土日祝)

駐車場はビルの裏手にあります。しろがね珈琲店さんの名前のある駐車スペースに停めてください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 戦う男達の中華 「八珍楼」 | トップページ | 注文に迷うお店 「中国四川料理アクセス」 »

コメント

やはり朝からガッツリご飯物って喫茶店で頼みにくいし、目的が違いますよね(笑)

ケチャップオムライス美味しそうですね(^o^)丿また機会を見て訪問したいと思います♪♪

ご紹介有難うございます!!

投稿: ごり | 2011年4月 4日 (月) 16時01分

>ごり さん

朝からがっつりご飯も好きなのですが
喫茶店に行くと雰囲気に負けて軽食系にしちゃいますねcoldsweats01

オムライスは基本に忠実なオムライスで
ケチャップチキンライスがとても美味しっ!ですよ

こちらこそいつもご紹介ありがとうございます

投稿: zen_aiba | 2011年4月 5日 (火) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/39432572

この記事へのトラックバック一覧です: バターたっぷりトーストでモーニング 「喫茶 しろがね珈琲店」:

« 戦う男達の中華 「八珍楼」 | トップページ | 注文に迷うお店 「中国四川料理アクセス」 »