« 昔ながらの正調中華 「中華料理 千成飯店」 | トップページ | 戦う男達の中華 「八珍楼」 »

定食パラダイス 「はなのれん」

さて、今回は富山市堀川町に店舗を構える「はなのれん」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230329_000

検索用ワード 富山の定食屋さん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「はなのれん」さんの店内の写真です。外観は一昔前の喫茶店風、店内はなにやらこれまた一昔前のスナック風な感じがします。店内にはカウンターに円形のテーブル席、奥には座敷のテーブル席があるようでした。

H230329_001

テーブルにはメニューがなく、メニューはすべて壁に貼ってありました。めっさ定食系が多いですね。この定食は夜も頼めるそうで、純粋な定食屋さんが少ない富山ではなんとも貴重なお店です。数え切れないほどの定食メニュー、定食パラダイスって感じですね。

夜は居酒屋系メニューもあり、カウンター横に居酒屋系一品物メニューが数多く貼ってありました。なんとも豊富なメニューのお店です。また、レシェーネライスやうまい丼なる気になるメニューもあります。レシェーネライス…初耳ですね。

H230329_002

平日のランチは650円、ランチも心惹かれるメニューが多いですよ。

H230329_003

嫁は生ビール(500円)を注文。

H230329_004

おでん盛り合わせ(600円)、おでん定食もありましたが、飲みモードの嫁は単品で注文しました。

H230329_005

おでんの出汁が美味しいです。昆布と鰹節の丁寧な出汁の味、五臓六腑に染み渡るような優しい出汁でした。この出汁でご飯をいただきたくなりますよ。

H230329_006

おでんも十分出汁が染みてめっさ美味しいです。雪の降る時期にこのおでんにめぐり合いたかった、と本気で思うほど、このおでんは美味しかったです。

H230329_007

やきそば(500円)

H230329_008

甘口ソース味の焼きソバ、これですよこれ、これが日本人の焼きソバ、屋台で食べるような甘口ソースのたっぷりかかった焼きソバ。青海苔たっぷりの日本の焼きソバ、めっさ美味しいです。

H230329_009

ぶりかま定食(1150円)、こちらを頼んだときにぶりかまは今から焼くので時間がかかりますよ、と事前に教えてくださいました。

H230329_010

小鉢も香の物も豪快に盛られています。

H230329_014

大根のサラダも大盛りです。いや、素晴らしい!

H230329_011

ぶりかま、見事な塩加減で美味しいです。豪快さの中に丁寧な仕事がきっちり感じ取れますよ。焼き加減も見事の一言です。

H230329_012

味噌汁の中にそばが!いろんなところで食べ歩きしてきましたがこの組み合わせは初めてかもしれませんね…味噌汁にそば、意外と合いますね、面白いです。

夜でもたくさんの定食のラインナップが有って、お店のママさんも優しくて居心地の大変良いお店です。豪快な盛りの中にも丁寧で美味しい味、これは素晴らしいお店でした。定食パラダイス、はなのれん、またお気に入りのお店が増えました。

お店情報

はなのれん

H230329_013

住所 富山市堀川町225-3


大きな地図で見る

TEL (076)491-5753

定休日 日曜日

営業時間 AM11:30~PM14:00
       PM18:00~PM22:00

駐車場はお店の前と横に専用の駐車場と書かれた看板がでているスペースがあります。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 昔ながらの正調中華 「中華料理 千成飯店」 | トップページ | 戦う男達の中華 「八珍楼」 »

コメント

うあ!
私の大好きな焼きそばだ~!
このタイプの焼きそば、めっさ好きなんですけど!!

なかなか家で作っても同じ味にならないんですよね。。
(既に諦めてますがw)

昭和の匂いがぷんすかする(笑)お店ですが、
レシェーネライスがすんごく気になります!(うまい丼もw)

是非、レポを待っております^^

投稿: ラヴゥ | 2011年3月30日 (水) 07時55分

新鮮市場の近くですよね、お店の前を通り過ぎていました(^-^;

定食屋さんなんですねー

牛鍋・かつ鍋、食べてみたいなー

堀川カレーラーメン???
「堀川」というネーミングは何か特別なカレーラーメンなのでしょうか(笑)

投稿: タン | 2011年3月30日 (水) 17時45分

>ラヴゥ さん

aiba家もこのタイプの焼きそば大好きです
家では作ること自体を放棄していますがcoldsweats01

見事な昭和臭と心くすぐるメニューの数々
何度か足を運んでみたいお店です

投稿: zen_aiba | 2011年3月30日 (水) 21時53分

>タン さん

新鮮市場の近く、南郵便局の側のあの場所です。
思いっきり定食屋さんでした
鍋系のメニューも食べてみたいですね

あと火曜日の堀川カレーラーメン
気になるメニュー満載で
何度かお邪魔したいですね~

投稿: zen_aiba | 2011年3月30日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/39406005

この記事へのトラックバック一覧です: 定食パラダイス 「はなのれん」:

« 昔ながらの正調中華 「中華料理 千成飯店」 | トップページ | 戦う男達の中華 「八珍楼」 »